syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/03/01(火) ★スカイツリー ★言葉 ★入試問題 A ★発表会 10 
今日から三月。
暦の上では春・春・春。^。^

神戸は少し雨が降ったけど冷たくなかった。
優しい雨。
貴女のようで頬が気持ちよかったです。^。^


★スカイツリー

最近は政治も閉塞、世の中は暗いニュースばかり。
今日、久々に明るいニュースが。

東京スカイツリーが600メートルを超え、世界一の高さになりました。
これまでのNO,1は中国の広州タワーの600メートル。
今月末には予定の634メートルに達するようです。
開業は来年。
貴女とスカイツリー見物に行きたいですね。


★言葉の置き換え B

俺の日記を読んだ小さなお子さんを持つママさんからメールをいただきました。
子どもの日常の記録を先生に提出する際に、
あからさまには書かずに、やはり褒め言葉に変換して書いているそうです。^^;;

例えば、「落ち着きが無い」というところを、
「好奇心が旺盛」などと書いているようですね。^^;;

「引っ込み思案で人見知り」は「繊細で慎重」

「運動オンチ」は「繊細で芸術家肌・などなど。

この「繊細」って言葉は便利だよ。

いろんな意味で良いように使える。^^;;

syou君もすごく「繊細」(○゜ε^○) ぷぷぷーー


★入試問題漏洩 A

今回の入試問題漏洩事件は京大だけではありません。
立教 同志社 早稲田などの名門私立大学にも、
「aicezuki」という同じハンドルネームでヤフー知恵袋に投稿がありました。

京大の淡路副学長は憤慨し、
「入試は大学にとって最も大事なこと。
 入試制度の根幹を揺るがす大事件だ。」と京都府警に
偽計業務妨害での被害届を提出しました。

「大学そのものの信頼性を失うことがあってはならない」と
早稲田も被害届けを提出しています。

【★業務妨害罪 
刑法に規定され、偽計業務妨害(233条)と威力業務妨害(234条)の2種類がある。
偽計とは策略を講じて相手をだますという意味で、
例えば営業中の銭湯の入り口に「本日休業」の張り紙を勝手に張って営業を妨害すると、
偽計業務妨害になる。
業務妨害罪は「危険犯」と言われ、
業務が妨害される「恐れ」が生じるだけでも成立するとされる。
罰則は3年以下の懲役または50万円以下の罰金。】 毎日新聞抜粋

警察はヤフーに協力を依頼し、接続記録などを解析、
発信者を特定するようです。
また提出された受験生の答案用紙と、
知恵袋に寄せられた解答との照合作業も進めています。

「aicezuki」という人物が受験生であるならば、
京大・早稲田・同志社・立命館の4校を受験した生徒をスクリーニングすれば
ヤフー投稿者をかなり絞れるはず。
きっと特定までそんなに時間はかからないでしょうね。
「aicezuki」がどのような手口で、
受験中に携帯からヤフーに投稿できたのかが知りたい省吾です。^^;;

いまさら悪用するつもりじゃないよ。(笑)
俺は真面目に受験し、超難関を優秀な成績で突破しました。^^;;
でも卒業は遊びまわっていたから単位ギリギリだったなあ。(苦笑)


★カラオケ発表会 10

お目当てのゆみちゃんの歌を聴いたので、
syou君、ちょっと外に出てタバコを吸いに行った。

同じ歌を何人も聴くのはしんどい。^^;;
どうせ後で本人歌唱があるもんね。

で、缶コーヒーを飲みながらまったりしてたら、
ゆみちゃんの娘、俺の姪の美穂がやってきた。

俺の顔を見るなり美穂が言った。

「おっちゃん、あっし見てくれたかああ?」

「え?! なに?
 お前さっきのゆみちゃんの後ろにおったんか?」

「そうやで! なんや。おっちゃん見てないん?」

ゆみちゃんの後ろにいた7人の女性バックダンサーのうちの一人に、
この姪の美穂が居たというのだ。

syou君、まったく気が付かず。(笑)

「ほんまかいな?! わからんかった。
 お前、どの辺におったんや?」

「あたい、ちょうど真ん中に居たで。」
 おっちゃん、何処見てたん?!ちゃんと見てえな。」

美穂にとってはきれいなドレスを着て踊っている晴れ舞台。
俺に見て欲しかったんだね。^^;;

「あっし」や「あたい」って言うな。
ちゃんと「わたし」って言え〜〜〜!! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

それに「おっちゃん」言うな! 「おじさん」って言え!^^;;
ヾ(`◇´)ノ彡バカチンガァ!!

「そうか。ちょうどゆみこの後やな?
 影に隠れて見えんかった。すまんすまん。
 出るんやったら先に言うてくれてたら良かったのに。」

「あたい、おっちゃんの顔見えたで。
 そやなあ。おっちゃんのとこからやったらあっしの顔見えんかも?

「うん。すまんすまん。
 どうせおとんが写真撮ってるやろ?
 それ見るわ。」

で、syou君、美穂にゆみちゃんの失態の話をした。

「あいつ、ちょとむせこんでちゃんと歌えてなかったなあ。
 ええカッコして一回転なんかするから歌詞見えずで忘れたんやろ?
 ほんまにアホなヤツやで。がははは。」

と言うと美穂は即座に言った。

「おっちゃん、ちゃうねんちゃうねん!
 歌詞忘れたんちゃうで。」

今日はこんなところで。
健ちゃんはお休み。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマをまだ考えていない。^^;;
何にしようか思案中。
春なのでエッチに行きたいね。

とりあえず今日は今話題のカンニングの画像でも。^^;;
再掲載でごめんなさい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.