syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/04/14(木) ★桜の通り抜け ★レベル7 A ★自治会 17
今日も良いお天気でした。
今年一番の暖かさとか。
すっかり春ですね。

福島の南相馬市から千葉に避難した児童が、
「福島から来た」というと子供達が逃げていくように離れるというニュースを見ました。
いたたまれない思いです。
子どもにはなんの罪もなく被爆者でもない。
教師や教育委員会のおえらいさんは、こんなことのないように指導して欲しいですね。


★桜の通り抜け

この時期の大阪名物、造幣局のサクラの通り抜けが始まりました。
毎年70−80万人の見物客が560メートルの桜の回廊を通り抜けます。
何種ものサクラの競演はすごくきれいですよ。

今年は開放128周年に品種数を合わせた128品種352本の桜が通りを彩るそうです。
ま、俺はサクラの種類はあまりわからず、みんな同じに見えるけどね。^^;;

残念なのは夜桜のライトアップが中止になったこと。
きれいな夜桜を腕を組んで歩くカップルの楽しみは、
通り抜けたあとの桜ノ宮のラブホテル。(笑)

萌えるカップルはライトアップがないのも関係なく、
ラブホに飛び込み熱い抱擁を交わすんでしょうね。

syou君、残念ながらもう20年以上も通り抜けに行ってないなあ。
誰か一緒に通り抜けましょうよ。

でもラブホの素通りは嫌だよ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


★レベル7 A

レベル7と言っても日本では前例がないのでどの程度の危険度かまったくわからん。
サンプルがないので段階がわからないよね。
比較基準を見ても曖昧でますますわからん。(笑)

一応レベルの基準を紹介します。

「レベル1」安全上重要でない事象

「レベル2」逸脱

「レベル3」異常事象

「レベル4」重大な異常事象

「レベル5」外へ大きなリスクを伴わない スリーマイル島原発事故がこのレベル5でした。

「レベル6」事業所外へリスクを伴う大事故

「レベル7」深刻な事故 今回福井原発がチェルノブイリと同じ7に引き上げられました。

「異常」とか「逸脱」「深刻」と言っても程度がまったくわからないよね。
チェルノブイリのときは被爆した牛が頭の2つある子どもなどを生みました。
今回、福井の放射能漏れはどの程度の影響があるのでしょうか。

地元の魚や野菜の出荷制限が続いています。
酪農家は廃業も覚悟しているようですね。
なんの罪もない牛がたくさん殺される・・・・

今回の大地震は津波に原発のおまけつき。
先日も4号機近くで火事が起きました。
バッテリーの漏電との説明です。
とにかく東電や政府の発表は曖昧模糊としたところがあるね。
正確な真実の情報を公開して欲しいと思います。

でも菅は目が泳いでるし、枝野も疲れた顔をしてるなあ。
誰かシャキッとした政治家はいないのかね?
強烈なリーダーシップを持った政治家に期待したいけど、
今の日本にはいないし、この事故の収拾の舵取りは誰がやっても無理か?!


★自治会 17

で、俺は電話で田代に言った。

「おっさんに紹介してもらわんでもええがな。
 俺がちゃんとおばさんに紹介したる。」

「うんうん。syouさんに頼んだほうがいいなあ。
 お願いします。」

数日後に連合会長のおばさんに田代を紹介した。
おばさん、若い会長に代わってご機嫌。^^;;
というよりもおっさんと絡まなくても良くなったことがうれしかったんだけどね。

で、2年前のこの年は10年近く続いたおっさん会長から田代にバトンタッチ。
彼は真面目なのでつつがなく会長職を務めたよ。
後見人に俺がついてるし、俺もいろいろ手助けをした。

一年があっという間に過ぎ、また会長選の時期がやってきた。
それが昨年のことだよ。

ある日、近所のスーパーで買い物をしているとおばさん会長に会った。

「ちょっとちょっとsyouさん、おっさんとこの間逢ったけど、
 “今年はまたわたしが会長をやりますのでよろしく”って言うてたよ。
 ほんま? あんなおっさんには絶対にやらしたらあかんで。」

おっさんがまた会長をやるとそこらじゅうで吹いているというのは俺も聞いていた。
田代が、「一年だけの約束でやります」なんて言ってたから、
おっさんは自分の良いように勘違いしてまた俺の出番が来たと思ったんだろうね。

この頃、俺がご近所を散策してるといろんなおばちゃんから声をかけられた。

「syouさん、またおっさんが会長やるん?
 それだけは勘弁して欲しい。」

「田代さんにもう一年やって欲しいなあ。
 それが無理やったらsyouさんやってよ。」

とまあこんな感じでいろんな人からおっさんにはやらせるなとのご意見。
でもオイラはあんな会長職なんてまったくやる気なし。
絶対にやらんで。 アホらしい。
いろんな人が祭り上げてくれるんだけど、俺も誰からも好かれているわけではない。
世の中にはいろんなババがいるもんで、
俺が何か言うと必ず反対意見をブツブツ言う気難しいババもいたからね。(笑)

で、syou君、なんとか田代に続投をお願いしないと思って喫茶店で口説いたよ。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は桜の通り抜けの画像をおまけ。
桜は日本の国花。
爛漫と咲き誇るサクラは本当にきれいだね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.