syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/03/02(水) ★パソコン不調 @ ★入試問題漏洩 B ★親友健ちゃん
今日は寒の戻りか寒かったですね。
そろそろストーブをしまおうと思ってたけどまだ無理。
ま、もう少しで灯油もなくなるのでそれまでの命かな?^^;;


★パソコン不調 @

今日の朝に掲示板チェックやDAMともを聴きながらパソコンを弄ってた。
すると急に固まってしまってウンともスンとも動かない。
再起動してインターネットエクスプローラーをクリック。
ところがいくら待ってもネットに接続できない。
何回やっても同じで接続しようとアクセスランプは点滅するも画面は真っ白。

メモ帳や画像は見れる。
インターネットに接続できないだけなんだよね。

回線不良なのかと、syou君もう一台のパソコンを操作。
ちゃんと動く。

このパソコン本体にどこか不具合かと思い、
光回線のNTTとプロバイダーのヤフーBBに電話。

ここからsyou君の格闘が始まった。^^;;
なにしろどちらもなかなか電話が通じない。

「ただいまお電話が大変込み合っております。順番にお繋ぎ・・・・」

こればっかり聞いてた。^^;;

この格闘話を書き出すと10日分、一万字にはなる。(>y<) ぶっ!
先方に言われるままにいろいろと操作したけど、どもならん。
いつの間にかメールも見れなくなってる。
俺はアウトルックエクスプレスを使ってるけど、
知らない間にマイクロソフトアウトルックに変わってる。

パソコンがインターネットに接続できないのは、
アドオンのせいではというところまでは突き止めた。
このアドオンってのもようわからん。
説明するのも邪魔臭い。(笑)

すべてのプログラムのアクセサリのシステムツール、
インターネットエクスプローラーの「アドオンなし」だと接続できる。
で、今もそれでやってるんだけどね。
ちょとセキュリテイに問題があるけど、Hサイトには行かないから大丈夫。(笑)

あかん! なんだかんだと長くなってしまった。
こんなの書いてるとマジで一万字。(笑)
ちょっと悲惨な話だけは書きたいので、また明日にちょっと続きを。^^;;

とにかく、明日もまた電話。
「ただいまお電話が大変込み合っております。順番にお繋ぎ・・・・」ってのをじっと聞いてるよ。(笑)


★入試問題漏洩 B

警察は本格的捜査に乗り出しました。
この「aicezuki」という男は、12月、1月にも知恵袋に数学の問題を投稿。
予備校の河合塾が作成した問題だったようです。

この授業を河合塾で受けた生徒は784人。
この中に犯人はいるのでしょうか?
必ず答えなければいけないと言う問題ではなく、講師が解き方を解説するそうです。

ヤフー知恵袋に解答を依頼したのは、今回の大学入試のためのリハーサルだったのでしょうか?

警察は今回の投稿がDOCOMO携帯からの投稿と突き止め、
ネット上の住所であるIPアドレス提出をDOCOMO、YAHOOに依頼し、
購入者の情報、発信地を特定したようです。

東北の高校生二人が関与したのではというニュースが流れましたが、
警察は個人を特定、捜査員を現地に派遣し、尋問するようです。
最初に報道した新聞のスクープでは、
東京の高校生二人とあったけど、どっちなんだろうね。

受験生と中継役だったのでしょうか。

しかしこいつらはきっと頭の良いヤツのはず。
真面目に勉強してればこの4大学のうち、一つや二つは合格するはず。

世間を騒がす愉快犯かもしれないけど、悪いことは出来ないね。


★親友健ちゃんの想い出

syou君の後のバッターは8番セカンドの志方。
しかし彼も簡単に2ストライクと追い込まれてた。
三振を恐れストライクゾーンギリギリのボールに手を出し、
ボテボテのピッチャーゴロ。

相手ピッチャーの山崎は余裕。
今まで負けたことの無いチームだと思って舐めてくる。
こりゃどもならん。^^;;

9番ピッチャーの健ちゃんも簡単に内野ゴロに討ち取られた。

5回裏、相手チームの攻撃。
syou君、守りに着こうとするとコーチが呼んだ。

「syou。交代じゃ! 杉浦行け!」

超不振のsyou君、とうとう補欠の杉浦と交代されられてしまった。
お墓に行かなかった祟りか?(>y<) ぶっ!

しかしこの杉浦と健ちゃん、息が合っていない。
最初のバッターに4ボールは出すと、簡単に盗塁された。
3連続ヒットをボカスカ打たれるわでボロボロ。
相手チームのランナーが必ず塁上に居る始末。
盗塁も、し放題。
相手は完全に勝ちムードで、押せ押せで攻めてくる。

(ほれみてみい! 俺を引っ込めて杉浦なんか出すからじゃ!)(>y<) ぶっ!

と、心で思ってもコーチには言えん。

この回、4点取られてしまった。
スコアは7−0。

5回以降で7点差がつくとコールドゲームで負け。

(負けた負けた)と思ってたけど、1番横田が出て行くと審判は何も言わない。
コールドゲームにするかしないかは球審の裁量だとか。

この試合は確かシャットアウト負けだったと思うけど、
相手が何点取ったかハッキリ覚えてない。^^;;

なにしろ、ん十年前の話。^^;;
いくらsyou君が記憶力が良いといっても無理無理。

とにかくこの試合はボロ負けだった。

今日はこんなところで。
カラオケ発表会はお休み。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマをまだ考えていない。^^;;
何にしようか思案中。
春なのでエッチに行きたいね。

とりあえず今日は今話題のカンニングの画像でも。^^;;
再掲載でごめんなさい。

↑ 昨日と一緒の文面。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.