syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/04/27(水) ★ロイヤルウエディング 1 ★スーちゃん ★自治会 22
朝は良いお天気だったのに、昼からザザ降り。
しばらくして止んだかと思うとまたまた土砂降り。
安定しない一日でした。
そろそろGW。
有休のとり方によっては10連休も可能。
お出かけする人も多いと思います。
五月晴れと行きたいですね。


★ロイヤルウエディング 1

4月29日の英国のウィリアム英王子(28)と
ケイト・ミドルトンさん(29)の結婚式まであと2日。
さぞかし英国はダイアナフィーバー再びと燃え上がっていると思いきや、
ケイトさんは人気はあるのですがダイアナ妃ほどの超超人気はないとか。
王室はなんとか盛り上げようといろんなツィッターなど、
ネットメディアを通じたイベントを考えているようです。

その結婚式になんと1900人もの招待客が列席するとか。
各国の王族や各界著名人、2人の友人らの約1900人に招待状が送られました。

1900人のうち千人以上はウィリアム王子とケイトさんの家族、友人だそうです。

そのほか外国の王族約40人、王子が関わる慈善事業の関係者約80人も招待されました。
招待客の詳しいリストは公表されていませんが、英メディアの報道によると、
サッカーの元イングランド代表主将のベッカム夫妻も含まれているとのこと。

2月からロンドンのギャラリーで展示されていた、
ウィリアム英王子の等身大ろう人形が大人気だっとか。
ジェニファー・ルーベルさんという米国の女性芸術家が制作し、
隣に立てばプリンセス気分を味わえます。
人形は笑顔を浮かべ、昨年11月にケイトさんと一緒に婚約を発表したときの紺のスーツ姿。
袖には婚約指輪のレプリカも取り付けられ、
来場者はこれに指輪を通して、王子と腕を組むこともできるそうです。
あとでその写真をおまけ。

★スーちゃん最後のメッセージ

先日行われたスーちゃんの葬儀で、
ファンへ、家族へ、被災者へ最後のメッセージとそいえ
スーちゃんの生前の肉声が流されていました。
弱々しくて振り絞るような声だったなあ・・・
聞いていて涙が出そうになりました。

今日はそのスーちゃんの最後のメッセージの全文を掲載します。

【こんにちは。田中好子です。きょうは3月29日、東日本大震災から2週間経ちました。
被災された皆様のことを思うと心が破裂するような、破裂するように痛み、
ただただ亡くなられた方々のご冥福をお祈りするばかりです。

 私も一生懸命病気と闘ってきましたが、もしかすると負けてしまうかもしれません。
でもそのときは、必ず天国で被災された方のお役に立ちたいと思います。
それが私の勤めと思っています。

 キャンディーズでデビューして以来、本当に長い間お世話になりました。
幸せな、幸せな人生でした(涙ぐむ)。
特に蘭さん、美樹さん、ありがとう。2人が大好きでした。

 映画にもっと出たかった。
テレビでもっと演じたかった。
もっともっと女優を続けたかった。
お礼の言葉をいつまでもいつまでも伝えたいのですが、息苦しくなってきました。

 いつの日か、妹、夏目雅子のように、支えて下さったみなさまに、
社会に、少しでも恩返しができるように復活したいと思います。
かずさん、よろしくね。その日まで、さようなら。】

生き続けたいという願いと、死を覚悟した想いが読み取れます。

“もしかすると負けてしまうかもしれません。”

“息苦しくなってきました。”

苦しかったんだろうなあ。。。。。
つらかったと思う・・・・(T_T) ウルウル

スーちゃん、明るい笑顔でみんなに元気をくれてありがとう。
俺はいつまでもスーちゃんの笑顔は忘れないよ。
安らかにお眠りください。。。。。


★自治会 22

田代が会長を長く続けたくないと言う理由は?!

彼はこんな風に言いました。

「俺、ずっとやってたら連合会長の後継者にされてしまいそうやねん。」と。

そうなのです。
田代は連合会長のおばさんに気に入られ、可愛がられ過ぎていたのです。
と言っても男と女の関係じゃないよ。(>y<) ぶっ!

と、思うけど。(笑)

30代の男性と70代のおばさんが恋に落ちるってことはないと。。。。。
いや、あるかも?(笑)

すぐに連合会長の後釜と言うことはないけど、田代は会長の便利屋の秘書代わり。
このまま続けるとはまってしまいそうだと言うのです。

syou君、田代に言いました。

「なるほどなあ。。。それはあるかも?
 そやけどあの連合会長が後押ししたら次の市会議員には楽に当選するで。
 それもええんとちゃう? あはは。」

「勘弁してくださいよ。
 僕に政治家ができると思いますか?
 ムリムリ。あはは。」

「そやなあ。政治家になるんやったらもっとワルでないとあかんわ。
 お前には無理やな。」

周りの役員達は「うんうん」と頷く。
しかし誰が考えても田代以外に適任者は居ない。
田代は言った。

「男でなくてもいいんとちゃう?
 現に連合会長はおばちゃんやし。」

隣に居た副会長の犬屋敷おばさんが大きな声をあげて言った。

「そんなん無理無理!
 会長はやっぱり男でないとあかんんで。」

会計や書記の女性も自分にお鉢が回ってくることを恐れ、
「あかんあかん。会長はやっぱり男でないと。」

で、みんなでいろいろ会長人事を検討したがこれと言って良い案もなし。
時間もかなり経ったところで田代がタバコをふかしながら一つの提案をした。



今日はチャールズ皇太子の等身大の蝋人形の画像のおまけ。
隣は製作者のジェニファー・ルーベルさん。
背は高いけどそれほどイケメンとは思わないけどね。^^;;
syou君の負け惜しみです。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.