syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/04/22(金) ★スーちゃん ★避難区域 ★兵庫県大会 6
今日はほんの少しの雨。
近畿のサクラはかなり散ってしまったようです。
次の土日で花見もおしまいだろうなあ。


★スーちゃん(55)逝去

キャンディーズのスーちゃんが昨日午後7時過ぎに乳がんで亡くなりました。
各スポーツ氏が一面で報じていましたね。
まだまだ55歳と若く、女優としてもこれからだったのに・・・(;_;) グスン

ランちゃん、ミキちゃん、スーちゃんの中で俺は彼女が一番好きだった。
一番健康的見えたスーちゃんがこんなに早く亡くなるとは。。。

再発を繰り返しガンと戦いながらの女優生活。
最近は痩せて腹水もたまり、相当苦しかったようですね。

癒し系の人懐っこい笑顔バラエティにも多く出演していました。
夫は夏目雅子の兄、小達一雄(56)さん。
1991年に結婚しましたが、翌年乳ガンが発症したようですね。

女優としても大成し、89年「黒い雨」で最優秀主演女優賞に輝いています。
深田恭子の出世作ドラマ「神様、もう少しだけ」も母親役としても有名でした。
彼女が演じる母親は日本の優しいお母さんというイメージでしたね。

惜しいなあ・・・・・

スーちゃんのご冥福をお祈りいたします。  合掌。


★避難区域

福島原発から30キロ圏内を政府は
「警戒区域」「計画的避難区域」「緊急時避難準備区域」と3つの避難区域に分類しました。

収束に向かっているとの報道もある中、
新たに避難区域に指定された住民の不安・焦燥感が膨らんでいます。

いまだに続く余震に加え、目に見えない放射線の脅威にさらされる福島県民。
放射能は5感で感じることが出来ないので防ぎようがないですね。
原発周辺の放射線数値は高いのは間違いなく、
避難も仕方がないとは思うけど、ここ一ヶ月で家を出なければいけないとのこと。
避難しろと言われてもどこに行けばいいの?
金もない、親戚も居ない人はどうすればいいのでしょうか?
避難命令を出すのであれば、
避難先の確保とセットになっていなければならないと思うけどなあ。

現在でも学校の体育館に避難している人の中で、
ペットを飼っている人が多く居ます。
エサや水をやるために一時帰宅していますが、これからは立ち入り禁止。
長い間一緒に過ごした犬やネコは家族も同然です。
家族に死ねと言ってるのと同じだよなあ。

また、「住み慣れた家で死にたい」と嘆くお年寄りのインタビューは痛々しかったですね。

区域も何処で線を引くのかがむずかしい。
自分の住んでいるところは避難命令、
ほんの数メートル離れたところがOKってのは納得できないよなあ。

立ち入り禁止区域に入ると不法侵入者とみなされます。
罰則は意外と厳しく、10万円以下の罰金、拘留もあります。
一時帰宅しようとする人には警察官が立会い説得すると言っていますが、
そう簡単なものではないでしょうね。

東電の収束に向かう工程表も、
6ヶ月〜9ヶ月と発表されていますが確実なものではありません。
避難区域に指定された住民達の嘆きが聞こえてきそうです。


★兵庫県大会 6

翌日、カラオケスタジオ協会のホームページを見た。
結果が出てないかと思ってね。
でも載ってない。
知り合いが10人以上出てるので、
誰かは何か貰ってるだろうと思うけどちょっと知りたくなった。

で、協会に電話したよ。
まずは誰が優勝したのかを聞いた。

まあ俺の友達はありえん。^^;;
優勝者は男同士のデユエットを歌った人たちだった。
でも俺は聞いてない。

協会の担当者にいろいろ細かく聞くのも申し訳ないので、
友人数人のエントリーナンバーを言って調べてもらった。

「○○番は何か賞とってますか?」

「いいえ。」

「△○番は?」

「いいえ。」

応援に行った友人も駄目だった。^^;;

まあ聞いてもムダだと思ったけど、
一応「何処でも顔出す大石さん」も調べてもらった。

「いいえ。」

あるわけないよなあ。(>y<) ぶっ!

(結局誰もなしかよ。。。。
 俺が出ていたら何かはとったで!)

とは、思わないよ。(>y<) ぶっ!

で、翌週の17日の日曜日、別の発表会で大石さんにあった。
さすがは「何処でも顔出す大石さん」。(笑)

「あかんかったらしいなあ。」

「うん。駄目でした。」

「次は何時出るの?」と聞くと、「6月に宝塚にでる。」とのこと。

この大会は俺も誘われた。
知り合いの作詞家が絡んでる。
今、syou君どうしようかと悩んでるけどもう締め切ってるかもしれないね。

「そうか。。。次は6月か。頑張ってな!」と言ったけど、
syou君の腹の中は。。。。。。。。

(どうせこの男は5月にも2回は出るぞ。)だからね。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

俺の予想は間違いなく当たるはず。^^;;

では、また明日にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は元気なころのスーちゃんの画像をおまけ。
ホント笑顔が可愛いなあ。
残念です。。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.