syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/03/08(火) ★パソコン不調 8 ★菅さん ★親友健ちゃん
今日も日本列島は冬型の気圧配置。
春はまだまだ足踏みのようですね。


★パソコン不調 8

パソコン用語やネット用語がいろいろ出て来てわかりにくくてごめんね。
ようは、“パソコン命”のsyou君が、パソコンが上手く使えないで、
アタフタ・オロオロした話。^^;;

文字を打ち直して何度テスト送信したのかわからん。
変なおっさんの相手を長い間付き合って、
普通のお姉さんだったら怒るか諦めてるよ。(笑)

でも優しいお姉さん、何処が間違っているのかいろいろ考えてくれた。
でも、受信サーバー・送信サーバーの打ち込んだ文字を見返しても間違いなし。

ところがとうとうエラーの元凶が判明。
メールのプロパティの中に、
なんだかわからないわからないままPOP3だかの文字を打ち込んだ小窓がある。
そこにも受信サーバー・送信サーバーのメルアドを打ち込んでるんだけど、
そこの文字が“shi”じゃなくて、“si”になったままだった。^^;;
ようするに同じ文字を打つ小窓が二つあって、
一つは直したけどもう一つがそのままで間違ってたってこと。

「お姉さん! ありがとう。。(^−^)
 今、直したからもう一回テスト送信するね。
 ほんまにごめん。」

「いいのよ。。。。」 優しいなあ。。。。(笑)

syou君、タイトルと内容のところを「行け!」と打ち込んだ
祈るようなつもりで送信ボタンを押したよ。

(お願い! 今度こそいけ〜〜〜!!)と心の中で叫んでたなあ。^^;;

するとなんと。。。
今回は送信エラーの文字が表示されなかった。
うまく送信できたようだ。

送信出来たああああああああああああああああ!!

わああああああああああああ!!

ぎゃああああああああああああああ!!!

やったああああああああああああああああ!!

お姉さ〜〜〜ん!

やったど〜〜〜!! ← よいこの浜口風。(>y<) ぶっ!

で、なんとか送信は出来たんだよね。
今度は受信の確認!

え?! また受信があかんかったやろって?!

syou君、そうだったらもう、しむぅ〜〜〜〜!! (>y<) ぶっ!

ということで受信結果は明日。^^;;



★どうする菅さん

予算が自然成立してニコニコの菅総理。
しかし普通は同時に成立すべき関連法案は持ち越し。
予算を実行するための関連法案は、
野党の協力も得られず、まったく成立のメドがたっていない。

92兆4千億もの巨大予算ですが、40・7兆円の財源不足。
国債を発行できず、特別会計を回したとしてもすぐに底を突く。

このままだと子ども手当ても消滅。
児童手当が代わりに復活するらしいけど、金額が全然違う。
当てにしていた人はつらいよなあ。

佐藤夕子議員(48)も離党届けを提出。
岡田幹事長は受理しない方針ですが、
河村たかし名古屋市長が代表の政治団体「減税日本」入りすると発言しています。

また小沢の処遇に不満を持ち、会派を離脱した16人は予算採決を欠席。
菅総理の求心力の無さがますます浮き彫りになっています。
3月危機、4月危機と昨年から言われていましたが、すでにもう三月に入ってる。

年度内の予算成立と引き換えに退陣するかと思いきや、
そんな気もサラサラ無く続投に意欲を見せている。

解散を迫る野党だけど、国民は自民党にも期待できない。

チンタラ総理を続けていく菅総理にウルトラCがあるらしい。
このまま今のような政局が続くと、法案審議などまともに出来ない。
さすがの国民も怒りの声をあげる。

民主党にだけでなく、野党にも、
「何時までアホなことをやってんだ!
 政治家は国民のための政治をやれ!」との声が上がるのを待ってるとか。^^;;

で、チョロチョロと法案が成立し、菅内閣はめでたしめでたし。

ってなことを期待してるんだったら大アマだよなあ。(笑)


★親友健ちゃんの想い出

俺たちソフトボールチームの面々は、
以前からこの鬼コーチから頼まれていたことがあった。

元プロ野球南海の二軍上がりの俺たちのコーチは、
syou君が進学予定になっている中学校の野球のコーチもしているのだ。
で、おいらたちのめぼしいヤツには、
中学の野球部に入れと誘っていたのだった。

鬼コーチは言った。

「syou、お前、野球部に入るんやな?!」

「・・・・」

syou君下を向いたまま無言。

斉藤や横田は野球部に入りますと明言していたけど、
俺や健ちゃんは曖昧にしていた。

健ちゃんは足が遅いし、俺もそれほど早いほうではない。
野球部の練習はめっちゃ厳しいと聞いていたし、
何しろソフトボールと野球では根本的に違う。

1年生はほとんどボール拾いだし、練習も体力づくりだとか言って、
うさぎ跳びやランニングばっか。
運動部は上下の関係が厳しいので、
先輩にはボロクソに言われるだろうし、なにしろしんどい。^^;;
syou君は剣道部か水泳部に入る予定だった。
親父がさる武道の師範クラス。
俺の行く予定の中学には当時は空手や柔道部はなかった。
親父は剣道部に入れと言うに決まっている。

で、syou君モゾモゾとコーチに言った。

「ぼく・・・剣道部に入ろうかなと思ってるんやけど。。。」

「なに?! 剣道?!
 あんな汗臭いやつやめとけ。
 女にもてへんで。
 野球部が一番カッコよくて女にもてる。
 syou、野球部に入ったほうがええで。
 なあ。斉藤!」

コーチは入部の決定している斉藤や横田に相槌を求める。
俺がそれほど野球部に入りたくないと思っていると知っている斉藤は、
ハッキリとは声に出さず、うんうんという感じで首を縦に振った。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像 23-6 チン土器 

せっせと粘土をこねてチン土器なのか陶器なのかを作る美女。
ぶっといのがお好きのようですね。(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.