syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/04/02(土) ★自治会総会 ★原発作業員 ★自治会 12
今日は昼間はすごく良い天気。
でも夕方からめっちゃ寒くなった。
まだ咳が止まらない。(。>0<。)
みなさんも風邪には気をつけてくださいね。

被災地の東北では明日は雪が降るとか。。。。
少しずつ緊急物資が届き始めています。
せめて温かい食事が出来ますようにと祈ります。


★自治会総会

明日は朝から自治会の総会。
活動報告・会計報告のあとに会長他の役員選出。
syou君たちはすでに根回し済み。^^;;
さてさてどうなるか?!(笑)

今書いている自治会の話は二年前のことだからね。
田代は二期会長をやったってこと。
さて、今回は?^^;;


★原発作業員

今なお予断を許さない福島の原発事故。
担当者は必死で復旧作業に従事しています。

被爆の恐れがあるので長い時間作業が出来ず、処理もはかどっていないようですね。
現場で働く作業員達は過酷な労働条件の中にいます。
悲惨な状況で命を顧みず働く男達に敬意を感じずにはいられない。

彼らは緊急対策室で毛布一枚で寝ているそうです。
床には遮蔽のための鉛が敷き詰めてあるので相当寒い。
食事も一日二食で粗末なものです。
ある日の食事が朝はビスケット二袋に野菜ジュース、
夕食がマジックライスと缶詰だとか。
ほとんどが協力会社の下請け現場作業員。
防護服も満足に支給されていないとか。
東電のエリート社員は下請けに厳しい作業を強い、
自分達は安全なところにいるのでしょうか?

この過酷な労働に従事する作業員を一日40万円で募集しているそうですね。
10日働けば400万になる。
「息子に働いて来い!」と伝えろと嫁に言いました。(笑)

息子のケイ君、状況を探ったようです。(笑)
でも応募者は相当多く、面接があるそうです。
命の危険を感じながらもお金が欲しいと思う人が多いんでしょうね。

俺も近くに居たら行くよ。
金のためじゃなく日本国民の安全ために!^^;;

普段の原発の作業員には日当7−8万が東電から支払われているそうですが、
下請け下請けを経由し、実際の作業員に渡る金額は1万円程度とかの噂もあります。
どんな業種にも中間搾取をする輩がいるんですね。

放射能を浴びる危険を顧みず、彼らは日夜頑張っています。
なんとか無事に安定化をと祈らずにはいられませんね。


★自治会 12

おっさん会長をなんとか役に付けて役員会に出れるようにしなければ、
新会長の田代に意地悪されたら困る。
しかし棟長さえもやらせられないと言う。

田代が言った。

「階段役員でもさせたらいいんとちゃう?」

こんな役職なんてどこの自治会にもないと思うけど、
おいらの集合住宅にはあるんだよね。
今住んでいる棟は3階と4階建て。
その各階の横並びに10軒程度の住居がある。
一階には一階の、二階には二階の階段役員ってのがいる。
何をするかといえば自治会費の集金くらいなもの。
月初めに横並びの家を一軒一軒訪ねて、会費を集金して会計に渡すのが主な仕事。
これは当番制で部屋番の順送りなんだけどね。

syou君、田代に賛同して言った。

「そうやなあ。役員会に出れるんやから階段役員でええやろ?」

「うんうん。そうしよう」と東や成田も賛同。

で、会長・主要役員が決まったあとで田代がおっさんに言った。

「会長、2階の階段役員やってもらえますか?
 それやったら役員会にも出れますから。」

もう会長じゃないけど、気を使ってる。^^;;

おっさんは会長をやりたくて仕方がないけどすでに決まった後。
役員会にはどうしても出ていろんなことに口を挟みたいのでスンナリOKした。

で、この日はお開き。
なんとかおっさんを会長から引き摺り下ろして自治会員みんながニコニコ。(笑)

数日後、田代から電話がかかってきた。

「おう。田代か? なんや?」

「syouさん、あのおっさんカンニンしてほしいわ。
 引継ぎやってるんやけど、話が長うて長うて。
 しょうもないことでももったいぶって言うからイライラしてかなんわ。」

「お前、家に上げて話してるんか?」

「しゃあないやん。立ち話もできんし。」

アホやなあ。^^;;
おっさんを家に上げたらあかんがな。(>y<) ぶっ!

と思っても、公園のベンチで話すわけにもいかないよね。(笑)

今日はこんなところで。
田代君、フラフラになってたで。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマをどうしようかと悩みました。
そろそろ爽やかな春風が吹いてきます。
ということでパンチラ画像のいろいろを。
チラリと見えるおパンチュはモロ画像よりそそるかもね。^^;;

★おバカな画像 パンチラ 2−1

突風が吹き、スカートがまくれ、パンツが丸見え。^^;;
オチリの食い込みがなんともそそりますね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.