syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/04/26(火) ★お買い物 ★外人の好きな・・・ ★スーちゃん葬儀
今日はポカポカ良い天気。
ちょっとお出かけして春の陽気に当たってきました。
って、遊びに行ったのではなく、ちょっとした用事で商工会議所へ。
いろんな資料もらって帰って来たよ。
みなさんもたまには、市役所や税務署・警察署などいろんな公共機関の事務所を訪ねたら良い。
役に立つパンフがいっぱい置いてあるよ。


★お買い物

ついでに明石の魚の棚ってところに魚や乾物のお買い物に出た。
学生時代や新婚時代、よく徹マン明けに魚を買いに行ったところ。
おうちに帰るのにお土産いるからね。(笑)

イキの良い魚がいっぱい並んでる。
夕方に行くと安くしてくれるからここでは絶対に値切らないとね。^^;;

美味しそうなスルメの佃煮とタコの塩辛みたいなやつ見つけたので買おうと。
100グラム、390円と書いてパックに入ってた。
で、syou君オバちゃんに2つ買うからまけてと。(笑)
乾物はなかなかまけてくれないけどね。

「大阪のおっちゃん、何でも値切るねん。」と言ったら、
おばちゃん、「200円」まけたると。^^;;

うわ! 1パック200円や。
安い!と思って500円玉出して2つ買おうとしたら。。。。。

なんとそのパックには300グラム入っていて約1200円。^^;;
それを1000円にするという意味だった。

2つで400円と思ったsyou君、当て外れ。(笑)
いまさら止めというのも恥ずかしい。
いろんなものをいっぱい試食したからね。(苦笑)

2000円払って買ったよ。^^;;

なんか得したような損したような。(苦笑)



昨日の続きの外国人の好きな食べ物ランキング。
1位と2位は簡単だったでしょ?^^;;

★外人の好きな食べ物ランキング

2位 ラーメン

中華麺と汁(スープ)と具からなる日本の国民食。
日本各地に山ほどご当地ラーメンがあるね。
ラーメン嫌いな人をほとんど居ない。
おいらも日本全国かなりのラーメンを食べた。
今はとんこつ醤油が主流かなあ。
俺の息子のケイ君はラーメンオタク。^^;;
ラーメンが食べたくなると、和歌山・岡山あたりまで車を飛ばして食べに行ってた。
で、一度何処のラーメンが一番上手いのかと聞いたことがある。
ケイ君の答、笑うで。

「サッポロ一番しょうゆ味、ネギ玉子入りじゃあああ!」だって。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

確かに美味い。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


外人の好きな食べ物の一位は当然わかるよね?
日本が誇る最高の食べ物といえばこれしかない!



1位 寿司

日本が誇る最高の食べ物は当然この寿司。
酢飯に魚の切り身を載せただけの単純なものと思うけど、
寿司といえばまあいろいろと奥が深い。^^;;
押し寿司や巻き寿司、稲荷寿司 、ちらし寿司 なれずし、バラ寿司などいろいろあるよね。

回転寿司の普及で寿司が子ども達にも身近になりました。
寿司といえば回転寿司のことだと思ってる。(笑)

外人が好んで食べるのは握り寿司。
切り身に出来ないイクラやウニなどは海苔で軍艦に巻く。
「SUSHI」はいまや英語になってるもんね。

オイラも寿司は大大大好き。^^;;
マグロにハマチに蒸しアナゴ。
イカタコアワビにウニイクラ。
寿司なら巻きでも握りでも何でも食べる。

いや一個だけ絶対に食えないものがあるわ。
この日記を読んでる古いsyou君ファンならすぐわかるよね?^^;;

それは納豆巻き。
あんなマメの腐ったやつを食べる奴の気が知れん。(笑)

寿司に合うのはラーメンよりもウドン。
セットで食えたらsyou君ご機嫌。
茶碗蒸しも欲しいね。^^;;


★スーちゃん(55)葬儀

昨日、スーちゃんの葬儀が青山祭儀所で滞りなく行われました。
2300人もの多くの人が見送ったそうです。
有名人がたくさん居ましたね。

ミキちゃんが、「スーさん、なんでそんなに早く逝っちゃったの? 
おばあちゃんになるまで集合写真をたくさん撮りたかった。
私たちは永遠にキャンディーズだからね」との弔辞を読みました。
続いてランちゃんが、「3人のなかで一番甘えん坊だったスーさんが、
一番頼もしくなっているのに驚かされました。
でも、一度だけでいいから3人でもう一度会いたかった。
今はまだ、さよならは言わずにおきます」と遺影に語り掛けていましたね。
会場の外にはモニターを設置していたので、
スピーカーからミキちゃん、ランちゃんの声が流れると
外に居た多くのファンがその画面を見ながらすすり泣いていました。
遺影の前では気丈に弔辞を読んでいた二人も席に戻ると号泣。
大親友を失った悲しみにいろんな想いがこみ上げて来たんでしょうね。

出棺直前には突然雨が降りました。
多くのファンや家族・知人が呼んだ涙雨でしょうか。
車を見送るファンが「スーちゃん!」の掛け声に合わせ、
彼女のトレードマークとも言える青いテープを投げ入れ見送りました。

あの笑顔の可愛かったスーちゃんはもう居ない。
天国で安らかに過ごして欲しいけど。。。。。
夫の小達一雄に不倫疑惑・・・・
ネットではかなりの騒動になっていますが、
今のところ民放はそれほど大々的には報道していませんね。

そっとしておいてほしけどなあ・・・・・

でも俺もあの偽善者ぶった旦那に少しコメントしたい。^^;;

今日は自治会はお休み。
明日は更新しますね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日はスーちゃんの葬儀で参列者に配られたカードの写真のおまけ。
略歴などが書いてあるようですね。
いつ見てもホント笑顔の可愛いスーちゃんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.