syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/03/13(日) ★東北・関東大震災 ★真友の無事 ★もう一人が・・
今日の神戸のお天気は温暖で平和な一日でした。
しかし心は晴れたり曇ったり。


★東北・関東大震災

今回の地震の名前は「関東・東北大震災」になるようですね。
ただ産経グループは「東日本大震災」と報道しています。

最初に地震が報道されたときは、三陸沖地震でした。
これだとそんなに大きな地震だとは思いませんよね。

阪神・淡路大震災の時も当初は「兵庫南部地震」でした。
「なんだよ! この名前は?!
 大震災に決まってるじゃんか!」と被害を受けたsyou君思ったもんなあ。

すると暫くして「阪神大震災」となり、
淡路島の惨状が浮き彫りにされてくると「阪神・淡路大震災」となりました。

マグニチュードも当初発表された8.8から9.0に変更されました。
地震のエネルギーなどの細かなことはわかりませんが、
あの大津波を起こす力は想像を絶するものがあります。

集落が流され、行方不明者が数万人。
沖には数百人の死体が流れ着いていますが、
津波の恐れもあり思うように回収も出来ないとか。
冷たい海の中から早く引き上げてやってほしい。。。

宮城県だけで死者は一万人を超えるとの放送がありました。

絶句。。。。。

亡くなった方のご冥福、そして行方不明者の生存を心からお祈りいたします。


★真友の無事

昨日の夜から被災地のいろんな人から連絡があった。
みんながみんな、早く無事を知らせたいと思っていたけど、
メール・電話がまったく出来なかったと言っていたよ。

その中に連絡の取れなかった福島の人からメールが来ました。
すごくお世話になった人なので、涙が止まらなかったよ。
メールの送信者名が携帯の液晶画面に表示されたときの気持ちは言葉では表せません。

俺は最悪の事態を想像していたからね。

大丈夫・・・・

まさか・・・・

きっと生きてる・・・

あいつは強い・・・

家族は・・・

でもあれだけの惨状・・・

冷たい水の中・・・

ひょっとして・・・・

最悪の事態が・・・

苦しんでなかっただろうか・・・

俺のことを・・・

いや大丈夫・・・

あいつが死ぬはずがない・・・

神様・・・・

もういろんなことが頭をグルグルかけめぐったよ。

テレビで地域の被害が報道されるたびに、名前が出ないかとビクビク。
俺は神なんて信じないけど祈ってた。
居るなら助けてくれと。

個人のプライバシーがあるので詳しくは書けないけど、
「生きてる」とのメールのタイトルを見た時・・・・

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

なんてもんじゃなかった。^^;;

やったああああああああああ!

うおおおおおおおおおお!!!

ぎゃああああああああああああああ!!!

生きてたああああああああああ!!!!

「3時間歩いて帰った。怪我はない。 
 水が出ない。家の中めちゃくちゃ!」

俺だけじゃなくいろんな人に無事を知らせないといけないので、
簡単な文面だったけど涙が溢れてきたよ。(。>0<。) びええん

神様は居た。。。。。

それから ワーイ \(^o^))/…\((^0^)/ヽってな気持ちになったね。
すぐに喜びを返信したけど、届いているのかもわからない。

遅くにまた連絡があり、
「生きているのが奇跡」だと打ってあった。

まだ声を聞けるような状態ではないようだけど、
落ち着いたらあほな話で笑わせてやりたいと思った省吾です。


★もう一人が・・・・

仙台に住む人からは依然連絡がない・・・(T_T) ウルウル
俺にすごくなついていた思い出のいっぱいあるやつ。
東京本社採用だったけど、新入社員の東西交流というのに選ばれて、
大阪に勤務していた可愛すぎる部下。
同じく俺の部下だった事務の女性と結婚した。
妻側の主賓をしたから、夫婦共に親しかったヤツ。

俺が東京に単身赴任していたとき、
彼はすでに交流期間を終え、
東京に戻っていたので何度も家に行き、手料理をゴチになってる。

彼も独身時代、何度も俺の家に遊びに来てる。
妻もすごく可愛がっていた。
小さかった俺の子供をよくあやしてたよ。。。。

三人目の子どもを妊娠したとき、大阪のマンションが手狭になった。
実家を改修し、神戸に引っ越すとき、
「運送屋を頼むのはもったいないです。
 僕らでやりますよ。」と率先し俺の部下を纏めたやつだった。
2トン半のトラックをレンタルして、そいつは俺の家に来た。
誰もが運びたがらない冷蔵庫もそいつが運んでくれたよ。

俺の女性の悪事もすべて知るヤツ。
彼にはいろんなカバーをしてもらったなあ。。。

彼らと飲んでいたとき、酒によってある女性と意気投合したことがある。
二人でこっそり抜け出そうと計画するsyou君に、
「子どもの顔を思い出してくださいよ〜〜!」って叫んでたなあ・・・・、

その後彼は仙台支店に転勤になり、そこに移り住んだ。

「仙台はいいところですよ。一度きてください」というので、
出張を無理やり組んで、彼とゴルフしたこともある。

元気だろうか・・・・

宮城だけで1万人もの死者が予想されている。

きっと生きてる。

あんな良いヤツが亡くなるはずがない。

今夜も神に祈ろう。。。。。。

今日も震災の画像を掲載します。
面白半分のような気持ちではなく、
被災地の人たちの気持ちをわかり、共有したいためです。

グーグルが被災前後の南相馬市の衛星映像を公開しました。
かなりの沿岸部分が水没しています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.