syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/04/09(土) ★カラオケ喫茶 ★火事場泥棒 ★大相撲引退届け

明日は兵庫県の県会議員選挙。
今年の統一地方選は盛り上がらないね。
選挙カーを見たことがない。^^;;
まあ県会議員はおいらの地域から出ている候補者もいないけどね。
明日は選挙に行ってから、日本カラオケスタジオ大賞の応援に神戸に出るつもり。
おいらの弟子は入賞できるかなあ?
多分、無理だろうけどね。^^;;
喫茶で唸りすぎて疲れて寝てた。
歌くらいでしんどいとは。。。。
体力落ちてるなあ。(笑)


★カラオケ喫茶

いつもカラオケ教室で使っている会館が選挙会場になる。
そのために今日は準備なのでカラオケ教室はお休み。
で、久しぶりにカラオケ喫茶に行ってきたよ。
先日の発表会の写真が出来てるから、貰うついでもあった。

写真の出来はイマイチ。^^;;
上手く撮れてたら携帯で撮って貴女に写メで送るか、
この日記に載せるんだけどね。

喫茶に行くと知り合いのおばちゃんが、発表会のことを褒めてくれた。
そのオバちゃんは見に来てないんだけどね。

「あんた、すごく良かったらしいね。
 一番上手かったのはあんたやとか言うてる人いたよ。」

ウソでもうれぴい。(ヘ。ヘ) エヘヘ

「女の人が言ってたの?」

「ううん。男の人が。
 別の人が、syou君は先生の一番弟子だからそりゃあうまいよ。」だって。

気持ちいいなあ。
もっと言うて。(>y<) ぶっ!

女の人より男の人に褒められるほうがうれしいね。
お世辞がないもん。

別のお客の女性がまた俺にひと言。
その人とは初めて逢った。

「友達のを聞いたから帰ろうと思ってたけど、
 おたくが歌うからこれ聞いてから帰ろうって芝田さんに言われて。
 すごくお上手なんですね。」

気持ちいいなあ。
もっと言うて。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

すると奥にその芝田さんて言うおばちゃんが居た。
もう帰る時間だったけど、俺の歌を聴いてから帰るって。^^;;
おいらの大ファンなんだよね。

で、練習中の和田星児の「なきうさぎ」を歌ったよ。
芝田さん、ご機嫌で帰るときに俺に挨拶。

「ホント上手いねぇ。
 残ってて良かった。 また聞かせてください。」

もっと言うて!! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ということで今日は喫茶でご機嫌syou君でした。^^;;

みんなお世辞が上手いよね。(笑)

いやいやあれはお世辞じゃない。

はず。。。。。。。。(笑)


★火事場泥棒

日本人の目がすべて震災に向いている現在、
まるで火事場泥棒のように自分の利益だけを考え行動する国があります。

【韓国側が竹島に設置したヘリポートの大規模改修や海洋基地の建設など、
「独島領土管理事業」を進める方針を発表することが29日、分かった。
 韓国ではこれまでに約600億ウォン(約45億円)の救援金が集まるなど
 親日ムードが高まっていたが、教科書検定発表を前に金星煥・外交通商相が
「支援運動と教科書問題は別。独島問題についてはふさわしい対応をする」と明言。
 対抗措置をとる方針を示していた。】産経新聞 抜粋

竹島は日本固有の領土です。
震災当初は日本に同情的で義援金を募ってくれていた韓国だったのですが・・・・

韓国のある郡では日本の教科書に竹島を取り上げたということがわかった途端、
集めた義援金を寄付してくれた人に返還したそうです。
いまだに本に対し根強い恨みを抱いている人たちがいるんですね。

尖閣諸島・北方4島にも目を配る必要がありそうだなあ。
人が困っているその隙に乗じるような行いはしたくないですね。


★大相撲引退届け

八百長発覚から一ヶ月以上経過し、相撲協会は23人の力士に引退勧告を出しました。
そのうち提出したのは22人。
最初は渋り、告訴も辞さないとうい構えの力士も数人居たのですが、
解雇となるまえに素直に引退届けを出し、
退職金を貰ったほうがいいと考えたのでしょうね。

携帯を妻に踏まれて壊れたとか、水に濡れて使えなくなったからと
調査に協力しなかった力士なんかは解雇だよなあ。
遅々として進まぬ疑惑解明でしたが、
協会はこの引退勧告で一応の幕引きをするつもりなのかなあ?

力士にも今後の生活があります。
中学を卒業し、相撲以外にたいした技能もない彼らです。
最後にはお金を取るのも止むを得ないと思います。

ただ一人引退届けを出さなかった谷川親方(元小結海鵬)は解雇となりました。
彼は「引退届けを出せば八百長を認めたことになる。
わたしは力士時代、一切八百長はやっていません。」とコメントしていました。

ただこの谷川親方は1600万円の退職金をすでに受け取っており、
強気だったのはそのせいだとの話もありますよ。

結局詳しいことは何もわからずしまい。
協会は遠い過去の力士達の八百長問題に波及するのを恐れていた。
興行にはさほど影響のない多くの十両・幕下力士の首を切ってチョンじゃ
トカゲの尻尾きりと言われても仕方がないね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日はきれいな桜の画像のおまけ。
後の鏡にチラッと映っているのが写真を撮ってるsyou君。(笑)

パッと咲いてパッと散る桜の花の潔さ。
syou君の大好きな花です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.