syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/03/27(日) ★発表会 1 ★ACのCM C ★自治会 8

今日も寒かった。
夕方は雪が降ってくるかと思うような寒さ。
お家に帰ってすぐにお風呂に飛び込んだよ。
今日出たお昼のお弁当はかなり豪華でいっぱいあった。
女性ならとても一人で食べきれない量。
一緒に食べてた女性たちが「syou君、食べて」と、
巻き寿司や箱寿司をくれる。
食べ過ぎておなか一杯。
夕飯も食べずにお風呂に上がってすぐにホームコタツで寝ちゃったよ。^^;;


★発表会 1

今日の朝、早く目が覚めたけど二度寝してしまって、起きたのが8時半。
ゆみちゃんに8時に電話すると言ってたので、携帯に何度も着信が。^^;;
慌てて電話したよ。
衣装小物を貸している喫茶のママのところに寄ってからすぐに行くとの返事。

いつもならゆっくり朝風呂に入ってから行くんだけどね。
ホント、風呂好きsyou君です。(笑)

おいらの家に来たのが9時を回ってた。
最悪遅れても、オープニングの「いつでも夢を」を歌うステージに上がれないだけ。
先生と約束しているわけでもないし、
別においらとゆみちゃんが居なくてもいいからね。^^;;

まあなんとか開演までには間に合った。
まずは主催者先生の開演の挨拶。

ところが今回に限ってオープニングの歌はなし。
ステージに花がないのはちょと淋しかったよ。
会場入り口には花も飾っておらず、募金箱が置いてある。
震災のために、できるだけ自粛しようとの思いからでしょうね。

お風呂に入ってきたら良かった。^^;;

いろいろ書きたいことがあるけど、書き出したらまた長くなる。^^;
3回程度でまとめるよ。

参加者は141人で、ゆみちゃんは75番目。
歌い終わってから三時に仕事に行く予定なので、
二時前後が良いと言ってたから時間の都合は良い。

で、順番が来て歌いだした。
八代亜紀の「涙の朝」 古い。。。。(笑)
相変わらず衣装の派手さは出場者の中でも一二を争う。
今回は紫にキラキラの装飾が着いたドレス。

結構派手好きで怖いもの知らずのゆみちゃんだけど、
ちょっと気を使いすぎるところもある。
今回の発表会は各自ツーコーラスを歌う。
でも懐メロに限り、3分半までの曲はフルコーラスを歌えることになっていた。
ゆみちゃんの歌う予定の「涙の朝」は3分ちょっと。

俺は前日まで、
「お前、3番まで歌わないと損やで。
 絶対、3番まで歌えよ! 先生も歌えと言うてるから。」と言っていた。

でも人の思いを気にするゆみちゃん。

「いややわあ。あの子だけ3番まで歌ってる。
 あつかましい子やなあと思われるやんかああ。
 2番まででええで。先生に2番まででええと言うといてな!」

とまあ、こんなことを言っていた。

続きは明日。
あかん、3回で治まりそうにないわ。(>y<) ぶっ!


★ACのCM C

宮澤章二の詩と共に金子みすずの詩もほのぼのとしていいですね。
この二つには苦情がないとか。
オシムや仁科亜希子が可哀想。^^;;

金子 みすゞ(かねこ みすず、1903年(明治36年)4月11日 - 1930年(昭和5年)3月10日)は、
大正時代末期から昭和時代初期にかけて活躍した童謡詩人。
26歳の若さでこの世を去るまでに512編もの詩を綴ったとされる。

こだまでしょうか

  「遊ぼう」っていうと
  「遊ぼう」っていう。

  「ばか」っていうと
  「ばか」っていう。

  「もう遊ばない」っていうと
  「遊ばない」っていう。

  そうして、あとで
  さみしくなって、

  「ごめんね」っていうと
  「ごめんね」っていう。

  こだまでしょうか、

syou君の幼い頃もこんな可愛い子でした。
何に毒されてこんな嫌な大人になったのでしょうか・・・

って、俺は今でも純真無垢な穢れを知らない子どものようなところがありますよ。^^;;

        ↑
これはマジでホント。
お付き合いしてくれればわかります。(>y<) ぶっ!


自治会の話を楽しみにしてる人が多いので短くても更新しますね。^^;;


★自治会 8

まあ8匹も居たら十分犬屋敷だけど、
20−30匹飼ってると言われたら腹が立つよね。

人の噂話とはこんなもので、必ず尾ひれが付いて大きくなる。
悪口や噂話は話半分、双方からキチンと聞いて自分で判断しましょうね。

で、この広田おばさん、
「あんたには絶対に会長はやらせない!」という勢いで噛み付いた。

周りからも小さいながらも「そうやそうや!」との声があがる。
押された会長、ここでまた開き直った。

「そんなら広田さん、あんさんやってくれますか?!」

これを言われるとつらい。
誰も会長なんてやりたくないもんね。
ここで広田の旦那が居たらまた喧嘩になるんだけど、
運悪く、いや運よく欠席。
喧嘩になったらsyou君、また止めないとあかんからね。^^;;

会場はまたまた沈黙。

このままではまたまた会長が継続就任になってしまうと思ったsyou君、
会計の東に「はよ言え」とばかりに目配せした。
いろんな人の意見を聞くに付け、
syou君もマジでこの会長にやらせたら駄目だとの決意を固めていた。

そんならsyou君、自分で言わんかい!! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

無理に敵、作りたくないもん。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

俺の目配せに促された東がオズオズと言った。

「田代さんなんかが良いと思うんですけどみなさんどうですかあ?」

みんなが田代の方を見た。

「え〜?! 僕がですか〜?」ととぼけた素っ頓狂な声をあげる。

この時はちゃんと田代に根回しをしていて了解を取っていた。

わかってるくせに、田代よ!

お前も役者やのおおおおおおおおお!! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像 23-18 巨大なちん○岩

今日からまた男性器を。^^;;
巨大なちん○岩。
自然は時として素晴らしいものを作りますね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.