syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/03/20(日) ★自治会 1 ★春の値上げ ★各界から
今日は午前中はすごくいいお天気。
でも夕方からまた雨が降りました。
でもそんなに寒くはなかったよ。
春は確実に一歩ずつ近づいて来ています。


★自治会 1

今日、午前中は自治会の役員集会。
そろそろ役員改選の時期。
その打ち合わせと一年間のご苦労様をかねてガストで会議。^^;;

ドリンクバーでコーヒー3杯とお茶3杯飲んだ。
飲み放題だと言うとたくさん飲みまくる貧乏人根性。(笑)

周りが騒がしくて会話がハッキリ聞き取れないのが難点だね。
改選時期になると俺はいつも会長をやれと言われる。
でも絶対にやりたくない。
今日もなんだかんだと理由をつけて逃げたよ。^^;;
ご近所さんに会長になりたくて仕方がないおっさんがいる。
あんなの何処が良いんだろうね。
本人は「会長、会長」と呼ばれるのがうれしいらしい。(笑)

俺は今のところに引越ししてきてまだ8年目。
来たときはこのおっさんが会長。
なんと10年近く会長をやっていたらしい。
誰もなり手がいなかったからね。

で、引越ししてきた当時はこのおっさんのことがよくわからない。
いろいろ世話をやいてくれるので親切な人だと思ってた。
俺も適当に使えと思って「会長、会長」とおだててたからね。(笑)
ただ家に上げるとなかなか帰らないのが困ってた。
何しろ話が大大大好きなおっさん。
話好きの俺が言うんだから間違いない。(爆)

でも数年付き合っているとだんだん本性が見えてくる。
ご近所さんに聞いてみるとすこぶる評判が悪い。
他人の根も葉もない噂を撒き散らす。^^;;

「このおっさんが会長やってるとろくなことがない」と周りは騒ぐけど、
いざ会長を選ぼうとすると適当な人材もいないしみんなやりたがらない。
で、「syou君やってよ」と何人からも頼まれる。

「syou君がやるならわたし、副会長やるから。」とか、
「弁が立つから会長はsyou君しかいない」などと持ち上げられる。

でも俺はそんなの絶対にやりたくない。
子供の頃、親父も長い間かなり大きな自治会の会長をやってた。
一生懸命地域のために真面目に務めてたけど、
いろんな人から痛いやかゆいの文句が出るのを目の当たりにしてたからね。
なんのメリットもない自治会の会長なんて絶対にやりたくないよなあ。

で、2年前の役員改選時の頃、
そのおっさんが回り近所や上部組織の連合自治会などに、
「今年もわたしがやりますから」と吹きまくっていた。
それを聞いた住民が真剣に立ち上がったんだよね。

長くなりそうなので続きはまた明日。^^;;


★春の値上げ 

中東のリビア情勢の不安でガソリンがどんどん値上がりしている。
震災で需要が増え、ますます高くなりそうですね。
この混乱に乗じて買い占めようとする輩もいる。
あるガソリンスタンドではリッター200円のところもあったとか。

電気・ガス料金もあがる。
どんどん発展して行く中国やインドでの需要が高まり、
食料品を中心にいろんなものが値上がり。
コーヒー・小麦粉・砂糖・マヨネーズ・マグロ・タイヤエトセトラ。
あげだしたらきりがないよ。

小麦粉の値上がりは粉物文化の関西にとっては深刻。
お好み焼き、うどん、たこ焼きなどが上がっていく。

東北からの魚や野菜が出荷されないので、
食卓に上がるものは軒並み値上げだよなあ。

貧乏人にはつらい春の値上げ。

庶民は「値上げで音を上げた」ってことですね。
       ↑
確か去年も同じことを書いたなあ。
syou君、進歩してないよ。(笑)


★各界から励ましの声

今回の震災に対し、財界・芸能界・スポーツ界など各界から
義捐金や励ましの声が被災地に届いています。

ミュージシャンはチャリティコンサート、
スポーツ界はチャリティイゲーム、
財界からは多額の義捐金が赤十字などを通じて贈られました。

グレイは2000万、エグザイルは飲料水5万本を寄附しました。

「浜崎あゆみさんの100万、ホリエモンの100万は、
正直がっかりしてしまいました」なんて書き込みもあったよ。^^;;

野球のダルビッシュは5000万だとか。
まあ彼の年俸からすればたいしたことはないのかも。^^;;

すごいと思ったのは楽天の三木谷、ユニクロの柳井の個人資産10億。
恐ろしい額だよね。^^;;

syou君もほんのちょっと募金したよ。
金額は恥ずかしくてとても言えない。
でも俺にとっては三木谷の10億の値打ちがある。(笑)
まあ、金額じゃなく善意の気持ちが大事。
なくて困っているトイレットペーパー一巻ぐらいは買えるだろ。^^;;


ちょと掲載が滞っている健ちゃんの話と、ゆみちゃんの話を完結させないとあかん。
ぼちぼち書き始めるつもりなのでもうちょっとだけ待ってね。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


震災ばかりの画像じゃ気分も暗くなる。
今日も気分を変えましょう。^^;;

★おバカな画像 23-11 チンサボテン

亀頭に似たサボテンの花。
これ、入れたら痛そう。^^;;
キュウリのイボイボも痛いのでゴム被せてから挿入してね。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.