syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/03/12(土) ★東日本大震災
テレビは地震の報道しかありませんね。
世間では今何が起こっているのかもわからない。^^;;
それでも地震報道に見入っているsyou君です。


★東日本大震災

今回の地震で大切な友人数人とまったく連絡がとれませんでした。(T_T)
しかし携帯が通じるようになってから、無事だと言う知らせがかなり入ってきました。
それでもまだ数人の人の音信がありません。

俺はサラリーマン時代、東京に単身赴任をしていましたので東北地方も担当でした。
仙台に子会社・営業所がありましたので、友人や部下もかなり居ます。
ほとんど年賀状のやり取りくらいがほとんどですが。。。

またネットで知り合った多くの友人も居ます。
札幌・函館・青森の人とも連絡が取れませんが、
甚大な被害状況も放映されていませんので無事だと信じています。

と、書いていたら札幌・青森の人から連絡が入りました。
携帯がまったく使えなかったようです。

また岩手の花巻の人とはやっと連絡が取れました。
内陸部なので津波は大丈夫だったとのこと。
停電でロウソク頼り。
灯油も販売制限で寒い不安な一夜を過ごしていました。
携帯の充電が出来ないので、電池を残すため、ゆっくり喋っていることも出来ません。
テレビも見れないので震災情報は俺が教えてやりました。

仙台・南相馬市の人とはまったく音信不通です。
特に南相馬市の人にはすごくお世話になっているので心配でたまりません。
1800所帯が壊滅状態とのこと。
総所帯数を調べてみたら約24000。
せめて命だけでもと願っています。
心友・真友のおかやんクラスの人です。
なんとか無事にと心から祈っています。(T_T) ウルウル

関東の多くの友人とはすべて連絡がとれました。

無事を祈ることだけしか出来ないのがもどかしい想いです。
テレビニュースで知り合いの地域の報道を見るたび心を痛めています。

あまり個人のプライバシーに関することは書けないので、
syou君、ヤキモキしながらテレビを見ています。

なのに連絡メールを待ちわびる俺にいつもどおり山のような迷惑メールが着く。
こんな時に、「お金儲けの話が」とか、
「抱いてくれたら謝礼を」「今晩逢えますか?」など、腹立たしさを通り越しています。

「地震は大丈夫でしたか?」とのタイトルでメールが届き、
読んでみると「モニター募集!」とあるので、
何か地震関連のボランティアかと思いました。
続けて読んでみると競馬の高配当ゲットの案内。
いい加減にしろと思いましたよ。ヾ(`◇´)ノ彡バカチンガァ!!

怪しげな募金メールや、ボランティアの案内、
でまかせの噂メールも横行しています。

人の不幸に付け込んで金儲けをしようとする輩はゆるせないですね。
みなさんも気をつけてください。

あなたにも東北地方を中心に被災地に大切な人がお住まいだと思います。
心からご無事を祈っていますね。

今日もくだらない話の書き込みをやめました。
亡くなった人たちのご冥福をお祈りし、、
被災地の皆様の心からのお見舞いを申し上げます。

今日も被災地の画像を掲載します。
建物のベランダに取り残され救助を求める人たちと、
津波で市街地まで押し流された大型船です。

今回の地震エネルギーは阪神大震災の7−8百倍だとか。
本当に地震は怖いですね・・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.