syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/03/21(月) ★自治会 2 ★被災者支援 ★節電求人広告
今日の神戸は生憎の雨。
まあデートの予定もないし特に生憎でもなかったけどね。(笑)
ちょと体がだるかったのでお昼寝していました。
大丈夫だから心配しないでね。

って、誰もsyou君の心配なんてしてないか。^^;;


★自治会 2

周り近所からおっさんの会長宣言が聞こえてくるのを聞いた住民。
「あんな人にこれ以上会長をやらせてたら大変なことになる。」と。

近所のおばちゃんに会うたびに、
「あんた、やってえな」と言われたsyou君困った。
俺は絶対にやりたくないもんね。^^;;

で、会長を選ぶ方法を決めようと予備集会みたいなものがあった。
会長・副会長・会計・環境部長・防犯部長・各棟長など役員が前にならんでる。
こんな小さな地域自治会にもいろいろ役職あるもんだね。^^;;

syou君はこの時は何の役もなし。
まあ会計の女性がいろいろ頼ってくるのでなんだかんだと口は出してたけどね。(笑)

その時にかなり紛糾。
おっさんは、「会長は誰もなり手がないようなのでまたわたしが・・・」と。(笑)
ほんまに会長職好きなんやなあ。
しんどいだけでどこがええねん?!^^;;

まっ、このおっさんにとっては、
会長と言うのは対外的にいろんなメリットがあったんだよね。
いろいろ金銭面でも怪しいところがあるとも聞いてた。
個人の名誉に関わることだからあまり詳しく書けないけど、
会長を退いてもいろんなことがあった。
周りはまだ会長だと思っている人もいっぱいいたからね。
何しろ「会長!会長」と呼ばれるのが大好きおじさん。^^;;

この予備集会で「またわたしが続いて・・」と言ったのであわや決まりそうになった時、
一人のおばはんが手を上げた。

「誰があんたを会長に決めたんですか?
 わたしは反対です!」

うわ〜〜〜!!
このおばはんすごいと思ったよ。(笑)
当時あまりご近所さんの情勢を知らなかったsyou君だった。
あとで聞いてみたらこのおばはんは昔からの会長の喧嘩仲間。(笑)

ちょっと変わったおばちゃんなので残念ながら支持者も少ない。

「会長は絶対イヤだけどこのおばはんもイヤ」ってな感じ。

ワイワイガヤガヤ何時まで経っても決まらない。
夜の7時から始まって9時になりそうだった。
syou君夕飯食べてないからおなかペコペコ。
イライライラ。(笑)

「このままじゃラチがあかないので、とりあえず今日は終わりましょう。
 また次回にみんなでいろいろ相談しましょうよ。」と閉会を促した。

とりあえず後日、住民全体が集まる総会でということでこの日はおしまい。


★被災者支援

ますます広がる支援の輪。
今、現地にとって何が一番必要なのかといえばやはりお金。
政府も予算の組み換えをして、緊急予算を組むなどの対応が急がれます。
復興にいくらかかるのか・・・・
恐らく10兆円規模になるでしょうね。

「浜崎あゆみさんの100万は正直がっかりしてしまいました」の書き込みを見たのか、
彼女はまた3500万円を寄付したそうです。
まあこれくらいの金額なら納得?^^;;
ファッション誌、ViViとコラボしてチャリティーTシャツを発売するそうです。
価格は1500円で17日から31日まで販売。
ファンは買ってくださいね。[m:59]
浜崎のホームページで購入でき、
売り上げは全額義援金として寄付される。
これもすごい金額になりそうですね。

安室奈美恵は5000万とか。
彼女はこれまでもいろんなところに多額の寄附をしている。
アメリカの同時多発テロのときに1200万円、
スマトラ地震のときも1000万円。
阪神大震災の時にもいろんな支援をしてくれていたようです。
アムロたん、ありがとう。。(^−^)

他のミュージシャンからはドリカム1千万、GLAY 2千万。
AKB48はグループ全体で5億円にものぼるとか。
企業としてはエイベックスが1億円。
他にもいっぱいいるでしょうね。
お金はいくらあっても足りない。
今後ますます支援の輪が広がることを願っています。


★節電求人広告

ネットでちょっと洒落た求人広告を見つけました。
どこかの大学の生協に貼られていたもののようですが、
節電を促す内容が書かれています。

「希望の光を灯すお仕事」ってのがいいね。


*************** 急募 *******************

どこかのだれかに希望の光を灯すお仕事です

作業内容: 無駄なコンセントを抜くだけの
        ** 簡単な作業 ** です

期間:    2011年3月12日(土)〜

勤務地: ご自宅で作業可

採用条件: やる気のある方ならだれでも
        未経験者大歓迎!

 18時〜19時は特に電力不足が予想されます
        節電にご協力を!


ユーモアがあって良いよね。
こんな洒落た広告を出す大学生。
日本人もまだまだ捨てたもんじゃないなあと思いました。

多くの方々の節電協力で大幅な計画停電は避けられそうです。
こんな非常時のときだけでなく、
普段から待機電力を減らすなどの努力をしましょうね。
電気代も節約できますよ。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

震災ばかりの画像じゃ気分も暗くなる。
今日も気分を変えましょう。^^;;

★おバカな画像 23-12 唇便器

男性シンボルが続いたので今日から女性のシンボルも。^^;;
まずは真っ赤な唇便器から。
噛まれたら痛そう。(笑)
フェラをするときは歯を立てないでね。
刺激に強いsyou君のオチンチン。
ソフトな甘噛みでよろしくお願いいたします。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.