syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/03/03(木) ★パソコン不調 A ★カンニング ★発表会 10
今日はなんと朝から雪だったよ。
神戸はほとんど雪が降らないのに、3月に降るとは。^^;;
この寒さは週末まで続くとか。
体調に気をつけましょうね。


★パソコン不調 A

今日も朝からサポートセンターに電話。
やはりなかなか繋がらない。
昼からお出かけする予定だったので、暫く待って電話を切ったよ。

「ただいまお電話が大変込み合っております。順番にお繋ぎ・・・・」

聞き飽きた。(笑)
また明日挑戦!^^;;

昨日いろいろ苦労したことがあったけど、一番悲惨だったのが。。。。。

俺、パソコン2台を行ったり来たりしながらNTTのサポート担当者と電話してた。
優しい女性で声もきれいなので好感が持てたよ。^^;;

で、パソコン2台を机に並べてれば良かったんだけど、
一台は手前、もう一台は向こう側においてた。
調子の悪いほうをいろいろ操作。
出来ないことがいくつかあるので、もう一つの方でも確認。
こっちは出きる。
やはりパソコン本体に異常があるとわかった。

ま、なんやかやとやるために行ったり来たりの繰り返し。
これが結構面倒。
なぜなら机は座りタイプの家具調ホームコタツ。
胡坐を組んで座ってるから、一々立つのも邪魔臭い。(笑)

それに周りはいろんな配線でいっぱい。
モデムが少し高いところに置いてあるので、
ランケーブルを「よっこいしょ」とまたいで対面へ行く。

で、俺、この時コーヒー飲んでたんだよ。
「よっこいしょ」と何度目かのまたぎの時、
ケーブルに足が引っかかってコーヒーカップをひっくり返してしまった。^^;;

「あちゃ〜〜! やってもたああああ!」

あともう少し続くよ。^^;;


★カンニング

これまで「入試問題漏洩」と書いてきたけど、
どうも「漏洩」という言葉は適切ではないような。。。(笑)

「漏洩」とは秘密などが、もれること。
入学試験問題が事前に漏れれば漏洩ですが、
この場合は漏洩というのはおかしいよね。

反省! (苦笑)

「aicezuki」が偽計業務妨害の容疑者として京都府警に逮捕されました。
彼は山形の高校を卒業し、
仙台市内の予備校に通う浪人生(19)。
投稿したDOCOMOの携帯は母親名義でした。

調べに対し、彼は容疑を認めています。
共犯者の存在も囁かれていましたが、
「自分ひとりでやった。」と供述しています。

京大入試試験の彼の答案用紙は、
ヤフー知恵袋に掲載された内容と似ていたようです。
世間を騒がせようとする愉快犯ではなく、必死で合格したかったようです。 

センター試験の結果に不安を抱き、
どうしても二次試験で良い成績を取りたかったようですね。
同級生達は、「頭の良い子だったので、不正などしなくても合格できる力はあった」と。

周りからも期待され、プレッシャーがあったのでしょう。
父親は一昨年に亡くなり、
母のためにもなんとか合格したかったのでしょうか?

早稲田大学には合格していたようです。
大学側は不正が認められれば厳正な対応を考えるとコメントしています。

警察には共犯者が居るのではとの見方もあり、
今後詳しい捜査がなされますが、未成年であることから慎重な対応が必要。
起訴については、未成年であることや逮捕によって社会的制裁を受けていることなどから、
見送られる可能性が高いですね。

手口が新しく、巧妙で複雑ですが、平たく言えばカンニング。^^;;
カンニングで懲役はないよなあ。(笑)
少年が悪かったと反省し、
今後地道に勉強して志望大学合格を目指すことを期待します。


★カラオケ発表会 10

美穂が言うにはゆみちゃんは歌詞を忘れたのではないらしい。
彼女はこんなことを言った。

「おかんなあ。あっしらの顔を見て吹きだしよったんや。
 何がおもろいねんなあ。ほんまにアホやで。」

どうやらゆみちゃんは一回転して、
後のバックダンサーの女性たちと目と目が合った。

その時、何故か笑いそうになったらしい。
まぁ、いい年をしたおばさんたちが、派手なドレス着て、
バラバラな踊りをしているのを見たら笑うだろうけどね。^^;;
美穂は若いけど、ダンサーの中には70をとっくに超えた女性も居る。
普段から明るくて笑い虫のゆみちゃん。
吹きだしそうになったのはわからんでもない。(笑)

「そっか。あれは咽こんだのではなくて笑いをこらえてたんやな。
 あいつはちょっとしたことでもすぐに笑うからなあ。
 なるほどなるほど。笑ろたんか。アホじゃ。」(○゜ε^○) ぷぷぷーー

ま、大失敗と言うほどでもない。
笑うくらいならまっ、いいか。^^;;

ただこの時、ゆみちゃんがステージに出て歌いだす前のことだけどね。
俺は司会者が言ったちょっとした言葉が気になっていた。
で、後でゆみちゃんにそのことを言ったら。。。。。

ちょっと怒った。(笑)
その話はもう少し待ってね。^^;;

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像はやはりおバカな画像をアットランダムに掲載しますね。
ちょっとエッチでテーマは特になし。
あれとあれのオブジェっぽいものを中心に行きます。^^;;

★おバカな画像 23-1 チンケーキ

誕生日に彼女が作ってくれたチン型ケーキ。^^;;
先っぽから大量のザーメンが。(笑)
こんなの食べたくないよなあ。(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.