syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/04/17(日) ★またまた発表会 ★歌の上手い ★兵庫県大会 4
今日も良いお天気でした。
斉藤ゆうちゃん、新人先発の勝利一番乗り。
早々ホームランを打たれてあららと思ったけど、
味方が逆転してくれて危なげながらも初勝利。
やはり彼は“もってる”ね。
賞金を全額寄付すると言った遼君の国内初戦は3位とまずまず。

彼らは“もってる”し“もてる”し、良いなあ。(笑)


★またまた発表会

この時期の日曜日は必ずどこかの会場でカラオケ大会・発表会が開かれている。
今日も友人のカラオケ発表会の応援に行った。
近くの公園の桜を見ながらお散歩したよ。
今日は懐メロ大会と銘打ってるから古い歌ばかり。

「何処でも顔出す大石さん」やっぱり出てた。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

「また出てるで〜〜」と、ゆみちゃんから情報を得ていたけどね。(笑)

2コーラスで十分なのに今日は全部3コーラス。
出場者は出きるだけ長い歌を歌おうとする傾向があるので、
3番まで聴くのはめっちゃ疲れるよ。(笑)
プロの歌でも2コーラスで十分。

友人が出るまで、下手なセリフ入りの歌をたくさん聴かされた。(笑)
やはり知った顔がいっぱい。
みんな好きだなあ。

syou君、あんたもね。(>y<) ぶっ!
友人はまずまず上手く歌ってたよ。

中島6段も頼まれて出ていたけど、やはり上手い。
今日も長居をせずに、適当に切り上げて帰ったよ。
近くに娘が住んでいるので寄ってやろうと思ったけど留守。
ゆみちゃんのホームバンクの喫茶に顔を出した。
ちょうどゆみちゃん帰ったところ。
お客が少なかったので、また極ウマママと勝負したよ。(笑)
俺と二人のときは、チケットは要らなくてただ。
美人ママの用心棒も兼ねてるからね。(笑)
2曲ほどsyou君向きの歌を教えてもらった。
また練習してDAMともで公開するね。


プロ歌手で誰が上手いかというランキングがあったのでご紹介します。
貴女のお気に入りのアーティストは入っているかな?^^;;

今日は男女4位を紹介。

◆懐メロランキング

  ★歌の上手いアーティスト


【男性歌手】

4位 久保田利伸 「Missing」 昭和61年

ファンキーなキャラのシンガーソングライター。
俺は彼の歌は歌えない。^^;;
あまり好きじゃないしね。
「夜のヒットスタジオ」に出ていたとき、五木ひろしが後から蹴りを入れた。(笑)が
久保田がガムを噛んでいて、
五木がその態度に対して怒りを覚えた事から。
又、自身の母もこの事が理由で五木のファンを止めたとの事。」 ウィキペディア抜粋

「I love you 届かないものならば〜♪
 見つめ返さないのに〜♪ 瞳奪われて 動けない♪♪」

こんな女に巡り合いたい。^^;;


【女性歌手】

4位 山口百恵 s52 「秋桜」

さだまさし作詞・作曲。

ご存知日本のスーパースター百恵ちゃん。
人気絶頂期に結婚で引退したのが惜しいけど、
そのことでミステリアスな存在となりいまだに根強いファンが居るね。
出たがりの聖子より俺は百恵の方がダントツに好き。^^;;
この「秋桜」は「曼珠沙華」「いい日旅立ち」と俺の百恵の好きな歌ベスト3.
「イミテイション・ゴールド」「プレイバックPart2」「美・サイレント」も良いね。

百恵の素敵な歌声はこちらからどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=aG8Quie3eY0


★兵庫県大会 4

「おう! 大石さん。 
 来たのが遅かったのであんたの歌聴かれなかった。ごめん。」

「何処でも顔出す大石さん」とは言わんで。(>y<) ぶっ!

「いやいや。syouさんに聴かれたらはずかしい。」

「あんた、ほんま何処でも出てるなあ。
 好きやなあ。お金も大変やろ?」

「そんなに出てないで。syouさんもこの間出てたやん。」

「まああれは先生の顔もあるからね。
 そう言うたらあの時大石さん出てなかったなあ。
 どこか他のところで出てたんか?」

すると彼は笑いながら言った。

「出てたやんか。ほら! 俺、ゆみちゃんの次に歌ったで。」

syou君、うっかり忘れてた。
彼が出ていないってことはない。
何しろ「何処でも顔出す大石さん」だから。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

「あああああ! そやそや。ゆみこのあとやったなあ。
 あんたが出てないはずないもんなあ。
 パンフ見たら大体あんたの名前あるもん。あはは。」

俺が会場に着いた時、ゆみちゃんとこの大石さんが歌い終わった辺りだったんだよね。
会場でも話したはずなのに、syou君最近ちょとアルツがかかってきた。(笑)

「そんなに何処でも出てるってことないよ。」

彼のホームは明石だけど、三木や三田、姫路・神戸とどこでも出かける。

大石さんと話しているところに、
神戸の俺のちょっとした知り合いのカラオケの先生が来た。
この先生も結構能書きたれ。
「出場者の歌い方を聴いたらどの先生に習っているかわかる」って言うんだよ。。
いろんなカラオケの先生が神戸に居る。
今回の審査委員長も教室を開いてるからね。
で、癖を見抜くらしいけどそんなんわかるかあああ?!

syou君疑問に思うけど突っ込みにくいので「うんうん」と適当に相槌してる。

で、この先生、大石を見つけて言った。

「おたくの顔、よく見ますね。
 いろんなところに出てるんですねえ。」って。(笑)

俺、この先生の言葉を聞いて吹き出しそうになった。

ほらほら。大石さんよ。
あんた明石が地元やのに神戸の先生でも知ってるくらいやで。

何処でも出てるがなあああああ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像 パンチラ 2−11 チアガール

お辞儀をしたチアガールを後から見ればおぱんちゅ丸見え。
でも彼女達はこのパンツを制服の一部だと思ってるので、
恥ずかしくもないんだろうね。
若いオチリの肌はピチピチ。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.