syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/04/15(金) ★着信拒否5 ★TDL開園 ★兵庫県大会 3
暖かい日が続きます。
でも今日はホンのちょっとの雨。
シトシト降る春の雨はsyou君大好き。
月形半平太の「春雨じゃ、濡れていこう」ですね。
ザザ降りになって満開のサクラが散らなくて良かった。


★着信拒否5

メールが来ないと気付いてからが大変。
一切来なかったらすぐにわかったと思うけど、なんとかAUからは着いてる。

「俺の携帯、DOCOMOと喧嘩したのかなあ。。。。」

ありえん!! (>y<) ぶっ!

いろいろ考えて、この間からいろんなドメインを着信拒否していたことに思い当たった。
で、分厚い携帯の操作マニュアル引っ張り出してみてみる。
200できる拒否リストは126のアドレス・ドメイン登録されている。
上から順番に見ていくとYAHOOの文字が見えた。

「うわっ! Yahooを拒否登録してる。
 ひょっとしたらDOCOMOも?。。。」

と思って探してみると。。。。

DOCOMOちゃんもあった。(笑)

「あらら、なんでこんなの登録したんだろ。
 おかしいなあ。間違えるはずはないんだけど。。。」

でも、間違ってるのは確か。
syou君、あんたが悪い。^^;;

で、早速解除しようとしたんだけど。
今度はその解除の仕方がわからん。
マニュアルを読んだけど載ってない。
って、どっかに載ってるはずなんだろうけどね。^^;;

「なんやねん!! 解除の方法載ってないがなあああ。
 もっと親切に書いとけ。ヾ(`◇´)ノ彡バカチンガァ!!」

AUショップに電話して聞こうにもとっくに閉まってる。

大事なメールが読めなかったら困る。
で、今度はsyou君、AUのホームページを開いた。
ヘルプを見れば大体わかるんだけど、拒否登録の解除を説明しているところがない。

「あかんがな。ちゃんと説明せんかい。(メ▼。▼)y-~~~おら〜」

ページをあっちゃこっちゃ開いて見たけど、わからない。

「こらあかんわ。明日の朝にAUショップに行ってやってもらおう。」

何しろsyou君、パソコン・携帯の通信機器命だからね。^^;;

と思ってこの日は悶々と眠れぬ夜を過ごしながら熟睡しました。

眠れぬ夜を熟睡って。。。。
どっちやねん!? (>y<) ぶっ!


★ディズニーランド開園

震災と節電の影響で暫くの間休園していたTDLが本日再開園しました。
約一ヶ月の開園とあった詰め掛けたひとで1万人の行列。

節電のために通常、22時閉園を18時に早め、
レストランや店舗の照明を押さえ、また噴水なども取りやめるようです。

震災で壁が少し崩れ落ちた人気のビッグサンダーマウンテンは休止。
パレードも暫くは取りやめとか。
運営会社のオリエンタルランドは5月14日までの入場者1名に付き、
300円を義援金として日本赤十字社を通じ寄付するとのこと。
ミッキーマウスや多くのキャラクターに
出迎えられて喜ぶ子供達の顔を見ると開園して良かったとおもいます。
自粛自粛だけじゃ元気が出ないもんね。

ディズニーシーの開園は節電の様子見で暫くは未定とのことです。
もうすぐGW。
ディズニーデートを楽しむカップルのために是非再開して欲しいですね。


★兵庫県大会 3

コーヒーを飲みながら、出場している知り合いたちと談笑していたら、
大石と言う男がsyou君のほうに近づいて来た。
このおっちゃんはめっちゃカラオケ大会・発表会が大好き。
何処の会場に行ってもパンフレットを見れば彼の名前が出てる。(笑)
ゆみちゃんは「何処でも顔出す大石さん」と呼んでる。^^;;

syou君、パンフレットを見て名前を見つけたとき、
すぐにゆみちゃんに電話した。

「おい! ゆみちゃん。どこでも大石出てるで。
 あいつほんま好きやなあ。
 マジで何処でも出てるわ。」

ゆみちゃん、特に驚かない。

「そっか。出てるか。
 そら出るやろなあ。
 下手やから大会なんか出てもどうせあかんのになあ。」

「多くの人の前で歌うのが好きなんやろ。
 でも俺、行くのが遅かったので大石の歌、聴きそびれた。」

「ああ、あんなん聴かんでええ。」(>y<) ぶっ!

「で、浦田や谷本なんかも出てるで。」

「ほんまかいな。あの人らも好きやなあ。
 で、衣装どうやった?」

こらこら、ゆみちゃん、衣装より歌やろがな。(>y<) ぶっ!

「俺は衣装なんかちゃんと見とらん。
 浦田ちょっと上がってたのか、歌詞間違えてたわ。
 谷本は良かったで。
 今までで一番よかったと褒めてやった。」

「あんたに褒められてもうれしいないやろ。
 ほなみんなバロンのマスターとこから出てるんやな。」

「そうや。バロンから10人以上出てるわ。」

「そっか。ほなまた終わったら浦田さんらが入賞したか教えてな。」

とまあ、こんな会話を交わしてた。

で、大石が俺を見つけてニコニコしながら話しかけてきた。

「あらら。syouさん来てたん?
 出てる? 名前ないように思ったけど。」

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日はTDLの人気キャラクターの画像をおまけ。
やはり一番人気はミッキーマウスのようですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.