syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/03/25(金) ★歯医者 ★完治と全治 ★自治会 6
今日は寒かったなあ。。。。
風邪引きそうです。
くちゃみが止まらん。
日記をささっと書いて早く寝ますね。

といいながら寝ないんだろうなあ。^^;;


★歯医者

夕方から歯医者でギリギリ、ガーガー。
今日もレントゲン撮ったよ。
同じところの治療だから毎回撮らなくてもいいのになあ。
被爆したらどないすんねん。(笑)
一回のレントゲンで50マイクロシーベルト。
まったく影響なし。^^;;

ベクレルやシーベルトって単位覚えなくても良いけど覚えちゃったね。^^;;
治療は前回と継続のところ。
まだ奥歯が沁みるし他にもちょと治療が必要なところがある。
何処まで続く歯医者通い。
昔、歯医者に通ってた頃は、
「今日は250円です。」「今日は320円」とかで安かったけどなあ。
行くたびに数千円取られる。
歯も痛いけど治療費がイタタタタ。^^;;

奥歯を治して欲しかったけど、今日はお預け。
治療中に沁みるわ沁みるわ、イタイイタイ。

治療してくれる先生には悪いけどちょと腹が立った。
帰り際に、「奥歯が痛くてたまらないから痛み止めもらえませんか?」と
ちょっと嫌味を言ってやったよ。^^;;

何しろ耳がたまらなく痛くなる。
早く完治して極厚神戸ステーキを思い切り噛みたいよ。^^;;

って、そんなの食える身分じゃないけどね。(笑)


★完治と全治

「完治」という言葉がでたついでに。
昨日見た雑学王で「完治」と「全治」の違いってのをやってた。
もちろん俺は知ってたよ。
何しろsyou君、雑学博士。
ロザンの宇治原には多分負けない。
エッチ雑学ならね。(>y<) ぶっ!

「完治」とは読んで字のごとく負傷部位が完全に治る事。

では、「全治」とは?
読んで字のごとく全部治る事。
って、何が全部かわからん。^^;;

辞書を引いたら、「病気やけががすっかりなおること。全快すること。」だって。(笑)
これじゃ完治と同じだよね。

「全治一週間」とか「全治一ヶ月の重症」なんてよく使うけど、
この「全治」とは治療の必要がなくなり日常の行動が普段どおりにできる事。
キズが「全治」してから暫くの期間を経て、「完治」となるんだよね。

ちなみに「重症」と「重体」の違いは、
命に別状にない大怪我が重傷。
生命を失う危険性のある大怪我が「重体」です。

「彼が震災で家屋の下敷きになり、
明日をも知れない重症なんです。」ってのは間違いだからね。^^;;


★自治会 6

この40代のおばちゃんはおっさん会長の天敵。
普段からのいがみ合いはすさまじい。^^;;
会長に立候補したおばちゃんどころじゃない。(>y<) ぶっ!

たまたま臨時総会には出ていなかったので、
前のときはわりとすんなり治まったんだよね。
もしこのおばちゃんと旦那が出ていたら。。。。。

うううううっ。。。ブルブル。

この旦那がまた体がでかくてコワモテの真っ黒顔。
これまで何度も取っ組み合い寸前の喧嘩になった。
おっさん会長は体は小さいけど、口が達者。

得意の言葉が、
「あんた、目上の人に向かってなんちゅう口聞くんや!?」ってやつ。
旦那は旦那で、
「やかましい!年上なら年上らしゅうもっとしっかりせい!」だからね。

で、この二人の喧嘩を止められるのがsyou君しか居ない。(>y<) ぶっ!
自慢じゃないけどほんまやで。

結局自慢。(>y<) ぶっ!

まあ、この夫婦とおっさん会長には10年以上の確執があるらしい。
なにしろ会長はあることないこと口から出まかせに噂話を話すから、
この夫婦もいっぱい被害にあってる。

俺も会長からいろいろこの夫婦の悪口は聞かされていた。
あまりいろんなことがありすぎて、
書き出したら紙面がいくらあっても足らん。(>y<) ぶっ!

まあ二つほど例を挙げようかな。

旦那とこの40代のおばさん、年がかなり離れてる。
会長はどこで聞きつけてきたのか、知らないけど、
彼ら夫婦は籍が入っておらず、内縁関係だとかね。

内縁であろうがれっきとした夫婦。
それをおもしろおかしく話すから旦那は頭に来てたんだよね。

で、極め付けが犬の話。
おいらの住んでる集合住宅は当然、犬猫を飼うのは禁止。
でもかなりの家庭で犬やネコを飼ってるんだよね。
淋しい1人暮らしの老人もいるので、管理者は見て見ぬ振り。
おいら、最初引越ししてきたとき驚いたよ。
ベランダに犬小屋置いてる家もあったからね。
3階のベランダに大きな犬を飼っても番犬にもならんで。(>y<) ぶっ!
そんなところに不審人物歩くはずないもんね。^^;;

長くなったので今日はこの辺で。
誰が会長になるのか、焦らしてごめんね。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像 23-16 巨大女陰

女性器に似たゆるキャラ?(>y<) ぶっ!
ちょっと生々しいね。
陰毛まで生えてるよ。(笑)
これでクリトリス・尿道・膣のお勉強しましょう。(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.