syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/04/08(金) ★義援金ランキング ★ACのCM F ★自治会 15
今日は久しぶりの雨だった。
しとしとと降る春の雨は温かくて頬に優しい。
貴女と二人で濡れてみたいです。^^;;

★義援金ランキング

いろんな有名人の寄附金額がネットで話題になってる。
ランキングまであるなあ。^^;;
これまで一位はユニクロの創業者、柳井と楽天・三木谷社長の10億だったけど、
ソフトバンクの孫正義がなんと100億。^^;;
これはもう笑うしかないよなあ。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

柳井やヨン様は義援金のニュースが話題になるころじゃなくて、
震災が起こってすぐの行動だったから値打ちがあるね。

サッカーの中田が24億とか34億とかの話も出てるけど、
チャリティイベントの募金活動を通じての金額なので実態はわからない。

面白かったのは「相棒」の水谷豊。
寄付金額が1万円でけっこうネットで叩かれてる。^^;;
別に見ず知らずのネットオタクに文句を言われる筋合いはないのにね。
有名人はつらい。

たけしと所ジョージが二人で1000万円。
これも少ないといわれてるよ。^^;;
でも金額より気持ちなんだからいくらでもいいよなあ。

義援金配分委員会まる組織が発足したようです。
公平に正確に被災者に渡るように願っています。


★ACのCM F

イビチャ・オシムの脳梗塞、赤星の介護車椅子、
そして一番不評だった仁科亜希子のガンのCMがなくなってきたね。^^;;
苦情が殺到した仁科親子がかわいそうだった。^^;;

阪神淡路大震災の時も、日常のCMが流せなくなり、
この時からあの「エーシー!」が始まりました。

俺の尊敬する京大の森毅や、
瀬戸内寂聴らのボランティアお見舞いCMばかりが流れてたね。
この時もあの「エーシー!」のうるささに苦情が殺到。
出演した当人たちも「もう流さないでくれ」とお願いしたくらいでした。

瀬戸内寂聴は「もうしばらく我慢して下さい。今新しいCMを撮り直しています」
と言われたそうですよ。(笑)

出演者本人達は何も悪くないのにね。
CMに出ても何も得をしないってマジで可哀想。

「こだまでしょうか」の金子みすずの詩集はバカ売れで、教科書に採用されるとか。
出版元だけはウハウハだよね。^^;;

まだあの懐かしの「エーシー!」が聞けていない。
明日車の中でずっとラジオを聴いていようかな。^^;;


★自治会 15

このおばさん会長、おっさんにだけじゃなく誰にでも同じような態度で接する。
長い間連合の会長やっているので怖いもの知らず。
去年の地域の盆踊りにsyou君も借り出されたときにこと。
地元の市会・県会議員や校区の校長等がお祝いの挨拶に来る。
県会議員なんかくそみそに言われてるよ。(笑)

で、地元選出のイケメン衆議院議員が挨拶に来たけど、
ちょっとだけ遅れたんだよね。
こんな代議士にもおばはんはボロクソ。
何しろ先生方にとって大事なのは選挙での当落。
おばはんは結構票を集める力を持ってるから、先生方もペコペコするんだよね。

「syou君、あんな議員連中、使わな損やで。」と俺と同じようなことを言う。
来賓の座るテントの中央でデンとふんぞり返ってるよ。(笑)

この盆踊りのときの設営に俺とおっさん、借り出された。
重たい鉄骨の櫓の組み立てでsyou君フラフラだったぞ。
この時もおっさん、遅れてきやがった。
おばさん、俺を見つけて言った。

「syouさん、あんたとこの会長、また来てないんかいな。
 ホンマ、どうしようもないおっさんやなあ。」

「いつものことや。もうすぐ来るやろ。」

と言ってたらおっさんヒョコヒョコ顔を出した。
どれだけボロクソに言われたか大体わかるやろ?(笑)

とにかくこのおばさん、うちの会長が大嫌いで目の敵。(笑)
でもおっさん、何を言われても堪えてない。
いつもニコニコ飄々としてる。
案外このおっさん大物かも?(>y<) ぶっ!

最近の盆踊りは一日だけ。
syou君も近所のおばちゃんたちと踊ったよ。
俺はリズム感あるから踊りも上手い。(笑)

盆踊りが終わった後、また櫓や椅子にテーブル、テントや提灯の後片付け。
これがまたしんどいのしんどくないのって。
どっちやねん!?

しんどいに決まってるやろ! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

ホントはこんなの手伝わなくて家に帰って寝てたいけどね。
でもおばさん、怖いから。(>y<) ぶっ!

まあ俺には一目置いてるからそうでもないんだけどね。エッヘン。^^;;

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマをどうしようかと悩みました。
そろそろ爽やかな春風が吹いてきます。
ということでパンチラ画像のいろいろを。
チラリと見えるおパンチュはモロ画像よりそそるかもね。^^;;

★おバカな画像 パンチラ 2−7

かがんだひょうしにハイレグショーツがチラリ。
白のミニスカートだから▽がくっきり映ってるね。
しかしきれいな脚だなあ。^^;;
顔が見たい。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.