syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/03/07(月) ★真の友 ★前原外務大臣辞任 ★パソコン不調 7
東京ではまたまた雪。
神戸は晴れました。
日本も広いね。

★真の友

今日はまたまた親友・心友・真友のおかやんと昼食。
今日もガスト。(笑)
箸で切れるシチュー食べたよ。
美味しかったなあ。^^;;
おかやんはまたまたケーキ。
小さいものだと思ってたけど、かなりのデカさ。
あれじゃメタボになるのは仕方が無いね。^^;;

彼のやっているお仕事を時々応援することになる。
パソコンばかりで遊んでいるので怒られたよ。^^;;
歯ブラシと嫁さん以外は共有のおかやんが成功すればおいらは悠々。
でもあいつ、毎年「syouに毎月50万くらいはやらないとなあ」と言うんだけどね。(笑)
昔の小さな恩を忘れない素晴らしいやつ。
気持ちだけでも頂いておこう。
誠実で人の心の痛みのわかる男。
俺もいつも人との付き合いにはそんな人間になりたいと思ってるよ。
接触相手の心の痛みも様子もよくわかるようになった。
でも空気が読めすぎるってことは、時々つらいこともあるなあ。(苦笑)


★前原外務大臣辞任

収支報告書に虚偽の記載をしたとして前原外務大臣が辞任しました。
在日のおばちゃんから年に5万、計4回献金を受け取ったらしいけど、
前原を息子と思っていたくらいの女性からだから良いんじゃないかと思うけどなあ。
政治資金規正法では確かに外国人からの献金は禁じている。
相手国に有利になるような処置を講じるのを恐れてのことだけど、
在日おばちゃんにどんな利益があるのかわからん。^^;;

ま、同時に脱税で有罪判決を受けた人物の関わる会社からもあったらしいから、
そっちの方がまずいと思ったのかな?

野田財務大臣や蓮舫行政刷新担当大臣にも波及しています。
前原が辞任したことによって、菅総理の任命責任も問われそうですね。
野党の中には菅総理に問責決議を出すとまでいう人も居ます。

来週から始まるG8など外交日程は目白押し。
当面は枝野官房長官が兼務し、
松本外務副大臣の昇格を考えているようですが、
国外にも領土問題などの難問が山積み。
簡単に重要閣僚が辞任した菅内閣の命運はそう長くはないようですね。

ポスト菅の有力候補だった前原。
民主党はこれでますます混迷の輪がひろがりそうですね。

しかし政局はもう良いから、政治をやって欲しいよなあ。


★パソコン不調 7

お姉さんに何度も何度も、
「忙しいのにごめんね。」とsyou君ペコペコ。

優しいお姉さんは、「良いんですよ。」。
女性の優しい対応には癒されるね。

で、何度も打ち込んだ文字の見直し。
メルアドには「.」をよく使う。
これがまた小さくて見にくい。
慌てて打つから「,」と間違えてた。

「お姉さん、今度は大丈夫!」と勇んでテスト。

ところがまた駄目。^^;;

で、また何度もパソコン二台を行ったり来たりしてメアド確認。

今度は二度続けて打った「..」と間違ってたところがあった。(笑)

「お姉さん、今度は間違いない!」とまたまたテスト送信。

まだあかん。(笑)

何回も何回も文字の見直ししたけど、何処が間違ってるのかわからん。(T_T)
優しいお姉さんは、
「わたしが文字を確認できませんからねえ・・・」と。
で、もう一度メールが使えるパソコンに戻ってメアドの確認。

「ん? これか?!」

syou君、めっけた〜〜〜!!!!(>y<) ぶっ!

で、また急いで調子の悪いパソコンのところへ急ぐ。
慌ててまたケーブルに引っかかってこけそうになったぞ。(>y<) ぶっ!

「お姉さん、わかった。俺の打ち間違え。
 “shi”と打つところを“si”で打ってた。あはは。」

俺は普段は文字数を少しでも減らそうと思って、
「し」を「si」と打つ。
でもこの時のメルアドはヘボン式にしてたんだよね。^^;;

受信サーバーを入力する小窓に打ち直して、
「今度こそ大丈夫!」と勇躍テスト送信したよ。

ところが・・・・・

まだあかん。
やはりサーバーが見つかりませんだよ。(T_T) ウルウル

明日ぐらいで終わりそうだね。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん 
終わる。   多分。。。。(>y<) ぶっ!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像 23-5 チンチン焼き 

今日は神戸名物「チンチンカステラ」。^^;;
って、神戸名物と言うのはウソだよ。(笑)
貴女は先っぽから食べますか?
それとも金玉部分から?(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.