syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/03/29(火) ★発表回 C ★ACのCM D ★自治会 10
紳助社長のの道楽番組、宮古島の「夢来人」の支配人交代のテレビを見ていました。
現支配人、レギュラーと別れを告げる宮古島の人や、
一緒に苦労を共にしてきたビーチボーイズ見てたら泣いてしまったよ。(T_T) ウルウル
人間っていいですね。

次期支配人は売れない芸人、ノッチとその嫁さん。
俺、あの嫁さん大嫌い。
ネタだと思うけどあんなに旦那を馬鹿にしたらあかんよなあ。^^;;


★発表回 C

「お前、今回は一周せんかったなあ。
 また滑るんちゃうかと思ってヒヤヒヤしたで。」

「あは〜〜! あのしゃがんでいくやつよかったやろ?
 白の手袋また新しいヤツ買うてん。」

「また一回使うただけで終わりやろ。
 もったいないなあ。」

今回の衣装も新調、髪飾りなどの小物にもいっぱい金かけてる。
ほんまにアホや。^^;;

「でな。あたいほんまは可愛いヌイグルミ持って出るつもりしててん。
 で、2番と3番の間か帰るときにそれ観客席に投げたろ思ってたんやわ。」

目立ちたがり屋のカラオケ歌姫ゆみちゃん、
可愛いコアラのヌイグルミを左腕に巻き付けて出るつもりだったと。(笑)
 
あのな。。。。。

お前の歌う歌、「涙の朝」って別れの歌やろ。
コアラのヌイグルミ腕に付けてどないすんねん。(>y<) ぶっ!

しかもそれ、会場に投げるやて。

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。問いたい。。
 問い詰めたい。。小一時間問い詰めたい。。。」(○゜ε^○) ぷぷぷーー

まあ時節柄ゆみちゃんもそれは自重したようです。

「今、震災でなんでも自粛ムードやろ。
 そやから派手なことは止めてん。」

うんうん。
それでいい。^^;;

「で、お前歌い終わってすぐに仕事行ったんかいな。
 間に合うたか?」

「それがなあ。。。あんた。。。
 化粧落としたり着替えたりしてたら間に合わへんようになってしもて。
 そやから仕事さぼった。」

ゆみちゃん、仕事さぼったらしい。^^;;

「え〜〜?!
 ほんなら俺の歌聞いてくれんかいな!
 最後まで居ったらええやんか。」

するとゆみちゃん、即座に「そんなこと出切るかいな。アホか!」と。(>y<) ぶっ!
なんで俺がアホやねん!!

ゆみちゃんが俺に「アホか!」と言ってすぐに会場を去ったわけとは?
まあこれは簡単かな?

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★ACのCM D

好評・不評と意見の分かれるACのCM。
阪神大震災の時から始まったのだと思うけど、
あの時の最後の「エーシーっ」って声は確かにうざかったね。
テレビ局に抗議が殺到、途中で取り止めになりました。
そのせいで今回の震災の際にはあの「エーシーっ」はなし。^^;;

でも大阪テレビではたまに流れているらしいね。
俺はまだ聞いたことがないけど、全国放送じゃないから良いのかな?^^;;
懐かしくなって一回聞いてやろうと大阪テレビつけるけど、
運が良いのか悪いのかまだお目にかかったことがない。

ついさっき、仁科亜希子のが流れたけど「エーシーっ」はなかった。
デマかなあ。(笑)

妻に聞いたけどラジオでは流れているのもあるらしいね。
これもデマかなあ。^^;;

久しぶりにあの耳障りだった「エーシーっ」を、
一度聴いてみたいと思った野次馬syou君です。(笑)


★自治会 10

おっさん会長は不服そうな顔をしていたが、自治会総員の意見なので仕方がない。

「若造が! やれるもんならやってみい!」ってな顔してたよ。

でもみんなは田代に協力的。
会計の東が副会長に、書記の成田が会計に横滑り。
syou君、防犯部長で協力することになった。

この防犯部長ってのはおっさん会長の時も頼まれてやったことがある。

「防犯部長って一体何するんや?」とその時聞いたら、
おっさん会長、気楽にこう言った。

「たいした仕事はおません。
 街灯の蛍光灯が切れた時に取り替えるくらいでっかな。」

まあそんなに蛍光灯も切れることなんかないだろうと思って簡単に引き受けた。
ところがなんのなんの。
一応役員なのでおっさん、ことあるごとの俺を呼び出し手伝わせる。

おいらの自治会の上部組織に、
近隣の自治会が数十集まった連合自治会ってのがある。
このお手伝いがまた大変。

夏の盆踊りの櫓の組み立てや、見回り。
敬老会のイベントのお手伝いにいろんな講演会の準備。
年末は年末で寒い中を「火の用心」の巡回。
これ、たまらんで。^^;;

まあなんだかんだといろいろあったわ。(笑)
イヤだったのはおっさんは車がないので俺を運転手扱い。

イベントなどはかなり離れた小中学校や会館に行く。
「一緒に行きましょう」と言われたらしゃあないもんね。

おっさん、約束が違うがなああああ! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

俺、運転手がイヤで一年で役員断った。^^;;
でも田代が会長を引き受けるなら仕方がない。
こいつは車持ってるから、どこかへ行くときは乗せて行ってもらえるしね。(笑)

で、もろもろの役員をこの時決めた。
ちょっと困ったのはおっさん会長の処遇。
自治会のことは何でも掴んでおきたい性分。
口出しもしたくてたまらないおっさんだからね。

こんなおっさん、ほっといても良いんだけど、
田代には引継ぎという大きな役目があるから無碍にも出来ないんだよね。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像 23-20 チンケーキ

いっぱい並んだチンケーキ。
貴女はどれからいただきますか?
やっぱり太くて大きいのから?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.