syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/03/30(水) ★カズダンス ★問責大臣復帰 >★発表回 D
今日はまずまずの温かさ。
我が家の近くの公園のサクラのほころびも近そうです。
貴女の手作り弁当持って、お花見でも行きたいなあ。

今日もだるくて熱がありしんどくて寝てた。
風邪気味かなあ。(T_T)
大丈夫だから心配しないでね。


★カズダンス健在

日本代表とJリーグセンバツのチャリティマッチ。
俺はニュースでしか見なかったけど2−1の好ゲームでしたね。
2−0で迎えた後半、Jリーグ最年長の三浦カズ(44)が登場。
被災地の人の魂が乗り移ったと思えるような絵に描いたようなゴール。
カズは持ってるね。^^;;

例によってカズダンスを舞いましたが、
こんな時期に踊っても良いものかと悩んだそうです。
みんなが元気をもらえたと思うのでいいんじゃない。^^;;

勝たねばならぬ日本代表が勝ち、Jリーグ選抜はカズの意地のシュート。
お互いの見せ場があった良いゲームでした。

人に勇気と感動を与えるスポーツって良いですね。


★問責大臣復帰

福島第一原発は依然予断を許さない状況です。
毎日いろいろ報道されているけど、実態がまったくわからない。
政府や東電は原状回復に必死なんだろうけど、
悪化を防いでいる状況としか思えないね。

排水から1250倍もの濃度の放射性物質が検出されたとか、
第二原発1号機からまた煙だとか問題ばっか。

海産物に対する影響なんかも心配になってくるね。
この大変な時期に菅総理は福島第一原発担当する首相補佐官として、
馬渕前国土交通大臣を任命しました。

その前には仙石元官房長官を副官房長官に復帰させています。
「未曾有の危機に対応するため・・・」と言っていますが、
野党は問責大臣を復帰させているだけとの批判しています。

馬渕はまだましだと思うけど、
仙石なんかを復帰させないと人がいないとは、ホント民主党は人材不足だね。
人材はいるんだけど、小沢シンパは起用できない。
党内抗争のツケで有用な人材を登用できないってのは国民を馬鹿にしてる。
菅は鳩山お坊ちゃまより少しはましだと思ってたけど、
リーダーシップのなさは似たり寄ったり。

毎日記者会見している日本のジャックバウワー、
福耳枝野官房長官が立派に見えてきたから不思議だね。^^;;


★発表回 D

「なんででけへんねん。俺の歌や中嶋6段の歌聴いてくれたらええやんか。」

俺も中嶋6段も上手いから歌うのは後の方。^^;;
ゆみちゃんも上手くて本当は後ろなんだけど、
仕事に行くからと言って出番を早くしてもらってたんだよね。

「あんたらの歌は何回も聴いてる。
 考えてみいな。
 わたし、仕事さぼってるねんで。
 そやのにそんなとこでウロウロしていて誰かに見つかったらどないすんのん。
 着替えてすぐに家に帰ったわ!」

ふむふむ。なるほど。^^;;
風邪引いて熱があって頭が痛いと言って会社を休んでるのに、
仕事サボってカラオケ歌ってるなんてばれたら首やわなあ。(>y<) ぶっ!

「そうえいばそうやな。
 ばれたらやばいわ。あはは。」

「それであんたどうやったんよ。
 上手いこと歌えたんかいな。」

「まあまあかな。
 ちょとキーが低かったから出だし歌いにくかったけどな。
 まあなんとか二番で挽回したわ。
 また俺のちょっと後に、
 杉本真人杯で優勝したおっさんが居るから力んだわ。」

後に上手い人が居ると気合が入りすぎて力むね。
少しの緊張は必要だけど、やはり歌はリラックスして歌わなあかん。

「あんた。下手なんやから緊張せんでもええがな。
 誰もあんたの歌なんか真剣に聴いてへん。
 気楽に歌ったらええねん。へへへへ。」

やかましい!! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

おれはまあまあ上手いんじゃあああああ!! ヾ(`◇´)ノ彡バカチンガァ!!

で、ゆみちゃん、他の女性のことを聞いてきた。

「それで、中嶋6段や三浦さん、どうやったん?
 着物きれかったか?」

この中嶋さんや三浦さんはDAMともの大阪予選の決勝へ行った人。
でもゆみちゃん、「歌どうだった?」と聞かなくて、
「着物きれいだったか?」と聞いてくる。(>y<) ぶっ!

普通は歌のことを聞くよなあ。
やはり歌より衣装を気にするバカ女だね。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

では、また明日。
今日は自治会はお休み。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


★おバカな画像 23-21 祭りのご神体

巨大な肉棒で貫かれたお神輿。
カリ首の切込みが妙にリアルですね。
オイラのチンに似てる。(○゜ε^○) ぷぷぷーー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.