syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/04/19(火) ★復興債・消費税 ★歌の上手い ★自治会 19
暖かいような寒いような安定しないお天気。
ほんの少しだけ雨が降りました。
桜も散り、葉桜に変わってる。
サクラさん、来年もきれいな花を咲かせておいらの心を癒してね。^^;;


★復興債・消費税

被災地の復興に際し、財源の確保が急務。
復興財源として消費税3%アップが与党内で囁かれています。
3年限定とのことですが、早ければ2012年から実施される可能性もあるよ。

東日本大震災の被害額は、内閣府の試算で最大25兆円。
復興再生費として10兆円はくだらない。
消費税収は1%あたり年間約2・5兆円で、
税率の3%引き上げで約7・5兆円を確保できます。
3年間で復興に必要な支出の大半を賄えるという計算なんでしょうね。

退陣を迫られている菅総理は相変わらず続投を主張。
国の借金は900兆円以上。
通常の国債とは別に復興債を発行しそうですね。
でも国債を乱発すると信用度が落ちる。
震災特殊勘定として別勘定で処理するつもり。
この消費税アップ分で償還する気でいるんだろうね。

この消費税3%アップも3年では絶対に終わらない。
いろんなところで財源不足。
そのままズルズル行くのが見え見えだよなあ。
新しい法律を作って3年限定、復興以外には使わないと明記しなければまず無理。

3%から5%に上がったときも、
医療や介護など社会福祉財源とすると言っていたのに
高校無償化や子ども手当て、高速道路無料化などつまらない使われ方をしてる。

この消費税論争がどう落ち着くのか注目ですね。


プロ歌手で誰が上手いかというランキングがあったのでご紹介します。
貴女のお気に入りのアーティストは入っているかな?^^;;

今日は男女2位を紹介。

◆懐メロランキング

  ★歌の上手いアーティスト

【男性歌手】

2位 小田和正 「ラブ・ストーリーは突然に」平成3年

元オフコースのリーダー。
男性ながらファルセット(裏声)を使わず女声域までの高音を素直に出せる。
透き通った良い声だよね。

「ラブ・ストーリーは突然に」はフジテレビ系月9ドラマ『東京ラブストーリー』の主題歌。

「あの日あの時あの場所で〜♪ 君に会えなかったら♪
 僕らはいつまでも見知らぬ二人のまま♪♪」

愛する人を優しく見守る男の気持ちが美味く表現されていますね。

【女性歌手】

2位 美空ひばり 「みだれ髪」平成62年

「ひばりの前にひばりなし、ひばりの後にひばりなし!」
自他共に認める歌謡界の女王ひばり。
彼女の声は聴く人を心地よくさせるヘルツになっているとか。
生きていれば73歳。
きっとあの素晴らしい歌声を維持してるだろうなあ。
ひばりは人々の心の中に永遠に生き続けています。

何を歌わせても上手いひばりです。
俺は病魔を克服し不死鳥のようによみがえったときに録音した「みだれ髪」が一番大好き。

「ひとりぽっちに〜〜♪ し〜ないでおく〜〜れ〜〜〜♪♪」

またDAMともで歌いなおしてこよう。^^;;

http://www.youtube.com/watch?v=uRQZ4k9Xqqg&NR=1


★自治会 19

俺はなんとか田代をなだめた。

「わかった。じゃあ釣りに行く予定のときに会合があったら俺が代わりに出るよ。
 俺でもええんやろ?
 あかんかったら副会長の東に頭下げて頼んで行ってもらうから。
 なあ、頼むわ。みんなおっさんだけはカンニンにてくれ言うてるから。」

「うん。僕もおっさんだけにはやらしたくない。
 syouさんが会合に出てくれるなら考えても良いけど。。。」

「うんうん。考えて。
 頼むわ。俺、絶対会長だけはやらんで。
 その代わり応援やったらなんぼでもする。」

とまあ、必死で頼んでなんとか田代に無理やり続投を納得させた。

「コーヒー代、出すわ。」

安いもんじゃのう。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

で、俺は他の役員達になんとか田代に会長を承諾させたと連絡。
みんなは良かった良かったと喜ぶ。
しかしおっさんはそんなことは知らない。
田代が辞退し、次は俺の番だと思ってる。
相変わらず、「また私が会長やりますから。」などと
いたるところで吹きまくっていた。

かわいそうなやっちゃなあ。(>y<) ぶっ!

で、暫くして会長選があった。

例によって会計報告などが終わった後、時期会長の話しになった。
さっそくおっさんしゃしゃり出てくる。^^;;

「今年で田代さんは会長を辞めると言うてるけど、
 誰も会長やりたい言う人いないようなのでまた私がやりたいのですが。。。」

おっさんが喋り終わる前に早速広田おばさんからちょっと待ったコールが入る。
広田おばさんとは犬屋敷と言われたおっさんの天敵。(>y<) ぶっ!

「田代さんが辞めるってそれ、誰が言うたん?!
 田代さんは辞めへんで。なあ田代さん、またやってくれるやんなあ。」

おっさん、えらいおばはんがまた出てきやがったとしかめっ面。

おっさんは田代に向かって、
「田代さん、辞めるって言うてましたよなあ。」

田代が一年限りで辞めると言っていたのは事実。
おっさんはそれを盾に取っているのだ。

おっさんに突っ込まれて田代は困惑したように「モゴモゴ」(>y<) ぶっ!

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマをどうしようかと悩みました。
そろそろ爽やかな春風が吹いてきます。
ということでパンチラ画像のいろいろを。
チラリと見えるおパンチュはモロ画像よりそそるかもね。^^;;

★おバカな画像 パンチラ 2−13 高校生

靴を探しかがむミニスカの女子高生。
ハイレグなのかノーパンなのか?^^;;
きっと食い込んでいるんでしょうね。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.