syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/03/23(水) ★センバツ開幕 ★ACのCM @ ★自治会 4
今日も暖かい一日でした。
あの大震災がなければ平和な日本なのに。。。。
いまだに震度5強の余震が続き、原発も予断を許しません。
早く落ち着くことを願っています。


★センバツ開幕

関東・東北大震災で開幕が危ぶまれた春の選抜が開幕しました。
今大会は「がんばろう!日本」がスローガン。

被災者への黙祷から始まり、
派手なブラスバンドは中止、入場行進も無しでした。
外野に整列した選手たちが左腕の袖に喪章をつけていたのが印象的でしたね。

被災地、青森 光星学院 、茨城 水城高校、
特に宮城の東北高校へは温かい声援が湧き起こりました。

高校球児の元気な姿を見て少しでも日本が明るくなればと思います。
球場では募金活動が行われています。
俺も兵庫の報徳学園が出場する時募金に行こうかな。
貴女が一緒に行ってくれたら即行くんだけど。^^;;

毎日の結果はこちらで見ることが出来ます。

http://mainichi.jp/senbatsu/

貴女の地元が何処まで勝ち進むか楽しみですね。


★ACのCM @

毎日何度も何度も目にするACジャパンのコマーシャル。
もううんざりだと言う人が多いと思います。
一般のスポンサーが今回の震災のために、
いろんなCMを自粛してるから仕方がないと我慢しましょうね。^^;;

阪神大震災の時にも同じような現象がありました。
企業が自粛した広告枠を埋めるために各局の判断で放送しているのです。

オシムや赤星などを起用したCMも何回見たことか。
そのACの広告の中でも特に評判の悪いのが仁科亜希子の子宮頸がんキャンペーン。
仁科親子は何も悪くないよね。^^;;

こんなニュース記事がありました。
俺も心が痛んだよ。

【仁科亜季子、AC苦情殺到に「心が痛む」

苦情が殺到している社団法人ACジャパンの
子宮頸(けい)がん啓発キャンペーンCM「大切なあなたへ」に出演している
女優の仁科亜季子(57)と仁科仁美(26)の親子が
22日までに、仁美のブログに連名で悲痛な思いをつづった。

 2人は「この状況は私達母娘も、想像もしていませんでした。
それと同時にどうする事も出来ないのが現状です」と困惑。
さらに「今とても悩んでいますし、心が痛みます。
私達は少しでも力なりたくて、思いを込め、やらせていただいたお仕事です。
ですが、今回の災害の状況、
日に日に大きくなる被害や被災された方々の事を思うととても複雑な心境です」と
つらい胸の内をつづった。

 仁科親子のCMは昨年から放送されていたが、
地震発生後から大量に流れたため、ACに「内容がこの時期にそぐわない」
「しつこい」などのクレームが殺到していた。

 その後、ブログにはファンから「仁美ちゃんは悪くない」など激励のコメントが多数書き込まれた。
仁美は22日には「励まされました。本当にありがとう。
やっぱり言葉ってすごくパワーがあるんですね」とつづっており、元気を取り戻したようだ。】

確かにしつこいと言えばしつこいけど、
しつこく流すのはACジャパンと民放各社。
震災直後はCMはなかった。
流さないで済むものなら少し減らしたらと思うsyou君です。


昨日の夜、おっさんから電話がかかって来たよ。
「今年の会長選どうなるか聞いてませんか?
 田代はやらないと聞いてるんですが・・・
 わたしにやってと言ってたんですが、syouさん聞いてます?」

いろいろ聞いてるけど「知らないよ」と答えた。(笑)
ほんまに会長やりたいんやなあ。

なんかまた一年くらいやらせてやっても良いような気分になったよ。^^;;

★自治会 4

田代はいやいやながらも俺の説得に押された形になった。
交換条件として、会計の東を副会長に、書記の成田を留任、
そしてsyou君には何かの役でサポートするということだった。

東も成田もパソコンができる。
書類作りには欠かせない女性。

「俺が会計になったら使い込むからあかんで。」と言うと

「そうやなあ。。。」って。

どういうこっちゃねん! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

ま、チマチマ帳簿を付けるなんて俺には似合わない。
ということで防犯部長でもやると言うことになった。

で、翌日からsyou君、田代や成田といろいろ周りに根回し。

数日後に住民集会が始まった。
おっさん会長が簡単な挨拶と伝達事項。
つきで会計が年度会計を報告し質疑応答。

細かなどうでも良いような経費の使い方でも一々文句をつけるおばはんが居る。
「それは誰が許可したんですか?
 わたしら聞いてません!」

会計はオロオロ。

「会長が・・・・・」

「会長だったらみんなに相談なしに何を決めてもいいんですか?!」

(あのな。。。おばはん。
 そんなのどうでもええやん。
 別にあんたの懐が痛むわけでもなし。)

と思うけど怖いからsyou君黙ってる。(>y<) ぶっ!

とりあえず予定外の経費を使う場合は事前に回覧を回すということでケリが付いた。

(こんなしょうもないことでうだうだ言うおばはんおるんやなあ。
 俺、絶対会長や会計はやらんど。)

まっ、このおばはんも会長を嫌いだから突っ込んでるんだけどね。^^;;

で、いよいよ時期会長の話になった。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

この自治会の話をまず完結させてから、
ゆみちゃんと健ちゃんの話も完結させるからね。
忘れてはいないのでよろしくよろしく。
まあ、ストーリーを思い出すためにもたまには更新すると思います。^^;;


★おバカな画像 23-14 女体樹木

女性の裸体に似た樹木。
股間の膨らみ、割れ目が生々しいですね。^^;;
実際にこんな木はなくコラですよ。
しかし上手くできていますねえ。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.