syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/03/28(月) ★発表回 A ★センバツ ★自治会 9
東京でソメイヨシノが開花したそうですね。
今年は開花宣言どころじゃなくて、
おいらの地域はどうなのかも知らない。(苦笑)
東北に早くサクラが咲いて少しでも被災地の人たちの癒しになればと思います。
来年には復興して楽しい気持ちでお花見が出来ますようにと祈ります。


★発表回 A

結局当日の朝まで、ゆみちゃん3番まで歌うかどうかを決められずに居た。
で、会場についたとき、たまたま俺とゆみちゃんの知り合いに逢った。
このUさんはすごく上手くてDAMともグランプリの大阪決勝にも残った人。

俺はUさんに声をかけた。

「こいつ3番まで歌わないって言うんや。
 遠慮せんと歌ったらええやんなあ。」

「うんうん。ゆみちゃんの歌う歌めっちゃ短いやん。
 3番まで歌わな損やで。同じお金払うのに。。。」

以前のカラオケ発表会で懐メロ特集ってのがあった。
もちろん新しい歌を歌ってもいいんだけど、
懐メロを歌う人は特別に3番まで歌えるってやつ。
この時、みんな結構長い歌を探して歌ってたよ。^^;;
5分以上ある都はるみの「涙の連絡船」を歌う人が多くて、
先生、時間が遅くなるのを心配してた。

この時、Uさん、ちゃっかり「涙の連絡船」歌ってたよ。(>y<) ぶっ!

「ええんかなあ・・・?」といまだにしり込みするゆみちゃんに、
その場に居たカラオケ友達数人が元気付けてくれた。

「ゆみちゃん、歌い歌い!
 文句言う人がいたらわたしらが言うたるから。
 そういう規則になってるんだから、言う人の方がおかしい!」

で、俺は先生に妹が3番まで歌いますからと連絡しに行った。
先生は当然、「うんうん。」。

今回のゆみちゃんは失敗もなくそつなくこなした。
間奏の合間に左手をかざしながらしゃがんでいくパフォーマンス。

おおおお! やっとるやっとる。(>y<) ぶっ!
ただマイク持って歌うだけの女じゃないからね。^^;;

で、2番と3番の間奏の合間にまた回転し始めた。
ゆみちゃん愛用のでかいパニエで傘のように大きく広がったドレス。

おいおい。またひっかかって失敗するなよと思ってたら。。。。
今回は一周しないで半回転で戻って来た。
本人も一周はやばいと自覚してる。(>y<) ぶっ!

相変わらず会場からは「ゆみちゃ〜ん!」と黄色い声援。
機嫌よく3番まで歌ってニッコリ微笑んで手を振りながらステージから消えたよ。

ゆみちゃん、仕事があると言ってたので、着替えてすぐに帰るはず。
だから俺はわざわざ逢いにはいかなかった。
で、俺が家に帰って一寝入りしてして起きたころに電話がかかって来たよ。

続きはまた明日。
やっぱり長い。(>y<) ぶっ!


★センバツ

宮城県民の思いを背負い、東北高校が出場しました。
選手たちは「こんな状況で野球などやっていていいのだろうか・・」との思いだったと思います。
しかし地元の人たちの温かい声援・見送りを受けて球児は甲子園に。
入場行進ではひときわ大きな拍手を受けました。
多くの人たちが「東北がんばれ!」と念じたことでしょう。
今日、岐阜県大垣日大高校との緒戦。
9回必死の粘りを見せましたが7−0の大差で敗れました。
負けはしたけどよくやった!!
被災地の人に元気と勇気を与えたと思うよ。
応援している人たちの心が一つになって選手の心に響いてる。
選手達はみんなのために頑張ったと思います。
出場には賛否両論あっただろうけど、本当によかった。
スポーツはみんなに勇気と勘当を与えるよね。

おいらの地元の兵庫報徳学園も徳島城南に緒戦敗退。(。>0<。)
でも、どっこい兵庫にはもう一つの代表校が出ている。
加古川北は一回戦を石川金沢とシャットアウトで撃破。
おいらの家からは報徳より加古川の方が近い。^^;;
二回戦は強豪神奈川横浜高校を破った長崎の波佐見高校。
なんとか頑張って上を目指して欲しいです。

貴女の地元高校はまだ残っているかな?

結果の速報はこちらで。

http://mainichi.jp/senbatsu/


★自治会 9

東の提案を聞いて書記の成田も、
「うんうん。田代さんなら良いね。会長やってくださいよ。」と声をあげた。

広田のおばさんも会長に立候補した噛み付きおばさんも
「そうやそうや! 田代さんならええわ!」と賛同の声をあげる。

ここでやっとsyou君の出番。(笑)

ちょと遅いんちゃう?(>y<) ぶっ!

俺は田代の方を見ながら言った。

「おい! 田代。みんなお前が良いと言うてるで。
 会長やったれや。
 お前やったらみんな納得するで。」

「マジっすか?
 そらやってもええけど。。。」

「うんうん。やれよ。
 俺も何かの役で応援するから。
 副会長は東に頼んだらええがな。
 東、やってくれるやんな?」

東は俺の顔を見ながら言った。

「田代さんがやってくれるなら・・・・
 ほんまは副会長はsyouさんがやったらええと思うけど、
 年齢のバランスが悪いかな? あはは。。。」

「心配先でも俺は何かの役するから。
 会計だけはせんで。」(>y<) ぶっ!

現会長は「困ったなあ・・・」というような顔をしている。
「田代、なんとか断ってくれ!」ってな気持ちだろうね。

ここまできたら会長は田代で決まり。
でも一応会長も立候補を表明している。
俺は民主的な多数決の方法を採ることにした。

「じゃあ拍手で決めよう。
 今の会長が良いと思う人。」

シーン・・・・・・・・・

「じゃあ田代が会長にふさわしいと思う人。」

パチパチパチパチ!!

会場全員の人が田代に割れんばかりの拍手を送った。
こうして現会長の8期・9期に渡る自治会支配は幕を閉じたのである。

ちょと小説風に纏めたよ。(>y<) ぶっ!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ



★おバカな画像 23-19 チンマン陶器

ちょっとおしゃれなお皿や灰皿です。
こんなの欲しいなあ。^^;;
いろんな形を揃えたい。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.