syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/04/20(水) ★観光客激減 ★歌の上手い ★兵庫県大会 5
今日は寒かったですね。
一月前の3月中旬のお天気。
被災地の東北では季節はずれの雪も降りました。
明日は暖かくなりそうですが、朝は霜が降りるとか。
安定しないお天気にお出かけの際の服装が悩まされますね。


★観光客激減

レベル7追い討ちが追い討ちをかけたのでしょう。
外国人観光客が激減。
そういえば街で見かける中国・韓国人も少なくなったような気がします。

震災が起きてから73%も減っていれば観光業は大痛手ですね。
下町の風情の残る人気の浅草仲見世通りもほとんご外国人の姿はなし。
旅館も外国人のキャンセルが相次ぎ、稼働率が激減の大打撃。
都内観光のはとバスの予約もほとんどないそうです。

日本は元気だというキャンペーンが必要ですね。
普通に生活しているところをもっと流すべきです。
いろんなところでの風評被害が心配だよ。

原発騒ぎを毎日報道している福島県の被害がすごい。
野菜駄目、魚駄目。
ホテル・旅館では15000件のキャンセルも出たそうです。

毎年30万人もの観光客が訪れる、樹齢1500年といわれる日本三大サクラの一つ、
三春の滝桜も今年は淋しい日を迎えていたようです。
ライトアップも自粛、幻想的なサクラも見られません。

原発による風評被害は遠く80キロ離れた猪苗代湖にも及び、
観光客がほとんど居ないと聞きました。
俺はサラリーマン時代、勤める会社の製造工場があったので
福島を何度も訪れています。
また日本のニット、特にコースゲージ(太目の糸)で編んだセーターの有数の産地でした。
友人も多くいます。
蔵の町喜多方に工場があったので、ラーメンも良く食べたよ。
温泉もたくさんあって、会津若松などいろんなところに招待されたなあ。^^;;

今回の原発騒ぎで本当に心を痛め、友人たちの心配をしています。
なんとか早く立ち直って欲しい。

福島県人、持ち前の粘りで\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
きっと今まで以上に復興・繁栄することを願っているsyou君です。



プロ歌手で誰が上手いかというランキングがあったのでご紹介します。
貴女のお気に入りのアーティストは入っているかな?^^;;

いよいよ今日は男女1位を紹介。
貴女の予想は当たってたかな?

◆懐メロランキング

  ★歌の上手いアーティスト


【男性歌手】

1位 徳永英明 「Rainy Blue」 昭和61年

徳永の歌の上手さは定評があるね。
いろんな歌手の歌をカバーしている。
この「Rainy Blue」作詞:大木誠 作曲:徳永英明 は彼のデビューシングル。

「もう終わったはずなのに〜♪ レイニーブルー♪
 何時まで追いかけるの〜♪♪」

syou君、未練男。(笑)


【女性歌手】

1位 吉田美和 「未来予想図U」平成2年

ドリカムの吉田美和が一位とは思わなかった。
「未来予想図U」は彼女の作詞作曲。

「ずっと心に描く未来予想図は〜♪
 ほら おもったとおりにかなえられていく〜♪♪」

つるの剛士もカバーしてるね。

結局、演歌歌手と呼べるのは美空ひばりだけ。
演歌一直線のsyou君、淋しすぎるよ。(T_T) ウルウル


★兵庫県大会 5

「大石さんは大会の常連だし、今回も優勝候補。」って、
俺はそんな気はさらさらないけどその神戸の先生に言ってやった。(笑)

その先生も、「そうですね。上手くいけばいけるかも?」と、
その気もないくせに相槌を打つ。(>y<) ぶっ!

本音は「こいつが優勝するなんてありえん。賞も無理やろ」と思ってる。
大人の会話は怖いなあ。^^;;

俺の友人が言った。

「去年の優勝者も審査委員長の先生の生徒が優勝だった。
 今年も多分そう違うか?」

昨年の表彰式では審査委員長は生徒の女性の優勝がうれしくてうれしくて、
ステージの上で泣き出したらしいよ。^^;;

で、俺がまたちゃちゃを入れた。

「連続して審査員の生徒が優勝だったらみんなあんまり良い気がしないだろ。
 審査員もその辺考えて今年は生徒以外から優勝者を出すんちゃう?
 大石さん、チャンスやで。
 表彰式の最後まで残っとかなあかんで。」(笑)

「いやぁ。。。優勝はないけど一応最後までおるで。」

おおおお。その気やな。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

まあ彼も自分の力はわかってる。
優勝はないとは思ってるけどけど、
上手く行けば何かの賞には当たるかもと期待してるはず。
何しろ30数人の人が、審査員特別賞とか、
敢闘賞・熱演賞・努力賞などに表彰されるからね。
後援しているカラオケ雑誌のカラオケファン賞ってのもある。
俺はこの大石さんの歌を聴いてなかったけど、
身振り手振りよろしく唸りを上げてたら熱演賞くらいは取れるかも?^^;;

で、休憩時間が終わったのでまた審査の再開。
また会場に入って暫く歌を聴いてたけど、なんとなく眠くなってきた。(笑)
知り合いで後まだ歌ってないのは一人だけ。
応援しにきたやつの歌も聴いたし、話も出来た。
で、syou君受付近くに置いてあった震災募金箱に、
100円だけ寄付して会場を出たよ。^^;;
視聴料です。(笑)

セコイなあ。(>y<) ぶっ!

額の多寡じゃなくて気持ちだからね。^^;;

だから当日は誰が優勝し、
友人や大石さんが賞をもらえたのかどうかはわからなかった。
あと一回ほど続きます。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は樹齢1500年と言われる福島の三春滝桜の画像をおまけ。
滝のようにしだれて咲いている見事な桜です。

2011/04/19(火) ★復興債・消費税 ★歌の上手い ★自治会 19
暖かいような寒いような安定しないお天気。
ほんの少しだけ雨が降りました。
桜も散り、葉桜に変わってる。
サクラさん、来年もきれいな花を咲かせておいらの心を癒してね。^^;;


★復興債・消費税

被災地の復興に際し、財源の確保が急務。
復興財源として消費税3%アップが与党内で囁かれています。
3年限定とのことですが、早ければ2012年から実施される可能性もあるよ。

東日本大震災の被害額は、内閣府の試算で最大25兆円。
復興再生費として10兆円はくだらない。
消費税収は1%あたり年間約2・5兆円で、
税率の3%引き上げで約7・5兆円を確保できます。
3年間で復興に必要な支出の大半を賄えるという計算なんでしょうね。

退陣を迫られている菅総理は相変わらず続投を主張。
国の借金は900兆円以上。
通常の国債とは別に復興債を発行しそうですね。
でも国債を乱発すると信用度が落ちる。
震災特殊勘定として別勘定で処理するつもり。
この消費税アップ分で償還する気でいるんだろうね。

この消費税3%アップも3年では絶対に終わらない。
いろんなところで財源不足。
そのままズルズル行くのが見え見えだよなあ。
新しい法律を作って3年限定、復興以外には使わないと明記しなければまず無理。

3%から5%に上がったときも、
医療や介護など社会福祉財源とすると言っていたのに
高校無償化や子ども手当て、高速道路無料化などつまらない使われ方をしてる。

この消費税論争がどう落ち着くのか注目ですね。


プロ歌手で誰が上手いかというランキングがあったのでご紹介します。
貴女のお気に入りのアーティストは入っているかな?^^;;

今日は男女2位を紹介。

◆懐メロランキング

  ★歌の上手いアーティスト

【男性歌手】

2位 小田和正 「ラブ・ストーリーは突然に」平成3年

元オフコースのリーダー。
男性ながらファルセット(裏声)を使わず女声域までの高音を素直に出せる。
透き通った良い声だよね。

「ラブ・ストーリーは突然に」はフジテレビ系月9ドラマ『東京ラブストーリー』の主題歌。

「あの日あの時あの場所で〜♪ 君に会えなかったら♪
 僕らはいつまでも見知らぬ二人のまま♪♪」

愛する人を優しく見守る男の気持ちが美味く表現されていますね。

【女性歌手】

2位 美空ひばり 「みだれ髪」平成62年

「ひばりの前にひばりなし、ひばりの後にひばりなし!」
自他共に認める歌謡界の女王ひばり。
彼女の声は聴く人を心地よくさせるヘルツになっているとか。
生きていれば73歳。
きっとあの素晴らしい歌声を維持してるだろうなあ。
ひばりは人々の心の中に永遠に生き続けています。

何を歌わせても上手いひばりです。
俺は病魔を克服し不死鳥のようによみがえったときに録音した「みだれ髪」が一番大好き。

「ひとりぽっちに〜〜♪ し〜ないでおく〜〜れ〜〜〜♪♪」

またDAMともで歌いなおしてこよう。^^;;

http://www.youtube.com/watch?v=uRQZ4k9Xqqg&NR=1


★自治会 19

俺はなんとか田代をなだめた。

「わかった。じゃあ釣りに行く予定のときに会合があったら俺が代わりに出るよ。
 俺でもええんやろ?
 あかんかったら副会長の東に頭下げて頼んで行ってもらうから。
 なあ、頼むわ。みんなおっさんだけはカンニンにてくれ言うてるから。」

「うん。僕もおっさんだけにはやらしたくない。
 syouさんが会合に出てくれるなら考えても良いけど。。。」

「うんうん。考えて。
 頼むわ。俺、絶対会長だけはやらんで。
 その代わり応援やったらなんぼでもする。」

とまあ、必死で頼んでなんとか田代に無理やり続投を納得させた。

「コーヒー代、出すわ。」

安いもんじゃのう。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

で、俺は他の役員達になんとか田代に会長を承諾させたと連絡。
みんなは良かった良かったと喜ぶ。
しかしおっさんはそんなことは知らない。
田代が辞退し、次は俺の番だと思ってる。
相変わらず、「また私が会長やりますから。」などと
いたるところで吹きまくっていた。

かわいそうなやっちゃなあ。(>y<) ぶっ!

で、暫くして会長選があった。

例によって会計報告などが終わった後、時期会長の話しになった。
さっそくおっさんしゃしゃり出てくる。^^;;

「今年で田代さんは会長を辞めると言うてるけど、
 誰も会長やりたい言う人いないようなのでまた私がやりたいのですが。。。」

おっさんが喋り終わる前に早速広田おばさんからちょっと待ったコールが入る。
広田おばさんとは犬屋敷と言われたおっさんの天敵。(>y<) ぶっ!

「田代さんが辞めるってそれ、誰が言うたん?!
 田代さんは辞めへんで。なあ田代さん、またやってくれるやんなあ。」

おっさん、えらいおばはんがまた出てきやがったとしかめっ面。

おっさんは田代に向かって、
「田代さん、辞めるって言うてましたよなあ。」

田代が一年限りで辞めると言っていたのは事実。
おっさんはそれを盾に取っているのだ。

おっさんに突っ込まれて田代は困惑したように「モゴモゴ」(>y<) ぶっ!

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマをどうしようかと悩みました。
そろそろ爽やかな春風が吹いてきます。
ということでパンチラ画像のいろいろを。
チラリと見えるおパンチュはモロ画像よりそそるかもね。^^;;

★おバカな画像 パンチラ 2−13 高校生

靴を探しかがむミニスカの女子高生。
ハイレグなのかノーパンなのか?^^;;
きっと食い込んでいるんでしょうね。(笑)

2011/04/18(月) ★着信拒否6 ★観光客激減 ★歌の上手い

今日は朝昼は良い天気だったけど夕方から雨。
満開の桜も散ってしまいそうです。
もう寒の戻りはないだろうなあ。
syou君の大好きな夏に向かってまっしぐら!

今日は弟のみみずのおさむちゃんが来て一緒に食事。
またいろんな裏ねた教えてもらうよ。^^;;


★着信拒否6

翌朝、AUショップに行ってみてもらった。
何度も行ってるので店長とは顔なじみ。

(またうるさいおっさんが来た!)と思ってるかも?^^;;

で、携帯を渡して確認してもらった。
YAHOOやDOCOMOを拒否してるのを見て笑ってたよ。

設定を解除するには本体操作だけでは出来ず、AUサイトに繋がないといけなかった。
契約者はアキちゃんなので、契約時のパスワードを覚えてない。^^;;
誕生日や電話番号、いろいろ入れてやっとログイン成功。
店長にドメインやなりすましメールなど、いろいろ教えてもらった。

「なんで俺のメルアドが業者にわかったんやろなあ?
 楽天やヤフーでモノを買ったからやろか?」と聞くと、

「それもあるけど、syouさんのメアド短くて簡単だから」と言ってたなあ。

「拒否登録は一番良い方法にしておきますね。」
俺は何が良いのかもわからないのですべてお任せ。

「もし個人の大事な人を拒否してたら探すの大変だから、
 一旦全部解除しないといけませんよ。」と。
まあそんなことはナイだろ。^^;;

で、いつもどおり、「店長コーヒー!」(>y<) ぶっ!
俺、ここにただコーヒーを飲みに来てるみたい。

店長笑顔で「ハイハイ」とカードをくれる。

「ここにコーヒー飲みに来るの、俺くらいなもんやろ?!」

「そうですねえ。あはは。」

で、syou君、携帯が元に戻ってご機嫌で帰ったよ。

「店長! またコーヒー飲みに来るで〜〜!」(>y<) ぶっ!

「ハイハイ!」

まだいろいろ書きたいことがあるけど、この話しはこれでおしまい。
その後、迷惑メールは大幅に減ったけど、まだチョコチョコ来る。
そのたびに注意深く拒否登録をしているsyou君です。
貴女からのメールは拒否なんてしないからね。^^;;


★観光客激減

日本全国自粛ムード。
先の見えない福島原発問題。
いつまで自粛すればいいのかと思うよね。

日本に来る外人観光客は激減し、3月は352800人と約50%だそうです。
震災が起こってからの累計では、なんと73%も減っているとか。

日光東照宮はガラガラで3月は95%減の5000人だったとか。
酷すぎるよね。
東京タワーも昨年は29万人の人手だったのがわずか10万人とのこと。

日本の台所、築地もガラガラ。
お店を番するおばちゃんが、
「60年嫁に来て以来、こんな不景気ないないない」と
「ない」を強調して言ってたのが印象的でした。

この不景気を打開する手立ては、日常をとりもどすこと意外ありません。
「よく働き、よく稼ぎ、よく使う」。

911同時多発テロが起った時、
2ヵ月後ニューヨークマラソンが行われました。
この時期にマラソンなんてという意見も多かったのですが、
「元気を取り戻そう」と時の市長が決断したのです。
そしてニューヨークは活気を取り戻しました。

日本はいろんなイベントを早々と中止。
苦しいときは「元気が基本」。
むやみな自粛は止めたほうが良いと思います。
毎日笑顔を絶やさないように普段どおりの生活をしたいものですね。


プロ歌手で誰が上手いかというランキングがあったのでご紹介します。
貴女のお気に入りのアーティストは入っているかな?^^;;

今日は男女3位を紹介。

◆懐メロランキング

  ★歌の上手いアーティスト


【男性歌手

3位 山下達郎 [Get Back In Love」昭和63年

ご存知竹内まりやの旦那様。

「Get Back In Love Again♪ もう一度僕を愛して〜♪
 想い出は欲しくない♪ あなたを取り戻したい♪♪」

1988年ドラマ「海岸物語」の主題歌です。

「クリスマス・イブ 」は時節になると必ずかかる名曲ですね。


【女性歌手】

3位 松田聖子 「赤いスイートピー」昭和57年

アンケートがあれば必ず顔出すぶりっ子聖子。
彼女の奔放な生き様が女性たちの共感を得るのでしょうね。

「赤いスイートピー」は彼女の人気を不動のものにしました。

「好きよ今日まで 逢った誰より〜♪
 I will follow you あなたの生き方が好き〜♪♪」

こんな風に言われたい。^^;;

若い頃の聖子の歌はこちらで。
おいらは上手いとは思わないけどね。^^;;
http://www.youtube.com/watch?v=TRl4ZGGI-ik&feature=related

ここまでに演歌歌手がランクインしていない。
演歌の省吾としてはちょっと淋しいね。
はたして演歌歌手は1−2位に顔を出すのでしょうか。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマをどうしようかと悩みました。
そろそろ爽やかな春風が吹いてきます。
ということでパンチラ画像のいろいろを。
チラリと見えるおパンチュはモロ画像よりそそるかもね。^^;;

★おバカな画像 パンチラ 2−12 ベビーカー

ベビーカーを押す若いママ。
パンチラじゃないけどパンツの形がスカート越しにクッキリ。
こんな画像もそそるね。^^;;

2011/04/17(日) ★またまた発表会 ★歌の上手い ★兵庫県大会 4
今日も良いお天気でした。
斉藤ゆうちゃん、新人先発の勝利一番乗り。
早々ホームランを打たれてあららと思ったけど、
味方が逆転してくれて危なげながらも初勝利。
やはり彼は“もってる”ね。
賞金を全額寄付すると言った遼君の国内初戦は3位とまずまず。

彼らは“もってる”し“もてる”し、良いなあ。(笑)


★またまた発表会

この時期の日曜日は必ずどこかの会場でカラオケ大会・発表会が開かれている。
今日も友人のカラオケ発表会の応援に行った。
近くの公園の桜を見ながらお散歩したよ。
今日は懐メロ大会と銘打ってるから古い歌ばかり。

「何処でも顔出す大石さん」やっぱり出てた。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

「また出てるで〜〜」と、ゆみちゃんから情報を得ていたけどね。(笑)

2コーラスで十分なのに今日は全部3コーラス。
出場者は出きるだけ長い歌を歌おうとする傾向があるので、
3番まで聴くのはめっちゃ疲れるよ。(笑)
プロの歌でも2コーラスで十分。

友人が出るまで、下手なセリフ入りの歌をたくさん聴かされた。(笑)
やはり知った顔がいっぱい。
みんな好きだなあ。

syou君、あんたもね。(>y<) ぶっ!
友人はまずまず上手く歌ってたよ。

中島6段も頼まれて出ていたけど、やはり上手い。
今日も長居をせずに、適当に切り上げて帰ったよ。
近くに娘が住んでいるので寄ってやろうと思ったけど留守。
ゆみちゃんのホームバンクの喫茶に顔を出した。
ちょうどゆみちゃん帰ったところ。
お客が少なかったので、また極ウマママと勝負したよ。(笑)
俺と二人のときは、チケットは要らなくてただ。
美人ママの用心棒も兼ねてるからね。(笑)
2曲ほどsyou君向きの歌を教えてもらった。
また練習してDAMともで公開するね。


プロ歌手で誰が上手いかというランキングがあったのでご紹介します。
貴女のお気に入りのアーティストは入っているかな?^^;;

今日は男女4位を紹介。

◆懐メロランキング

  ★歌の上手いアーティスト


【男性歌手】

4位 久保田利伸 「Missing」 昭和61年

ファンキーなキャラのシンガーソングライター。
俺は彼の歌は歌えない。^^;;
あまり好きじゃないしね。
「夜のヒットスタジオ」に出ていたとき、五木ひろしが後から蹴りを入れた。(笑)が
久保田がガムを噛んでいて、
五木がその態度に対して怒りを覚えた事から。
又、自身の母もこの事が理由で五木のファンを止めたとの事。」 ウィキペディア抜粋

「I love you 届かないものならば〜♪
 見つめ返さないのに〜♪ 瞳奪われて 動けない♪♪」

こんな女に巡り合いたい。^^;;


【女性歌手】

4位 山口百恵 s52 「秋桜」

さだまさし作詞・作曲。

ご存知日本のスーパースター百恵ちゃん。
人気絶頂期に結婚で引退したのが惜しいけど、
そのことでミステリアスな存在となりいまだに根強いファンが居るね。
出たがりの聖子より俺は百恵の方がダントツに好き。^^;;
この「秋桜」は「曼珠沙華」「いい日旅立ち」と俺の百恵の好きな歌ベスト3.
「イミテイション・ゴールド」「プレイバックPart2」「美・サイレント」も良いね。

百恵の素敵な歌声はこちらからどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=aG8Quie3eY0


★兵庫県大会 4

「おう! 大石さん。 
 来たのが遅かったのであんたの歌聴かれなかった。ごめん。」

「何処でも顔出す大石さん」とは言わんで。(>y<) ぶっ!

「いやいや。syouさんに聴かれたらはずかしい。」

「あんた、ほんま何処でも出てるなあ。
 好きやなあ。お金も大変やろ?」

「そんなに出てないで。syouさんもこの間出てたやん。」

「まああれは先生の顔もあるからね。
 そう言うたらあの時大石さん出てなかったなあ。
 どこか他のところで出てたんか?」

すると彼は笑いながら言った。

「出てたやんか。ほら! 俺、ゆみちゃんの次に歌ったで。」

syou君、うっかり忘れてた。
彼が出ていないってことはない。
何しろ「何処でも顔出す大石さん」だから。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

「あああああ! そやそや。ゆみこのあとやったなあ。
 あんたが出てないはずないもんなあ。
 パンフ見たら大体あんたの名前あるもん。あはは。」

俺が会場に着いた時、ゆみちゃんとこの大石さんが歌い終わった辺りだったんだよね。
会場でも話したはずなのに、syou君最近ちょとアルツがかかってきた。(笑)

「そんなに何処でも出てるってことないよ。」

彼のホームは明石だけど、三木や三田、姫路・神戸とどこでも出かける。

大石さんと話しているところに、
神戸の俺のちょっとした知り合いのカラオケの先生が来た。
この先生も結構能書きたれ。
「出場者の歌い方を聴いたらどの先生に習っているかわかる」って言うんだよ。。
いろんなカラオケの先生が神戸に居る。
今回の審査委員長も教室を開いてるからね。
で、癖を見抜くらしいけどそんなんわかるかあああ?!

syou君疑問に思うけど突っ込みにくいので「うんうん」と適当に相槌してる。

で、この先生、大石を見つけて言った。

「おたくの顔、よく見ますね。
 いろんなところに出てるんですねえ。」って。(笑)

俺、この先生の言葉を聞いて吹き出しそうになった。

ほらほら。大石さんよ。
あんた明石が地元やのに神戸の先生でも知ってるくらいやで。

何処でも出てるがなあああああ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像 パンチラ 2−11 チアガール

お辞儀をしたチアガールを後から見ればおぱんちゅ丸見え。
でも彼女達はこのパンツを制服の一部だと思ってるので、
恥ずかしくもないんだろうね。
若いオチリの肌はピチピチ。^^;;

2011/04/16(土) ★帰国外国人 ★歌の上手い ★自治会 18
おいらの近くの公園のサクラが花と葉が半分半分になった。
来週には完全に葉桜に変わりそうだなあ。
貴女の手作り弁当持ってお花見に行きたかったよ。^^;;


★帰国外国人

TDLには今日も行列が出来るくらい入場者が続々と詰め掛けています。
行列といえば、原発騒ぎが起きた数日後、成田には外国人の行列が出来たそうです。
あっという間に、帰国した外人が20万人にもなったとか。
今では数十万人にのぼるでしょうね。
要人には各国政府から帰国命令が出ています。
日本人も裕福な人は海外や関西、沖縄などの避難しています。

そんな中でも「日本人を励ましたい」と残る外人も居る。
「日本人を裏切れない」「世話になった」という外人も多く居ました。
うれしいよなあ。

中には帰国したくても「帰国する金がない」と嘆く多くの外人も。
面白かったのはある大きな大手中華料理のお店での出来事。

中国人マスターが、「みんなで明日から頑張ろう!」と激を飛ばし、
中国人の従業員が「おう!」と応えていたのに。。。。。

翌日、100人消えたとか。(>y<) ぶっ!

そんな原発騒ぎの中で原発事故現場で働く男達に頭が下がります。


★歌の上手いアーティスト

毎日DAMとも聴いていると、時々めっちゃ上手い人が見つかる。
自分なりにランクを付けて聴くのも面白いかも?
失礼か?
でもわかんないだろ。(笑)
おいらはもちろんAランク。(>y<) ぶっ!

プロ歌手で誰が上手いかというランキングがあったのでご紹介します。
貴女のお気に入りのアーティストは入っているかな?^^;;

まずは男女5位から紹介。

◆懐メロランキング

  ★歌の上手いアーティスト

【男性歌手】

5位 尾崎紀世彦 「また逢う日まで」昭和46年

阿久悠作詞・筒美京平作曲の尾崎紀世彦の大ヒット曲。
尾崎は日本人離れをしたスケールの大きい歌い方をすると思ってたら、
父がイギリス人と日本人のハーフ、母が日本人というクォーターだった。
歌唱力もさることながら声量がすごいですね。

「また逢う日まで〜♪ 逢える〜時まで〜♪
 あなたは何処で〜♪ 何を〜してるの〜〜♪♪」

明るく元気に歌ってるけど、歌詞は切ないね。

若い頃の紀世彦はこちらでどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=EHwRiQk6Mdw

【女性歌手】

5位 岩崎宏美 「聖母たちのララバイ」昭和57年

「ロマンス」とともに岩崎宏美の代表曲。

宏美は声量も豊かで音程も正確。
ホントに上手いよね。

「 恋ならば いつかは消える〜♪
  けれども もっと深い愛があるの〜♪♪」

やはり愛は恋よりも深い。^^;;

おいらの好きな歌詞は「男はみんな傷を負った戦士」ってやつ。^^;;
当たってるよなあ。(笑)


★自治会 18

「おい、田代。頼むから今年も自治会長やってえな。
 ええやろ? みんなお前が良いと言ってるし。」

「え〜?! 今年もですかあ?
 一年で勘弁してくださいよ。」

「お前がやらないと誰もやらん。
 そしたらまたおっさんが出てくるがな。
 お前もおっさんが会長になったらイヤやろ?」

「そらまあそうでっけど。
 今年はsyouさん、やってくださいよ。
 応援しまっせ。あはは。」

「いや。俺は絶対にやらん。あほらしいわ。」

「syouさん、自分があほらしいと思ってることを俺にやらすんでっか?
 それ、ちょっとおかしいでっせ。はははは。」

まあ田代の言うことはもっとも。(>y<) ぶっ!
でも俺はでしゃばりなところもあるけど、表立って出しゃばるのはイヤじゃ。(笑)

で、田代に何で出来ないかを聞いてみた。

「お前、一生懸命やってたやんか。
 連合会長も褒めてた。
 けっこう楽しそうに見えたで。
 なんで今年はあかんの?
 嫌なことがあったんか?」

「嫌なことなんかはないけどね。」

「ほななんで?」

「釣りに行かれへん。」

へ?!

釣りてか?

田代の趣味は釣りだった。
時々いろんな魚を釣ってきて俺んちに持ってきてくれる。
ところが連合のいろんな会合や催しが休日に行われることが多い。
そのたびに出席していたので好きな釣りを楽しめないと言うのだ。

「そっか。。。。釣りなあ。。。
 でも毎週でもないからええんちゃうん?」

「うん。でもね。釣りの最盛期の6月にいろいろ会合が多いねん。
 そやから今年はなんとか会長はカンニンしてもらおうと思って。
 その代わり何かの役はやるから。」

まずい!!!

このままでは俺にお鉢が回ってくるぞ! (>y<) ぶっ!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマをどうしようかと悩みました。
そろそろ爽やかな春風が吹いてきます。
ということでパンチラ画像のいろいろを。
チラリと見えるおパンチュはモロ画像よりそそるかもね。^^;;

★おバカな画像 パンチラ 2−10 ビーチで

ビーチで遊ぶ女子高生。
しゃがんだ拍子にパンツがチラリ。
若い子の陰毛の濃さが見たい。(笑)

2011/04/15(金) ★着信拒否5 ★TDL開園 ★兵庫県大会 3
暖かい日が続きます。
でも今日はホンのちょっとの雨。
シトシト降る春の雨はsyou君大好き。
月形半平太の「春雨じゃ、濡れていこう」ですね。
ザザ降りになって満開のサクラが散らなくて良かった。


★着信拒否5

メールが来ないと気付いてからが大変。
一切来なかったらすぐにわかったと思うけど、なんとかAUからは着いてる。

「俺の携帯、DOCOMOと喧嘩したのかなあ。。。。」

ありえん!! (>y<) ぶっ!

いろいろ考えて、この間からいろんなドメインを着信拒否していたことに思い当たった。
で、分厚い携帯の操作マニュアル引っ張り出してみてみる。
200できる拒否リストは126のアドレス・ドメイン登録されている。
上から順番に見ていくとYAHOOの文字が見えた。

「うわっ! Yahooを拒否登録してる。
 ひょっとしたらDOCOMOも?。。。」

と思って探してみると。。。。

DOCOMOちゃんもあった。(笑)

「あらら、なんでこんなの登録したんだろ。
 おかしいなあ。間違えるはずはないんだけど。。。」

でも、間違ってるのは確か。
syou君、あんたが悪い。^^;;

で、早速解除しようとしたんだけど。
今度はその解除の仕方がわからん。
マニュアルを読んだけど載ってない。
って、どっかに載ってるはずなんだろうけどね。^^;;

「なんやねん!! 解除の方法載ってないがなあああ。
 もっと親切に書いとけ。ヾ(`◇´)ノ彡バカチンガァ!!」

AUショップに電話して聞こうにもとっくに閉まってる。

大事なメールが読めなかったら困る。
で、今度はsyou君、AUのホームページを開いた。
ヘルプを見れば大体わかるんだけど、拒否登録の解除を説明しているところがない。

「あかんがな。ちゃんと説明せんかい。(メ▼。▼)y-~~~おら〜」

ページをあっちゃこっちゃ開いて見たけど、わからない。

「こらあかんわ。明日の朝にAUショップに行ってやってもらおう。」

何しろsyou君、パソコン・携帯の通信機器命だからね。^^;;

と思ってこの日は悶々と眠れぬ夜を過ごしながら熟睡しました。

眠れぬ夜を熟睡って。。。。
どっちやねん!? (>y<) ぶっ!


★ディズニーランド開園

震災と節電の影響で暫くの間休園していたTDLが本日再開園しました。
約一ヶ月の開園とあった詰め掛けたひとで1万人の行列。

節電のために通常、22時閉園を18時に早め、
レストランや店舗の照明を押さえ、また噴水なども取りやめるようです。

震災で壁が少し崩れ落ちた人気のビッグサンダーマウンテンは休止。
パレードも暫くは取りやめとか。
運営会社のオリエンタルランドは5月14日までの入場者1名に付き、
300円を義援金として日本赤十字社を通じ寄付するとのこと。
ミッキーマウスや多くのキャラクターに
出迎えられて喜ぶ子供達の顔を見ると開園して良かったとおもいます。
自粛自粛だけじゃ元気が出ないもんね。

ディズニーシーの開園は節電の様子見で暫くは未定とのことです。
もうすぐGW。
ディズニーデートを楽しむカップルのために是非再開して欲しいですね。


★兵庫県大会 3

コーヒーを飲みながら、出場している知り合いたちと談笑していたら、
大石と言う男がsyou君のほうに近づいて来た。
このおっちゃんはめっちゃカラオケ大会・発表会が大好き。
何処の会場に行ってもパンフレットを見れば彼の名前が出てる。(笑)
ゆみちゃんは「何処でも顔出す大石さん」と呼んでる。^^;;

syou君、パンフレットを見て名前を見つけたとき、
すぐにゆみちゃんに電話した。

「おい! ゆみちゃん。どこでも大石出てるで。
 あいつほんま好きやなあ。
 マジで何処でも出てるわ。」

ゆみちゃん、特に驚かない。

「そっか。出てるか。
 そら出るやろなあ。
 下手やから大会なんか出てもどうせあかんのになあ。」

「多くの人の前で歌うのが好きなんやろ。
 でも俺、行くのが遅かったので大石の歌、聴きそびれた。」

「ああ、あんなん聴かんでええ。」(>y<) ぶっ!

「で、浦田や谷本なんかも出てるで。」

「ほんまかいな。あの人らも好きやなあ。
 で、衣装どうやった?」

こらこら、ゆみちゃん、衣装より歌やろがな。(>y<) ぶっ!

「俺は衣装なんかちゃんと見とらん。
 浦田ちょっと上がってたのか、歌詞間違えてたわ。
 谷本は良かったで。
 今までで一番よかったと褒めてやった。」

「あんたに褒められてもうれしいないやろ。
 ほなみんなバロンのマスターとこから出てるんやな。」

「そうや。バロンから10人以上出てるわ。」

「そっか。ほなまた終わったら浦田さんらが入賞したか教えてな。」

とまあ、こんな会話を交わしてた。

で、大石が俺を見つけてニコニコしながら話しかけてきた。

「あらら。syouさん来てたん?
 出てる? 名前ないように思ったけど。」

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日はTDLの人気キャラクターの画像をおまけ。
やはり一番人気はミッキーマウスのようですね。

2011/04/14(木) ★桜の通り抜け ★レベル7 A ★自治会 17
今日も良いお天気でした。
今年一番の暖かさとか。
すっかり春ですね。

福島の南相馬市から千葉に避難した児童が、
「福島から来た」というと子供達が逃げていくように離れるというニュースを見ました。
いたたまれない思いです。
子どもにはなんの罪もなく被爆者でもない。
教師や教育委員会のおえらいさんは、こんなことのないように指導して欲しいですね。


★桜の通り抜け

この時期の大阪名物、造幣局のサクラの通り抜けが始まりました。
毎年70−80万人の見物客が560メートルの桜の回廊を通り抜けます。
何種ものサクラの競演はすごくきれいですよ。

今年は開放128周年に品種数を合わせた128品種352本の桜が通りを彩るそうです。
ま、俺はサクラの種類はあまりわからず、みんな同じに見えるけどね。^^;;

残念なのは夜桜のライトアップが中止になったこと。
きれいな夜桜を腕を組んで歩くカップルの楽しみは、
通り抜けたあとの桜ノ宮のラブホテル。(笑)

萌えるカップルはライトアップがないのも関係なく、
ラブホに飛び込み熱い抱擁を交わすんでしょうね。

syou君、残念ながらもう20年以上も通り抜けに行ってないなあ。
誰か一緒に通り抜けましょうよ。

でもラブホの素通りは嫌だよ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


★レベル7 A

レベル7と言っても日本では前例がないのでどの程度の危険度かまったくわからん。
サンプルがないので段階がわからないよね。
比較基準を見ても曖昧でますますわからん。(笑)

一応レベルの基準を紹介します。

「レベル1」安全上重要でない事象

「レベル2」逸脱

「レベル3」異常事象

「レベル4」重大な異常事象

「レベル5」外へ大きなリスクを伴わない スリーマイル島原発事故がこのレベル5でした。

「レベル6」事業所外へリスクを伴う大事故

「レベル7」深刻な事故 今回福井原発がチェルノブイリと同じ7に引き上げられました。

「異常」とか「逸脱」「深刻」と言っても程度がまったくわからないよね。
チェルノブイリのときは被爆した牛が頭の2つある子どもなどを生みました。
今回、福井の放射能漏れはどの程度の影響があるのでしょうか。

地元の魚や野菜の出荷制限が続いています。
酪農家は廃業も覚悟しているようですね。
なんの罪もない牛がたくさん殺される・・・・

今回の大地震は津波に原発のおまけつき。
先日も4号機近くで火事が起きました。
バッテリーの漏電との説明です。
とにかく東電や政府の発表は曖昧模糊としたところがあるね。
正確な真実の情報を公開して欲しいと思います。

でも菅は目が泳いでるし、枝野も疲れた顔をしてるなあ。
誰かシャキッとした政治家はいないのかね?
強烈なリーダーシップを持った政治家に期待したいけど、
今の日本にはいないし、この事故の収拾の舵取りは誰がやっても無理か?!


★自治会 17

で、俺は電話で田代に言った。

「おっさんに紹介してもらわんでもええがな。
 俺がちゃんとおばさんに紹介したる。」

「うんうん。syouさんに頼んだほうがいいなあ。
 お願いします。」

数日後に連合会長のおばさんに田代を紹介した。
おばさん、若い会長に代わってご機嫌。^^;;
というよりもおっさんと絡まなくても良くなったことがうれしかったんだけどね。

で、2年前のこの年は10年近く続いたおっさん会長から田代にバトンタッチ。
彼は真面目なのでつつがなく会長職を務めたよ。
後見人に俺がついてるし、俺もいろいろ手助けをした。

一年があっという間に過ぎ、また会長選の時期がやってきた。
それが昨年のことだよ。

ある日、近所のスーパーで買い物をしているとおばさん会長に会った。

「ちょっとちょっとsyouさん、おっさんとこの間逢ったけど、
 “今年はまたわたしが会長をやりますのでよろしく”って言うてたよ。
 ほんま? あんなおっさんには絶対にやらしたらあかんで。」

おっさんがまた会長をやるとそこらじゅうで吹いているというのは俺も聞いていた。
田代が、「一年だけの約束でやります」なんて言ってたから、
おっさんは自分の良いように勘違いしてまた俺の出番が来たと思ったんだろうね。

この頃、俺がご近所を散策してるといろんなおばちゃんから声をかけられた。

「syouさん、またおっさんが会長やるん?
 それだけは勘弁して欲しい。」

「田代さんにもう一年やって欲しいなあ。
 それが無理やったらsyouさんやってよ。」

とまあこんな感じでいろんな人からおっさんにはやらせるなとのご意見。
でもオイラはあんな会長職なんてまったくやる気なし。
絶対にやらんで。 アホらしい。
いろんな人が祭り上げてくれるんだけど、俺も誰からも好かれているわけではない。
世の中にはいろんなババがいるもんで、
俺が何か言うと必ず反対意見をブツブツ言う気難しいババもいたからね。(笑)

で、syou君、なんとか田代に続投をお願いしないと思って喫茶店で口説いたよ。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は桜の通り抜けの画像をおまけ。
桜は日本の国花。
爛漫と咲き誇るサクラは本当にきれいだね。

2011/04/13(水) ★自粛 ★レベル7 ★着信拒否4

今日も春らしくて良いお天気でした。
サクラも満開。
このままだと花見に行くまもなく散ってしまいそうだね。^^;;

今日はおひさでカラオケボックスでいっぱい録音してきたよ。
公開曲も700突破。
1000曲目指し頑張るっす。^^;;


★自粛

相変わらず世の中、自粛ムードで活気がない。
このままだとますます日本経済は沈滞するよね。
ドンちゃん騒ぎをしろとは言わないけど、普段どおりの生活をしていたいですね。
花見のシーズンには花見に行けば良いと思うsyou君って不謹慎かい?^^;;

自粛とは【自分から進んで、行いや態度を慎むこと】

アメリカの新聞にも日本の自粛について、
ちょっと行き過ぎでおかしいのではというようなコメントもあるよ。

この自粛という概念が英語にはないのか、「jisyuku」と新聞に書かれてる。
「自粛する」という英語はは学生時代、
抑制するという意味で「restrain oneself」と覚えたけどね。^^;;

「自制して…しない」は 「restrain oneself from ...ing」だったなあ。
syou君、まあまあ頭も記憶も良いでしょ?(笑)

カラオケやフジヤマ、ゲイシャ、スシなんていう固有名詞は、
ローマ字表記になるけど、まさか「jisyuku」までとは。^^;;

英語で日本語を表現しにくい言葉として、
「腹芸」とか「根回し」、「義理堅い」とか「人情味」って日本人固有の感情がある。
今後「jisyuku」が英語になるかもね。^^;;


★レベル7

経済産業省原子力安全・保安院は12日、
福島第1原発事故の国際評価尺度(INES)を暫定評価でレベル5からレベル7に引き上げました。

いまや日本だけの問題ではなくなりましたね。
アメリカは「特に驚くことではない」と比較的冷静なコメント。
在日米人非難区域を80キロろ定め、自国民に安全を促しています。

ロシアは「高すぎる」とし、政治的配慮だとコメントをしていました。
概ね、海外メディアは非難めいたコメントが多く、
「日本政府は過小評価していた」とか「隠ぺい疑惑がある」と報道しています。
基準となる放射性物質の漏れは3月23日の時点で、
すでに10万テラ・ベクレルを超えていたとの報道もあります。

レベル7といえばチェルノブイリと同じ危険度。
原子力安全・保安院はチェルノブイリの10分の1程度と言っています。
1割程度と言われても国民にはまったくわかりません。
国際基準では数万ベクレルでレベル7に該当するそうです。

1986年、旧ソビエトのチェルノブイリで起きた事故は原子炉が爆発し、
520万テラベクレルもの放射能が撒き散らされました。
旧ソヴィエト政府は被爆死亡者29人と発表していますが、
これも闇に隠され詳しいことはわかっていません。
今回福島原発から放出された放射能は安全委員会発表によると63万テラベクレル。
しかし安全・保安院の発表は37万テラベクレルとなっています。

子のように発表数字が違うと何を信じていいのかわからない。
司令塔が一定していないし、情報の共有化がまったく出来ていないんでしょうね。 

菅総理に期待するのはもう無理。
国際協力の中で最善の対応策を見出して欲しいですね。


★着信拒否4

これにはアキちゃんも反論できない。^^;;
節約家の妻は電話代がかかるのが嫌なんだよね。(笑)
娘達との電話は家族間通話で無料。
家族全員がDOCOMOで通話は無料だけど、何故かsyou君だけAU。
変更するのが邪魔臭い。

この時はまだsyou君、ドメインのことに気付かず、
AUとDOCOMOは相性が悪いなあ程度にしか思って居なかった。
ただ迷惑メールの着信がすごく減ったなあと思う程度。

夜になって妹のカラオケ姫ゆみちゃんから電話がかかって来た。
しかも携帯ではなく家の固定電話。

「あんたなあ。。。メールの返事くらいくれんかい!
 何回したと思ってるねん! (メ▼。▼)y-~~~おら〜」

俺と同じことを言ってる。(>y<) ぶっ!
慌てて携帯を見たけど着いていない。

「そやけどメールなんか着いてないで。」

「おかしいなあ。何回も送ったのに。」

まったく俺と同じことを言ってる。(笑)

「そやけど着いてないもんに返事はでけんで。」

「それやったら電話してんかいな!
 携帯にも電話したで。」

またまた同じことを。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

で、着信見たら確かにゆみちゃんから入ってた。

「すまんすまん。マナーにしてるし充電してたから気付かなかった。」

「うもう!! なんのための携帯や。」

「まあそう言うなや。
 ところで何の用事や?」

「なんやったかいなあ?」

「なんじゃい!
 どうせしょうもない用事やろ。」

「ああ、そやそや。あのな。。。。。」

とゆみちゃん、語りだしたけど、今、何の用事だったか思い出せん。(>y<) ぶっ!
すぐに忘れるくらいやから、しょうもない用事のはず。^^;;

で、syou君、メールが着かないということに気付いたんだよね。

今日はこんなところで。
自治会は明日に書きますね。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマをどうしようかと悩みました。
そろそろ爽やかな春風が吹いてきます。
ということでパンチラ画像のいろいろを。
チラリと見えるおパンチュはモロ画像よりそそるかもね。^^;;

★おバカな画像 パンチラ 2−9 通気孔から

通気孔から突風が吹き、おぱんちゅ丸見え。^^;;
すごく形の良いまん丸オチリですね。(笑)
白いフリル付きのパンティがそそります。

2011/04/12(火) ★着信拒否3 ★プロ野球開幕 ★兵庫県大会 2
良いお天気でした。
夕方からまたキーン、ギリギリ、ガーガー。(笑)
奥歯の神経を抜いてきました。
また3240円と治療費を取られて痛い。(。>0<。)
歯医者貧乏になってしまうよ。^^;;

って、もともと貧乏だけどね。(苦笑)

今日もまた福島で震度6弱の地震。
何時まで続くのでしょうか。
不安におびえて過ごす被災地の人たちが早く落ち着いて暮らせるようになって欲しい。

地震よ! もう止めろよ!


★着信拒否3

喫茶の前でタバコを吸って待って居ても仕方がない。
とりあえず待ち合わせの場所に行こうとsyou君、寒い道をテクテク。
で、角を曲がって前方を見ると。。。。

アキちゃんの超高級外車、ダイハツミラがチラリと見える。^^;;

ダイハツって。。。あんた。。。。
日本の軽4ちゃうん?(>y<) ぶっ!

(なんや! あいつおるやんか! 
 電話かメールくらいせんかい! (メ▼。▼)y-~~~おら〜)

で、すぐにまた電話。
すると今回は呼び出し音ではなく、ツーツーと通話中の音。

(多分、娘がおとん怒ってるで!と電話してるんやな。
 通じるんやったら先に俺に電話せんかい。)

で、電話を切って車の待つ場所に言った。

syou君、寒いところを長い間待たされてイライラしてるから、
アキちゃんの顔を見るなり、(メ▼。▼)y-~~~おら〜 (笑)

やっぱり娘との電話だった。
母思いの娘はお父さんが怒ってるよと先に知られてたんだよね。

「お前、何回メールしたと思ってるねん!
 返信せい言うたやろ?」

でもアキちゃんひるまない。

「何回もしたわいな!
 ずっと前から着いてるとメールしてる。
 何時まで待たせるんや。」

あれれ?!

それ。。。。

俺が言いたいことやで。(>y<) ぶっ!

syou君負けずに、「着いてないやんけ!」

「そんなん知らんがな。ちゃんと送った。
 送信メール見せたろか?!」

syou君、ちょと旗色が悪い。(笑)

「着いてないんじゃ。
 まあええわい!
 留守電入れてるやろ?
 メールじゃなくて電話もせんかい!」

反撃反撃。(>y<) ぶっ!


★プロ野球開幕

開催日を何時にするかでもめていたプロ野球。
セパ両リーグ同時開催に落ち着き、今日開幕しました。

球界の盟主、巨人は電力を多く使う東京ドームの開催を取りやめ、
山口県宇部市のユーピーアールスタジアムでヤクルトとの開幕を迎えました。
9−2でヤクルトに快勝。
阪神も広島に7−4と勝利、幸先のよいスタートを切っています。
横浜は中日に5−4と
パリーグが西武が日ハムに12−3、楽天はロッテに6−4。

巨人はこの一年間、被災者を思いやり左袖に喪章を付けて戦います。
またホームランを打つと派手なパフォーマンスで会場を湧かせるラミレスは、
手話を取り入れた穏やかなものに変えるそうです。

今年のパリーグは緒戦を勝利した東北楽天イーグルスに頑張って欲しいですね。
選手たちの活躍が東北の人たちの笑顔を取り戻す原動力になります。
阪神大震災のときは神戸地元のオリックスが優勝しましたよ。^。^

5年連続開幕投手となった東北出身の日ハムダルビッシュは、
気負いがあったのか大乱調。
自己ワーストの7失点でマウンドを降りました。
しかし調子は悪くないとのこと。
次回は立ち直ってくれるでしょう。

なんだかんだと言っても日本人はやはり野球。
溌剌としたプレーで被災地の人たちだけでなく、日本全体に活力を与えて欲しいです。


★兵庫県大会 2

今回の出場者は136人。
ステージ中央を見たら、トロフィーが30数個飾ってある。
4人に一人は何かもらえそうだね。^^;;

兵庫県大会で優勝した一人だけが全国大会へ行ける。
でも今年の開催地が仙台だったので中止とのこと。
その代わりに優勝者は地元サンテレビの生カラって番組に出れるらしい。
オイラの友人は、「サンテレビなんかに出たくないなあ」と言ってた。

友人もやはり上がってたのか、イマイチもんめ。

心配せんでもあんたが優勝することはないわ。(>y<) ぶっ!

途中で休憩タイムがあって、一緒にお茶を飲んだ。

「ようさん知ってるやつおったわ。
 みんな好きやなあ。」

「うんうん。カラオケ喫茶のバロンから10人以上出てるわ。」

「そやなあ。浦田や谷本なんかもバロンから出てるんやな。」

と話してたらバロンのマスターが出てきた。

「ああ、syouさん、来てたんかいな。
 あんた出てないなあ? 名前ないし。」

「うん。友達の応援に来てん。
 マスターとこから10人以上出てるなあ。
 優勝できたらいいね。」

「無理やろ!」

このマスターはカラオケの先生もしてる。
弟子が7-8人出てた。

(先生がそんなこと言うたらあかんがな。)(>y<) ぶっ!

でもこのマスターはいろんな大会に生徒を送り込んでる地元ではまずまずの有名人。
いろんな大会の審査員なんかとも懇意で大会の裏も熟知してる。

「まあ30人以上何がしかの表彰があるから、何かはもらえるんちゃう?」

俺がこう言うと、
「審査委員長の生徒もいっぱい出てるからなあ。
 表彰の7割は生徒が持って行くで。
 去年の優勝者も生徒やった。」と。

あとちょっとだけ続きます。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマをどうしようかと悩みました。
そろそろ爽やかな春風が吹いてきます。
ということでパンチラ画像のいろいろを。
チラリと見えるおパンチュはモロ画像よりそそるかもね。^^;;

★おバカな画像 パンチラ 2−8 階段注意

真剣になにやらメモを取る女子大生?
下から覗けば股間のパンツがハッキリ見える。^^;;
みなさんも階段に座る場合は気をつけてね。

2011/04/11(月) ★着信拒否2 ★自粛 ★自治会 16

いまだに震度5−6に地震が起きていますね。
何時になったら落ち着くのかなあ。

昨日の都知事選は石原260万票、東国原170万票でしたね。
渡辺の100万票は健闘だなあ。
蓮舫が出ていたらどうなったのか。
なんだかんだと言っても東京は日本の中心地。
石原に東京から日本の活性化をお願いしたいね。


★着信拒否2

あの日、おいらはカラオケ喫茶に行った後、
アキちゃんと一緒にちょっと届け物をしないといけなかった。
だから車で迎えに来てとメールしてたんだよね。

いつもなら「わかった」と返事が来るけど、音沙汰なし。
また「メール着いてたら返信ちょうらい」と打った。
でもウンともスンともなし。
夕方から風が強くなって寒い。
風が吹きっさらしの待ち合わせの場所で待つのはつらいから、
喫茶を出たところでタバコを吸いながら返信を待つ。
ううううっ。。。寒い。
で、電話したら留守電。^^;;
運転中かと思いながら一応確認のためお家にも電話。
出ない。
「こっちに向かってるならメールくらいくれよなあ」と思いながら、
もう一回メール。

「お前、今、何処や?」

音沙汰なし。^^;;

何しとんねん! 寒いのに!!
syou君、だんだん腹が立ってきた。

「メールくらいくれんかい。(メ▼。▼)y-~~~おら〜」と
また留守電入れた。

アキちゃん、娘の家に行っていたはずなので娘に電話。

「おい、アキちゃんもう出たか?」

「だいぶ前に帰ったで。」

「ほんまか? 今出たとこやろ?
 ウソつくなよ。」

「ちゃうちゃう。2時間くらい前に帰った。」

おかしいなあ。。。。。。
メールか電話くれんかい!!

ううううっ。。。。。ちゃむいちゃむい。
風邪こじらせそうじゃ。
はよこんかい! ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ うらぁあああ !!!!!(笑)


★自粛

世の中自粛ムードで活気がない。
普段どおりの生活をすることが、
被災者を思いやっていないと言うことはないよね。
62回と歴史のある上野のさくら祭りも中止。
刷り上ったポスターやパンフ10万枚がムダになりました。
パンダで賑わう予定だったのになあ。

石原都知事は、「酒なんて飲んで浮かれてる場合じゃない」ってなことを言ってたけど、
こんな時こそ明るい気持ちで明日への活気を取り戻して欲しいよ。
祭りをやって入り口に募金箱を置いておけば良いのにと思う。

夜桜見物も節電のせいで、ライトの点灯が大幅に減少しているところが多い。
薄暗いところで夜桜を楽しむには盛り上がりにかけるよね。

ミナミの名物、グリコの看板も震災直後は電気が消えていました。
ひっかけ橋もなんとなく薄暗かったよ。
ナンパも盛り上がらないよね。(笑)

どこかの夜桜名所で自転車をたくさん用意し、
見物客が必死で漕いで自家発電。
サクラを照らすイベントをやっているところがあった。
運動不足解消にもなる一石二鳥のなかなか良いアイデアだと思うね。^^;;


★自治会 16

盆踊りの後片付けは各自治会の代表者が残って応援するんだけど、
おばさんのがなり声が俺の耳に入ってきた。

「○○自治会、誰もおらんのかああああ?!」ってね。^^;;

○○自治会ってのはおいらの自治会の名前。
おばさん、自治会の代表者が居残って手伝ってるのかをちゃんと確認してる。
こんなところはしっかりしてる。^^;;

syou君、大きな声で返事してやった。

「○○自治会おるで〜〜〜!! ちゃんと俺が手伝ってる。」

「ああ、syouさん、おったんかいな?!
 で、おっさんは?!」

「おらんみたいやなあ。帰ったのかも?」

おばさんの目が吊り上がった。(笑)

「え〜〜?! もう帰ったんかいな。
 ほんまあのおっさんどうしようもないなあ。
 来るのは遅くて帰るのは早いてか?
 ほんまに役に立たんおっさんやなあ!」

翌日俺はおっさんに逢ったから、
「おばさんめっちゃ怒ってたで」と言うと、
「かめへんかめへん。ほっとき。」だった。(笑)
このおっさん、やっぱり大物や。(>y<) ぶっ!

で、しんどい後片付けが終わった後、簡単な打ち上げ。
おかき等をつまみながら缶ビールでおばはんとさんざんおっさんの悪口。(笑)

「ほんまあのおっさん、どないもならん。
 syouさん、今度あんたが会長やってえな。」

「ううううっ。。。ブルブル。俺、絶対やらん!」

「あんたやったら若いしちょうどええんやけどなあ。」

「もっと若くて田代言うやつが居るねん。
 今度あいつに会長させたろうと思ってるんやけどね。」

「そうか。若い人がええわ。 あんなおっさんあかん。」

と、ここで田代の名前は出てたんだよね。
若い人がええわというけど、このおばさん多分おっさんより年上なんだよね。(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は大阪ミナミ名物、グリコの画像をおまけ。
時期によって絵柄が変わります。
これと食道楽の大きなカニがミナミの道頓堀の象徴。
そういえば食い倒れ太郎何処にいったんだろ?^^;;

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.