syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/03/26(土) ★発表会 ★ACのCM B ★自治会 7
今日も風が冷たかったね。
明日はカラオケ発表会。
朝早くから妹のカラオケ歌姫、ゆみちゃんと出かけます。


★発表会

ズボンをプレスし、衣装は万全。^^;;
ちょと寒そうだから黒のタートルに、
トキオ・クマガイのダークグレーのジャケットを着て歌います。
服だけはまあまあ良いもの着てるよ。
昔のだけど。(笑)

一応俺も某アパレルのマーチャンダイザーをやってた男だからね。
俺が起こしたブランドは評判倒れで売れ行きはイマイチだったけど。^^;;
会社を救う100億ブランドにならなかったのが残念じゃ。

発表会の参加者は約140人。
ゆみちゃんは75番だったから午後からだね。
おいらの出番は当然終わりの方だからゆっくり会場に行っても良いんだけど、
ゆみちゃんは友人の着付けを手伝ってやらないといけないからね。

それとおいらはオープニングのテーマソング、「いつでも夢を」を
トップバッターから5番までの人や他の生徒たちと一緒に声だしのために歌う。
先生に協力の数合わせ。^^;;
マイク2本を順番に回してみんな少しずつマイクを持って歌うんだよね。
当然ゆみちゃんも出させるつもり。

でもあいつ、マイク持ったら離さないかも?(>y<) ぶっ!

「母の鞄」をじっくり聞かせて来ます。


★ACのCM B

多くの視聴者から耳障りだとの抗議があるACのCM。
企業が自粛してるから仕方がないけど、
中にはなかなか良いCMもあるよね。

みなさんも何度も目にしてると思うけど、
宮澤章二の詩を引用した心温まるキャッチコピー。

「心は誰にも見えないけれど、心遣いは見える。 

 思いは見えないけれど思いやりは見える」

その気持ちをカタチに・・・・

良いキャッチだよなあ。。。。

こんなCMなら視聴者もあまり気にならないと思います。

参考までに宮澤章二の詩の原文を紹介しますね。

行為の意味 
               宮澤章二
    
−あなたの〈こころ〉はどんな形ですか
と ひとに聞かれても答えようがない
自分にも他人にも〈こころ〉は見えない
けれど ほんとうに見えないのであろうか

確かに〈こころ〉はだれにも見えない
けれど〈こころづかい〉は見えるのだ
それは 人に対する積極的な行為だから

同じように胸の中の〈思い〉は見えない
けれど〈思いやり〉はだれにでも見える
それも人に対する積極的な行為なのだから

あたたかい心が あたたかい行為になり
やさしい思いが やさしい行為になるとき
〈心〉も〈思い〉も初めて美しく生きる
−それは 人が人として生きることだ


★自治会 7

40代のおばさん夫婦、名前を広田さんという。
この夫婦が一番頭に来ているのが犬の話だった。

俺が引越ししてきた当時はこの夫婦のことはあまり知らなかった。
顔も見たことなかったけど、会長からいろんな噂を聞かされる。
広田さんは現在俺の家の二軒隣。
室内で飼う小型犬を二匹飼っているので、
当時から犬を飼っていることだけは知っていた。

で、会長が当時の俺に言うには、
「あそこの家は犬を20〜30匹飼ってるからうるさくてうるさくて。
 それにろくに掃除もせんから臭い臭い。
 syouさん、なんともおませんか?」と。

「え〜〜?! 20〜30匹も犬飼ってるるの?
 マジ?! 寝るとこもないやん。
 それはありえんやろ。
 俺、そんなん知らんかったから気にもしてないけどね。」

ま、20匹と言うのは大げさで、
一匹だけじゃなく2−3匹は飼ってるのかなとは思ってたけどね。

「あそこは犬屋敷ですよ。
 ほんまに迷惑です。」

これが会長の口癖で、
いろんな人に言いふらしていたから広田夫婦はカンカン。

「犬屋敷」なんて言われたら怒るよなあ。(>y<) ぶっ!

まぁ、こんないきさつがあったので会長とは昔から犬猿の仲。
当然犬は広田やで。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
会長もサルに似てるといえば似てる。^^;;

この2年前の会長選のころから俺は広田夫婦とよく話す様になっていた。
で、当時広田おばさんに聞いたんだよね。

「会長が犬屋敷とか言うてるけど、ほんまに20匹以上も飼ってるん?」

「そやねん。あの会長ほんまにええかげんや。
 ウソ八百並べて大げさなことばっかり言うて。
 どこが犬屋敷やねん! 20匹もおるかいな!」

「で、何匹くらい飼うてたん?」

2-3匹と思っているsyou君聞いてみた。

「そやなあ。一番多いときは8匹くらいやったんちゃうか?」

十分犬屋敷やで。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

続きはまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像 23-17 二股大根

この大根は貴女は男・女どちらに見えますか?
股間から飛び出す小さな大根。
包茎のオチンチン?(笑)
おいらは太い足の間から覗く大きなクリトリスに見えます。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.