syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/04/05(火) ★募金と寄付 ★飲食消費低迷 ★発表回 G

今日は気持ちの良いお天気でしたね。
上を見上げればサクラも少しほころびています。
その上には青い空と白い雲が。
世の中は暗い情勢が続いていますが、せめて上を向いて歩きましょう。

でも咳コンコンですぐに下を向いちゃうんだよなあ。(。>0<。)

またパソコンが調子悪くて日記がなかなか書けなかった。
パソコンが悪いというよりsyouの日記にログインできない。
なんでだろ?(。>0<。)

今、悪戦苦闘中。(;_;)

ふううううううっ。。。。。
12時回ったけどなんとか書けたあああああああああああああ!!


★募金と寄付

昨日の孫正義の寄付の大きさには驚いたね。
3月末現在で義援金は1000億を超えたそうです。
阪神大震災の時の義援金は約1800億。
今回はその3倍のスピードで集まっているそうです。
一体いくらあつまるのでしょうか。

いずれにしても公平に分配してほしいですね。

募金と寄付の違いと言うのをテレビで紹介していました。

募金とは読んで字のごとく、お金を募ること。
寄付金などを集めることですね。

寄付とは金品を無償で贈ることです。
義援金は被災者などに贈った寄付金のこと。

だから、「俺、昨日千円募金してきたよ。」と使うのは誤り。
募金してきたと言ったら、
どこかの街頭で立って募金箱を持っていたってことになる。^^;;

寄付してきたと使うのが正しいのでよろしく。^^;;
でも寄付って言うとなんか大げさな感じがするよなあ。


★飲食消費低迷

何時起こるかわからない計画停電。
何時停電になるのかわからないなら計画停電じゃないよなあ。(>y<) ぶっ!

お客の入りが急激に減った飲食店は四苦八苦。
帰宅するサラリーマン相手に持ち帰り弁当にシフトした有名店もあります。

また震災のせいで食材が入らず、メニューにも苦労している店が多い。
魚介類は三陸・塩釜からの取り寄せしていてレストランなどは泣いてたよ。

当面の間は違う港から取り寄せ、日替わりメニュー。
この計画停電もやるのかやらないのかわからない状態で、
何時まで続くのかが先が見えない。
電力の供給不足は間違いないのですが、メドが立たないので困るよなあ。
お客の減少、食材調達の困難、材料の値上げなどで潰れるお店も増えそうです。

花見や祭りのイベントなども自粛ムード。
これじゃますます消費が低迷するよなあ。
明るい元気な日本に戻れるのは何時のことなのでしょうか。


★発表回 G

司会者の「それでは吉村省吾様にNOBBYの
“母の鞄”歌っていただきます」との紹介の後、syou君ゆっくりステージ中央に進んだ。

ステージから見れば会場内は薄暗いけど、知り合いの顔も何とか見える。
手を振ってニッコリ応えて余裕綽綽。^^;;

マイクを持ってゆっくり会場を見回した。
イントロが終わりsyou君歌いだす。

「国を出るとき母さんが〜〜♪」

まずまずの出だし。^^;;
でもホンのちょっとキーが低い感じがした。
この歌はけっこうキーが高いのでマイナス1で歌ったけど、
緊張していると高い声が出るもんだね。
ノーマルで歌えばよかったと思った。

それでもなんとかそつなくこなし、歌い終わると大きな拍手。
うんうん。やっぱり俺はうまい。(笑)
ステージを去るとき、またまたニッコリ笑って手を振って下がったよ。
先生が良かったよと褒めてくれた。

後は会場でゆっくり6段やオーナークラスの歌を聴くだけ。
おいら時々司会もやってたんだけど今回はなし。

上手な知り合いが一杯居るので楽しみだった。
で、席に戻って2−3人聞いてたら急に眠くなった。
やはり緊張からの疲れなのか、グッスリ寝てしまったよ。(笑)

知り合いが俺の肩を叩いて、
「syouさん終わったよ」って言われるまで気が付かず。(笑)
起こしてもらわなかったら朝まで寝てるぞ。(>y<) ぶっ!

「ん? もう終わったん?」

と、寝ぼけ眼で会場を出たよ。

師範クラスの歌を聴いて勉強したかったけど、
まあ今回はゆみちゃんの歌だけは聞いてやったから良いか。^^;;

疲れたけどまずまず楽しい一日でした。

4月の10日の日曜日に神戸文化ホールで日本カラオケスタジオ大賞の
兵庫県大会がある。
俺はエントリーしなかったけど、
個人的な弟子のようなやつが出るので応援に行くつもり。
優勝すれば全国大会だったけど、
今回は開催地が東北の予定だったので中止らしい。
まあ、そいつの優勝は無理だろうけどね。^^;;

syou君、全国大会がないなら出なくても良かったと思ってる。
って、あんたじゃ無理無理。(>y<) ぶっ!

まっ、来年は出てくれと頼まれてるから兵庫県大会は出るぞ。
参加費が安いから。(>y<) ぶっ!

大きなステージで思い切り声を出して歌うのは気持ちが良い。
健康法の一環としてカラオケは死ぬまで続けようと思うsyou君です。


今月の画像のテーマをどうしようかと悩みました。
そろそろ爽やかな春風が吹いてきます。
ということでパンチラ画像のいろいろを。
チラリと見えるおパンチュはモロ画像よりそそるかもね。^^;;

★おバカな画像 パンチラ 2−3 女子高生パンチラ

突風が吹き、たむろする女子高生のスカートがまくれおぱんちゅ丸見え。^^;;
女子高生とはいえ、体は十分大人ですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.