syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/03/04(金) ★パソコン不調 3 ★「aicezuki」 ★間違いやすい日本語
今日も昼から雪が降ったよ。
寒かったなあ。
出かけようと思ったけど止めた。
ヤフーセキュリティのサポートから電話がかかってくるようになってたからね。
外に出てたらパソコンが触れないので意味が無い。
なんとか問題は一個解決。
でもまだまだいろいろあるんだよなあ。
文明の超便利グッズのパソコンも、一旦不具合が起きるとやっかいな代物だね。
明日はNTTとまた電話。(笑)
「ただいま込み合って・・・・」ガイダンスはもう良いけどなあ。^^;;


★パソコン不調 3

今日も朝からサポートセンターに電話じゃ。
今日は腹をくくってかかるまで待っててやれと思った。
電話代はタダだからね。^^;;
まっなんとか一時間以内に繋がった。
でも、すぐには解決せずに、「こちらからお調べ次第電話・・」とのこと。
外出できないよなあ。
まあ、雪が降ってたからいいか。^^;;
で、夕方に一回かかってきてたらしいけど、電話をとれなかった。
ちょっと仮眠。(笑)

一時間後にまたかかってきてさっき書いたようになんとか一個解決。
親切な男性だったので気分が良い。
ヤフーさん、ありがとう。。(^−^)

で、昨日の続きのコーヒーをこぼした話だけど、
ホームコタツの布団と下においてあった座布団がベチョベチョ。^^;;

でも布団で良かった。
反対側にこぼれてたら、パソコンのキーボードの上だったよ。

というのも俺がコーヒーをキーボードにこぼしたのは過去に二回も。(笑)
その後何度か往復したけど、
冷たくなった座布団を足裏で感じ、座布団で良かったと喜んだよ。

座布団さん、パソコンの身代わりになってくれてありがとう。。(^−^)
あとでちゃんと洗濯してあげるからね。(>y<) ぶっ!

一回目にこぼしたときはパソコンはまだ新品同様。
プリンターやスキャナーもつけて20数万円したやつ。
それがコーヒーで基盤を壊してしまった。
この時の修理代が確か8万円。
ううううううううっ・・・痛い。
新品だから修理しないと仕方がない。

二回目もやはり基盤が壊れたんだけどね。
この時はコーヒーではなく確か水。
で、ちょっと熱風で乾かしてやれと思ってヘアドライヤーを当てた。
すると熱でキーボードが溶けてグニャグニャ。(>y<) ぶっ!

あんた! アホか? (>y<) ぶっ!
動転していたのでプラスチックが熱に弱いということも忘れてる。
で、この時の修理代が6万以上。
この時は修理をしようか新品を買おうか中古を買うかと迷った。
で、中古屋でいろいろ聞いたら、
この機種は人気機種で中古でも6万円で引き取るやつだって言うんだよね。
それならとまたまたNTTに修理を依頼。

同じ壊し方をしたアホだと思われてるだろうね。(>y<) ぶっ!
20万ちょっとのパソコンに修理代が14万円。
ヾ(`◇´)ノ彡バカチンガァ!!

またまた脱線。
このこぼしたときは、サポートの優しい女性と電話してたとき。
布団、座布団ほったらかしでいろいろ話してたよ。
まだまだ続きそうじゃなあ。(>y<) ぶっ!


★「aicezuki」

今ネット掲示板では「aicezuki」についてのコメントですごく賑わっています。
彼は山形生まれで仙台の予備校に通う19歳の浪人。
まだ彼の素顔はネットでは掲載されていませんが、
いずれどこかの掲示板で見られるような気がします。

あの有名な須磨の児童殺傷事件の犯人、酒鬼薔薇聖斗も当時14歳だったため、
少年Aと報道されていましたが、東慎一郎と実名が顔写真入で掲載されていました。

母親思いだったと言われる予備校生も、
ネットで働いた不正はネットで仕返しされるんだろうと思うよ。^^;;

彼は「aicezuki」というハンドルネームで試験問題以外にも投稿を繰り返していたとか。
知恵袋に恋愛問題に関する解答もしていたようですね。
「時には彼女の家に泊まりキスもする」などと書いてたらしい。(笑)

この「aicezuki」というネームの意味もネットでいろいろ言われてる。

普通に考えれば「アイス好き」と思うけど、「アイス」の英語は「ICE」。

「あい・すずき」と考えれば「私は鈴木」だけどこれはちと無理があるか?^^;;

「aicezuki」を逆読みすれば、「ikuzecia」。
「いくぜCIA」と考えるヤツもいる。(笑)

手口も知りたいけど、彼がこのネームを考えた由来を知りたいsyou君です。^^;;


◆間違いやすい日本語

   ★「気のおけない」


先日、言葉の言い換えってコラム(そんなええもんちゃうけど。^^;;)に、
「嫌なことでも“気のおけない”人にはハッキリと言ってやれば」と書きました。
この“気のおけない”という言葉はよく間違って使われる。

本来の意味は、「相手に気づまりや遠慮を感じないさまをいう。」。
遠慮の無い気さくな仲という意味ですが、
これを逆にとる人が多くなっています。

以前に文化庁が発表した「国語に関する世論調査」では、
「その人は気が置けない人ですね」を、
本来の意味である「相手に気配りや遠慮をしなくてよいこと」で使う人が42.4パーセント、
間違った意味「相手に気配りや遠慮をしなくてはならないこと」で使う人が48.2パーセントと、
逆転した結果が出ていた。

貴女と俺とは気のおけない仲ですよ。^^;;
何でも気さくに語り合いましょう。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像はやはりおバカな画像をアットランダムに掲載しますね。
ちょっとエッチでテーマは特になし。
あれとあれのオブジェっぽいものを中心に行きます。^^;;

★おバカな画像 23-2 マッタケ

男性器のことをマッタケと言うのは誰でも知ってる。
このそっくりな形状を見ればわかるよね。^^;;
俺のマッタケは美味しいよ。(>y<) ぶっ!
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.