syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/03/17(木) ★友人いまだ・・・★停電時の注意T ★「あなた・YOUソング」 
なんと今日は神戸にも雪が降りました。
マジで真冬に逆戻り。

お天気の神様が、被災地に降らせないで
代わりにsyou君地方に降らせたってんなら我慢もするけど。
東北地方も大雪。
燃料のない寒いところで過ごす避難者の体調が心配です。


★友人いまだ・・・

仙台の友人がいまだに音沙汰がわかりません。
最悪の事態だけはと願っているのですが・・・・

今日、千葉の浦安に住んでいる彼の友人から久しぶりに電話が来た。
浦安もかなりほどいらしい。

森田健作が噛み付いたから、停電がなくなったのが救いとか。
仙台の行方不明の友人のことについて聞いてみたけど、
そいつにも音沙汰はなし。
明日、東京に住む別の友人に電話してみるつもりです。

なんとか元気で居て欲しい。。。。。


★停電時の注意 T

停電のせいで、池袋や新宿などのターミナル駅はごったがえしています。
こんな時でも出勤しなければならないサラリーマンはつらい。
サラリーマン時代の俺なら即休みだったね。(笑)

主婦のみなさんはもう十分ご存知だと思うけど、
停電の際に注意すべきことを防犯アナリストが話していました。
ざっとご紹介します。

@家電の電源を切り、コンセントを抜く

特に熱を出すアイロンやドライヤーには注意。
停電後の火災の主な理由はこのアイロンなどの熱です。

A携帯を充電しておく

停電になると充電が出来ません。
不慮の事態に連絡を取るためにも電池は十分充電しておいてください。

B水を水筒・浴槽に貯めておく

停電で水道の圧力ポンプが停止し、断水になることがあります。
飲み水の確保と、トイレのウンチ流しのための水を用意しておくこと。
水道が通じた直後の水は飲まないほうがいいでしょうね。

Cエレベーターには絶対に乗らない

停電でエレベーターに閉じ込められた人が昨日だけでも100件以上ありました。
動き出すまであの狭い空間に閉じ込められたらつらいですよ。
停電の予定がわかっていたら絶対に乗らないようにしましょう。

まあ、主なものはこんなところかな。
明日またほんの少し補足します。


今回の地震でいまだに大切な人に連絡が付かない人が一杯居ると思います。
大切な家族、恋人、そして親しき友。
そんな大切な「あなた」を思い浮かべたときに、
浮かんでくる思い出の歌が誰でもあると思います。

「あなた・YOU」を思って歌う歌のランキングをご紹介。

★「あなた・YOUソング」

大切な人を思って歌う思い出の一曲。
今日は男女歌手3位を紹介します。

男性歌手

3位 「神田川」 南こうせつとかぐや姫 昭和49年

作詞 喜多条忠 作曲 南こうせつ
160万枚を売り上げたかぐや姫最大のヒット曲。

「洗い髪が芯まで冷えて〜♪ 
 小さな石鹸カタカタ鳴った〜〜♪♪」

「若かったあの頃、何も怖くなかった〜♪
 ただあなたの優しさが怖かった・・・♪♪」

良い詩だよなあ・・・・
こんな詩が書きたい。^^;;

syou君じゃとても無理。(>y<) ぶっ!

ちなみにこの歌詞の中に、「二十四色のクレパス買って〜」とありますが、
「クレパス」は登録商標。
この時紅白歌合戦出場の依頼が来ており、NHK側は「クレヨン」に変更して欲しいと。
しかしこうせつは断固拒否。そのため出場を辞退しています。

若き日の南こうせつの動画をどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=WxYFq-o-TUw&feature=related


女性歌手

3位 「for you・・・」 高橋真梨子 昭和57年

高橋真梨子もすでに62歳。
そんなになってたかとビックリ。^^;;

「あなたが欲しい〜 あなたが欲しい〜♪ もっと奪って私を〜♪♪」

こんなの言われて見たいなあ。(>y<) ぶっ!

「桃色吐息」も大好きな曲。^^;;

「金色 銀色 桃色吐息〜♪ きれいと 言われる 時は短すぎて ♪♪」

「咲かせて 咲かせて 桃色吐息〜♪ あなたに 抱かれて こぼれる華になる♪♪」

syou君、たいがいの歌は歌うけど、
この歌だけは俺が歌ってもさまにならないだろうなあ。(笑)


震災ばかりの画像じゃ気分も暗くなる。
たまには気分を変えましょう。^^;;

★おバカな画像 23-8 チンケーキ 2

彼女がチンケーキを作ってくれた。
多分アイスクリームだろうけど、
ペロペロ舐める姿は卑猥だろうね。^^;;
亀頭にカプッとかぶりつく?(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.