syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/04/01(金) ★歯医者 ★世界の協力 ★発表回 E
今日から4月。
早くも1年の四分の一が過ぎました。
なんとなく毎日を無為に過ごしているような気がする。
東日本大震災が起きた直後は毎日を悔いなく生きようと誓ったんだけどなあ。。。。
人間はどうしても楽なほうにと流れていきますね。
もう一度仕切りなおし。
今月からまた目的を持って生きなければ。^^;;
って、特に目的もないんだよなあ。。。
貴女は毎日を悔いなく生きていますか?


★歯医者

今日も歯医者に行ってきた。
何度聞いてもあのギリギリ・ジージーの音は嫌だよ。
水が溜まって息が出来なくなる時がある。
バキュームで吸ってくれたらホッとするね。
「うがいを・・」って言われたらうれしくなる。(笑)
まだ少し風邪気味なので、
咳が止まらなくなったらどうしようかと心配してたけど大丈夫だったよ。

先生が言うには、歯に穴を開けて一番大きなボルトを埋め込んだとか。
これでもう大丈夫かな?
次回は奥歯の治療。
風や水が当たると沁みて痛いの痛くないのって。

どっちやねん!?

痛いに決まってるやろ〜〜〜!! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

今日も数千円取られた・・・・(T_T) ウルウル
歯が沁みるより痛い。

カラオケ喫茶何回行けるねん?!^^;;

歯・目・マラは男の命。(笑)
まあ今回は徹底的に治そうと思っているsyou君です。


★世界の協力

予断を許さない福島原発。
この未曾有の危機に原発大国フランスが全面的に支援してくれるようです。
フランスの電力は80%以上が原子力発電。
防護服の無償提供などに加え、アレバという会社の原発のプロの女性社長が来日。
アメリカのスリーマイルの事故や、
チェルノブイリの大事故の際にもアレバは大きな活躍をしています。

海江田大臣に、「わたし達を従業員だと思って使ってください」と。
頼もしくてありがたいことですね。
アレバの技術・経験が何処まで生かされるのか?
大きく期待したいですね。
ただ指揮命令系統がどのような形になるのかが心配なところでもありますね。

サルコジ大統領も来日、菅総理に全面的協力を約束しました。
ちょっと心強いか。^^;;

アメリカ。フランスなど欧米先進諸国は今回の出来事を遠い日本のことだとは考えていません。
日本で大きな事故が起こると自国に跳ね返るのを恐れています。
なんとかスンナリ治まって欲しいと心から願っているはずでしょう。
ドイツ・中国・アメリカなどが遠隔操作のできる無人作業ロボットを提供し、
「福島を救え!」とばかり世界の精鋭が集結しています。
原発の安定化に全世界が日本のために協力体制を取ると約束くれました。
うれしいよなあ。。。。
「人類は一つ」だと再認識しました。

放射能を外に出さないためにこれからどんな体制をしいていくのか。
全世界が見守っています。
余震はかなり治まり、津波の恐れはなくなりました。
あとはこの福島原発の安定化が課題です。
早く平穏な日々が取り戻せるように祈りましょう。


★発表回 E

「お前なあ。着物のことより普通は歌どうやったとか聞くやろ?!
 着物なんかどうでもええんちゃうん?」

「何言うとん! あの人らの歌なんか何回も聞いてるやん。
 着物や着物。どうやった?!」

衣装き○がい歌姫のゆみちゃんは歌より衣装が関心事。

「それがなあ。。。。
 俺、歌った後眠たくなって寝てしもてん。
 だから6段や三浦さんらの衣装見てへん。」

「なんや。見てないんかいな。
 まあええわ。他の人に聞くわ。」

あのなあ。。。。
衣装なんてどうでもええがな。
今回もあんたが一番。(>y<) ぶっ!

とにかく衣装を褒めてもらうと機嫌がいいゆみちゃん。

「今度のやつもまた新品やろ?
 ほんま、服ばっかり買うてアホちゃうか?
 そんな金あるんやったらおにいにちょっとは貸してくれや。」

「あんたは貸してくれちゃうやろ?
 くれやろ? 貸してという言葉はあんたにはない!
 誰がやるかい。 アホか。」

さすが、ゆみちゃん。よくわかってる。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

「またたけさん(ゆみちゃんの旦那)写真いっぱい撮ったんやろ?
 俺のも撮ってくれてるか?」

旦那はカメラが趣味でいつもいっぱい写真を撮ってる。
俺もその写真をあとで見るのが楽しみだった。

「それがなあ。。。全然ええのんないねん。
 せっかくしゃがんでポーズ決めたのに。
 それ撮ってくれんとあかんやんなあ。
 そやからあんたのやつも一枚しかないわ。」

「なんじゃい。一枚だけか?
 そやそや。6段や三浦の衣装、写真で見たらええやんけ。」

「それも撮ってないねんや。
 何しに行ったんやと怒ったった。」

「たけさんも寝てたんやろ。はははは。」

「わたいのDVDあるで。
 あんたとこDVD見れるんか?」

あのなあ。ゆみちゃんよ。
舐めたらあかんで。
ビデオは壊れてるけどDVDは見れるわい。

「まああとでゆっくり見るわ」と返事。

で、まだその写真をオイラは見てないけど、写メで送れと頼んだ。
ゆみちゃん、さっそく送って来たよ。^^;;
不細工に撮りやがってとブーブー言ってた。
まあそんなもんやろ。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

今日はその画像をおまけ。
紫の派手なドレスです。
こんなん街で着てたらアホやで。(>y<) ぶっ!
この服も一回着ておしまい。
ああああ、もったいなやもったいなや。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.