syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/04/11(月) ★着信拒否2 ★自粛 ★自治会 16

いまだに震度5−6に地震が起きていますね。
何時になったら落ち着くのかなあ。

昨日の都知事選は石原260万票、東国原170万票でしたね。
渡辺の100万票は健闘だなあ。
蓮舫が出ていたらどうなったのか。
なんだかんだと言っても東京は日本の中心地。
石原に東京から日本の活性化をお願いしたいね。


★着信拒否2

あの日、おいらはカラオケ喫茶に行った後、
アキちゃんと一緒にちょっと届け物をしないといけなかった。
だから車で迎えに来てとメールしてたんだよね。

いつもなら「わかった」と返事が来るけど、音沙汰なし。
また「メール着いてたら返信ちょうらい」と打った。
でもウンともスンともなし。
夕方から風が強くなって寒い。
風が吹きっさらしの待ち合わせの場所で待つのはつらいから、
喫茶を出たところでタバコを吸いながら返信を待つ。
ううううっ。。。寒い。
で、電話したら留守電。^^;;
運転中かと思いながら一応確認のためお家にも電話。
出ない。
「こっちに向かってるならメールくらいくれよなあ」と思いながら、
もう一回メール。

「お前、今、何処や?」

音沙汰なし。^^;;

何しとんねん! 寒いのに!!
syou君、だんだん腹が立ってきた。

「メールくらいくれんかい。(メ▼。▼)y-~~~おら〜」と
また留守電入れた。

アキちゃん、娘の家に行っていたはずなので娘に電話。

「おい、アキちゃんもう出たか?」

「だいぶ前に帰ったで。」

「ほんまか? 今出たとこやろ?
 ウソつくなよ。」

「ちゃうちゃう。2時間くらい前に帰った。」

おかしいなあ。。。。。。
メールか電話くれんかい!!

ううううっ。。。。。ちゃむいちゃむい。
風邪こじらせそうじゃ。
はよこんかい! ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ うらぁあああ !!!!!(笑)


★自粛

世の中自粛ムードで活気がない。
普段どおりの生活をすることが、
被災者を思いやっていないと言うことはないよね。
62回と歴史のある上野のさくら祭りも中止。
刷り上ったポスターやパンフ10万枚がムダになりました。
パンダで賑わう予定だったのになあ。

石原都知事は、「酒なんて飲んで浮かれてる場合じゃない」ってなことを言ってたけど、
こんな時こそ明るい気持ちで明日への活気を取り戻して欲しいよ。
祭りをやって入り口に募金箱を置いておけば良いのにと思う。

夜桜見物も節電のせいで、ライトの点灯が大幅に減少しているところが多い。
薄暗いところで夜桜を楽しむには盛り上がりにかけるよね。

ミナミの名物、グリコの看板も震災直後は電気が消えていました。
ひっかけ橋もなんとなく薄暗かったよ。
ナンパも盛り上がらないよね。(笑)

どこかの夜桜名所で自転車をたくさん用意し、
見物客が必死で漕いで自家発電。
サクラを照らすイベントをやっているところがあった。
運動不足解消にもなる一石二鳥のなかなか良いアイデアだと思うね。^^;;


★自治会 16

盆踊りの後片付けは各自治会の代表者が残って応援するんだけど、
おばさんのがなり声が俺の耳に入ってきた。

「○○自治会、誰もおらんのかああああ?!」ってね。^^;;

○○自治会ってのはおいらの自治会の名前。
おばさん、自治会の代表者が居残って手伝ってるのかをちゃんと確認してる。
こんなところはしっかりしてる。^^;;

syou君、大きな声で返事してやった。

「○○自治会おるで〜〜〜!! ちゃんと俺が手伝ってる。」

「ああ、syouさん、おったんかいな?!
 で、おっさんは?!」

「おらんみたいやなあ。帰ったのかも?」

おばさんの目が吊り上がった。(笑)

「え〜〜?! もう帰ったんかいな。
 ほんまあのおっさんどうしようもないなあ。
 来るのは遅くて帰るのは早いてか?
 ほんまに役に立たんおっさんやなあ!」

翌日俺はおっさんに逢ったから、
「おばさんめっちゃ怒ってたで」と言うと、
「かめへんかめへん。ほっとき。」だった。(笑)
このおっさん、やっぱり大物や。(>y<) ぶっ!

で、しんどい後片付けが終わった後、簡単な打ち上げ。
おかき等をつまみながら缶ビールでおばはんとさんざんおっさんの悪口。(笑)

「ほんまあのおっさん、どないもならん。
 syouさん、今度あんたが会長やってえな。」

「ううううっ。。。ブルブル。俺、絶対やらん!」

「あんたやったら若いしちょうどええんやけどなあ。」

「もっと若くて田代言うやつが居るねん。
 今度あいつに会長させたろうと思ってるんやけどね。」

「そうか。若い人がええわ。 あんなおっさんあかん。」

と、ここで田代の名前は出てたんだよね。
若い人がええわというけど、このおばさん多分おっさんより年上なんだよね。(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は大阪ミナミ名物、グリコの画像をおまけ。
時期によって絵柄が変わります。
これと食道楽の大きなカニがミナミの道頓堀の象徴。
そういえば食い倒れ太郎何処にいったんだろ?^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.