syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/04/25(月) ★海外観光客激減 ★外人の好きな・・・ ★兵庫県大会 7
今日もまずまずのお天気。
神戸の一部では雹が降ったらしい。
おれっちは大丈夫だったよ。
でも夕方からいつも寒くなる。
まだまだホームコタツが外せないんだよなあ。
電気はたまにしか入れないけどね。
コタツを片付けてスカッとお部屋の掃除をしたいよ。


★海外観光客激減

海外からの観光客、特に中国人がめっきり減りました。
3月に上海当局が日本向けの観光客に発券したビザはゼロだったとか。
九州向けの旅行ツアーが少しずつ回復しているようですが、
まだまだ経済の活性化には程遠い。

福島や宮城・岩手への旅行をするのは無理だろうけど、
日本全体が危ないと思われているのはまずいよなあ。

日本へ旅行のキャンセルが相次ぎ、
海外の観光会社が日本向けのパックツアーを組まないんだから困るよね。
福島原発電から遠く離れたまったく関係のない沖縄でも、
震災が起った時から4週間程度で外国人旅行客約1万人が渡航をキャンセルだとか。

政府や外務省はもっと日本の安全を強行にアッピールし、
何らかの改善策を考えるべきだと思います。
もうすぐGW。
観光客が減って泣いてるホテルやみやげ物店などに、
少しでも笑顔と売り上げが戻って欲しいですね。


いまや日本食は外人に大人気。
その中でも外人に一番人気のあるのは何だと思いますか?
アンケートがありましたのでベスト5を紹介します。

★外人の好きな食べ物ランキング

5位 うどん

腰のあるうどんは美味しいよね。
関西人のおいらは当然ウドン大好き。

4位 テンプラ

アツアツを天ツユで食べるとたまんない。
塩だけで食うのも良いね。
テンプラウドン食べたい。^^;;

3位 刺身

海外では魚を生で食べる習慣は少ない。
刺身は日本独特の文化。
ツンと来るワサビと新鮮な魚の切り身の歯ざわり最高だね。

文字数が多くなるので一位と二位は明日に紹介します。
明日のネタ稼ぎ。(笑)

2位と1位を予想していてくださいね。
多分誰でも当たると思うよ。^^。。



★兵庫県大会 7

このカラオケスタジオ大賞兵庫県予選は今年で19回目。
決勝大会は仙台が開催予定だったので、残念ながら今回は中止。
キリの良い20回大会にsyou君エントリーしようかなと。^^;;

兵庫県は先着申し込み順なので早く申し込めば必ず出れる。
だから「何処でも顔出す大石さん」なんかでも出場してるんだよね。
地域によっては録音テープを送って事前審査がある。
兵庫県はそれがないからレベルが低いとか。

ならば俺が一丁と思ってたんだけど、^^;;
来年は開催が微妙だとか。
カラオケスタジオ協会は全国19都道府県に支部があり、
持ち回りで決勝大会の開催地を決めていたらしい。
今年でちょうど19回で一巡したんだよね。
今、検討中と言ってた。
仙台が復興して20回目を開催できれば良いんだけど、
あの状態じゃ多分無理だろうね。

DAMともグランプリも早々と中止を決めてる。
カラオケイベントなんて自粛だよってな雰囲気だなあ。
歌は元気を与えると思うsyou君、ちょっと淋しい。

今年の兵庫県大会の結果はカラオケ雑誌の「カラオケファン」に出てるらしい。
「カラオケファン」が後援している大会なんだよね。
おいらの行くカラオケ喫茶に置いてるから、
「何処でも顔出す大石さん」の名前がないかもう一度確認してくるよ。(笑)

ということでこのお話はこれでおしまい。
つまらない話に付き合ってくれてありがとう。。(^−^)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマをどうしようかと悩みました。
そろそろ爽やかな春風が吹いてきます。
ということでパンチラ画像のいろいろを。
チラリと見えるおパンチュはモロ画像よりそそるかもね。^^;;

★おバカな画像 パンチラ 2−16 車内で居眠り

おねえさん、眠いのはわかるけど。。。
だらしなく開いた足の間からおぱんちゅ丸見え。^^;;
せめてビトンのバッグで隠しなさい。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.