syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/04/30(土) ★ボランティア ★「GOLD」&「GOLDEN」 ★ロイヤル
今日も良いお天気でしたね。
西は本当に平和です。
しかし楽しいはずのGWを狭い体育館などで暮らす人が居る。
不景気で仕事もなく、明日の米さえない人が居る。
お袋がよく言っていました。
「上見りゃきりない、下見りゃきりない。」
貧乏だけど小さな幸せを感じているsyou君です。^^;;


★ボランティア

GWを利用して多くの方が被災地へボランティアとして出かけていきます。
でも被災地は一気に来られても混雑を招く恐れがあるとか。
時期をずらして来て欲しいと言うのが本音のようです。
でもそんなこと言えないよなあ。
交通費や宿泊費はすべて個人負担。
苦労している人々のために遠くに出かけ、無償で働く。
えらいよなあ。。。。。
ボランティアの方々には頭が下がるsyou君です。


★「GOLD」&「GOLDEN」

楽しいゴールデンウイークを過ごせそうですか?
ゴールデンウイークとは日本語で黄金週間。
4月末から5月初めにかけての、一年中でいちばん休日の多い週です。
もともとは映画業界が作り出した和製英語で、
この時期に映画を見ましょうという意味だったんでしょうね。

ところでみなさんは「GOLD」と「GOLDEN」の違いがわかりますか?
goldは「金」と言う名詞、あるいは「金の」という形容詞です。

goldenも「金の」と言う意味ですが二つには厳然たる違いがあります。

本当の「金」で出来たものにはGOLDを使い、
「金のようなもの」でというときにGOLDENを使います。

gold coinやgold medalなどは本当の金で出来ています。
オリンピックで金を獲得した選手はもちろん「gold medalist」。
また金鉱発見による大移動を「gold rush」と言いますね。

ではおいらの好きな金髪は?^^;;

髪は黄金で出来ているわけではないので当然「golden hair」です。

マー君が活躍している東北楽天ゴールデン‐イーグルスももちろん「Golden Eagles」。
意味はイヌワシのことです。

犬のゴールデン‐レトリバー「golden retriever」や
人気者という意味の「golden boy」、ゴールデン‐タイム「golden time」など
金ではなく貴重なという意味の言葉はたくさんありますね。

だから自動車免許の無事故無違反の優秀者を
「ゴールド免許」と言うのは本当はおかしいよね。^^;;

でも英語も結構むつかしいところがある。
金魚は金で出来ていないので、「goldenfish」のはずなんだけど、
これがなんと「goldfish」。^^;;

syou君、いくら考えてもこの謎がわからない。
誰か知ってる人が居たら教えてチョ。

で、男の大事な金の玉は「goldball」じゃなくて当然「goldenball」。

って、こんな英語はないぞ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


★ロイヤルウエディング 4

各国の王族や多くの有名人、著名人が出席したロイヤルウエディング。
日本では天皇、皇后両陛下に招待の打診がありたそうですが、
宮内庁は皇太子ご夫妻の出席を考えていました。
しかしどうやらこのロイヤルウエディングには臨席されなかったようですね。

【宮内庁の野村一成・東宮大夫は18日、皇太子ご夫妻が、
4月29日に行われる英国・ウィリアム王子の結婚式への出席を見送られたと発表した。

 英国王室から招待を受けていたが、野村大夫によると、
東日本巨大地震の被害が甚大で、国内が未曽有の危機にあるためで、
ご夫妻は被災地の悲惨な状況に深く心を痛め、
「せっかくのご招待だが、お断りせざるを得ない」と判断されたという。
18日、英国王室に伝えられた。
ご夫妻は、お住まいの東宮御所のブレーカーを一定時間落とすなど節電にも協力されているという。】

病気療養中の皇太子妃雅子さまの体調も考慮したんでしょうね。

ウイリアム王子はできるだけ質素を心がけ、
パレードを短くし、地味婚を演出しようとしました。

ちょっと驚いたのは英国の現首相キャメロンを呼ばなかったこと。
リーマンショック以後、増え続けている失業者。
英国の経済はいまやどん底です。
国民感情を考慮し、この不景気を招いた政府のトップを呼びにくかったんでしょうね。

式の招待客は1900人。
二人の親しい飲食店の親父や、二人の元彼や元彼女も出ていたそうですね。
さすがは英国、開かれてるなあ。(笑)

しかしその後行われたエリザベス女王主催で開かれる昼食会には約650人、
チャールズ皇太子主催の夕食会には約300人が招待されただけ。
最後の300人に残れば良いけど、
出席出来なかった人たちはなんか途中ではねられたようでイヤだよね。^^;;

まっ、こんな人たちと一緒にディナーなんか出来ないよ。(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマもおしまい。
来月はハードに行きたいんだけどね。
震災でsyou君、ちょっとだけ自粛しています。(笑)

★おバカな画像 パンチラ 2−17 カフェで

スタバでデーンと大股開き。^^;;
お姉さんのピンクのおぱんちゅ丸見え。
陰毛の形と顔が見たい。(笑)

2011/04/29(金) ★東北楽天 ★ロイヤルウエディング 3 ★自治会 23
いよいよ始まったGW。
おいらはお家でねてた。(笑)

関空は昨年より大はばに渡航客は減ったけど、それでもかなりの人が海外へ。
新幹線や飛行機は九州など西へ行く便は満席。
さすがに東へ行く便は空いてたね。^^;;


★東北楽天勝利

仙台が熱く燃えました。
被災地仙台でのオリックスとの開幕試合、楽天の田中マー君が踏ん張ったね。
楽天ナインの県民に元気を与えるためにと、ヘッドスライディングなどの果敢なプレイ。
勝利への執念が見えました。
3点を先取した後、味方のエラーで一点を返された8回、ピンチは続く。
しかし相手の四番、T岡田を気迫の投球で三振に討ち取りました。
9回2アウトからのマー君への声援はすごかったですね。

結果は3−1で勝利。
マー君、被災地に勇気与えるどうどうの完投勝ちです。

選手会長の選手会長の嶋基宏は、
「東北の皆さん、絶対に乗り越えましょう、この時を。
絶対に勝ち抜きましょう、この時を。
今この時を乗り越えた向こう側には、強くなった自分と明るい未来が待っているはず。
絶対に見せましょう、東北の底力を」と力強く宣言しました。

観客は「勇気をもらいました」「人の心の光が見えた」と語っていましたね。

「特別な試合」と語っていた楽天ナイン。
チームと地元民が一丸となった勝利です。

阪神大震災の時には地元オリックスが優勝しました。
果たして楽天は?!

syou君も今年は楽天を応援したいですね。


★ロイヤルウエディング 3

英国国民が待ちに待ったロイヤルウエディングが今日ウエストミンスター寺院で
日本時間午後7時厳かに行われました。
晴れてキャサリン妃の誕生です。

将来の国王が一般家庭の妻を娶るのはおよそ350年ぶり。
きっと最初は美智子妃のように苦労が絶えないと思うなあ。

ダイアナ妃は子爵から伯爵となったスペンサー家出身。
また母方はファーモイ男爵家と名門の出です。

ウエディングドレスもダイアナに比べると質素に見えたね。
ドレスのすそは約2メートル70センチ。
このすそは高貴な人になるほど長いようです。
王室関係はだいたい3メートル以上とか。

あのダイアナ妃のドレスの裾は7m以上あったとか。

二人は現在のイギリスの経済状態を考えてできるだけ質素にと工夫したようですね。
パレードの距離は全長およそ2キロで、ダイアナ妃に比べると三分の一。
通路も警備をできるだけ簡素化出きるようにと工夫。
それでも警官5千人を動員し警備費用は6億8千万円だとか。^^;;

式の費用は13億6千万円。
ほとんどを両家が負担したそうです。
地味婚といってもすごいよなあ。

ケイトさんはマリッジブルーになり、少し痩せているとの噂もありましたが、
可愛い笑顔で沿道の国民に手を振っていました。
ダイアナ妃の死後、チャールズ皇太子のカミラ夫人との再婚などで、
低迷していた王室の人気回復の起爆剤になればいいですね。

syou君、結婚式の模様をしばらくテレビで見ていたけど、
なんとなく退屈だったね。^^;;
みなさんはどんな感想を持ちましたか?


★自治会 23

「このままやったら毎年僕になってしまう。
そやからちょっと相談があるんやけど。。。」

みんなは「田代さんにやってほしい」と思ってる。
おいらも「お前がやったらええやんけ。」ってな調子。(笑)

何しろ適任者がいないんだからね。
おっさんが出しゃばってくるのだけは避けたい。^^;;

俺は田代に言った。

「相談てなんや?」

田代がオズオズと話し出した。

「今年はなんとか僕がやってもええんやけど。。。。
 条件があるねん。」

みんなは「うんうん」と頭を乗り出す。

「役員はこのままみんなに頼みたいねん。
 全員留任ってことでお願いしたいんやけど。」

俺はすぐに言った。

「お前がまた会長やってくれるんならええで。
 なあ、みんなええやろ?
 今年も同じメンバーで行くってことや。
 楽でええやん。」

するとそこに居た全員が「田代さんが会長ならOK」との返事。
良かった良かった。
一件落着とsyou君、にこにこ。^^;;

するとまた田代が言った。

「でな、今年はそれで行くけど来年からは持ち回りにしたいねん。
 どない思う?」

「え?! 持ち回りって?
 会長も順番制にするんか?」

「うん。それやったら公平やし。」

田代は今年一年はなんとか会長をやるけど、来年は勘弁して欲しいというのだ。

「順番制って。。。まあわからんでもないけどなあ。
 でもおじんやおばんに当たったらそんなの出来んやろ?」

「まあそれにはいろいろ除外する人の条件つけるつもりやねん。
 近場のいろんな自治会の人選聞いたら順番でってところが多いし。。。」

田代のなんとか会長から抜け出したいとの決意を確認したようだった。
列席している役員全員がこの時一瞬シーンとなった。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日もロイヤルウエディングの画像をおまけ。
パンチラは久しぶりに明日に掲載ね。(笑)

2011/04/28(木) ★国産タバコ ★斉藤ラブホ ★ロイヤルウエディング 2
いよいよ明日からGW。
楽しい行楽の予定をたてましたか?
おいらはな〜んもなし。(苦笑)

2日からまた鬼が小鬼を2匹連れてくる。
可愛いけど、うざいときもあるなあ。
せめて動物園くらいは連れて行ってやらねばと思うsyou君です。


★国産タバコ欠品

今日、コンビニでタバコを買いに行った。
知り合いの店長が「キャスター入ったよ」って電話をくれたから
わざわざ車を飛ばしてお店へ。
車に乗るほどでもなく、ちょうど散歩に良い距離なんだけどね。^^;;
大震災以来タバコの欠品が深刻。
国産タバコがほとんど品切れで、
最近はラークやケントなどの洋モクばかり吸ってたよ。

これを機会に止めればいいんだけどね。
銘柄など何でもいいとばかりタバコを吸ってしまう。
やはりニコチン中毒なんだろうか?

リビングと寝室では吸いたくはならないし、我慢しようとすればできる。
でもパソコンに向かっている時とか、食事のあとはどうしても吸いたくなるなあ。
パソコン止めたら良いんだけど、
掲示板やこの日記、DAMともなどは俺の数少ない楽しみ。
なかなか止められないよなあ。。。。。

国産タバコの入荷はまったくの未定。
また暫くの間は外国産タバコを吸わないといけない。
みなさん地方は国産タバコはいっぱいありますか?

そんな不健康なものは関心がないって?

そうだろうなあ・・・・m(._.)m ゴメン


★斉藤祐樹ラブホ密会

店で新聞を立ち読みしてたら、
「祐ちゃんラブホ密会!」という大きな見出しが目に入った。
祐ちゃんも立派な大人。
健康な男なら性欲があって当然。
ないほうがおかしいよなあ。(笑)

2009年にも「深田恭子&斉藤祐樹投手 熱愛発覚!」と焼肉デートを報じられていたけど、
あれもただのお友達で一緒にお肉を食べただけ。
通っていた鍼灸院の院長が二人を連れてきたとか。
新聞の売らんがための見出しは大げさすぎるよね。

またいろいろニュースになるんだろうけど、
相手が人妻じゃなかったら別にいいじゃんね。^^;;

でも今回の祐ちゃんのスキャンダルの流出はちょっと深刻。
付き合っていた年上女性がベッドの写真まで女性週刊誌に持ち込んだ。

【同誌に掲載されたのは、「ラブホ写真とともに告白『私を抱いた佑ちゃんへ』」と題する記事。
斎藤の元恋人を自称する元キャバクラ勤務の女性ファンが、生々しく関係を語っている。
彼女は斎藤より一回りほど年上で身長156センチ。
グラマラスな色白で、タレント、華原朋美似という。
彼女は斎藤以外にも大学野球選手数人と親密な関係になった経験があり、
斎藤との関係の告白を決意したのは、別の男性との結婚が決まったからと説明している。

「彼はちょっと人生を甘く考えている部分がある。
“これ(告白記事)が勉強だよ”といっておきたい」などと話している。】

多分祐ちゃんに冷たくされた腹いせだと思うけど女は怖いよなあ。。。。。
結婚が決まったとか言ってるけどこんな女と結婚する男性は可哀想。

またエッチするのにもこそこそ隠れてやらなければならない有名人はもっと可哀想。

相手の居ないsyou君、もっともっと可哀想。(>y<) ぶっ!
これを読んでる優しい貴女・・・

syou君、GWの予定いっぱい開いてるよ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


★ロイヤルウエディング 2

いよいよ明日はウイリアム王子の結婚式。
朝の7時からテレビ放送があります。
全世界で20億人が見るそうですね。
英国の経済効果は820億円とも言われていますが、
一方ではマイナス成長になるのではと指摘する人も居ます。

【ロイヤル・ウェディングによって
「多少の祝賀気分による効果はあるだろうが、つかの間のものだろう。
祝賀関係の 記念品や、ストリート・パーティー用の食品や
アルコール飲料の売れ行きはいくらか 上がるだろう」と見るが、
それよりも「祝日が1日増えたことによる経済への打撃も あるだろう」。

祝日が1日 増えることで、ロイヤル・ウェディングは英経済にとってマイナスだとまで言う。
大半の労働者が休むことで、
第2四半期の国内総生産(GDP)は0.25%減となると 予想する。
ウィリアム王子の祖母、エリザベス女王の即位50周年に あたった2002年にも、
1日祝日が増えたことで成長にマイナス影響があったと 指摘している。】読売新聞抜粋

多くの国民が祝福し、英国経済にとってはプラスだと思っていたけど、
こんな意見を聞くと経済ってわからないものですね。

結婚式はロンドン中心部のウェストミンスター寺院で行われ、
バッキンガム宮殿からパレードが催されます。
二人を間近で見ようと、すでに沿道に席を確保しようとしている人までいるようですね。

気楽にテレビで見てるほうが楽だよなあ。
どれくらいの視聴率になるのか気になりますね。
貴女は見ますか?^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日はウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんの婚約にちなんで
英国の陶器メーカー、エインズレイが製作したカップの画像をおまけ。
いくらするんだろ?
こんなのでコーヒー飲んでも美味しくないと思うね。(笑)

このカップで飲もうと思うのはsyou君くらい。
これはお飾りだよね。(>y<) ぶっ!

2011/04/27(水) ★ロイヤルウエディング 1 ★スーちゃん ★自治会 22
朝は良いお天気だったのに、昼からザザ降り。
しばらくして止んだかと思うとまたまた土砂降り。
安定しない一日でした。
そろそろGW。
有休のとり方によっては10連休も可能。
お出かけする人も多いと思います。
五月晴れと行きたいですね。


★ロイヤルウエディング 1

4月29日の英国のウィリアム英王子(28)と
ケイト・ミドルトンさん(29)の結婚式まであと2日。
さぞかし英国はダイアナフィーバー再びと燃え上がっていると思いきや、
ケイトさんは人気はあるのですがダイアナ妃ほどの超超人気はないとか。
王室はなんとか盛り上げようといろんなツィッターなど、
ネットメディアを通じたイベントを考えているようです。

その結婚式になんと1900人もの招待客が列席するとか。
各国の王族や各界著名人、2人の友人らの約1900人に招待状が送られました。

1900人のうち千人以上はウィリアム王子とケイトさんの家族、友人だそうです。

そのほか外国の王族約40人、王子が関わる慈善事業の関係者約80人も招待されました。
招待客の詳しいリストは公表されていませんが、英メディアの報道によると、
サッカーの元イングランド代表主将のベッカム夫妻も含まれているとのこと。

2月からロンドンのギャラリーで展示されていた、
ウィリアム英王子の等身大ろう人形が大人気だっとか。
ジェニファー・ルーベルさんという米国の女性芸術家が制作し、
隣に立てばプリンセス気分を味わえます。
人形は笑顔を浮かべ、昨年11月にケイトさんと一緒に婚約を発表したときの紺のスーツ姿。
袖には婚約指輪のレプリカも取り付けられ、
来場者はこれに指輪を通して、王子と腕を組むこともできるそうです。
あとでその写真をおまけ。

★スーちゃん最後のメッセージ

先日行われたスーちゃんの葬儀で、
ファンへ、家族へ、被災者へ最後のメッセージとそいえ
スーちゃんの生前の肉声が流されていました。
弱々しくて振り絞るような声だったなあ・・・
聞いていて涙が出そうになりました。

今日はそのスーちゃんの最後のメッセージの全文を掲載します。

【こんにちは。田中好子です。きょうは3月29日、東日本大震災から2週間経ちました。
被災された皆様のことを思うと心が破裂するような、破裂するように痛み、
ただただ亡くなられた方々のご冥福をお祈りするばかりです。

 私も一生懸命病気と闘ってきましたが、もしかすると負けてしまうかもしれません。
でもそのときは、必ず天国で被災された方のお役に立ちたいと思います。
それが私の勤めと思っています。

 キャンディーズでデビューして以来、本当に長い間お世話になりました。
幸せな、幸せな人生でした(涙ぐむ)。
特に蘭さん、美樹さん、ありがとう。2人が大好きでした。

 映画にもっと出たかった。
テレビでもっと演じたかった。
もっともっと女優を続けたかった。
お礼の言葉をいつまでもいつまでも伝えたいのですが、息苦しくなってきました。

 いつの日か、妹、夏目雅子のように、支えて下さったみなさまに、
社会に、少しでも恩返しができるように復活したいと思います。
かずさん、よろしくね。その日まで、さようなら。】

生き続けたいという願いと、死を覚悟した想いが読み取れます。

“もしかすると負けてしまうかもしれません。”

“息苦しくなってきました。”

苦しかったんだろうなあ。。。。。
つらかったと思う・・・・(T_T) ウルウル

スーちゃん、明るい笑顔でみんなに元気をくれてありがとう。
俺はいつまでもスーちゃんの笑顔は忘れないよ。
安らかにお眠りください。。。。。


★自治会 22

田代が会長を長く続けたくないと言う理由は?!

彼はこんな風に言いました。

「俺、ずっとやってたら連合会長の後継者にされてしまいそうやねん。」と。

そうなのです。
田代は連合会長のおばさんに気に入られ、可愛がられ過ぎていたのです。
と言っても男と女の関係じゃないよ。(>y<) ぶっ!

と、思うけど。(笑)

30代の男性と70代のおばさんが恋に落ちるってことはないと。。。。。
いや、あるかも?(笑)

すぐに連合会長の後釜と言うことはないけど、田代は会長の便利屋の秘書代わり。
このまま続けるとはまってしまいそうだと言うのです。

syou君、田代に言いました。

「なるほどなあ。。。それはあるかも?
 そやけどあの連合会長が後押ししたら次の市会議員には楽に当選するで。
 それもええんとちゃう? あはは。」

「勘弁してくださいよ。
 僕に政治家ができると思いますか?
 ムリムリ。あはは。」

「そやなあ。政治家になるんやったらもっとワルでないとあかんわ。
 お前には無理やな。」

周りの役員達は「うんうん」と頷く。
しかし誰が考えても田代以外に適任者は居ない。
田代は言った。

「男でなくてもいいんとちゃう?
 現に連合会長はおばちゃんやし。」

隣に居た副会長の犬屋敷おばさんが大きな声をあげて言った。

「そんなん無理無理!
 会長はやっぱり男でないとあかんんで。」

会計や書記の女性も自分にお鉢が回ってくることを恐れ、
「あかんあかん。会長はやっぱり男でないと。」

で、みんなでいろいろ会長人事を検討したがこれと言って良い案もなし。
時間もかなり経ったところで田代がタバコをふかしながら一つの提案をした。



今日はチャールズ皇太子の等身大の蝋人形の画像のおまけ。
隣は製作者のジェニファー・ルーベルさん。
背は高いけどそれほどイケメンとは思わないけどね。^^;;
syou君の負け惜しみです。(笑)

2011/04/26(火) ★お買い物 ★外人の好きな・・・ ★スーちゃん葬儀
今日はポカポカ良い天気。
ちょっとお出かけして春の陽気に当たってきました。
って、遊びに行ったのではなく、ちょっとした用事で商工会議所へ。
いろんな資料もらって帰って来たよ。
みなさんもたまには、市役所や税務署・警察署などいろんな公共機関の事務所を訪ねたら良い。
役に立つパンフがいっぱい置いてあるよ。


★お買い物

ついでに明石の魚の棚ってところに魚や乾物のお買い物に出た。
学生時代や新婚時代、よく徹マン明けに魚を買いに行ったところ。
おうちに帰るのにお土産いるからね。(笑)

イキの良い魚がいっぱい並んでる。
夕方に行くと安くしてくれるからここでは絶対に値切らないとね。^^;;

美味しそうなスルメの佃煮とタコの塩辛みたいなやつ見つけたので買おうと。
100グラム、390円と書いてパックに入ってた。
で、syou君オバちゃんに2つ買うからまけてと。(笑)
乾物はなかなかまけてくれないけどね。

「大阪のおっちゃん、何でも値切るねん。」と言ったら、
おばちゃん、「200円」まけたると。^^;;

うわ! 1パック200円や。
安い!と思って500円玉出して2つ買おうとしたら。。。。。

なんとそのパックには300グラム入っていて約1200円。^^;;
それを1000円にするという意味だった。

2つで400円と思ったsyou君、当て外れ。(笑)
いまさら止めというのも恥ずかしい。
いろんなものをいっぱい試食したからね。(苦笑)

2000円払って買ったよ。^^;;

なんか得したような損したような。(苦笑)



昨日の続きの外国人の好きな食べ物ランキング。
1位と2位は簡単だったでしょ?^^;;

★外人の好きな食べ物ランキング

2位 ラーメン

中華麺と汁(スープ)と具からなる日本の国民食。
日本各地に山ほどご当地ラーメンがあるね。
ラーメン嫌いな人をほとんど居ない。
おいらも日本全国かなりのラーメンを食べた。
今はとんこつ醤油が主流かなあ。
俺の息子のケイ君はラーメンオタク。^^;;
ラーメンが食べたくなると、和歌山・岡山あたりまで車を飛ばして食べに行ってた。
で、一度何処のラーメンが一番上手いのかと聞いたことがある。
ケイ君の答、笑うで。

「サッポロ一番しょうゆ味、ネギ玉子入りじゃあああ!」だって。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

確かに美味い。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


外人の好きな食べ物の一位は当然わかるよね?
日本が誇る最高の食べ物といえばこれしかない!



1位 寿司

日本が誇る最高の食べ物は当然この寿司。
酢飯に魚の切り身を載せただけの単純なものと思うけど、
寿司といえばまあいろいろと奥が深い。^^;;
押し寿司や巻き寿司、稲荷寿司 、ちらし寿司 なれずし、バラ寿司などいろいろあるよね。

回転寿司の普及で寿司が子ども達にも身近になりました。
寿司といえば回転寿司のことだと思ってる。(笑)

外人が好んで食べるのは握り寿司。
切り身に出来ないイクラやウニなどは海苔で軍艦に巻く。
「SUSHI」はいまや英語になってるもんね。

オイラも寿司は大大大好き。^^;;
マグロにハマチに蒸しアナゴ。
イカタコアワビにウニイクラ。
寿司なら巻きでも握りでも何でも食べる。

いや一個だけ絶対に食えないものがあるわ。
この日記を読んでる古いsyou君ファンならすぐわかるよね?^^;;

それは納豆巻き。
あんなマメの腐ったやつを食べる奴の気が知れん。(笑)

寿司に合うのはラーメンよりもウドン。
セットで食えたらsyou君ご機嫌。
茶碗蒸しも欲しいね。^^;;


★スーちゃん(55)葬儀

昨日、スーちゃんの葬儀が青山祭儀所で滞りなく行われました。
2300人もの多くの人が見送ったそうです。
有名人がたくさん居ましたね。

ミキちゃんが、「スーさん、なんでそんなに早く逝っちゃったの? 
おばあちゃんになるまで集合写真をたくさん撮りたかった。
私たちは永遠にキャンディーズだからね」との弔辞を読みました。
続いてランちゃんが、「3人のなかで一番甘えん坊だったスーさんが、
一番頼もしくなっているのに驚かされました。
でも、一度だけでいいから3人でもう一度会いたかった。
今はまだ、さよならは言わずにおきます」と遺影に語り掛けていましたね。
会場の外にはモニターを設置していたので、
スピーカーからミキちゃん、ランちゃんの声が流れると
外に居た多くのファンがその画面を見ながらすすり泣いていました。
遺影の前では気丈に弔辞を読んでいた二人も席に戻ると号泣。
大親友を失った悲しみにいろんな想いがこみ上げて来たんでしょうね。

出棺直前には突然雨が降りました。
多くのファンや家族・知人が呼んだ涙雨でしょうか。
車を見送るファンが「スーちゃん!」の掛け声に合わせ、
彼女のトレードマークとも言える青いテープを投げ入れ見送りました。

あの笑顔の可愛かったスーちゃんはもう居ない。
天国で安らかに過ごして欲しいけど。。。。。
夫の小達一雄に不倫疑惑・・・・
ネットではかなりの騒動になっていますが、
今のところ民放はそれほど大々的には報道していませんね。

そっとしておいてほしけどなあ・・・・・

でも俺もあの偽善者ぶった旦那に少しコメントしたい。^^;;

今日は自治会はお休み。
明日は更新しますね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日はスーちゃんの葬儀で参列者に配られたカードの写真のおまけ。
略歴などが書いてあるようですね。
いつ見てもホント笑顔の可愛いスーちゃんです。

2011/04/25(月) ★海外観光客激減 ★外人の好きな・・・ ★兵庫県大会 7
今日もまずまずのお天気。
神戸の一部では雹が降ったらしい。
おれっちは大丈夫だったよ。
でも夕方からいつも寒くなる。
まだまだホームコタツが外せないんだよなあ。
電気はたまにしか入れないけどね。
コタツを片付けてスカッとお部屋の掃除をしたいよ。


★海外観光客激減

海外からの観光客、特に中国人がめっきり減りました。
3月に上海当局が日本向けの観光客に発券したビザはゼロだったとか。
九州向けの旅行ツアーが少しずつ回復しているようですが、
まだまだ経済の活性化には程遠い。

福島や宮城・岩手への旅行をするのは無理だろうけど、
日本全体が危ないと思われているのはまずいよなあ。

日本へ旅行のキャンセルが相次ぎ、
海外の観光会社が日本向けのパックツアーを組まないんだから困るよね。
福島原発電から遠く離れたまったく関係のない沖縄でも、
震災が起った時から4週間程度で外国人旅行客約1万人が渡航をキャンセルだとか。

政府や外務省はもっと日本の安全を強行にアッピールし、
何らかの改善策を考えるべきだと思います。
もうすぐGW。
観光客が減って泣いてるホテルやみやげ物店などに、
少しでも笑顔と売り上げが戻って欲しいですね。


いまや日本食は外人に大人気。
その中でも外人に一番人気のあるのは何だと思いますか?
アンケートがありましたのでベスト5を紹介します。

★外人の好きな食べ物ランキング

5位 うどん

腰のあるうどんは美味しいよね。
関西人のおいらは当然ウドン大好き。

4位 テンプラ

アツアツを天ツユで食べるとたまんない。
塩だけで食うのも良いね。
テンプラウドン食べたい。^^;;

3位 刺身

海外では魚を生で食べる習慣は少ない。
刺身は日本独特の文化。
ツンと来るワサビと新鮮な魚の切り身の歯ざわり最高だね。

文字数が多くなるので一位と二位は明日に紹介します。
明日のネタ稼ぎ。(笑)

2位と1位を予想していてくださいね。
多分誰でも当たると思うよ。^^。。



★兵庫県大会 7

このカラオケスタジオ大賞兵庫県予選は今年で19回目。
決勝大会は仙台が開催予定だったので、残念ながら今回は中止。
キリの良い20回大会にsyou君エントリーしようかなと。^^;;

兵庫県は先着申し込み順なので早く申し込めば必ず出れる。
だから「何処でも顔出す大石さん」なんかでも出場してるんだよね。
地域によっては録音テープを送って事前審査がある。
兵庫県はそれがないからレベルが低いとか。

ならば俺が一丁と思ってたんだけど、^^;;
来年は開催が微妙だとか。
カラオケスタジオ協会は全国19都道府県に支部があり、
持ち回りで決勝大会の開催地を決めていたらしい。
今年でちょうど19回で一巡したんだよね。
今、検討中と言ってた。
仙台が復興して20回目を開催できれば良いんだけど、
あの状態じゃ多分無理だろうね。

DAMともグランプリも早々と中止を決めてる。
カラオケイベントなんて自粛だよってな雰囲気だなあ。
歌は元気を与えると思うsyou君、ちょっと淋しい。

今年の兵庫県大会の結果はカラオケ雑誌の「カラオケファン」に出てるらしい。
「カラオケファン」が後援している大会なんだよね。
おいらの行くカラオケ喫茶に置いてるから、
「何処でも顔出す大石さん」の名前がないかもう一度確認してくるよ。(笑)

ということでこのお話はこれでおしまい。
つまらない話に付き合ってくれてありがとう。。(^−^)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマをどうしようかと悩みました。
そろそろ爽やかな春風が吹いてきます。
ということでパンチラ画像のいろいろを。
チラリと見えるおパンチュはモロ画像よりそそるかもね。^^;;

★おバカな画像 パンチラ 2−16 車内で居眠り

おねえさん、眠いのはわかるけど。。。
だらしなく開いた足の間からおぱんちゅ丸見え。^^;;
せめてビトンのバッグで隠しなさい。(笑)

2011/04/24(日) ★超怖い夢 ★心の痛み ★スーちゃんのお通夜
今日もちゃんと選挙に行ってきたよ。
国民の義務を果たした。^^;;
でも今年の統一選は盛り上がりにかけたね。
世間の目はすべて東日本大震災にそそがれてる。

選挙会場に連合会長のおばちゃんが立会人で座ってたので暫く立ち話。
必ず“会長なりたいおっさん”の話になるよ。(笑)


★超怖い夢

昨日、見た俺の超怖い夢とはどんなのかと気になるでしょ?(笑)
実は俺も気になる。(>y<) ぶっ!

一回目見て目覚めた時は覚えてたんだけど、
続きを見て起きたらハッキリと覚えてない。(笑)

とにかく逃げ回っていたような、追いかけていたようなよくわからん。(笑)

オイラの隣に住んでた10歳くらい上のおっちゃんが出てきたのは覚えてる。
ちょこっと覚えてるのを書いて見ると、
これ以上ないと思えるほどがめつくてけちなおっちゃん。
地元の名士を気取ってるので、周りから煙たがられている。

このおっちゃんが俺とは反対隣の50代のおじさんをなにやら呪い殺そうとしてた。
いろいろ軋轢や利害関係があったんだよね。
その呪う姿をsyou君がこっそり見てしまったってな感じ。^^;;
その見た姿をおっちゃんに気付かれ・・・

「見たなあああああああ」ってなお決まりのやつね。(笑)

俺もこのおっちゃんとはいろいろあって大嫌い。
人を絶対に悪く言わない優しいアキちゃんも、
「絶対、良い死に方せんわ!」というくらいだからね。^^;;
呪い殺されそうなおじさんもまたちょっと変わったコワモテ親父。
タクシーの運転手でちょっと見はその筋の男に見えるよ。(笑)

実はこの50代のおっちゃんは、今年の2月に孤独死してたんだよね。
これ、本当の話。
嫁さんは俺と同級生で、夫婦は離婚同然。
男を作って逃げ、長い間別居状態だった。(笑)
酒ばかり飲んでたから突然死したんだろうね。
会社の人が出勤しないのを不審に思って家を訪ね発見。
一週間ほど死体はそのままだったらしい。

まっそんなこんなの夢と現実がごちゃ混ぜになった夢。
書き出したらめっちゃ長くなる。
syou君の恥になることもあるので、こんな怖い話は思い出したくないよ。(笑)
ということで封印。(>y<) ぶっ!
また続きを見てキチンと完結したら物語風に書きますね。^^;;


★心の痛み

痛みについていろいろ調べてみた。
いろんな痛みがあるなあ。

昨日、【生理痛<頭痛<腹痛<歯痛<陣痛】って書いたけど、体中に痛みがある。
足痛・胸痛・腰痛・神経痛・耳痛などなど。

さすがに手痛・目痛・鼻痛と呼ぶ言葉はなかった。^^;;
何が一番痛いのかは感じる人によってそれぞれ。
順番など付けられないね。

他に何か傷みはないかとsyou君考えてたら・・・・・
たまらないほどの痛みがあることに気付いた。

大失恋のときに感じる心の痛み。^^;;
シクシク・キュン・ズキズキと程度はいろいろだけど、
syou君はこの痛みが一番痛い。^^;;
何度も経験してるけど免疫出来ないね。(笑)

【心痛】という言葉で表現されるようだけど、
【哀痛】と言ったほうがピッタリくるね。

体に感じる痛みも痛いのは事実だけど、心に感じる痛みはつらいよね。
もう失恋はしたくないsyou君です。

って、恋をしてなければ失恋もないよ。(>y<) ぶっ!


★スーちゃん(55)お通夜

乳がんで不幸な死を遂げたスーちゃんのお通夜が、東京都港区の青山葬儀所で営まれました。
元キャンディーズのメンバー、元キャンディーズのランちゃんこと女優伊藤蘭、
ミキちゃんこと藤村美樹さんなど、多くの芸能人、著名人も参列していましたね。

葬儀・告別式は明日25日午前11時、同所で行われます。

当時のライバルだったピンクレディの二人も顔を見せるかも?
すごい葬儀になりそうですね。
ランちゃん、ミキちゃんが弔辞を読むよとのこと。
この三人は現在でも仲が良く、プラーベートでランチを楽しんでいました。

二人が病院に見舞いに訪れた時には、死期が近いと告げていたそうですね。。。
苦しい思いだっただろうなあ・・・

マンモグラフィなどで早期発見すれば治ると言われている乳がん。
胃ガンなどに比べ進行が遅いと言われています。
しかし、若くして発症したガンは悪性度が強く、転移しやすいとか。
スーちゃんを蝕んだガン細胞も進行も早かったのでしょうか?

55歳の熟女になっても、スーちゃんと素直に呼べる可愛い女だったね。

オイラのアイドルだったすーちゃん・・・・・
安らかにお眠りください。   合掌。


今日の画像はスーちゃんのお通夜。
笑顔で微笑むスーちゃんの遺影を前に、
親族にあいさつするミキちゃん(左)とランちゃん。
もう一度この3人で歌う姿を見たかったですね。

2011/04/23(土) ★超怖い夢 ★一番痛い痛み ★自治会 21
今日はザザ降りの雨。
カラオケ教室は明日の選挙準備でお休み。
会場が投票所になるからね。


★超怖い夢

雨で寒いし今日はおうちでまったりまったり。
昼寝してたらめっちゃ怖い夢を見た。
超リアルな恐ろしい夢。^^;;
今でも内容は覚えてるよ。
でもこんな日記には書けないけどね。(笑)
「ヤバイ!」と思ったところで目が覚めた。

でも続きが見たいからまた寝たよ。(>y<) ぶっ!
キッチリ夢の続きが見れた。^^;;
怖いのはわかってるけど、夢だとわかってるから安心安心。^。^

夢は自分の心の奥底の潜在意識の投影だといわれる。
syou君、こんな怖い現実を望んでないんだけどね。
近い将来、正夢となって現実に怖いことが起きるのかなあ?

まっ、大丈夫だろ。^^;;


★一番痛い痛み

先日、歯痛・腹痛・頭痛の中で何が一番痛いかと書いた。

おいらは生理痛じゃないかと冗談めかして書いたけど。(笑)
読者からクレームが来たよ。^^;;

一番痛いのは「陣痛」だって。^^;;
う〜ん。。。。なるほど。

おいらは男だから陣痛の痛みはわからないけど多分そうだろうなあ。
俺は第一子の出産に立ち会った。
すごく難産で医者から帝王切開を勧められたけど、
子どもはたくさん欲しいのでなんとか下からと泣いて頼んだよ。
で、母子ともに死亡しても責任は持たないという医者の同意書にサインさせられた。
吸入分娩、鉗子分娩などいろいろやってやっとオギャーの声を聞いた。
後産ってのを見たけど血だらけ。
めっちゃ痛いのが想像できる。
男だったら死んでるよ。(笑)

でも母親って赤ちゃんの顔を見たらその痛みも忘れるんだろうなあ。
あんな痛い思いはしたくないと思いながらも次の子どもを生む。
おいらのところは4人生んだよ。
syou君、好きだね。(>y<) ぶっ!

きっと瞬間的に一番痛い痛みは陣痛に間違いないと思う。

オイラの予想順番は生理痛<頭痛<腹痛<歯痛<陣痛。
貴女はどうですか?


★自治会 21

ガストでの打ち合わせは当然会長選のことになる。
副会長の広田おばさんが言った。

「なあなあ、おっさんまた今年はわたしがやるとか言い回ってるよ。
 連合会長から絶対にやらせたらあかんでって言われた。
 今年も田代さん、やってな。頼むわ。」

それに会計の久本や南も同調する。

「うんうん。あの人またことしはわしやとか言ってるよ。
 なれるはずがないのにね。アホやわ。」

「田代さん、今年も会長お願いします。」

田代は黙って苦笑い。

俺は田代に聞いてみた。

「おい! 田代。今年もお前頼むで。」

彼は真面目な男なので一年間キチンと会長職を全うした。
連合の会議なども俺に代理出席を頼むことなく、自分で出てた。
釣りと重なったときも会長の仕事を優先。
ホントにえらいやっちゃ。

syou君、良いカッコして「いつでも代わりに出たる。」と言っていたけど、
結局、彼がすべて務めたんだよね。

「いやぁ・・syouさん、今年はもう僕いいでしょ。
 誰か他の人にやって欲しい。
 syouさんは絶対駄目だと言うから、女性でも良いと思う。」

みんなは田代の辞退の意見を聞いてガックリ。

「そんなこと言わないで田代さんやってえな。」

「またおっさん出てくるで。
 それだけはカンニンしてほしい。」

で、俺は田代が何故出来ないのかを聞いてみた。

「田代、釣り行けないからか? 
 お前に何か用事があったら俺が代わりに出たるから。」

「いやぁ。。。釣りは別にええんやけどね。
 このまま続けてたらちょとやばいことになりそうなんで。へへへ。」

「やばいこと? それなんじゃ?」

どんな世界でも同じ人間が同じ地位に長く留まっているといろんな不祥事が起きる。
大きくは政治家や官僚などの利権の問題。
おいらみたいなこんな小さな自治会にもお金を扱う。
表には出てこなかったが、
おっさんが会長時代にもお金のからんだ不祥事の噂を聞いていた。
しかし真面目で潔癖な田代にはそんな不祥事は考えられない。

田代は笑いながら言った。

「いやあ、あんまり長くやるとちょっと困ったことになりそうやねん。」

今日はこんなところで。
田代が会長をやるとやばいという理由は?
わかるわけないなあ。(笑)

では、また次回に。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマをどうしようかと悩みました。
そろそろ爽やかな春風が吹いてきます。
ということでパンチラ画像のいろいろを。
チラリと見えるおパンチュはモロ画像よりそそるかもね。^^;;

★おバカな画像 パンチラ 2−15 座敷

座敷を上がり降りする際にミニスカートは要注意。
必ずこんな姿勢になるからおぱんちゅ丸見え。^^;;
毛深い方はマン毛がはみ出ないようにキチンと剃りましょうね。(笑)

2011/04/22(金) ★スーちゃん ★避難区域 ★兵庫県大会 6
今日はほんの少しの雨。
近畿のサクラはかなり散ってしまったようです。
次の土日で花見もおしまいだろうなあ。


★スーちゃん(55)逝去

キャンディーズのスーちゃんが昨日午後7時過ぎに乳がんで亡くなりました。
各スポーツ氏が一面で報じていましたね。
まだまだ55歳と若く、女優としてもこれからだったのに・・・(;_;) グスン

ランちゃん、ミキちゃん、スーちゃんの中で俺は彼女が一番好きだった。
一番健康的見えたスーちゃんがこんなに早く亡くなるとは。。。

再発を繰り返しガンと戦いながらの女優生活。
最近は痩せて腹水もたまり、相当苦しかったようですね。

癒し系の人懐っこい笑顔バラエティにも多く出演していました。
夫は夏目雅子の兄、小達一雄(56)さん。
1991年に結婚しましたが、翌年乳ガンが発症したようですね。

女優としても大成し、89年「黒い雨」で最優秀主演女優賞に輝いています。
深田恭子の出世作ドラマ「神様、もう少しだけ」も母親役としても有名でした。
彼女が演じる母親は日本の優しいお母さんというイメージでしたね。

惜しいなあ・・・・・

スーちゃんのご冥福をお祈りいたします。  合掌。


★避難区域

福島原発から30キロ圏内を政府は
「警戒区域」「計画的避難区域」「緊急時避難準備区域」と3つの避難区域に分類しました。

収束に向かっているとの報道もある中、
新たに避難区域に指定された住民の不安・焦燥感が膨らんでいます。

いまだに続く余震に加え、目に見えない放射線の脅威にさらされる福島県民。
放射能は5感で感じることが出来ないので防ぎようがないですね。
原発周辺の放射線数値は高いのは間違いなく、
避難も仕方がないとは思うけど、ここ一ヶ月で家を出なければいけないとのこと。
避難しろと言われてもどこに行けばいいの?
金もない、親戚も居ない人はどうすればいいのでしょうか?
避難命令を出すのであれば、
避難先の確保とセットになっていなければならないと思うけどなあ。

現在でも学校の体育館に避難している人の中で、
ペットを飼っている人が多く居ます。
エサや水をやるために一時帰宅していますが、これからは立ち入り禁止。
長い間一緒に過ごした犬やネコは家族も同然です。
家族に死ねと言ってるのと同じだよなあ。

また、「住み慣れた家で死にたい」と嘆くお年寄りのインタビューは痛々しかったですね。

区域も何処で線を引くのかがむずかしい。
自分の住んでいるところは避難命令、
ほんの数メートル離れたところがOKってのは納得できないよなあ。

立ち入り禁止区域に入ると不法侵入者とみなされます。
罰則は意外と厳しく、10万円以下の罰金、拘留もあります。
一時帰宅しようとする人には警察官が立会い説得すると言っていますが、
そう簡単なものではないでしょうね。

東電の収束に向かう工程表も、
6ヶ月〜9ヶ月と発表されていますが確実なものではありません。
避難区域に指定された住民達の嘆きが聞こえてきそうです。


★兵庫県大会 6

翌日、カラオケスタジオ協会のホームページを見た。
結果が出てないかと思ってね。
でも載ってない。
知り合いが10人以上出てるので、
誰かは何か貰ってるだろうと思うけどちょっと知りたくなった。

で、協会に電話したよ。
まずは誰が優勝したのかを聞いた。

まあ俺の友達はありえん。^^;;
優勝者は男同士のデユエットを歌った人たちだった。
でも俺は聞いてない。

協会の担当者にいろいろ細かく聞くのも申し訳ないので、
友人数人のエントリーナンバーを言って調べてもらった。

「○○番は何か賞とってますか?」

「いいえ。」

「△○番は?」

「いいえ。」

応援に行った友人も駄目だった。^^;;

まあ聞いてもムダだと思ったけど、
一応「何処でも顔出す大石さん」も調べてもらった。

「いいえ。」

あるわけないよなあ。(>y<) ぶっ!

(結局誰もなしかよ。。。。
 俺が出ていたら何かはとったで!)

とは、思わないよ。(>y<) ぶっ!

で、翌週の17日の日曜日、別の発表会で大石さんにあった。
さすがは「何処でも顔出す大石さん」。(笑)

「あかんかったらしいなあ。」

「うん。駄目でした。」

「次は何時出るの?」と聞くと、「6月に宝塚にでる。」とのこと。

この大会は俺も誘われた。
知り合いの作詞家が絡んでる。
今、syou君どうしようかと悩んでるけどもう締め切ってるかもしれないね。

「そうか。。。次は6月か。頑張ってな!」と言ったけど、
syou君の腹の中は。。。。。。。。

(どうせこの男は5月にも2回は出るぞ。)だからね。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

俺の予想は間違いなく当たるはず。^^;;

では、また明日にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は元気なころのスーちゃんの画像をおまけ。
ホント笑顔が可愛いなあ。
残念です。。。。

2011/04/21(木) ★歯医者 ★歌の上手い演歌歌手 ★自治会 20
今日の昼間は暖かかったですね。
春じゃ春じゃ、夏はもうすぐじゃ。^^;;


★歯医者

今日もガリガリ、ギーギー、ジジジジ、プシュー!^^;;
神経に触れて耳までキーン。
飛び上がるほど痛かった。(T_T) ウルウル

「あっ、やっぱり神経一本残ってる。
 麻酔打ちましょう。」だって。

前回の治療で神経抜いたんだけど、3本のうち2本抜いたと言ってた。
先生の口癖。
 「むつかしい」「これは大変。」
いいわけばっかするなよなあ。(メ▼。▼)y-~~~おら〜

一本残ってるのがわかってるなら先に麻酔打て〜〜!\(`o'") こら-っ

「死にそうだった・・・
 ショックで心臓が止まるかもと・・・」って言ってやった。(笑)
でも今日の治療費は安くて大助かり。
初めて千円以下だった。ラッキー! o(*^▽^*)o

「来週は根を調べんとあかんからまたレントゲン撮ります」って。
何回取るねん!?

またまた痛いし支払いも痛い。
何時まで続く歯医者貧乏。
みなさんも歯には十分注意して大切にしてくださいね。

ところでみなさん、頭痛・腹痛・歯痛で何が一番痛い?

俺は多分。。。。。。。。。

生理痛が一番痛いと思う。

って、syou君、そんなのわかるんかいな?! (>y<) ぶっ!


★syou君が選ぶ歌の上手い演歌歌手

特に順位は付けないけど、syou君が上手いと思う男女歌手を列記してみます。

まず上がるのは男では五木ひろし。
60を超えた年齢でデビュー当時の声量を維持している。
節制のたまものですね。

女性では誰もが認める美空ひばり。
そしてひばりが認めたというちあきなおみかな。

ここからは俺だけの意見じゃなくて、
カラオケ講師や歌の上手い人たちの意見を参考に。

若手と言うほど若くもないけど、男性では小金沢昇司。
それと個性的な小田純平。
和田星児もプロ好みだね。

女性歌手ではダントツに上手いといわれる島津亜矢。
幼い頃からのど自慢大会を荒らしまくり、
最後には出場できる大会がなくなってしまったというエピソードの持ち主。
彼女の歌はみんなむずい。
歌うというより聴く歌だね。
お世辞にもテレビ向きとは言えないあの顔でNHKに出てる。^;^
歌がダントツに上手いとみんなが認めているのです。
そしてここ数年メキメキ力を付けたと言われているのが、田川寿美。

好みはあるけど、小林幸子・八代亜紀・坂本冬美・天童よしみなどを押す人もいるね。
とにかくプロ歌手はみんな上手い。
また味がある。
素人とは発声方法からして全然違うもんね。

あっ! そうそう一人上手い男性歌手を忘れてた。^^;;





神戸の五木ひろしと言われる吉村省吾。

俺のことです。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



★自治会 20

田代もつらい。
やりたくない気持ちが半分以上ある。
おれもおっさんがそこまで言うなら、
「やりたいおっさん」にやらせてやればと言いそうになった。

って、絶対言わんで。
周りのみんなを敵に回す。(笑)

おっさん、一人で弁舌を奮うけど誰も支持する人はいない。
でも田代も積極的に、「僕がやります」とも言わない。
こうなったら常に出番はsyou君。^^;;

「会長候補が一応今のところ二人居ます。
 ここでウダウダ言うてても仕方がないので決を取りましょう。
 他に誰か会長をやりたい人居ますか?」

そんなの居るはずがない。(>y<) ぶっ!

「拍手で決めたいと思いますがそれでいいですか?」

みんなは俺の発言に拍手。
別に今せんでもいいで。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

「おっさんが会長にふさわしいと思う人、拍手お願いします。」

シーン・・・・・・・・・

「田代にもう一度やってもらいたいと思う人。」

パチパチパチパチ!!

まあ結果は誰が見てもこうなることはわかってる。
おっさんは憮然とした顔で下を向いていた。

で、次に役員人事。
事前の根回しで副会長には犬屋敷の広田おばさんに頼んでいた。
田代がそれを発表すると周りは一瞬異様な空気が。
このおばさんも近隣にはあまり評判が良くないんだよね。(笑)
小さな自治会でもいろんな人の軋轢があるよなあ。
女同士の争いは怖いで。(笑)

会計や書記、環境部長とかの役員は入れ替えた。
syou君、引き続き防犯部長。
切れた蛍光灯の取替え人ね。(笑)

で、この時もおっさんの処遇に困った。
何かの役につけないとうるさい。
で、犬屋敷広田おばさんが、
「集会所の管理人でもさせておいたらええやん」と言っていたのでそれに決定。
おっさんはとにかく会合に出れたらいいんだからね。

結局、田代が会長を2年間やった。
過去を振り返って長くなったけど、
ここからが冒頭のガストで集まった今年の役員改選の話になるよ。^^;;

syou君、前置き長すぎるで〜〜〜〜!!!びゃははは (≧ω≦)b

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマをどうしようかと悩みました。
そろそろ爽やかな春風が吹いてきます。
ということでパンチラ画像のいろいろを。
チラリと見えるおパンチュはモロ画像よりそそるかもね。^^;;

★おバカな画像 パンチラ 2−14 スカートまくり 

バーゲン商品を探す女性の後ろから男と手が。
でも少し離れてるね。
コラかなあ?^^;;

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.