syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/03/15(火) ★デマメール ★救出劇 1 ★「あなた・YOUソング」
明日は冬に、じゃなくて真冬に逆戻りらしい。
イヤだなあ。。。。。
被災地は晴れて欲しいけど、ほとんど雪もしくは冷たい雨模様。(;_;)
灯油も電気もないところで暗く不安な夜を過ごす。
温かい味噌汁が飲みたいだろうなあ・・・
せめて救援物資がスムーズに届くことを願っています。


★デマメール

俺に届いたチェーンメールはこんなやつでした。
「阪神大震災後には婦女暴行が増えた」だとか、
「有害物質の雨が降る」などのような脅しの文章ではなく、
書いていることはいたって真面目な訴え。

善意のものだと信じたいのですが・・・・

【以下のようなメールが入りました。ご協力お願いしますm(_ _)m

返信は不用です。
多くの方にお知らせして頂けたらと、転送をお願い致します。

■お願い■

関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、
本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、
中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。

一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、
病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

こんなことくらいしか東海に住む私たちには、
祈る以外の行動として出来ないです!

このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!
    
          YUKIKO[☆][☆]】


このメールはかなり出回っているようですね。

俺の友人が送って来たものですが、
「これ、どう思う? かなり怪しいと思うけど。」といぶかしがっていました。^^;;
まっ、特に害もなし、善意のものだと思うようにしましょう。


★救出劇 1

暗いニュースばかりなので、たまには明るいニュースも。

神様がこの人はまだ生きて世間のために成すべきことがあると
見捨てなかったのか、九死に一生を得た人たちがいます。

【福島県双葉町沖15キロの洋上で、
漂流中の建物の屋根の上で男性が助けを求めているのを、
海上自衛隊の護衛艦「ちょうかい」が見つけた。
11時半ごろ収容し、艦載ヘリで同県内の病院に搬送したという。
同省によると、男性は福島県南相馬市の新川広光さん(60)。
津波で流された自宅の屋根の上で、2日近く助けを求めていた。
新川さんは意識がしっかりしており、名前や住所を話せる状態という。】朝日新聞抜粋

自衛艦はたまたま通りかかって見つけたという。
ホント、運の強い人ですね。
2日間、屋根の上でたった一人で屋根の上に浮かんでたってんだからすごいよなあ。
夜の海は暗くて冷たい。
水や食べ物などもまったくない。
あと数日気付かれなかったらと思うと恐ろしいですね。
強靭な性格と体力の持ち主だったと尊敬します。

俺の友達はいまだに行方不明。
どこかで避難しているかと思ってる。
孤立して居なければいいのですが・・・・

でも彼も明るくて強靭な体力の持ち主。
いつかあの明るい笑顔を見れることを信じています。


今回の地震でいまだに大切な人に連絡が付かない人が一杯居ると思います。
大切な家族、恋人、そして親しき友。
そんな大切な「あなた」を思い浮かべたときに、
浮かんでくる思い出の歌が誰でもあると思います。

今日から「あなた・YOU」を思って歌う歌のランキングをご紹介。

★「あなた・YOUソング」

大切な人を思って歌う思い出の一曲。
今日は男女歌手5位を紹介します。

男性歌手

5位 「ONLY YOU」 THE PLATTERS 昭和30年

ザ・プラターズのヒット曲。
意味はもちろん「あなただけを」。
裏声がすごくすてきでしたね。

「ONLY〜〜 YOU〜〜♪
 You are my destiny〜〜♪♪」

destinyは「運命」「宿命」。
お前は俺の運命の人。

言ってみたいね。(笑)


女性歌手

5位 「北の宿から」 都はるみ 昭和50年

作詞阿久悠・作曲小林亜星。
ご存知都はるみの『第18回日本レコード大賞』を受賞した大ヒット曲。

「貴方変わりはないですか〜♪
 女心の未練でしょう〜♪ あなた恋しい北の宿〜〜♪♪」

歌詞の内容は、北国の温泉宿で別れた男を想う30過ぎの人妻女性の不倫の歌ですが、
何故か世の女性の共感を呼びました。
この当時から、道ならぬ恋をする女性が多かったのでしょうね。(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=7vGZxrTRbUY&feature=related

ではまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は海上に浮かぶ屋根の上で一人救助を待つ新川さんの画像をおまけ。
俺なら諦めてるかなあ?
イヤ、syou君もきっとしぶとく生きぬくはず。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.