syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/03/05(土) ★女児殺害 ★パソコン不調 5 ★親友健ちゃん
今日は昨日とはうってかわってすごく良い天気。
例によってカラオケ教室から喫茶のはしご。^^;;

帰ったら夕食も食べずに寝てたよ。^^;;
疲れてるなあ。
体力がすごく落ちてる。
暖かくなってきたら体を少し苛めないとね。


★女児殺害

今月も暗いニュースがいっぱい。
あちこちで殺人事件が頻発。
その中でも熊本の3歳女児の殺害はひどいよなあ。
20歳の大学生がスーパーのトイレに行く女の子の後を付け、首を絞めて殺した。
その後リュックに入れて運び、川に捨てるって人間じゃないよね。

防犯カメラにはトイレに入る男のリュックは凹んでいたけど、
出てくるときは大きく膨らんでいるのが写っていたとか・・・

詳しい動機はわかっていませんが、
男と女児は近くに住んでいたけど面識はないとか。

いったい何があったんでしょうか?!
しかし・・・・
いたいけな3歳の女の子を首を絞めて殺すとは・・・・

小さなお子さんを持つお母さんたちにはたまらないニュースですね。
syou君、このニュースを聞いたとき、すぐ鬼に電話をかけて、
ちゃんと子鬼の面倒見ろよといいました。^^;;

鬼って言うのはおいらの娘。
テレビでいろんな鬼嫁見るけどあんなの甘い甘い。^^;;
ホントの鬼はおいらの娘。(笑)
でもおいらや旦那には鬼だけど、子どもには優しい母だよ。


★パソコン不調 5

またまた、今日も朝からサポートセンターに電話じゃ。^^;;
今日は光回線のNTTリモートサービス。
前にもサポート受けたけど、このリモートサービスってのは便利だね。
相手のパソコン画面が俺のパソコンと同じになる。
でも、ネットにログインできないんだからどうしようもなかった。^^;;
まぁ、アドオンなしで使えるからもういいや。
他にもいろいろ不具合あるから、新しいのを手配しろってことだろうね。^^;;

コーヒーをこぼしたとき、
syou君、声のきれいな優しいサポートお姉さんと電話中だから、片付けることも出来ない。

「コーヒーこぼしちゃった。」

「あらあら。大丈夫ですか?」

優しい慰めに癒される。(笑)

で、動くほうのパソコンでいろいろ調べて、
また調子の悪いパソコンの方に戻った。

お姉さんの言うとおり操作しようと思ったら。。。。
あらら。。。。。。
今度はまったく動かない。

「全然動かなくなったよ。何でだろ?」

syou君、\(゜◆゜\)(/゜◆゜)/ アタフタアタフタ
ううううっ。。。。
ますます酷くなってる。
どうして良いのかわからずsyou君ますますパニくった。^^;;

お姉さんは、またまた優しい声で、
「う〜ん。。。接触が悪いのかもしれないので、
一度ランケーブルを外して入れなおしてください。
カチャッとキッチリ差し込んでね。」と。

で、ケーブル外して差し直し。
すると動いた。^^;;

ケーブルに足を引っかけコーヒーこぼした時に、
引っ張った形になったから接触が悪くなってたんだよね。(笑)

お姉さんが居てよかったあああああああああああ!!

俺だったらどうして良いかわからず、
パソコン本体をがちゃがちゃ弄くって途方にくれてるよ。^^;;

で、またまたお姉さんの指示でいろいろパソコンを操作。
こんなわけのわからん変なおっさんに、優しく付き合ってくれたと思うよ。^^;;

まだまだ続きそうだね。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★親友健ちゃんの想い出

チームBに完敗してsyou君達の夏は終わった。^^;;
まっ、強豪相手に4回戦まで進出したってのは立派だよね。
この時の主力メンバーが再びチームを組んで、
中学三年生の大会でで準優勝したんだからなあ。
この時の大会にチームBも当然出ていて優勝候補だったけど、
2回戦辺りでくじ運悪く、優勝したチームと当たって負けてる。
syou君たちはくじ運にも恵まれてたね。^^;;

で、この4回戦で負けた日にやはり近くの公民館で慰労会があった。
この時の慰労会はお母さん達が寄り集まって、
いっぱいご馳走を作ってくれていたのがすごく想い出に残ってる。

ジュースやサイダーを飲みながら、試合の反省をみんなでわいわいやっていた時に、
急に鬼コーチが俺に声をかけてきた。

「お〜い! syou! ちょっとこっちへ来い!!」

ううううううっ・・・・来たかあ。。。。

(絶対に墓のことを言うな。。。間違いない。)

syou君、ちょっと離れたところに居た健ちゃんの顔を見た。

健ちゃんも「うんうん・・」ってな顔をして見返す。(笑)

(健、多分墓のことだよな?)

俺の目が健に向かって言ってる。

(syou、多分 そうやで。。。)

健ちゃんもなんとなくすまなさそうな顔をしていた。

「はい! コーチ。なんでしょう?」

神妙な顔をしてコーチの前に行ったsyou君に対して鬼は言った。

「おい! syou! お前、中学に行ったらどないすんねん?」

「はぁ。。。。」

俺はこの意味がわかっていたので、力なく返事した。

コーチの言う「中学に行ったら・・・」の意味は?

わかるはずがないだろうね。(笑)
続きはまた次回に。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像 23-3 巨大キノコ

これ、マッタケかなあ?
こんなでかいキノコがあるんだね。
傘代わりになる。^^;;
マッタケなら何十万円分になるんだろ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.