syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/03/31(木) ★ACのCM E ★チャリティ ★自治会 11
いよいよ今日で3月もおしまい。
明日から4月だけどまだ春って気がしないなあ。

ちょっと風邪をひいたみたいで、咳が止まらない。
くしゃみはないんだけどね。
上を向いて寝たら背中を圧迫するのか、咳が出る。
横を向いて胎児ポーズで寝てるよ。(笑)

体もダルチンなので今日は早く寝ますね。
いつも早く寝るといって遅いけど今日はマジで早いよ。

ぐっすり眠って、明日の朝にはすっかり元気になってるからね。
おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・


★ACのCM E

「エーシー!♪」という音声、
は地方では流れてるのと流れてないのとの二つのバージョンがあるようですね。
神戸は阪神大震災のときに苦情が殺到したから遠慮してるのかな?^^;;
貴女の地方では流れていますか?
たまには聴いてみたいですね。^^;;

有名人を起用したCMじゃなくても心に響くものがあるね。
宮澤章二の詩を引用したものは本当に心が温まるよ。

いろんな意味で今わたしにできることってのも良いね。

「使っていない電源のコンセントは抜いておこう

 無駄なメールや通話は控えよう
 
 災害時の連絡方法を決めておこう

 必要がないのは買うのをやめよう

 被災地の人の人の気持ちになって考えてみよう」

みんなでやれば大きな力に!

当たり前のことを言ってるだけなんだけど、
おいらも出来ていないことが多い。^^;;

みんなで被災地の人と同じ気持ちになれば復興も早い。
「日本人よ! 心を一つに!」だね。

頑張っている人たちにガンバレとは言いづらい。
でもその言葉しかないんだよなあ。。。。

フレー "ヾ(^O^ )ノ..( シ^O^)ノ" フレーフレー

被災地のみなさんに早く笑顔が戻るように心から応援しています。


★チャリティイベント

サッカーだけではなく、スポーツ界や音楽界、
そしてお笑い界からも被災地を励ますチャリティイベントが目白押し。

世界の王やゴルフの青木が中心になって、チャリティゴルフを開催。
収益をすべて被災地に寄附するようです。

おいらが感心したのはスポーツ各紙の一面を大きく飾った石川遼君。
なんと今年のトーナメントの賞金を全額寄付するとか。
またバーディ一つにつき10万円を追加し、総額二億円を目指したいと語っていました。

いろんなチャリティイベントにも積極的に協力する遼君。
いまやハニカミ王子と呼ぶ人は居ないけど、ほんと素晴らしい好青年に成長しましたね。

オイラの息子とは雲泥の差。^^;;
月とスッポン、提灯に釣鐘。

ま、この親にしてこの子ありだから仕方がないね。(笑)


★自治会 11

たいした引継ぎ事項もないとは思うけど、
おっさん会長が拗ねて田代に意地悪をしたら困る。

「いっぱいいろんな引継ぎあるので田代はん、よろしくたのんまっさ。」
と、ジャブを打ってたからね。

田代は嫌そうな顔をしながら、「ハイハイ。」(笑)
なにしろ話が大好きなおっさん会長。
最初、おいらはそんなことを知らなかったので、家に上げていろいろ話をしていた。
ところが話し始めたらなんだかんだとくだらん話で帰ろうとしない。
嫁さんは一応コーヒーや茶菓子を出してたけど、
毎度のことなのでだんだん頭にくるもんね。

おいらもこのおっさんの話し好きがわかってから、家には上げないようにした。
玄関口ですぐに上がってきそうになるので、さりげなく腕と肩を張ってガード。(笑)
無言のアッピールをしてたなあ。

このおっさん、何処の家に行ってもすぐに上がりこみ、
話し込むとなかなか帰らないとの評判を聞いたのは後のことだった。

女性一人の家にもすぐに上がりこむので、評判が悪い。
でもこんなおっさんとの話でも、
話し相手が出来たと思う淋しいおばあさんもいるんだよね。

(田代、引継ぎやとか言うて振り回されそうだなあ。。。
 まああいつは家には上げないと思うけど。)

意地悪はされないだろうけど、
引継ぎ事項をもったいぶってなかなか教えないのではと心配してた。

小さな自治会にも時々役員会ってのがある。
おっさんは今まで自分一人で我が物顔に仕切ってきた自治会。
会長職を離れたといってもツンボ桟敷になるのは嫌だと思ってる。
そこに顔を出したくてたまらない。
自治会に何が起こっているのかとか、県や市からの連絡事項、
また上部組織の連合自治会からの通達が人より先に知りたいんだよね。

広田のおばさんは、
「あんなおっさんとこれから顔を合わさんですむからスッとしたわ。
 役員なんかにさせたらあかんで。」とハッキリ言う。

しかし田代はやはりおっさんのご機嫌を損ねるのを心配してた。
俺と田代と東で事前に話し、会長の処遇を考えていたのだ。

「syouさん、なにか役つけて役員会に出るようにしたらんとすねよるで。 
 どんな引継ぎあるかしらんけど、なんか役につけたらなあかんのとちゃう?」

「そやのう。ほったらかしにしたらまたあのおっさん何を言い出すかわからん。
 棟長くらいさせたらええんちゃうか?」

オイラの自治会は集合住宅の3つの棟からなっている。
この棟に住民の連絡係みたいなことをやる棟長ってのが居るんだよね。
棟長って言ったらカッコは良いけど、まあ雑用係みたいなもん。(笑)

しかし東や成田は棟長などもさせては駄目だと言うのだ。
よほどこのおっさんが嫌われてたってのがわかるでしょ。^^;;

ちょと頭が朦朧としてるから、何を書いてるのかわからんようになったかも?(笑)
かんにんね。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ



いよいよ今月のテーマもおしまい。
また来月のテーマを何にしようかと悩みます。
なんとかなるか。^^;;

★おバカな画像 23-22 アニメをおかずに 

冷やしうどんを食べる男。
萌え系のアニメの女性をうどん縛り。(笑)
ちょっとオタクっぽいやつだろうね。^^;;

2011/03/30(水) ★カズダンス ★問責大臣復帰 >★発表回 D
今日はまずまずの温かさ。
我が家の近くの公園のサクラのほころびも近そうです。
貴女の手作り弁当持って、お花見でも行きたいなあ。

今日もだるくて熱がありしんどくて寝てた。
風邪気味かなあ。(T_T)
大丈夫だから心配しないでね。


★カズダンス健在

日本代表とJリーグセンバツのチャリティマッチ。
俺はニュースでしか見なかったけど2−1の好ゲームでしたね。
2−0で迎えた後半、Jリーグ最年長の三浦カズ(44)が登場。
被災地の人の魂が乗り移ったと思えるような絵に描いたようなゴール。
カズは持ってるね。^^;;

例によってカズダンスを舞いましたが、
こんな時期に踊っても良いものかと悩んだそうです。
みんなが元気をもらえたと思うのでいいんじゃない。^^;;

勝たねばならぬ日本代表が勝ち、Jリーグ選抜はカズの意地のシュート。
お互いの見せ場があった良いゲームでした。

人に勇気と感動を与えるスポーツって良いですね。


★問責大臣復帰

福島第一原発は依然予断を許さない状況です。
毎日いろいろ報道されているけど、実態がまったくわからない。
政府や東電は原状回復に必死なんだろうけど、
悪化を防いでいる状況としか思えないね。

排水から1250倍もの濃度の放射性物質が検出されたとか、
第二原発1号機からまた煙だとか問題ばっか。

海産物に対する影響なんかも心配になってくるね。
この大変な時期に菅総理は福島第一原発担当する首相補佐官として、
馬渕前国土交通大臣を任命しました。

その前には仙石元官房長官を副官房長官に復帰させています。
「未曾有の危機に対応するため・・・」と言っていますが、
野党は問責大臣を復帰させているだけとの批判しています。

馬渕はまだましだと思うけど、
仙石なんかを復帰させないと人がいないとは、ホント民主党は人材不足だね。
人材はいるんだけど、小沢シンパは起用できない。
党内抗争のツケで有用な人材を登用できないってのは国民を馬鹿にしてる。
菅は鳩山お坊ちゃまより少しはましだと思ってたけど、
リーダーシップのなさは似たり寄ったり。

毎日記者会見している日本のジャックバウワー、
福耳枝野官房長官が立派に見えてきたから不思議だね。^^;;


★発表回 D

「なんででけへんねん。俺の歌や中嶋6段の歌聴いてくれたらええやんか。」

俺も中嶋6段も上手いから歌うのは後の方。^^;;
ゆみちゃんも上手くて本当は後ろなんだけど、
仕事に行くからと言って出番を早くしてもらってたんだよね。

「あんたらの歌は何回も聴いてる。
 考えてみいな。
 わたし、仕事さぼってるねんで。
 そやのにそんなとこでウロウロしていて誰かに見つかったらどないすんのん。
 着替えてすぐに家に帰ったわ!」

ふむふむ。なるほど。^^;;
風邪引いて熱があって頭が痛いと言って会社を休んでるのに、
仕事サボってカラオケ歌ってるなんてばれたら首やわなあ。(>y<) ぶっ!

「そうえいばそうやな。
 ばれたらやばいわ。あはは。」

「それであんたどうやったんよ。
 上手いこと歌えたんかいな。」

「まあまあかな。
 ちょとキーが低かったから出だし歌いにくかったけどな。
 まあなんとか二番で挽回したわ。
 また俺のちょっと後に、
 杉本真人杯で優勝したおっさんが居るから力んだわ。」

後に上手い人が居ると気合が入りすぎて力むね。
少しの緊張は必要だけど、やはり歌はリラックスして歌わなあかん。

「あんた。下手なんやから緊張せんでもええがな。
 誰もあんたの歌なんか真剣に聴いてへん。
 気楽に歌ったらええねん。へへへへ。」

やかましい!! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

おれはまあまあ上手いんじゃあああああ!! ヾ(`◇´)ノ彡バカチンガァ!!

で、ゆみちゃん、他の女性のことを聞いてきた。

「それで、中嶋6段や三浦さん、どうやったん?
 着物きれかったか?」

この中嶋さんや三浦さんはDAMともの大阪予選の決勝へ行った人。
でもゆみちゃん、「歌どうだった?」と聞かなくて、
「着物きれいだったか?」と聞いてくる。(>y<) ぶっ!

普通は歌のことを聞くよなあ。
やはり歌より衣装を気にするバカ女だね。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

では、また明日。
今日は自治会はお休み。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


★おバカな画像 23-21 祭りのご神体

巨大な肉棒で貫かれたお神輿。
カリ首の切込みが妙にリアルですね。
オイラのチンに似てる。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

2011/03/29(火) ★発表回 C ★ACのCM D ★自治会 10
紳助社長のの道楽番組、宮古島の「夢来人」の支配人交代のテレビを見ていました。
現支配人、レギュラーと別れを告げる宮古島の人や、
一緒に苦労を共にしてきたビーチボーイズ見てたら泣いてしまったよ。(T_T) ウルウル
人間っていいですね。

次期支配人は売れない芸人、ノッチとその嫁さん。
俺、あの嫁さん大嫌い。
ネタだと思うけどあんなに旦那を馬鹿にしたらあかんよなあ。^^;;


★発表回 C

「お前、今回は一周せんかったなあ。
 また滑るんちゃうかと思ってヒヤヒヤしたで。」

「あは〜〜! あのしゃがんでいくやつよかったやろ?
 白の手袋また新しいヤツ買うてん。」

「また一回使うただけで終わりやろ。
 もったいないなあ。」

今回の衣装も新調、髪飾りなどの小物にもいっぱい金かけてる。
ほんまにアホや。^^;;

「でな。あたいほんまは可愛いヌイグルミ持って出るつもりしててん。
 で、2番と3番の間か帰るときにそれ観客席に投げたろ思ってたんやわ。」

目立ちたがり屋のカラオケ歌姫ゆみちゃん、
可愛いコアラのヌイグルミを左腕に巻き付けて出るつもりだったと。(笑)
 
あのな。。。。。

お前の歌う歌、「涙の朝」って別れの歌やろ。
コアラのヌイグルミ腕に付けてどないすんねん。(>y<) ぶっ!

しかもそれ、会場に投げるやて。

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。問いたい。。
 問い詰めたい。。小一時間問い詰めたい。。。」(○゜ε^○) ぷぷぷーー

まあ時節柄ゆみちゃんもそれは自重したようです。

「今、震災でなんでも自粛ムードやろ。
 そやから派手なことは止めてん。」

うんうん。
それでいい。^^;;

「で、お前歌い終わってすぐに仕事行ったんかいな。
 間に合うたか?」

「それがなあ。。。あんた。。。
 化粧落としたり着替えたりしてたら間に合わへんようになってしもて。
 そやから仕事さぼった。」

ゆみちゃん、仕事さぼったらしい。^^;;

「え〜〜?!
 ほんなら俺の歌聞いてくれんかいな!
 最後まで居ったらええやんか。」

するとゆみちゃん、即座に「そんなこと出切るかいな。アホか!」と。(>y<) ぶっ!
なんで俺がアホやねん!!

ゆみちゃんが俺に「アホか!」と言ってすぐに会場を去ったわけとは?
まあこれは簡単かな?

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★ACのCM D

好評・不評と意見の分かれるACのCM。
阪神大震災の時から始まったのだと思うけど、
あの時の最後の「エーシーっ」って声は確かにうざかったね。
テレビ局に抗議が殺到、途中で取り止めになりました。
そのせいで今回の震災の際にはあの「エーシーっ」はなし。^^;;

でも大阪テレビではたまに流れているらしいね。
俺はまだ聞いたことがないけど、全国放送じゃないから良いのかな?^^;;
懐かしくなって一回聞いてやろうと大阪テレビつけるけど、
運が良いのか悪いのかまだお目にかかったことがない。

ついさっき、仁科亜希子のが流れたけど「エーシーっ」はなかった。
デマかなあ。(笑)

妻に聞いたけどラジオでは流れているのもあるらしいね。
これもデマかなあ。^^;;

久しぶりにあの耳障りだった「エーシーっ」を、
一度聴いてみたいと思った野次馬syou君です。(笑)


★自治会 10

おっさん会長は不服そうな顔をしていたが、自治会総員の意見なので仕方がない。

「若造が! やれるもんならやってみい!」ってな顔してたよ。

でもみんなは田代に協力的。
会計の東が副会長に、書記の成田が会計に横滑り。
syou君、防犯部長で協力することになった。

この防犯部長ってのはおっさん会長の時も頼まれてやったことがある。

「防犯部長って一体何するんや?」とその時聞いたら、
おっさん会長、気楽にこう言った。

「たいした仕事はおません。
 街灯の蛍光灯が切れた時に取り替えるくらいでっかな。」

まあそんなに蛍光灯も切れることなんかないだろうと思って簡単に引き受けた。
ところがなんのなんの。
一応役員なのでおっさん、ことあるごとの俺を呼び出し手伝わせる。

おいらの自治会の上部組織に、
近隣の自治会が数十集まった連合自治会ってのがある。
このお手伝いがまた大変。

夏の盆踊りの櫓の組み立てや、見回り。
敬老会のイベントのお手伝いにいろんな講演会の準備。
年末は年末で寒い中を「火の用心」の巡回。
これ、たまらんで。^^;;

まあなんだかんだといろいろあったわ。(笑)
イヤだったのはおっさんは車がないので俺を運転手扱い。

イベントなどはかなり離れた小中学校や会館に行く。
「一緒に行きましょう」と言われたらしゃあないもんね。

おっさん、約束が違うがなああああ! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

俺、運転手がイヤで一年で役員断った。^^;;
でも田代が会長を引き受けるなら仕方がない。
こいつは車持ってるから、どこかへ行くときは乗せて行ってもらえるしね。(笑)

で、もろもろの役員をこの時決めた。
ちょっと困ったのはおっさん会長の処遇。
自治会のことは何でも掴んでおきたい性分。
口出しもしたくてたまらないおっさんだからね。

こんなおっさん、ほっといても良いんだけど、
田代には引継ぎという大きな役目があるから無碍にも出来ないんだよね。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像 23-20 チンケーキ

いっぱい並んだチンケーキ。
貴女はどれからいただきますか?
やっぱり太くて大きいのから?(笑)

2011/03/28(月) ★発表回 A ★センバツ ★自治会 9
東京でソメイヨシノが開花したそうですね。
今年は開花宣言どころじゃなくて、
おいらの地域はどうなのかも知らない。(苦笑)
東北に早くサクラが咲いて少しでも被災地の人たちの癒しになればと思います。
来年には復興して楽しい気持ちでお花見が出来ますようにと祈ります。


★発表回 A

結局当日の朝まで、ゆみちゃん3番まで歌うかどうかを決められずに居た。
で、会場についたとき、たまたま俺とゆみちゃんの知り合いに逢った。
このUさんはすごく上手くてDAMともグランプリの大阪決勝にも残った人。

俺はUさんに声をかけた。

「こいつ3番まで歌わないって言うんや。
 遠慮せんと歌ったらええやんなあ。」

「うんうん。ゆみちゃんの歌う歌めっちゃ短いやん。
 3番まで歌わな損やで。同じお金払うのに。。。」

以前のカラオケ発表会で懐メロ特集ってのがあった。
もちろん新しい歌を歌ってもいいんだけど、
懐メロを歌う人は特別に3番まで歌えるってやつ。
この時、みんな結構長い歌を探して歌ってたよ。^^;;
5分以上ある都はるみの「涙の連絡船」を歌う人が多くて、
先生、時間が遅くなるのを心配してた。

この時、Uさん、ちゃっかり「涙の連絡船」歌ってたよ。(>y<) ぶっ!

「ええんかなあ・・・?」といまだにしり込みするゆみちゃんに、
その場に居たカラオケ友達数人が元気付けてくれた。

「ゆみちゃん、歌い歌い!
 文句言う人がいたらわたしらが言うたるから。
 そういう規則になってるんだから、言う人の方がおかしい!」

で、俺は先生に妹が3番まで歌いますからと連絡しに行った。
先生は当然、「うんうん。」。

今回のゆみちゃんは失敗もなくそつなくこなした。
間奏の合間に左手をかざしながらしゃがんでいくパフォーマンス。

おおおお! やっとるやっとる。(>y<) ぶっ!
ただマイク持って歌うだけの女じゃないからね。^^;;

で、2番と3番の間奏の合間にまた回転し始めた。
ゆみちゃん愛用のでかいパニエで傘のように大きく広がったドレス。

おいおい。またひっかかって失敗するなよと思ってたら。。。。
今回は一周しないで半回転で戻って来た。
本人も一周はやばいと自覚してる。(>y<) ぶっ!

相変わらず会場からは「ゆみちゃ〜ん!」と黄色い声援。
機嫌よく3番まで歌ってニッコリ微笑んで手を振りながらステージから消えたよ。

ゆみちゃん、仕事があると言ってたので、着替えてすぐに帰るはず。
だから俺はわざわざ逢いにはいかなかった。
で、俺が家に帰って一寝入りしてして起きたころに電話がかかって来たよ。

続きはまた明日。
やっぱり長い。(>y<) ぶっ!


★センバツ

宮城県民の思いを背負い、東北高校が出場しました。
選手たちは「こんな状況で野球などやっていていいのだろうか・・」との思いだったと思います。
しかし地元の人たちの温かい声援・見送りを受けて球児は甲子園に。
入場行進ではひときわ大きな拍手を受けました。
多くの人たちが「東北がんばれ!」と念じたことでしょう。
今日、岐阜県大垣日大高校との緒戦。
9回必死の粘りを見せましたが7−0の大差で敗れました。
負けはしたけどよくやった!!
被災地の人に元気と勇気を与えたと思うよ。
応援している人たちの心が一つになって選手の心に響いてる。
選手達はみんなのために頑張ったと思います。
出場には賛否両論あっただろうけど、本当によかった。
スポーツはみんなに勇気と勘当を与えるよね。

おいらの地元の兵庫報徳学園も徳島城南に緒戦敗退。(。>0<。)
でも、どっこい兵庫にはもう一つの代表校が出ている。
加古川北は一回戦を石川金沢とシャットアウトで撃破。
おいらの家からは報徳より加古川の方が近い。^^;;
二回戦は強豪神奈川横浜高校を破った長崎の波佐見高校。
なんとか頑張って上を目指して欲しいです。

貴女の地元高校はまだ残っているかな?

結果の速報はこちらで。

http://mainichi.jp/senbatsu/


★自治会 9

東の提案を聞いて書記の成田も、
「うんうん。田代さんなら良いね。会長やってくださいよ。」と声をあげた。

広田のおばさんも会長に立候補した噛み付きおばさんも
「そうやそうや! 田代さんならええわ!」と賛同の声をあげる。

ここでやっとsyou君の出番。(笑)

ちょと遅いんちゃう?(>y<) ぶっ!

俺は田代の方を見ながら言った。

「おい! 田代。みんなお前が良いと言うてるで。
 会長やったれや。
 お前やったらみんな納得するで。」

「マジっすか?
 そらやってもええけど。。。」

「うんうん。やれよ。
 俺も何かの役で応援するから。
 副会長は東に頼んだらええがな。
 東、やってくれるやんな?」

東は俺の顔を見ながら言った。

「田代さんがやってくれるなら・・・・
 ほんまは副会長はsyouさんがやったらええと思うけど、
 年齢のバランスが悪いかな? あはは。。。」

「心配先でも俺は何かの役するから。
 会計だけはせんで。」(>y<) ぶっ!

現会長は「困ったなあ・・・」というような顔をしている。
「田代、なんとか断ってくれ!」ってな気持ちだろうね。

ここまできたら会長は田代で決まり。
でも一応会長も立候補を表明している。
俺は民主的な多数決の方法を採ることにした。

「じゃあ拍手で決めよう。
 今の会長が良いと思う人。」

シーン・・・・・・・・・

「じゃあ田代が会長にふさわしいと思う人。」

パチパチパチパチ!!

会場全員の人が田代に割れんばかりの拍手を送った。
こうして現会長の8期・9期に渡る自治会支配は幕を閉じたのである。

ちょと小説風に纏めたよ。(>y<) ぶっ!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ



★おバカな画像 23-19 チンマン陶器

ちょっとおしゃれなお皿や灰皿です。
こんなの欲しいなあ。^^;;
いろんな形を揃えたい。(笑)

2011/03/27(日) ★発表会 1 ★ACのCM C ★自治会 8

今日も寒かった。
夕方は雪が降ってくるかと思うような寒さ。
お家に帰ってすぐにお風呂に飛び込んだよ。
今日出たお昼のお弁当はかなり豪華でいっぱいあった。
女性ならとても一人で食べきれない量。
一緒に食べてた女性たちが「syou君、食べて」と、
巻き寿司や箱寿司をくれる。
食べ過ぎておなか一杯。
夕飯も食べずにお風呂に上がってすぐにホームコタツで寝ちゃったよ。^^;;


★発表会 1

今日の朝、早く目が覚めたけど二度寝してしまって、起きたのが8時半。
ゆみちゃんに8時に電話すると言ってたので、携帯に何度も着信が。^^;;
慌てて電話したよ。
衣装小物を貸している喫茶のママのところに寄ってからすぐに行くとの返事。

いつもならゆっくり朝風呂に入ってから行くんだけどね。
ホント、風呂好きsyou君です。(笑)

おいらの家に来たのが9時を回ってた。
最悪遅れても、オープニングの「いつでも夢を」を歌うステージに上がれないだけ。
先生と約束しているわけでもないし、
別においらとゆみちゃんが居なくてもいいからね。^^;;

まあなんとか開演までには間に合った。
まずは主催者先生の開演の挨拶。

ところが今回に限ってオープニングの歌はなし。
ステージに花がないのはちょと淋しかったよ。
会場入り口には花も飾っておらず、募金箱が置いてある。
震災のために、できるだけ自粛しようとの思いからでしょうね。

お風呂に入ってきたら良かった。^^;;

いろいろ書きたいことがあるけど、書き出したらまた長くなる。^^;
3回程度でまとめるよ。

参加者は141人で、ゆみちゃんは75番目。
歌い終わってから三時に仕事に行く予定なので、
二時前後が良いと言ってたから時間の都合は良い。

で、順番が来て歌いだした。
八代亜紀の「涙の朝」 古い。。。。(笑)
相変わらず衣装の派手さは出場者の中でも一二を争う。
今回は紫にキラキラの装飾が着いたドレス。

結構派手好きで怖いもの知らずのゆみちゃんだけど、
ちょっと気を使いすぎるところもある。
今回の発表会は各自ツーコーラスを歌う。
でも懐メロに限り、3分半までの曲はフルコーラスを歌えることになっていた。
ゆみちゃんの歌う予定の「涙の朝」は3分ちょっと。

俺は前日まで、
「お前、3番まで歌わないと損やで。
 絶対、3番まで歌えよ! 先生も歌えと言うてるから。」と言っていた。

でも人の思いを気にするゆみちゃん。

「いややわあ。あの子だけ3番まで歌ってる。
 あつかましい子やなあと思われるやんかああ。
 2番まででええで。先生に2番まででええと言うといてな!」

とまあ、こんなことを言っていた。

続きは明日。
あかん、3回で治まりそうにないわ。(>y<) ぶっ!


★ACのCM C

宮澤章二の詩と共に金子みすずの詩もほのぼのとしていいですね。
この二つには苦情がないとか。
オシムや仁科亜希子が可哀想。^^;;

金子 みすゞ(かねこ みすず、1903年(明治36年)4月11日 - 1930年(昭和5年)3月10日)は、
大正時代末期から昭和時代初期にかけて活躍した童謡詩人。
26歳の若さでこの世を去るまでに512編もの詩を綴ったとされる。

こだまでしょうか

  「遊ぼう」っていうと
  「遊ぼう」っていう。

  「ばか」っていうと
  「ばか」っていう。

  「もう遊ばない」っていうと
  「遊ばない」っていう。

  そうして、あとで
  さみしくなって、

  「ごめんね」っていうと
  「ごめんね」っていう。

  こだまでしょうか、

syou君の幼い頃もこんな可愛い子でした。
何に毒されてこんな嫌な大人になったのでしょうか・・・

って、俺は今でも純真無垢な穢れを知らない子どものようなところがありますよ。^^;;

        ↑
これはマジでホント。
お付き合いしてくれればわかります。(>y<) ぶっ!


自治会の話を楽しみにしてる人が多いので短くても更新しますね。^^;;


★自治会 8

まあ8匹も居たら十分犬屋敷だけど、
20−30匹飼ってると言われたら腹が立つよね。

人の噂話とはこんなもので、必ず尾ひれが付いて大きくなる。
悪口や噂話は話半分、双方からキチンと聞いて自分で判断しましょうね。

で、この広田おばさん、
「あんたには絶対に会長はやらせない!」という勢いで噛み付いた。

周りからも小さいながらも「そうやそうや!」との声があがる。
押された会長、ここでまた開き直った。

「そんなら広田さん、あんさんやってくれますか?!」

これを言われるとつらい。
誰も会長なんてやりたくないもんね。
ここで広田の旦那が居たらまた喧嘩になるんだけど、
運悪く、いや運よく欠席。
喧嘩になったらsyou君、また止めないとあかんからね。^^;;

会場はまたまた沈黙。

このままではまたまた会長が継続就任になってしまうと思ったsyou君、
会計の東に「はよ言え」とばかりに目配せした。
いろんな人の意見を聞くに付け、
syou君もマジでこの会長にやらせたら駄目だとの決意を固めていた。

そんならsyou君、自分で言わんかい!! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

無理に敵、作りたくないもん。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

俺の目配せに促された東がオズオズと言った。

「田代さんなんかが良いと思うんですけどみなさんどうですかあ?」

みんなが田代の方を見た。

「え〜?! 僕がですか〜?」ととぼけた素っ頓狂な声をあげる。

この時はちゃんと田代に根回しをしていて了解を取っていた。

わかってるくせに、田代よ!

お前も役者やのおおおおおおおおお!! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像 23-18 巨大なちん○岩

今日からまた男性器を。^^;;
巨大なちん○岩。
自然は時として素晴らしいものを作りますね。^^;;

2011/03/26(土) ★発表会 ★ACのCM B ★自治会 7
今日も風が冷たかったね。
明日はカラオケ発表会。
朝早くから妹のカラオケ歌姫、ゆみちゃんと出かけます。


★発表会

ズボンをプレスし、衣装は万全。^^;;
ちょと寒そうだから黒のタートルに、
トキオ・クマガイのダークグレーのジャケットを着て歌います。
服だけはまあまあ良いもの着てるよ。
昔のだけど。(笑)

一応俺も某アパレルのマーチャンダイザーをやってた男だからね。
俺が起こしたブランドは評判倒れで売れ行きはイマイチだったけど。^^;;
会社を救う100億ブランドにならなかったのが残念じゃ。

発表会の参加者は約140人。
ゆみちゃんは75番だったから午後からだね。
おいらの出番は当然終わりの方だからゆっくり会場に行っても良いんだけど、
ゆみちゃんは友人の着付けを手伝ってやらないといけないからね。

それとおいらはオープニングのテーマソング、「いつでも夢を」を
トップバッターから5番までの人や他の生徒たちと一緒に声だしのために歌う。
先生に協力の数合わせ。^^;;
マイク2本を順番に回してみんな少しずつマイクを持って歌うんだよね。
当然ゆみちゃんも出させるつもり。

でもあいつ、マイク持ったら離さないかも?(>y<) ぶっ!

「母の鞄」をじっくり聞かせて来ます。


★ACのCM B

多くの視聴者から耳障りだとの抗議があるACのCM。
企業が自粛してるから仕方がないけど、
中にはなかなか良いCMもあるよね。

みなさんも何度も目にしてると思うけど、
宮澤章二の詩を引用した心温まるキャッチコピー。

「心は誰にも見えないけれど、心遣いは見える。 

 思いは見えないけれど思いやりは見える」

その気持ちをカタチに・・・・

良いキャッチだよなあ。。。。

こんなCMなら視聴者もあまり気にならないと思います。

参考までに宮澤章二の詩の原文を紹介しますね。

行為の意味 
               宮澤章二
    
−あなたの〈こころ〉はどんな形ですか
と ひとに聞かれても答えようがない
自分にも他人にも〈こころ〉は見えない
けれど ほんとうに見えないのであろうか

確かに〈こころ〉はだれにも見えない
けれど〈こころづかい〉は見えるのだ
それは 人に対する積極的な行為だから

同じように胸の中の〈思い〉は見えない
けれど〈思いやり〉はだれにでも見える
それも人に対する積極的な行為なのだから

あたたかい心が あたたかい行為になり
やさしい思いが やさしい行為になるとき
〈心〉も〈思い〉も初めて美しく生きる
−それは 人が人として生きることだ


★自治会 7

40代のおばさん夫婦、名前を広田さんという。
この夫婦が一番頭に来ているのが犬の話だった。

俺が引越ししてきた当時はこの夫婦のことはあまり知らなかった。
顔も見たことなかったけど、会長からいろんな噂を聞かされる。
広田さんは現在俺の家の二軒隣。
室内で飼う小型犬を二匹飼っているので、
当時から犬を飼っていることだけは知っていた。

で、会長が当時の俺に言うには、
「あそこの家は犬を20〜30匹飼ってるからうるさくてうるさくて。
 それにろくに掃除もせんから臭い臭い。
 syouさん、なんともおませんか?」と。

「え〜〜?! 20〜30匹も犬飼ってるるの?
 マジ?! 寝るとこもないやん。
 それはありえんやろ。
 俺、そんなん知らんかったから気にもしてないけどね。」

ま、20匹と言うのは大げさで、
一匹だけじゃなく2−3匹は飼ってるのかなとは思ってたけどね。

「あそこは犬屋敷ですよ。
 ほんまに迷惑です。」

これが会長の口癖で、
いろんな人に言いふらしていたから広田夫婦はカンカン。

「犬屋敷」なんて言われたら怒るよなあ。(>y<) ぶっ!

まぁ、こんないきさつがあったので会長とは昔から犬猿の仲。
当然犬は広田やで。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
会長もサルに似てるといえば似てる。^^;;

この2年前の会長選のころから俺は広田夫婦とよく話す様になっていた。
で、当時広田おばさんに聞いたんだよね。

「会長が犬屋敷とか言うてるけど、ほんまに20匹以上も飼ってるん?」

「そやねん。あの会長ほんまにええかげんや。
 ウソ八百並べて大げさなことばっかり言うて。
 どこが犬屋敷やねん! 20匹もおるかいな!」

「で、何匹くらい飼うてたん?」

2-3匹と思っているsyou君聞いてみた。

「そやなあ。一番多いときは8匹くらいやったんちゃうか?」

十分犬屋敷やで。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

続きはまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像 23-17 二股大根

この大根は貴女は男・女どちらに見えますか?
股間から飛び出す小さな大根。
包茎のオチンチン?(笑)
おいらは太い足の間から覗く大きなクリトリスに見えます。^^;;

2011/03/25(金) ★歯医者 ★完治と全治 ★自治会 6
今日は寒かったなあ。。。。
風邪引きそうです。
くちゃみが止まらん。
日記をささっと書いて早く寝ますね。

といいながら寝ないんだろうなあ。^^;;


★歯医者

夕方から歯医者でギリギリ、ガーガー。
今日もレントゲン撮ったよ。
同じところの治療だから毎回撮らなくてもいいのになあ。
被爆したらどないすんねん。(笑)
一回のレントゲンで50マイクロシーベルト。
まったく影響なし。^^;;

ベクレルやシーベルトって単位覚えなくても良いけど覚えちゃったね。^^;;
治療は前回と継続のところ。
まだ奥歯が沁みるし他にもちょと治療が必要なところがある。
何処まで続く歯医者通い。
昔、歯医者に通ってた頃は、
「今日は250円です。」「今日は320円」とかで安かったけどなあ。
行くたびに数千円取られる。
歯も痛いけど治療費がイタタタタ。^^;;

奥歯を治して欲しかったけど、今日はお預け。
治療中に沁みるわ沁みるわ、イタイイタイ。

治療してくれる先生には悪いけどちょと腹が立った。
帰り際に、「奥歯が痛くてたまらないから痛み止めもらえませんか?」と
ちょっと嫌味を言ってやったよ。^^;;

何しろ耳がたまらなく痛くなる。
早く完治して極厚神戸ステーキを思い切り噛みたいよ。^^;;

って、そんなの食える身分じゃないけどね。(笑)


★完治と全治

「完治」という言葉がでたついでに。
昨日見た雑学王で「完治」と「全治」の違いってのをやってた。
もちろん俺は知ってたよ。
何しろsyou君、雑学博士。
ロザンの宇治原には多分負けない。
エッチ雑学ならね。(>y<) ぶっ!

「完治」とは読んで字のごとく負傷部位が完全に治る事。

では、「全治」とは?
読んで字のごとく全部治る事。
って、何が全部かわからん。^^;;

辞書を引いたら、「病気やけががすっかりなおること。全快すること。」だって。(笑)
これじゃ完治と同じだよね。

「全治一週間」とか「全治一ヶ月の重症」なんてよく使うけど、
この「全治」とは治療の必要がなくなり日常の行動が普段どおりにできる事。
キズが「全治」してから暫くの期間を経て、「完治」となるんだよね。

ちなみに「重症」と「重体」の違いは、
命に別状にない大怪我が重傷。
生命を失う危険性のある大怪我が「重体」です。

「彼が震災で家屋の下敷きになり、
明日をも知れない重症なんです。」ってのは間違いだからね。^^;;


★自治会 6

この40代のおばちゃんはおっさん会長の天敵。
普段からのいがみ合いはすさまじい。^^;;
会長に立候補したおばちゃんどころじゃない。(>y<) ぶっ!

たまたま臨時総会には出ていなかったので、
前のときはわりとすんなり治まったんだよね。
もしこのおばちゃんと旦那が出ていたら。。。。。

うううううっ。。。ブルブル。

この旦那がまた体がでかくてコワモテの真っ黒顔。
これまで何度も取っ組み合い寸前の喧嘩になった。
おっさん会長は体は小さいけど、口が達者。

得意の言葉が、
「あんた、目上の人に向かってなんちゅう口聞くんや!?」ってやつ。
旦那は旦那で、
「やかましい!年上なら年上らしゅうもっとしっかりせい!」だからね。

で、この二人の喧嘩を止められるのがsyou君しか居ない。(>y<) ぶっ!
自慢じゃないけどほんまやで。

結局自慢。(>y<) ぶっ!

まあ、この夫婦とおっさん会長には10年以上の確執があるらしい。
なにしろ会長はあることないこと口から出まかせに噂話を話すから、
この夫婦もいっぱい被害にあってる。

俺も会長からいろいろこの夫婦の悪口は聞かされていた。
あまりいろんなことがありすぎて、
書き出したら紙面がいくらあっても足らん。(>y<) ぶっ!

まあ二つほど例を挙げようかな。

旦那とこの40代のおばさん、年がかなり離れてる。
会長はどこで聞きつけてきたのか、知らないけど、
彼ら夫婦は籍が入っておらず、内縁関係だとかね。

内縁であろうがれっきとした夫婦。
それをおもしろおかしく話すから旦那は頭に来てたんだよね。

で、極め付けが犬の話。
おいらの住んでる集合住宅は当然、犬猫を飼うのは禁止。
でもかなりの家庭で犬やネコを飼ってるんだよね。
淋しい1人暮らしの老人もいるので、管理者は見て見ぬ振り。
おいら、最初引越ししてきたとき驚いたよ。
ベランダに犬小屋置いてる家もあったからね。
3階のベランダに大きな犬を飼っても番犬にもならんで。(>y<) ぶっ!
そんなところに不審人物歩くはずないもんね。^^;;

長くなったので今日はこの辺で。
誰が会長になるのか、焦らしてごめんね。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像 23-16 巨大女陰

女性器に似たゆるキャラ?(>y<) ぶっ!
ちょっと生々しいね。
陰毛まで生えてるよ。(笑)
これでクリトリス・尿道・膣のお勉強しましょう。(>y<) ぶっ!

2011/03/24(木) ★迷惑メール ★ACのCM A ★自治会 5
まだまだ寒い日が続きますね。
3月上旬の気温だそうです。
今月の27日はカラオケ発表会だから、風邪を引かないようにしないとね。

明日はまた歯医者です。
ギリギリ、ガーガーイヤだなあ。。。。(。>0<。)


★迷惑メール

最近また迷惑メールが山ほど着くようになってきた。^^;;
さすがに震災直後はやつらも自粛していたのか、少なかったんだけどね。
行方不明の友人や、被災者からの元気な連絡を待ってるときに、
くだらないエッチなメールは腹が立つよなあ。。。。

「夫が相手してくれなくて淋しくて・・・
 会社を3つ経営していますのでお金には不自由していません。
 もし抱いてくれたらあなたに3千万円差しあげます。
 B92 W59 H88でスタイルはまあまあだと思います。」

「震災で家をなくして食べるものも寝るところもありません。
 今晩泊めてくれたらエッチしても構いませんので連絡待っています。」

って、クリックさせたいURLが貼ってある。
震災までネタにするなよなあ。

こんなメールを見るとホント腹が立つ。
アホか!! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

って、syou君一応読んでるやんか。(>y<) ぶっ!


★ACのCM A

心なしか仁科亜希子のがん検診のCMが減ったようですね。
本人も嫌がっていたので、考慮したのかなあ。

あまり何度も何度も見ているとさすがにうんざりするよね。
阪神の赤星、サッカー監督のオシムもちょと食傷気味な人が多いと思います。

「赤星はようさん車椅子贈ったえらいやっちゃ。
 もうようわかったからこれからも続けたってな。」

ってなとこでしょうか。^^;;

でも赤星はえらいよね。
ボランティアは死ぬまで現役で居ると思います。

「オシムは何を言ってるのかようわからん。
 あの顔はちょと暗いで。」

ボスニア語かドイツ語かよくわかんないけど、
彼の言っていることをわかる人はそう居ないよ。^^;

ACはとうとう人気者のSMAPやサッカーの長友まで担ぎ出しました。
こんな非常時の際は、いろんな有名人がノーギャラ、
もしくは格安のギャラで協力してくれると思います。

国民に人気のある元気を与えそうな有名人を
どんどん起用したら良いとおもうんだけどね。

さすがにお笑い芸人は使いにくいだろうけど、
歌やスポーツは世界共通で元気を与えることができる。
ミュージシャンアーティストやスポーツ選手を起用して明るいものをやって欲しいね。

最近少しずつCM枠が増えて来ました。
でもあれだけ多かったアリコのCMはとんと見ませんね。
さすがにこの時期は宣伝しにくいだろうなあ。^^;;


★自治会 5

現会長のおっさんがあっさりと言った。

「今年もなり手がないようですので、また引き続いてわたしが。。。。」

人望のあるおっさんなら、ここで拍手が起こるんだけどね。
会場はシーン・・・・

「わたしでよろしいですね?」とおっさん、念を押す。

シーン・・・・・

syou君、先頭に立ってこのおっさんと対立するのもイヤなので、
会長選の口火を切るのは会計の東さんに頼んでた。

卑怯か?(笑)
俺も好んで敵を作りたくないからね。

東が話し出したら援助攻撃する予定だった。

すると前の臨時総会で「わたしが会長に立候補・・・」と言ったおばさんが発言した。

「わたしは○○さんが会長になるのは絶対に反対です!」と。

会場に居る人の視線がそのおばさんに注がれる。

会長がおばさんを睨んで言った。

「あんさんがやってくれるんだったらやってもらっていいですよ。
 副会長や会計なんかもあんさんが頼んで誰かにやってもらってね。
 あなたに協力してくれるような人おるかな?
 役員そろえるのは大変ですよ。」

小さな自治会なので、これまでは会長さえみんなで決めれば
あとは会長が個人的に頼んで他の役員を決めるようなシステムだった。

このおっさんも協力者はいないけど、頭下げまわって役員を頼んでたからね。
人の良いおばちゃんなんかは断れ切れずに役に付く。
会計の東や書記の成田も無理やりやらされてるようなもの。
誰かがやらないといけないしね。

会長に突っ込まれたおばはんはちょっとひるむ。
彼女にもそれほど賛同者がいないのを見越した会長の発言だった。

「他に誰か会長やってくれる人は居ないんですか?
 ○○さんだけは絶対に反対です。」

こういうのが精一杯だった。

「やはり誰もいないようなので今年もわたしが・・・・」

と言い出したとき、手を上げて大きな声で発言した40代のおばちゃんが居た。

「わたしも○○さんは絶対にイヤです。
 こんな人が会長だと周りから私らが笑われますから!」

うわ〜〜〜〜!!!
きついこと言うなあ!! (>y<) ぶっ!

で、だんだん会場に険悪なムードが漂ってきた。

ドロドロになってきたで。
syou君はよ出ていかんかい! (>y<) ぶっ!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像 23-15 女陰ストール?

女性器に似たストールのようなものを首に巻き行進するバカ女。
「アホのたまり場」の垂れ幕がかかってるけどホントそうだよね。(笑)

2011/03/23(水) ★センバツ開幕 ★ACのCM @ ★自治会 4
今日も暖かい一日でした。
あの大震災がなければ平和な日本なのに。。。。
いまだに震度5強の余震が続き、原発も予断を許しません。
早く落ち着くことを願っています。


★センバツ開幕

関東・東北大震災で開幕が危ぶまれた春の選抜が開幕しました。
今大会は「がんばろう!日本」がスローガン。

被災者への黙祷から始まり、
派手なブラスバンドは中止、入場行進も無しでした。
外野に整列した選手たちが左腕の袖に喪章をつけていたのが印象的でしたね。

被災地、青森 光星学院 、茨城 水城高校、
特に宮城の東北高校へは温かい声援が湧き起こりました。

高校球児の元気な姿を見て少しでも日本が明るくなればと思います。
球場では募金活動が行われています。
俺も兵庫の報徳学園が出場する時募金に行こうかな。
貴女が一緒に行ってくれたら即行くんだけど。^^;;

毎日の結果はこちらで見ることが出来ます。

http://mainichi.jp/senbatsu/

貴女の地元が何処まで勝ち進むか楽しみですね。


★ACのCM @

毎日何度も何度も目にするACジャパンのコマーシャル。
もううんざりだと言う人が多いと思います。
一般のスポンサーが今回の震災のために、
いろんなCMを自粛してるから仕方がないと我慢しましょうね。^^;;

阪神大震災の時にも同じような現象がありました。
企業が自粛した広告枠を埋めるために各局の判断で放送しているのです。

オシムや赤星などを起用したCMも何回見たことか。
そのACの広告の中でも特に評判の悪いのが仁科亜希子の子宮頸がんキャンペーン。
仁科親子は何も悪くないよね。^^;;

こんなニュース記事がありました。
俺も心が痛んだよ。

【仁科亜季子、AC苦情殺到に「心が痛む」

苦情が殺到している社団法人ACジャパンの
子宮頸(けい)がん啓発キャンペーンCM「大切なあなたへ」に出演している
女優の仁科亜季子(57)と仁科仁美(26)の親子が
22日までに、仁美のブログに連名で悲痛な思いをつづった。

 2人は「この状況は私達母娘も、想像もしていませんでした。
それと同時にどうする事も出来ないのが現状です」と困惑。
さらに「今とても悩んでいますし、心が痛みます。
私達は少しでも力なりたくて、思いを込め、やらせていただいたお仕事です。
ですが、今回の災害の状況、
日に日に大きくなる被害や被災された方々の事を思うととても複雑な心境です」と
つらい胸の内をつづった。

 仁科親子のCMは昨年から放送されていたが、
地震発生後から大量に流れたため、ACに「内容がこの時期にそぐわない」
「しつこい」などのクレームが殺到していた。

 その後、ブログにはファンから「仁美ちゃんは悪くない」など激励のコメントが多数書き込まれた。
仁美は22日には「励まされました。本当にありがとう。
やっぱり言葉ってすごくパワーがあるんですね」とつづっており、元気を取り戻したようだ。】

確かにしつこいと言えばしつこいけど、
しつこく流すのはACジャパンと民放各社。
震災直後はCMはなかった。
流さないで済むものなら少し減らしたらと思うsyou君です。


昨日の夜、おっさんから電話がかかって来たよ。
「今年の会長選どうなるか聞いてませんか?
 田代はやらないと聞いてるんですが・・・
 わたしにやってと言ってたんですが、syouさん聞いてます?」

いろいろ聞いてるけど「知らないよ」と答えた。(笑)
ほんまに会長やりたいんやなあ。

なんかまた一年くらいやらせてやっても良いような気分になったよ。^^;;

★自治会 4

田代はいやいやながらも俺の説得に押された形になった。
交換条件として、会計の東を副会長に、書記の成田を留任、
そしてsyou君には何かの役でサポートするということだった。

東も成田もパソコンができる。
書類作りには欠かせない女性。

「俺が会計になったら使い込むからあかんで。」と言うと

「そうやなあ。。。」って。

どういうこっちゃねん! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

ま、チマチマ帳簿を付けるなんて俺には似合わない。
ということで防犯部長でもやると言うことになった。

で、翌日からsyou君、田代や成田といろいろ周りに根回し。

数日後に住民集会が始まった。
おっさん会長が簡単な挨拶と伝達事項。
つきで会計が年度会計を報告し質疑応答。

細かなどうでも良いような経費の使い方でも一々文句をつけるおばはんが居る。
「それは誰が許可したんですか?
 わたしら聞いてません!」

会計はオロオロ。

「会長が・・・・・」

「会長だったらみんなに相談なしに何を決めてもいいんですか?!」

(あのな。。。おばはん。
 そんなのどうでもええやん。
 別にあんたの懐が痛むわけでもなし。)

と思うけど怖いからsyou君黙ってる。(>y<) ぶっ!

とりあえず予定外の経費を使う場合は事前に回覧を回すということでケリが付いた。

(こんなしょうもないことでうだうだ言うおばはんおるんやなあ。
 俺、絶対会長や会計はやらんど。)

まっ、このおばはんも会長を嫌いだから突っ込んでるんだけどね。^^;;

で、いよいよ時期会長の話になった。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

この自治会の話をまず完結させてから、
ゆみちゃんと健ちゃんの話も完結させるからね。
忘れてはいないのでよろしくよろしく。
まあ、ストーリーを思い出すためにもたまには更新すると思います。^^;;


★おバカな画像 23-14 女体樹木

女性の裸体に似た樹木。
股間の膨らみ、割れ目が生々しいですね。^^;;
実際にこんな木はなくコラですよ。
しかし上手くできていますねえ。(笑)

2011/03/22(火) ★裏事情通 ★枝野官房長官 ★自治会 3
今日もまたまた良いお天気。
でも夕方からまた少し崩れましたが、雨はなし。
春告げ鳥と言われる鶯の初鳴きが各地で聞こえるようになりました。
サクラの開花が待ち遠しいですね。


★裏事情通おさむちゃん

今日、久しぶりに弟のみみずのおさむちゃんが家に夕飯を食べに来た。
なんでみみずのおさむちゃんと言うのかは俺の日記の古いファンならわかる。
まあ説明するのもしんどいので、やめとくわ。^^;;

このおさむちゃんは頭もよく、政治経済だけでなく、
スポーツ・芸能などのいろんな裏ネタを良く知ってる。
パチンコ業界は特に詳しい。(笑)
とにかくsyou君4兄弟の中でダントツに頭がよかった。
カラオケも一番上手い。^^;;

で、飯を食いながら、また食い終わった後も今回の震災のいろんなことを話してた。
政治家・各種評論家・東電、はては外国の思惑などのいろんなことを聞いたよ。
日記のネタになりそうなやつがいっぱいあったなあ。
まあ書き出したらキリがないので、今回は割愛しますが、
彼が言うには今回の騒動がある程度治まった頃に、
政治家や評論家、東電、官僚などのウソがいっぱい明るみに出て騒動になると。

辛口評論家などは菅総理の裏の対応や、
原子力・放射能のウソを今の間に調べまくっている。
そしてそれが表に出てくるというんだよね。

まあ今回の大惨事の裏にはいろんなことがあったと思うよ。
これからもきっといろいろ起こる。
どんなネタが飛び出すか今から楽しみだよね。^^;;


★枝野官房長官

今回の震災で政治家や役人、
また評論家や企業の幹部などがテレビでコメントを発している。
何を言ってるのかようわからんやつも多い。^^;;

その中で特に株をあげたのが枝野官房長官。
海外メディアも日本のジャックバウアーと賞賛してるよ。
常に会見を開き、ハッキリした声でわかりやすく説明しようとする。
原子力についてもよく勉強していると。
24時間対応で何時寝てるのかなどとも言われてる。
マスメディアの受けも良い。

事業仕分けのときが傲慢で生意気に見えて嫌いだったという人も、
最近では好意の目で見るようになってきているね。
俺も好きじゃなかったけど、頑張ってるなあと実感できるよ。

「官房長官が枝野でよかった」と思ってる。
もし仙石だったら何を言ってるのかわからないよ。(笑)
きっとマスコミも頭にきて、大喧嘩になってる。
ボロクソに叩かれていたはずだよね。(笑)

おさむちゃんは「仙石はうまいこと逃げた」と言ってた。^^;;

あのおっさん、また副官房長官とかになってしゃしゃり出てきそうだけど、
菅はよほどあのおっさんが頼りになるのかなあ?
俺、政治家で一番嫌いだったのはパフォーマンスばっかの小泉元総理だったけど、
今はこの仙石が一番嫌いじゃあああああああああ!!(笑)


★自治会 3

一旦閉会した臨時総会でしたが、
おっさんは会長は自分に決まったとやる気満々。
対抗馬が嫌われおばさんじゃ余裕持つよね。(笑)

で、おいらもご飯を食べに帰ろうとしたら、会計と棟長に呼び止められた。

「syouさん、このままやったらまたあのおっちゃんになるよ。
 頼むからsyouさんやってよ。お願いします。」

「イヤ、俺はちょっと出来んねん。
 あんたがやったらええやん。
 別に女でもええんちゃう?」

「みんなsyouさんがええって言うてるやん。
 なんとかやってえな。」

「いや、あかん。
 いろいろ出来ないわけもあるねん。」

なんだかんだと押し問答。
で、俺がコイツならと思っている若い30代の男の名前をあげて言った。

「田代ならええんちゃう?
 あいつ人柄もええし、ここに住んで長いやろ?
 なんやったら俺があいつに頼んだるで。」

「田代さんかあ。そうやなあ。良い人やと思うけど。。。
 やってくれるやろか?」

「俺が頼んでみるわ。
 で、俺もなんか役して応援するから。
 そやからあんた副会長やってや。」

ってな調子でその日は逃げた。^^;;

で、家に帰って遅い夕食。
食べ終わって田代に電話した。

「おい!さっき臨時の集会あったんやけど、
 あのおっさんがまた会長やる言うてんねん。
 そやけどみんなブーブー言うてる。
 川上って言うおばはんが“わたしがやる”とか言うてたけど、
 あのおばはんもあかんやろ?
 でな、みんなお前が適任や言うてんねん。
 俺も田代やったら応援するわ言うたからお前今度会長やってえや。
 お前がやるなら会計の東さんが副会長やってもええ言うてるしな。
 俺も何かの役やるさかい。
 そやないと今度の総会またもめて何も決まらんで。
 ホンマ頼むわ。」

syou君一気にまくしたてた。

「え〜〜?! 僕がですか?」

「そや! 僕や。やってえな。」

「マジっすか?!」

「マジっすよ。」(笑)

で、30分ほど電話で説得した。^^;;


では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像 23-13 囲碁まんこ

囲碁の解説ですが黒石のカタチが。。。(笑)
子供の頃によく書いた女性器の形になっていますね。
こんな布石は絶対にありません。^^;;

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.