syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/03/18(金) ★停電時 U ★中国★「あなた・YOUソング」
今日は少しお天気が回復しましたね。
明日は全国的に暖かくなるようです。
お天気の神様、こっちは寒くてもいいから、
灯油や毛布のない被災地の避難者には暖かい日差しをあげてね


★停電時の注意 U

昨日おおまかな停電時の注意を列記しましたが、
今日はもう少し細かなところを補足します。

停電時は信号機が止まるので、交差点での車の運転には十分注意。
相手の車をよく目視し、無理な発進は避けましょう。
譲り合いの精神も大事ですね。

懐中電灯・電池の用意を忘れずに。
現在、家電量販店では多くのところが売り切れ。
まあ家に一つや二つはあるでしょ?

ロウソクを使うときは必ず目の届くところで火を付け、
子どもの手に触れないところに置きましょう。
これは当たり前のことだよね。

主婦の心配の一つに冷蔵庫があります。
今回の停電はそれほど長くは予定されていませんので、
開け閉めを少なくすれば今の季節なら3−4時間は持ちますよ。
冷凍庫にはできるだけ多くのものを詰めておくと、
熱の奪われる量が少なくなります。

今回の計画停電は需要と供給のバランスで実施されています。
事前に用意していれば大きな混乱はないでしょう。

電気は備蓄できません。
普段から節電を心がけておくことですね。


★中国の反応

今回の地震に関し、欧米諸国を中心に世界各国がいろんな報道をしています。
好意的に見るものもあれば、
日本の危機管理について非難めいたコメントを載せるところも。

中国国民も当然、今回の地震には大きな関心を寄せているようです。

【東日本を襲った今回の大地震について、地震多発国の中国も関心が強く、
中国紙、新京報(電子版)は「強い地震と大津波が日本を襲う。
破壊度は四川大地震の20倍」と詳しく報じた。

日本批判の書き込みが多いことで知られる中国のインターネットには、
地震の被災者を気遣うコメントが多く寄せられている。
「四川大地震のときに日本は支援してくれた。今回は中国の番だ」
「かんばれ、日本人」「みんなで力を合わせて天災に打ち勝とう」と激励している。】

普段、あまり日本のことをよく思わない中国人ですが、
四川大地震のときの感謝を忘れず、「がんばれ、日本人」の激励はうれしいですね。

激励する人も居れば当然日本の不幸を喜ぶ輩もいます。
しかしそんな書き込みしたいしては、
「おまえは中国人の恥だ」と批判が殺到しているそうです。

尖閣問題等、政治外交問題ではいろんな難問が山積み、
いがみあっている感のある日本と中国。
しかし彼らも赤い血の通う同じ人間です。
不幸な境遇に陥ったときの、暖かい励ましは本当にうれしいですね。


今回の地震でいまだに大切な人に連絡が付かない人が一杯居ると思います。
大切な家族、恋人、そして親しき友。
そんな大切な「あなた」を思い浮かべたときに、
浮かんでくる思い出の歌が誰でもあると思います。

「あなた・YOU」を思って歌う歌のランキングをご紹介。

★「あなた・YOUソング」

大切な人を思って歌う思い出の一曲。
今日は男女歌手2位を紹介します。

男性歌手

2位 「あんたのバラード」 世良公則&ツイスト 昭和52年

作詞:作曲:世良公則

ツイストのデビューシングル。
世良のセクシーな声で「宿無し」「銃爪 (ひきがね)」
「性 (サガ)」「燃えろいい女」と立て続けにヒット。
日本を代表するロックバンドとなりました。

「あんたの腕に抱かれたら♪ いまにもあたいは壊れそう♪♪」
 あんたと暮らした二年の日々は♪ いまさら返せと言わないわ♪♪」

切ない歌詞ですね。
こんな歌をシャウト出来たらと思うけど、
演歌一直線の省吾には無理じゃ! (笑)

http://www.youtube.com/watch?v=_de5D4i-WM0&feature=related


女性歌手

2位 「あなたに逢いたくて」 松田聖子 平成8年

いまだに根強い人気を誇るママドル聖子の最大のミリオンセラーシングル。
松田聖子の作詞、作曲は共同制作です。

「あなたに逢いたくて〜逢いたくて〜眠れぬ夜は〜♪♪
 あなたのぬくもりを そのぬくもりを思い出し・・・♪ 
 そっと瞳を閉じてみる〜♪♪」

おいらのぬくもりを思い出してる女性いるかなあ?^^;;


絶対おらん!! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

いよいよ明日は第一位。
多くに人に支持された大切な人を思い浮かべ歌う歌は?!

予想していてください。


震災ばかりの画像じゃ気分も暗くなる。
今日も気分を変えましょう。^^;;

★おバカな画像 23-9 

こんなに奥まで入れたらむせこむよなあ。(笑)
息ができない。^^;;
抜けなくなって噛み千切られそうです。(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.