syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/03/16(水) ★救出劇 2 ★計画停電 ★「あなた・YOUソング」
ううううううっ・・・・・寒い・・・・
夕方からすごく冷え込んで来ました。
真冬に逆戻りです。
被災地にも無情の雪。
避難者は凍えるような寒さと戦っています。
せめて毛布が潤沢に届くようにと願わずには居られない。。。。。


★救出劇 2

警察、自衛隊、消防なに運よく救出された人は25460人にものぼるそうです。
大阪消防局から派遣された救助隊がやってくれました。^^;;
なんかうれしいですね。

【大津波に襲われ大きな被害が出た岩手県大槌町大槌で15日午前10時40分ごろ、
被害にあった民家から70歳の女性が救助された。
地震発生から約92時間ぶりで、 生存率が大きく下がるといわれる
「発生後72時間」を約20時間過ぎての救出劇だった。
女性は低体温症の症状があるが、命に別条はないという。

大阪府が派遣した救助隊が救出し、女性は隣接する同県釜石市の
県立釜石病院に搬送された。
女性は津波などの被害を受けた
民家の1階の廊下付近で、
縮こまって座っていた状態で発見された。

隊員によると、女性はずっと同じ姿勢で家の中で救助を待っていたという。
同日午前10時過ぎに、避難所に避難していたこの女性の息子から、
「家の中にお母さんがいる」 と消防に連絡があり、
救急隊員が駆けつけたところ、女性を発見したという。
家は津波をかぶって被害を受けたものの流されてはいなかった。

2004年10月の新潟県中越地震では、同県長岡市の土砂崩れ現場で、
ワゴン車と岩の間から 2歳の男児が約92時間ぶりに救出されている。】

92時間ぶりに救出されたのは75歳のおばあさんですが、
彼女も強靭な性格の持ち主ですね。
救出されたときは体温32度の低体温症。
それでも元気でした。
本当に良かったですね。

こんな奇跡の救出劇があれば救助隊にも励みになります。
行方不明者は数万人。
いまだに孤立したままの人がたくさん居ます。

「明日以降も諦めずに頑張って・・・」と隊長が激を飛ばしていました。
地震発生からすでに5日が過ぎ、生存率はグンと下がっています。
救助隊の皆様、ご苦労様ですがなんとか多くの人を救助するよう頑張ってください。

そして仙台で行方不明でいる俺の友人を何とか・・・・
お願いします。。。。


★計画停電

5グループに分けられた東京電力地域の計画停電が始まりました。
詳しいことは東京電力のHPでしっかりと確認してください。
でも、予定がコロコロ変わるんだよなあ。^^;;

予定されていたところでも、停電したところもあれば、しないところもある。
停電地域の割り当てなんてどうやって決めてるんだろ?
何がしかの意図が働いている?^^;;
俺の友人たちもオロオロしているよ。

電気で動く電車も運行を規制、運休や本数が減っています。
お出かけの方は十分な下調べをしてくださいね。

被災地を停電にしたとかで、
千葉県の森田知事がすごく憤慨し、猛抗議していましたね。

「避難所にいる方は、夜間に電気が消えたらどれだけ不安か。
 想像力が足りない。あまりにも現場を知らなさすぎる」

当然のことだと思います。
東電は平謝り。
地震で被害を受けた避難者が居る地域には計画停電を行わないようになりました。
当たり前だよなあ。

もろに地震の被害を受けた地域の東北電力も、
電力量不足のため計画停電を行う予定でしたが、
地域の皆さんの節電努力のおかげで取りやめになりました。

良かった良かった。
明日は地震発生以来最低の寒さになるようです。
避難者の皆様が寒さで体力を奪われないよう祈っております。


今回の地震でいまだに大切な人に連絡が付かない人が一杯居ると思います。
大切な家族、恋人、そして親しき友。
そんな大切な「あなた」を思い浮かべたときに、
浮かんでくる思い出の歌が誰でもあると思います。

「あなた・YOU」を思って歌う歌のランキングをご紹介。

★「あなた・YOUソング」

大切な人を思って歌う思い出の一曲。
今日は男女歌手4位を紹介します。

男性歌手

4位 「You're the Only…」 小野正利 平成4年

俺にはとても出せない透き通るようなハイトーンボイスの小野正利。
この曲は1992年、吉田栄作、南野陽子主演の フジテレビドラマ、
『君のためにできること』の主題歌です。

「君だけを愛しているのさ〜♪」

俺は相手の目を見てこんな風に言えるだろうか?(笑)


女性歌手

4位 「Can you celebrate?」 安室奈美恵 平成9年

アムロ最大のヒット曲で結婚式のテーマソング。

「二人きりだね〜♪ 今夜からはどうぞよろしくね〜〜♪♪」

ちょっと意味深。(笑)

俺はアムロ大好き。
ロンブーのあつしと別れて良かった。^^;;


今日も救出劇の画像をおまけ。
75歳のおばあさん。良かったね。
元気を回復してもっともっと長生きしてください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.