syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/03/09(水) ★パソコン不調 9 ★日本語 3 ★発表会 12
今日は昼間は暖かかったけど例によって夕方から急に冷え込んできた。
家に帰れば即座にお風呂にドボン。^^;;
春はまだまだ遠いなあ。


★パソコン不調 9

syou君、「こい〜〜〜〜!」と送受信ボタンを押した。
これでまだ上手く作動しなかったらもう諦めるしかない。
何時までも優しいお姉さんに悪いからね。^^;;

すると。。。。。。。。。。

受信を示すグラフみたいなやつが横にツーッっと伸びていく。

やったあああああああああ!!

「お姉さん、受信できた。良かったあああああ。」
 ホッとしたよ。これでもう大丈夫です。」

「そうですか。良かったですね。」と優しく言ってくれた。
パソコン画面の前にニッコリ微笑む、
ぽっちゃり美人のお姉さんの顔が見えるようだった。^^;;

「良かったああああ。お姉さんありがとう。。(^−^)」

「はい。これでもう大丈夫のようですね。」

で、ここでオイラは例によってsyou君らしい言葉を。^^;;

「もしここにお姉さんが居たら、俺、思い切り抱きしめてるよ。」(>y<) ぶっ!

お姉さんは笑ってたけど、
「このおっさん、頭おかしいんとちゃう?」と思っていたかも?(>y<) ぶっ!

でも本当に一生懸命付き合ってくれたお姉さんに大感謝してた。
極限状態に陥った時に苦労して助け合った男女は必ず恋に落ちるという。
雪山で二人で遭難したら抱き合って温めあわないと仕方が無いしね。^^;;
そんな映画やドラマもいっぱいある。

俺は顔も見えない優しいお姉さんに恋心を抱いていたのかもしれない。(>y<) ぶっ!
って、syou君よ。
パソコンがちょっと使えないくらいってのは、
いくらなんでも極限状態とは言わんで。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

で、その後ちょっと無駄話。
「この電話何処で受けてるの?」と聞いたら、俺と同じ兵庫の基地だった。
でもここで電話番号やメルアド聞けるわけがない。(笑)

「水口が承りました。どうもありがとうございました。」と言って電話を切ったけど、
優しいお姉さんの癒しの声と名前は忘れないよ。

水口姉さん、どうもありがとうございました。^^;;

で、時計を見ると。。。。
3時間以上しゃべってたああああああああああ!(>y<) ぶっ!

お姉さん、お疲れさん。^^;;

で、結局パソコンはアドオンの不調は直らないけど、なんとか使える。
ま、グリーンジャンボ宝くじで2億5千万円当たったら、
2万円くらいの中古パソコン買うわ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


◆間違いやすい日本語 3

     ★「汚名挽回」


この言葉もよく間違って使われている。
テレビに出てくるようなそこそこの識者が使ってるんだから情けなくなるね。

「汚名挽回」や「名誉返上」は間違った使い方。

汚名は挽回・取り戻すものではなく、名誉も返すものではありません。
汚名は返上するもので「汚名返上」、
名誉は挽回し取り戻すもので「名誉挽回」が正しい言い方。

syou君も「汚名返上」「名誉挽回」しなければならないことがいっぱいあるなあ。(笑)


★カラオケ発表会 12

真咲よう子の歌を聴いてsyou君、満足。^^;;
その後はまた一般出場者が歌う。
そして「友情出演コーナー」と「オーナー・師範コーナー」と続く。
俺のお目当ては、美人ママが歌う「オーナー・師範コーナー」。

それまでに50人以上の出場者が居る。
プロ歌手の歌った後で、素人の歌をチンタラ聴くのはしんどい。(笑)
知り合いが二人出てたけど、まあそれほど親しい仲でもない。
この会場から歩いて5-6分のところにカラオケボックスがある。^^;;
俺がいつも行く店の姉妹店。
ライブダムもやはり2台入っていると聞いていた。
で、syou君、事前に予約してたんだよね。

あんたも好きやなあああ。(>y<) ぶっ!
本当は真咲の歌をちょこっと聴いて抜け出すつもりだったけど、
やはり本人が一生懸命に歌っているときには席を立ちにくい。
たまたま予定より20分ほど早く真咲コーナーが始まったから、
最後まで聴くことが出来たんだよね。^^;;

「ちょとダムともコラボ録音してこよう」とsyou君、会場を抜け出した。
電話で予約した時間はほんのちょっと過ぎていた。

「ちょっとだけ遅れるかも知れんけど、必ず行くからね!」と、
電話確認してからsyou君早足でボックスに向かった。
人気のライブダムは利用者が多いので、
10分以上遅れたらキャンセルしますと言われてたからね。
なんとかギリギリセーフ。^^;;

すると受付で可愛い子が俺の顔を見てニコニコ。

(この子どっかで見たことあるなあ。。。)と思い聞いてみた。

「どこかで逢ったことあるよなあ。何処だったっけ?」

と言うと、俺の行く近くの店に暫くいた子だった。
異動でこちらの店に移ってきてたんだよね。

「そっか。。。俺を覚えて居てくれたんか。
 うれしいなあ。。。」

「うんうん。よく覚えていますよ。」って。

俺の顔がよほどイケメンなのか、
それとも特徴のある悪人顔なのか?(>y<) ぶっ!

まっ、ヒゲを生やしているから後者のほうだろうね。^^;;
俺はお店にいろいろ注文を付けてたからだと思う。
機械を入れる篭の中には常に灰皿も同時に。
でコーヒーを頼めばお水付きで砂糖・ミルクは2つ。
しかもマイクはデユエットでもないのにAB二本。^^;;
調子の良いほうを使うからね。
うるさい客だと思ってたかも?^^;;

で、例によってマイクを二本持って部屋に入ったよ。


★おバカな画像 23-7 チョコちんこ 

彼女がバレンタインにくれたチョコ。^^;;
ちょっと食べる気がしないね。(笑)
チンコをしゃぶり、食べるのは女性のほうだよ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.