syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/03/22(火) ★裏事情通 ★枝野官房長官 ★自治会 3
今日もまたまた良いお天気。
でも夕方からまた少し崩れましたが、雨はなし。
春告げ鳥と言われる鶯の初鳴きが各地で聞こえるようになりました。
サクラの開花が待ち遠しいですね。


★裏事情通おさむちゃん

今日、久しぶりに弟のみみずのおさむちゃんが家に夕飯を食べに来た。
なんでみみずのおさむちゃんと言うのかは俺の日記の古いファンならわかる。
まあ説明するのもしんどいので、やめとくわ。^^;;

このおさむちゃんは頭もよく、政治経済だけでなく、
スポーツ・芸能などのいろんな裏ネタを良く知ってる。
パチンコ業界は特に詳しい。(笑)
とにかくsyou君4兄弟の中でダントツに頭がよかった。
カラオケも一番上手い。^^;;

で、飯を食いながら、また食い終わった後も今回の震災のいろんなことを話してた。
政治家・各種評論家・東電、はては外国の思惑などのいろんなことを聞いたよ。
日記のネタになりそうなやつがいっぱいあったなあ。
まあ書き出したらキリがないので、今回は割愛しますが、
彼が言うには今回の騒動がある程度治まった頃に、
政治家や評論家、東電、官僚などのウソがいっぱい明るみに出て騒動になると。

辛口評論家などは菅総理の裏の対応や、
原子力・放射能のウソを今の間に調べまくっている。
そしてそれが表に出てくるというんだよね。

まあ今回の大惨事の裏にはいろんなことがあったと思うよ。
これからもきっといろいろ起こる。
どんなネタが飛び出すか今から楽しみだよね。^^;;


★枝野官房長官

今回の震災で政治家や役人、
また評論家や企業の幹部などがテレビでコメントを発している。
何を言ってるのかようわからんやつも多い。^^;;

その中で特に株をあげたのが枝野官房長官。
海外メディアも日本のジャックバウアーと賞賛してるよ。
常に会見を開き、ハッキリした声でわかりやすく説明しようとする。
原子力についてもよく勉強していると。
24時間対応で何時寝てるのかなどとも言われてる。
マスメディアの受けも良い。

事業仕分けのときが傲慢で生意気に見えて嫌いだったという人も、
最近では好意の目で見るようになってきているね。
俺も好きじゃなかったけど、頑張ってるなあと実感できるよ。

「官房長官が枝野でよかった」と思ってる。
もし仙石だったら何を言ってるのかわからないよ。(笑)
きっとマスコミも頭にきて、大喧嘩になってる。
ボロクソに叩かれていたはずだよね。(笑)

おさむちゃんは「仙石はうまいこと逃げた」と言ってた。^^;;

あのおっさん、また副官房長官とかになってしゃしゃり出てきそうだけど、
菅はよほどあのおっさんが頼りになるのかなあ?
俺、政治家で一番嫌いだったのはパフォーマンスばっかの小泉元総理だったけど、
今はこの仙石が一番嫌いじゃあああああああああ!!(笑)


★自治会 3

一旦閉会した臨時総会でしたが、
おっさんは会長は自分に決まったとやる気満々。
対抗馬が嫌われおばさんじゃ余裕持つよね。(笑)

で、おいらもご飯を食べに帰ろうとしたら、会計と棟長に呼び止められた。

「syouさん、このままやったらまたあのおっちゃんになるよ。
 頼むからsyouさんやってよ。お願いします。」

「イヤ、俺はちょっと出来んねん。
 あんたがやったらええやん。
 別に女でもええんちゃう?」

「みんなsyouさんがええって言うてるやん。
 なんとかやってえな。」

「いや、あかん。
 いろいろ出来ないわけもあるねん。」

なんだかんだと押し問答。
で、俺がコイツならと思っている若い30代の男の名前をあげて言った。

「田代ならええんちゃう?
 あいつ人柄もええし、ここに住んで長いやろ?
 なんやったら俺があいつに頼んだるで。」

「田代さんかあ。そうやなあ。良い人やと思うけど。。。
 やってくれるやろか?」

「俺が頼んでみるわ。
 で、俺もなんか役して応援するから。
 そやからあんた副会長やってや。」

ってな調子でその日は逃げた。^^;;

で、家に帰って遅い夕食。
食べ終わって田代に電話した。

「おい!さっき臨時の集会あったんやけど、
 あのおっさんがまた会長やる言うてんねん。
 そやけどみんなブーブー言うてる。
 川上って言うおばはんが“わたしがやる”とか言うてたけど、
 あのおばはんもあかんやろ?
 でな、みんなお前が適任や言うてんねん。
 俺も田代やったら応援するわ言うたからお前今度会長やってえや。
 お前がやるなら会計の東さんが副会長やってもええ言うてるしな。
 俺も何かの役やるさかい。
 そやないと今度の総会またもめて何も決まらんで。
 ホンマ頼むわ。」

syou君一気にまくしたてた。

「え〜〜?! 僕がですか?」

「そや! 僕や。やってえな。」

「マジっすか?!」

「マジっすよ。」(笑)

で、30分ほど電話で説得した。^^;;


では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像 23-13 囲碁まんこ

囲碁の解説ですが黒石のカタチが。。。(笑)
子供の頃によく書いた女性器の形になっていますね。
こんな布石は絶対にありません。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.