syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/03/06(日) ★パソコン不調 6 ◆日本語 2 ★発表会 11
今日は雨でまたまた寒かった。
暖かくなるとの予報だったけどなあ。
夜にちょっとベランダに出たら、
空気が冷たくて美味しいような気がしたけどね。^^;;


★パソコン不調 6

今日はサポートへの電話はなし。^^;;
「ただいま込み合っているので・・・」はもうええわ。(>y<) ぶっ!
アドオンなしでネットに繋がるのでそれで行く。
特に不都合もないもんね。
エッチサイトも見ないし。

もう飽いた。(>y<) ぶっ!

親切だったサポートのお姉さん。
長い時間にも関わらず懇切丁寧に俺の相手をしてくれたよ。
ケーブル繋いでなんとかパソコンが起動した。

で、ネットに繋がらないのはもう諦め。
お姉さんに言った。

「暫くアドオンなしで使います。
 ひょっとしたら勝手に直るかもしれないし。」

syou君、勝手には直らんやろ?! (>y<) ぶっ!

この時フリーメールはネットに繋がらないんだから当然受信出来ないけど、
ほんちゃんメールも受信できない。
ま、俺は普段はヤフーメールを使ってるので、
プロバイダから提示された受診アドレスはほとんど使ってないけどね。
でも、受診できなかったらチョト困ることもある。

サーバーが見つからないとかなんとかかんとかで見れない。
迷惑メールと懸賞メールがほとんどだけどね。(笑)

で、またまたお姉さんといろいろパソコン弄り。
コントロールパネルからネットワークの接続。
インターネットオプションやらなんだかんだと。
今やれと言っても何をやったか全然思い出せない。^^;;
お姉さんの言われるままに、あっちゃこっちゃとクリクリクリック。
言われるままの文字数字を小窓に入れてた。
送信サーバーに受信サーバーにybbのアド、受信サーバーに俺のアドレスの小文字。
これがまた打ちにくいし、字が小さいので見にくい。
ま、なんとか打ち込めたのでテスト送信。

ところがまだ「送信サーバーが見つかりません」となる。

「お姉さん・・・あかんわ・・・・なんでやろ?」

syou君、泣きそうになってきた。(笑)

では、また明日。
もうすぐ終わるから待ってね。^^;;


◆間違いやすい日本語 2

     ★「情けは人のためならず」


この言葉もよく間違って使われる言葉の代表格。^^;;

読んで字のごとく、
「情けをかけると人のためにならない」という意味で使う人が多いね。

しかし意味はまったくの逆。

「人に情けを人にかけておけば、いずれめぐりめぐって自分によい報いが来る」
というのが正しい意味です。

俺に情けをかけておくと、後にきっと貴女にも良いことがあると思うよ。^^;;

今のsyou君、落ち目の三度笠横ちょに被ってるけど、
昔元気なときはいろんな人に面倒を見てやったことがある。
今、その時の恩を忘れないで、俺を助けてくれる人が数人居る。
うれしいことだよね。

「日の出の勢いの時にペコペコしていた人間が、
 落ち目になったら知らん顔!」ってのが人の性(さが)。

苦労して人の情けが身に染みてわかるようになったsyou君です。^^;;
人を見る目がますます磨かれたよ。(笑)


★カラオケ発表会 11

いよいよ真咲よう子本人がステージに登場。
歌自慢のお姉さん、おばさんの真咲よう子の歌を13人も聴いたけど、
やはり本人にはかなわないね。
さすがはお金を取る歌手じゃ。^^;;

お金を払って歌っているおばちゃんたちとは全然違う。
真咲よう子も50過ぎのオバちゃんだけど、着物姿も堂に入ってるし、華がある。
しゃべくりも上手いし、気さくな女性。
名古屋生まれだけど、関西のおばちゃんの乗りだね。

ステージから降りてきて、歌いながら観客と握手。
カメラを撮っている人に「きれいに撮ってね」と笑顔で言ってた。

syou君、彼女のことはそんなに知らなかったけど、
おもろいオバちゃんなので好感を持った。^^;;

俺はちょっと通路から離れていたから握手は出来なかったけど、
「よう子〜〜〜! きれいやで〜〜〜!!」と言ってやったら、
俺の方を向いてニッコリ微笑み、
「お兄さんも男前やね」と言ってくれた。^^;;

「お兄さん」に「男前」やて。(>y<) ぶっ!
おべんちゃらの一つも言わないといけないマイナー歌手はつらいね。^^;;

ステージに戻って今はやりの「越前雪の宿」を歌ったけど、
先に歌った素人オバちゃん5人とは雲泥の差。
歌詞もハッキリ聞き取れ、メリハリがある。
感情が伝わってくるからね。
syou君、歌を聴く耳だけは確かなものを持っている。

「越前雪の宿」は俺も練習してカラオケ喫茶で歌ってやろう。
男前と言ってくれたよう子ちゃんの歌が少しでも流行ってほしいし、
DAMで歌ってあげるとほんの少しでも歌唱印税が彼女に入るもんね。^^;;

真咲よう子さん。
これからも良い新曲をいっぱい出して、頑張って歌い続けて欲しい。
syou君、ちょっとだけファンになったで。

あんた! ちょっとだけかいな!?(>y<) ぶっ!

いや。すっかりファン。

ようこ子〜〜!! ヾ(〃^∇^)o※きゃ〜がんばってぇ♪

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像 23-4 ヤラナイカ

ペニスに良く似た形のイカ。
ヤラナイカと言うらしい。^^;;
先から黒いスミではなく白濁色のスミを出すらしい。
そんなアホな。(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.