syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/04/06(水) ★日本の底力 ★自衛隊の底力 ★自治会 
サクラもかなりほころびてきましたね。
夜も少し暖かいです。
貴女の手作り弁当持って夜桜見物と行きたいですね。


★日本の底力

東日本大震災で壊滅的な被害を受けた東北地方。
関東の被害とあわせて損害額は25兆円とも言われています。
今年の国家予算が92兆円だから、いかにその金額が大きいかがわかりますね。
阪神大震災のときは10兆円でした。
神戸の復興にも何十年もかかると言われ、
大阪の釜が崎にたむろする肉体労働者は10年は仕事が安泰と言われていました。

それがわずか五年でかなり復興し新しいビルがどんどん建っていきました。
日本人の底力ってすごいと思います。
今回の東北・関東も元気で立ち直ってくれることを信じています。

日本人よ! 全国民が一丸となって今まで以上の繁栄を取り戻しましょう。


★自衛隊の底力

そして忘れてはならないのが、日本の自衛隊・警察・消防・海上保安庁などの
危険を顧みず被災者の救助にあたった男達の底力。
自衛隊はのべ10万人以上派遣され、2万人以上の被災者を救助しています。
警察・消防・海上保安庁の隊員達も多くの人の命を救いました。

彼らの中には家族が災害に遇った人もたくさんいます。
自分の家族の様子を知りたい思いを封じ込め、
安否情報などを見ないで危険な最前線で活動していたのです。
現代の英雄とは彼らのことではないでしょうか。
憲法9条で自衛隊の存在をいつもとやかく論議されます。
自衛隊は軍隊であり、自衛隊があるから戦争の危険があると言うバカもいます。
それは警察が居るから犯罪が起きるということと同じですよね。^^;;

戦地イラクに派遣されていた彼らはイラク国民にはすごく支持されていたそうです。
日の丸を手にもって帰らないでとデモまで起こりました。
イラク国民と一緒に汗を流し泥を啜っていたからでしょう。
彼らは常に敵と戦う訓練をしています。
命がけなのです。
その士気の高さが被災者の救出にすごく役に立っているのだと思います。

あのサリン事件のとき、防毒マスクが有効なのかもわからないときに、
最初に現場に突っ込んだのは隊長でした。
その時の部下に残した言葉は、
「俺が死んだら入ってくるな!」でした。 

常に安全なところで、指揮を執ってるのか執っていないのかわからない
どこかの総理や政治家達に爪の垢でも飲ませたいですね。
もう一度言いたい。
現代の英雄とは彼らのことです。

って、自衛隊賛美を書きましたが、俺は戦争論者でも軍国主義者でもありませんよ。
小さな平和を愛する小市民のsyou君です。^^;;



★自治会 14

「田代、心配せんでもいいで。
 あのおばさん、おっさん会長を嫌いやからボロカスに言うけど
 お前にはそんなことはないはずや。」

「うん。。。そうあって欲しいけどね。
 引継ぎでちょっと心配してるんは、
 おっさん俺をちゃんと紹介してくれるかなあと思って。
 なんか勝手に挨拶してこいみたいな雰囲気やねん。
 俺もけったくそ悪いから頭下げて紹介してなとは言うてない。」

田代は会長になれば他の自治会長や、
この連合会長のおばさんたちとの接触機会が嫌でも増える。
おっさんがキチンと紹介する場を設けてくれるのかが心配だったことと、
またろくな噂を流していないかと言うのが不安だったようだ。

確かにおっさんは田代に対して良い印象を持っていない。
「あんな若造に何ができるねん!」と思っていることは確実。
それに接触しなければならない人たちに田代を紹介しない可能性もあった。

「そうやなあ。おっさん、お前をちゃんと紹介せえへんかわからんなあ。
 まあ俺は他の自治会の会長さんは知らんけど、
 連合会長のおばはんはよう知ってるから俺がちゃんと紹介したるで。」

俺は防犯部長をやっていたおかげでおばはん会長とは何度も顔を合わせてる。
まあおばはんもいろんな人から聞いて俺のことも知っていたらしい。
俺もご近所さんでは弁の立つうるさいおっさんで通ってるはずだからね。(笑)

一度連合会の会合におっさん会長と出たことがあった。
そうそうたるお歴々と県会・市会議員が顔を出してる。
このおばはんは若手の議員なんかくそみそ。(笑)
まあなんだかんだでかなりの力を持っているんだよね。
このおばはんも長い間連合会長に君臨してる。
一目置く人もいれば、生意気でうるさいババアだとボロクソに言う人も居る。(笑)
すべての人に良く思われる聖人君子なんていないもんね。

この会合にうちのおっさん会長大幅な遅刻をしてきた。

「syouさん、あんたとこの会長まだか?
 何か聞いてるか?」

「いや、何も聞いてない。遅れてくるやろ。」

と、言ってきたところにおっさんノコノコ顔を出した。

おばはん、おっさんを見つけるなり、
「あんた、今までなにしてたん!
 遅刻ばっかりして! 一回だけやないで!
 会長やたらもっと会長らしくしっかりしいや!
 ほんま、みんなが言うようにたよりない会長やなああ!」

たくさんの人が居る前でボロクソ。(笑)

うううううううううっ。。。
やっぱりこのおばはん怖い!! (>y<) ぶっ!


今月の画像のテーマをどうしようかと悩みました。
そろそろ爽やかな春風が吹いてきます。
ということでパンチラ画像のいろいろを。
チラリと見えるおパンチュはモロ画像よりそそるかもね。^^;;

★おバカな画像 パンチラ 2−4 

ミニスカートを穿いた女性に突風が。
白いおぱんちゅ丸見え。
この三角はほんとそそるね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.