syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/04/29(金) ★東北楽天 ★ロイヤルウエディング 3 ★自治会 23
いよいよ始まったGW。
おいらはお家でねてた。(笑)

関空は昨年より大はばに渡航客は減ったけど、それでもかなりの人が海外へ。
新幹線や飛行機は九州など西へ行く便は満席。
さすがに東へ行く便は空いてたね。^^;;


★東北楽天勝利

仙台が熱く燃えました。
被災地仙台でのオリックスとの開幕試合、楽天の田中マー君が踏ん張ったね。
楽天ナインの県民に元気を与えるためにと、ヘッドスライディングなどの果敢なプレイ。
勝利への執念が見えました。
3点を先取した後、味方のエラーで一点を返された8回、ピンチは続く。
しかし相手の四番、T岡田を気迫の投球で三振に討ち取りました。
9回2アウトからのマー君への声援はすごかったですね。

結果は3−1で勝利。
マー君、被災地に勇気与えるどうどうの完投勝ちです。

選手会長の選手会長の嶋基宏は、
「東北の皆さん、絶対に乗り越えましょう、この時を。
絶対に勝ち抜きましょう、この時を。
今この時を乗り越えた向こう側には、強くなった自分と明るい未来が待っているはず。
絶対に見せましょう、東北の底力を」と力強く宣言しました。

観客は「勇気をもらいました」「人の心の光が見えた」と語っていましたね。

「特別な試合」と語っていた楽天ナイン。
チームと地元民が一丸となった勝利です。

阪神大震災の時には地元オリックスが優勝しました。
果たして楽天は?!

syou君も今年は楽天を応援したいですね。


★ロイヤルウエディング 3

英国国民が待ちに待ったロイヤルウエディングが今日ウエストミンスター寺院で
日本時間午後7時厳かに行われました。
晴れてキャサリン妃の誕生です。

将来の国王が一般家庭の妻を娶るのはおよそ350年ぶり。
きっと最初は美智子妃のように苦労が絶えないと思うなあ。

ダイアナ妃は子爵から伯爵となったスペンサー家出身。
また母方はファーモイ男爵家と名門の出です。

ウエディングドレスもダイアナに比べると質素に見えたね。
ドレスのすそは約2メートル70センチ。
このすそは高貴な人になるほど長いようです。
王室関係はだいたい3メートル以上とか。

あのダイアナ妃のドレスの裾は7m以上あったとか。

二人は現在のイギリスの経済状態を考えてできるだけ質素にと工夫したようですね。
パレードの距離は全長およそ2キロで、ダイアナ妃に比べると三分の一。
通路も警備をできるだけ簡素化出きるようにと工夫。
それでも警官5千人を動員し警備費用は6億8千万円だとか。^^;;

式の費用は13億6千万円。
ほとんどを両家が負担したそうです。
地味婚といってもすごいよなあ。

ケイトさんはマリッジブルーになり、少し痩せているとの噂もありましたが、
可愛い笑顔で沿道の国民に手を振っていました。
ダイアナ妃の死後、チャールズ皇太子のカミラ夫人との再婚などで、
低迷していた王室の人気回復の起爆剤になればいいですね。

syou君、結婚式の模様をしばらくテレビで見ていたけど、
なんとなく退屈だったね。^^;;
みなさんはどんな感想を持ちましたか?


★自治会 23

「このままやったら毎年僕になってしまう。
そやからちょっと相談があるんやけど。。。」

みんなは「田代さんにやってほしい」と思ってる。
おいらも「お前がやったらええやんけ。」ってな調子。(笑)

何しろ適任者がいないんだからね。
おっさんが出しゃばってくるのだけは避けたい。^^;;

俺は田代に言った。

「相談てなんや?」

田代がオズオズと話し出した。

「今年はなんとか僕がやってもええんやけど。。。。
 条件があるねん。」

みんなは「うんうん」と頭を乗り出す。

「役員はこのままみんなに頼みたいねん。
 全員留任ってことでお願いしたいんやけど。」

俺はすぐに言った。

「お前がまた会長やってくれるんならええで。
 なあ、みんなええやろ?
 今年も同じメンバーで行くってことや。
 楽でええやん。」

するとそこに居た全員が「田代さんが会長ならOK」との返事。
良かった良かった。
一件落着とsyou君、にこにこ。^^;;

するとまた田代が言った。

「でな、今年はそれで行くけど来年からは持ち回りにしたいねん。
 どない思う?」

「え?! 持ち回りって?
 会長も順番制にするんか?」

「うん。それやったら公平やし。」

田代は今年一年はなんとか会長をやるけど、来年は勘弁して欲しいというのだ。

「順番制って。。。まあわからんでもないけどなあ。
 でもおじんやおばんに当たったらそんなの出来んやろ?」

「まあそれにはいろいろ除外する人の条件つけるつもりやねん。
 近場のいろんな自治会の人選聞いたら順番でってところが多いし。。。」

田代のなんとか会長から抜け出したいとの決意を確認したようだった。
列席している役員全員がこの時一瞬シーンとなった。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日もロイヤルウエディングの画像をおまけ。
パンチラは久しぶりに明日に掲載ね。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.