syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/03/31(木) ★ACのCM E ★チャリティ ★自治会 11
いよいよ今日で3月もおしまい。
明日から4月だけどまだ春って気がしないなあ。

ちょっと風邪をひいたみたいで、咳が止まらない。
くしゃみはないんだけどね。
上を向いて寝たら背中を圧迫するのか、咳が出る。
横を向いて胎児ポーズで寝てるよ。(笑)

体もダルチンなので今日は早く寝ますね。
いつも早く寝るといって遅いけど今日はマジで早いよ。

ぐっすり眠って、明日の朝にはすっかり元気になってるからね。
おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・


★ACのCM E

「エーシー!♪」という音声、
は地方では流れてるのと流れてないのとの二つのバージョンがあるようですね。
神戸は阪神大震災のときに苦情が殺到したから遠慮してるのかな?^^;;
貴女の地方では流れていますか?
たまには聴いてみたいですね。^^;;

有名人を起用したCMじゃなくても心に響くものがあるね。
宮澤章二の詩を引用したものは本当に心が温まるよ。

いろんな意味で今わたしにできることってのも良いね。

「使っていない電源のコンセントは抜いておこう

 無駄なメールや通話は控えよう
 
 災害時の連絡方法を決めておこう

 必要がないのは買うのをやめよう

 被災地の人の人の気持ちになって考えてみよう」

みんなでやれば大きな力に!

当たり前のことを言ってるだけなんだけど、
おいらも出来ていないことが多い。^^;;

みんなで被災地の人と同じ気持ちになれば復興も早い。
「日本人よ! 心を一つに!」だね。

頑張っている人たちにガンバレとは言いづらい。
でもその言葉しかないんだよなあ。。。。

フレー "ヾ(^O^ )ノ..( シ^O^)ノ" フレーフレー

被災地のみなさんに早く笑顔が戻るように心から応援しています。


★チャリティイベント

サッカーだけではなく、スポーツ界や音楽界、
そしてお笑い界からも被災地を励ますチャリティイベントが目白押し。

世界の王やゴルフの青木が中心になって、チャリティゴルフを開催。
収益をすべて被災地に寄附するようです。

おいらが感心したのはスポーツ各紙の一面を大きく飾った石川遼君。
なんと今年のトーナメントの賞金を全額寄付するとか。
またバーディ一つにつき10万円を追加し、総額二億円を目指したいと語っていました。

いろんなチャリティイベントにも積極的に協力する遼君。
いまやハニカミ王子と呼ぶ人は居ないけど、ほんと素晴らしい好青年に成長しましたね。

オイラの息子とは雲泥の差。^^;;
月とスッポン、提灯に釣鐘。

ま、この親にしてこの子ありだから仕方がないね。(笑)


★自治会 11

たいした引継ぎ事項もないとは思うけど、
おっさん会長が拗ねて田代に意地悪をしたら困る。

「いっぱいいろんな引継ぎあるので田代はん、よろしくたのんまっさ。」
と、ジャブを打ってたからね。

田代は嫌そうな顔をしながら、「ハイハイ。」(笑)
なにしろ話が大好きなおっさん会長。
最初、おいらはそんなことを知らなかったので、家に上げていろいろ話をしていた。
ところが話し始めたらなんだかんだとくだらん話で帰ろうとしない。
嫁さんは一応コーヒーや茶菓子を出してたけど、
毎度のことなのでだんだん頭にくるもんね。

おいらもこのおっさんの話し好きがわかってから、家には上げないようにした。
玄関口ですぐに上がってきそうになるので、さりげなく腕と肩を張ってガード。(笑)
無言のアッピールをしてたなあ。

このおっさん、何処の家に行ってもすぐに上がりこみ、
話し込むとなかなか帰らないとの評判を聞いたのは後のことだった。

女性一人の家にもすぐに上がりこむので、評判が悪い。
でもこんなおっさんとの話でも、
話し相手が出来たと思う淋しいおばあさんもいるんだよね。

(田代、引継ぎやとか言うて振り回されそうだなあ。。。
 まああいつは家には上げないと思うけど。)

意地悪はされないだろうけど、
引継ぎ事項をもったいぶってなかなか教えないのではと心配してた。

小さな自治会にも時々役員会ってのがある。
おっさんは今まで自分一人で我が物顔に仕切ってきた自治会。
会長職を離れたといってもツンボ桟敷になるのは嫌だと思ってる。
そこに顔を出したくてたまらない。
自治会に何が起こっているのかとか、県や市からの連絡事項、
また上部組織の連合自治会からの通達が人より先に知りたいんだよね。

広田のおばさんは、
「あんなおっさんとこれから顔を合わさんですむからスッとしたわ。
 役員なんかにさせたらあかんで。」とハッキリ言う。

しかし田代はやはりおっさんのご機嫌を損ねるのを心配してた。
俺と田代と東で事前に話し、会長の処遇を考えていたのだ。

「syouさん、なにか役つけて役員会に出るようにしたらんとすねよるで。 
 どんな引継ぎあるかしらんけど、なんか役につけたらなあかんのとちゃう?」

「そやのう。ほったらかしにしたらまたあのおっさん何を言い出すかわからん。
 棟長くらいさせたらええんちゃうか?」

オイラの自治会は集合住宅の3つの棟からなっている。
この棟に住民の連絡係みたいなことをやる棟長ってのが居るんだよね。
棟長って言ったらカッコは良いけど、まあ雑用係みたいなもん。(笑)

しかし東や成田は棟長などもさせては駄目だと言うのだ。
よほどこのおっさんが嫌われてたってのがわかるでしょ。^^;;

ちょと頭が朦朧としてるから、何を書いてるのかわからんようになったかも?(笑)
かんにんね。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ



いよいよ今月のテーマもおしまい。
また来月のテーマを何にしようかと悩みます。
なんとかなるか。^^;;

★おバカな画像 23-22 アニメをおかずに 

冷やしうどんを食べる男。
萌え系のアニメの女性をうどん縛り。(笑)
ちょっとオタクっぽいやつだろうね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.