syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/05/31(火) ★真友おかやん ★パソコン絶不調 ★夏木マリ
今日はなんとか晴れたね。
坊主頭に風がスースー。
気持ちいいよ。

久しぶりにまた真友のおかやんに逢ってきた。
ちょとビールを飲んだので帰ってからかなり寝たよ。
ホント、弱くなったなあ。。。。。

今週の週末にちょっとまた彼のお仕事のお手伝い。
俺の部屋にも地デジテレビ買わないといけないからね。^^;;


★真友おかやん

おかやんは親友じゃなくて、心友以上の真友。
友達にもいろいろあるけど、
俺的には親友<心友<真友ってな感じ。^^;;

真友とは俺とおかやんの認識では、
歯ブラシと嫁さん以外は共有というくらいの仲良し。

いくら仲良しでもちょとあいつが使った後の歯ブラシは使いにくい。
でしょ?(笑)
お金は当然共有ってな思いで居るよ。^^;;
まあ、最近は俺が世話になりっぱなしだけど、
子供の頃からサラリーマン時代は山ほどいろんな貸しがある。
彼は父親を早くに亡くし、素晴らしい母親に立派に育てられた。
俺の小学生時代よりもまだひどい貧乏だったなあ。
(俺の小学校時代も悲惨だったけど)(笑)

彼とは中学・高校・大学と同じ。
大学では彼は一年浪人したので俺が先輩。
同じクラブに誘ったので、学内では俺のことをさん付けで呼んでいた。^^;;
これまでにいろいろ片鱗を書いてるから古いファンなら少しはわかってるかな?^^;;

一度おかやんの思い出話を書きたい。
おもろい話がいっぱいあるよ。(笑)

まあなんだかんだ言っても、おかやんが俺に「ちょっと手伝ってくれ」と言ったら
syou君は何が何でも駆けつけないといけない立場。(笑)

今回の仕事も前に手伝ったのと同じようなもの。
夜勤になるけど、前回よりは快適そうな現場みたい。
パソコンもちょっとは使えるみたいだしね。(笑)

帰り際に俺が貧乏しているのを知ってるおかやんがしみじみ言った。

「来年はsyouに毎月50万から100万くらいはやれるようにするからな!」。

って、この言葉は去年も聞いた。(笑)

よく考えてみたら、10年以上毎年聞いてるよ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

憎めない本当にいい奴なんです。

「嫁と歯ブラシの話はわかった。
 じゃあ。彼女は共有?」ってか?(>y<) ぶっ!

さすがにそれはなかったなあ。
好みが違うから。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


★パソコン絶不調

またまたパソコンが調子が悪い。
すぐにCPUが100%になって重くて重くて。
なかなか動かない。┗(-_-;)┛お・・重い…

こら〜〜〜!!! 動け〜〜〜〜! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

この日記も相当時間をかけて書いたぞ。^^;;

マイピクチャーで画像を探したり修正してたりしていたんだけど、
すぐに固まって動かなくなる。(T_T) ウルウル
いよいよこの中古パソコンも年貢の納め時かなあ。

今日はちょっと眠いのとパソコン不機嫌なので日記は手抜き。
といってもそこそこ書いたよ。

OB会2、あるいは自治会をお休みしますね。


◆芸能人結婚ラッシュ

最近、芸能人の結婚が相次いでいます。
暗いニュースが多いのでしばらくはおめでたいお話を。^^;;

  ★夏木マリ

斉藤ノブ(60)というパーカッション奏者と97年からフランス婚をしていた
妖艶熟女の夏木マリ(58)が今月入籍しました。

大震災が彼女の心を動かしたようですね。

【夏木は「今回の大災害では、様々な事を考え、想いをめぐらせました」とコメント。
さらに「人が生きるということ、暮らすということ、働くということ、
私が、自然体のスタイルとして選択していた“フランス婚”についても
もう一度考えてみました」として、大震災による心境の変化を明かした。】サンスポ抜粋

フランス婚とは同じところに住み、事実上の夫婦関係。
婚姻届を出さない、日本で言う内縁関係です。
フランス人はこの事実婚が非常に多い。
日本で言う内縁とはちょとニュアンスが違うかな?

二人で東日本大震災の被災地支援ライブも行うようです。

「絹の靴下」を歌っていた夏木は妖艶だったなあ。
女優としても活躍したけど、ヤクザの情婦なんかはピッタリ。^^;;

俺の好きな歌手の一人です。

あとで夏木の妖艶画像をおまけ。

ホント色っぽいね。
エロさは杉本彩と双璧かな。
俺はどっちも好きだよん。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2011/05/30(月) ★歌手困惑 ★ジャルジャル後藤 ★親友健ちゃん
今日はなんとか晴れたけど、まだ風が強かった。
俺の部屋に居ると風の唸る音が大きく聞こえてくるよ。

でも反対側のベランダに出るとそうでもないんだよね。^^;;
風向きでかなり音が変わるようです。

昼から散髪に行って来ました。
夏向きに坊主頭。^^;;
俺はいつも上を3ミリ、横を1ミリにバリカンでカット。
整髪しないでいいから朝が楽だよ〜!^^;;


★歌手困惑

東日本大震災のせいで、自分の持ち歌をなかなか歌えなかった歌手が居るとニュースで見た。
その歌手とはさとう宗幸。
そして歌いづらかったという歌はあの名曲「青葉城恋唄」。

歌詞の中に「あの人はもういない〜♪」とあるのを気にしたんでしょうね。

阪神大震災直後にも前川きよしが「そして神戸」を封印していたとか。
「こうべ〜〜♪ 泣いてどうなるのか〜〜♪♪」の歌詞が歌えなかったようです。

そういえば3月のカラオケ発表会の時も東北の歌を当日キャンセルする人が居た。
山口ひろみの「三陸風みなと」という曲。
「三陸女川(おながわ)」や「三陸釜石」などの歌詞が出て来て、
「港のしあわせ ここにある〜♪」との歌詞が歌えなかったのでしょうか。
良い曲だったんだけど時期が悪くヒットしなかったね。

現在は前川もさとうも元気で歌っているとか。

山口は新曲、「夢のれん」というのを発売中。
今、syou君この歌練習中だよ。^^;;

白髪交じりの頭になったけど、いまだに若々しい声で歌う彼の歌はこちらから。

http://www.youtube.com/watch?v=73i50gozqLc&feature=related


◆芸能人結婚ラッシュ

最近、芸能人の結婚が相次いでいます。
暗いニュースが多いのでしばらくはおめでたいお話を。^^;;

  ★ジャルジャル後藤
  
【元ボイストレーナー(26)と結婚したお笑いコンビ、
ジャルジャルの後藤淳平(27)が都内で会見。
相方の福徳秀介(27)と現れ、
「さる5月5日、かねてより交際していた優子さんと入籍いたしました」と切り出し、
新妻の実名を明かした。

 2人は2年半前の夏に大阪のクラブで知り合い意気投合。
その日のうちに後藤が自宅に「お持ち帰り」して交際がスタートし、
フグ料理店などでデートを重ねたという。

「優ちゃんすきすきすきちゅちゅぶちゅ」などと書かれたプロポーズの手紙を
ロッチ、我が家、はんにゃから暴露されると、後藤は「いい加減にしろ!」と狼狽。
泥酔時の優子さんのSっぷりを「一度『オッ』って威嚇したら、
倍くらいの声で『オオッ!』と返されてビックリした」とカミングアウトし、
「性欲のぶつかり合いになっている」と夜の新婚生活まで明かした。】 サンスポ抜粋

その日のうちにお持ち帰りだからね。(笑)
性欲のぶつかり合いだってさ。

勝手にやってくれ。(笑)

最近人気が出てきたジャルジャルだけど、相方の福徳は芸人仲間からめっちゃ評判が悪い。
天狗になってるとか、嘘ばかりつくとぼろくそだね。(笑)

まあこいつらもすぐに消えるでしょう。^^;;

そういえばあれだけ露出の多かった、
「整いました」を見なくなったね。
たのしんごも何処がおもろいのかわからん。

お笑いの世界はホント厳しいね。^^;;


★親友健ちゃんの想い出
 
ちょうどその練習時、横田は足を捻挫したのか骨折したかで練習を休んでいた。
先輩達が来る前にグラウンド整備するのは新人達の大事な役目。
一応横田も顔を出していたけど、ベンチ近くでボーとしていた。

その姿を見た川口先輩が横田に文句をつけたんだよね。

「こら、横田。お前なにしてんねん。
 グラウンド整備せんかい!」

横田はムッとした顔で答えた。

「いや・・・ちょっと足が痛くて今日の練習をやすませてもらおうかと。。。」

それを聞いた川口が横田をこづきながら言った。

「なに〜〜〜! 足が痛いって練習休むてか?」

「はい・・・すみません。。」

その次に川口の言った言葉がしゃれにならん。(笑)

「足が痛いんやったら走らんかい!!
 走ったら治る!!」 (>y<) ぶっ!

(もうね、あほかと?馬鹿かと。。
 川口に問いたい。。問い詰めたい。。
 お前は鬼かと。。。小一時間問い詰めたい。。。)(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

足を捻挫かヒビが入っているのか詳しくはわからないが、
横田は痛そうに足を引きずり、びっこをひいて歩いていた。
とても走れるような状態ではない。

横田は黙ってふてくされながら下を向いていた。

すると川口はグラウンドに向かって大きな声で呼びかけた。

「お〜〜い!! 一年生しゅうごうや〜〜〜!!」

syou君たち新人は、「なんやなんや」と言いながらホームベース近くに集まった。

(どうせまた俺らをいびりよるんやで。
 このぼけ川口め!)

多分一年の大多数がこんな風に思っていたと思う。

川口先輩がえらそうに俺らに向かって言った。

今日はこんなところで。
あのクソ川口の顔を思い出すと今でも気分が悪くなる。(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


そろそろ今月のテーマパンツチラリもおしまい。
また来月のテーマを考えないといけない。
もっとハードに行こうかな?^^;;

★陰毛美人 13 お腹の上にザーメンが・・・

これはやった後だとわかるよね。(笑)
ナイスなボディにそそる多毛剛毛。^^;;
こんな美女とやれる男が裏山鹿。

2011/05/29(日) ★OB会 1 ★日本ダービー ★矢口真理
昨日は家に着いたらやはり12時回ってた。
日記を投稿していて良かったよ。^^;;

カラオケには行かなかったけど、喋りすぎて声が枯れた。(苦笑)
たまに久しぶりの友人達に逢うのは楽しいね。
その時の様子を簡単にご紹介。
といいながらまた長くなるんだよなあ。(笑)

台風で雨風がすごかった。
ビュービュー唸りが聞こえてたよ。
もう治まったけど、皆さん地方は大丈夫ですか?


★OB会 1

今回の参加者は男9名、女性6名の15人。
10年以上逢っていなかった久しぶりのやつが2人居た。
みんな年を食ってるけど顔はあまり変わってないなあ。
頭の毛が白くなったりハゲにはなってるけど。(笑)

会場はクジラ料理の有名店で、料理はハリハリ鍋だった。
年末に、昔良く通ったスナックが閉店するから顔を出そうと、
この日も顔を出した俺の元部下、西村社長たちと忘年会を兼ねた宴会をした。
そのときも料理はハリハリ鍋だったなあ。

クジラ料理が今人気なのか?^^;;

わざわざ東京から来た元上司が挨拶とビールで乾杯。
付きだしにでたクジラのベーコンが懐かしい味で美味しかった。

2時間飲み放題プランだからみんなガブガブ飲んでるけど、
最近のsyou君、お酒をあまり飲んでないのですぐに顔が真っ赤。
飲むより食うよりアホな話で場を盛り上げたよ。^^;;

上司と一緒に東京から来るはずだった俺のあまり会いたくない先輩の
これない理由を聞いた。
計画停電で都内が節電対策を取っているとき、
先輩は真っ暗な道を自転車で飛ばしていた、
で、反対側から来る自転車と正面衝突したらしい。(笑)

鼻骨骨折と左腕複雑骨折。
肩甲骨にもヒビが入った重症。
俺が呪いをかけたんじゃないよ。(>y<) ぶっ!

自転車でこけただけでこんなに怪我をするんだね。
みなさんも夜道の自転車は危ないから気をつけてください。

syou君、家がかなりの高台なので坂の傾斜がすごい。
昇って降りてまた昇ってってなかんじだからね。
降りるときは楽だけど、のぼりはとても自転車こげない。
ということで自転車は乗りません。
運動に良いんだけどね。^^;;


★日本ダービー

皐月賞場の一番人気Dオルフェーブルがダービーも制し2冠達成。
雨の中をゼッケン5番が駆け抜けました。
不良馬場もまったく気にせず圧勝でした。

親父が俺の大好きだったステイゴールド。
G1で2着3着の多い馬でしたがしぶとさを受け継いでいますね。
海外でのラストランでG1を制し種牡馬となりました。
これからも強い子どもを輩出してほしいですね。

池添騎手も馬を信じ、会心の騎乗でした。

2着は10番人気ウインバリシアン。
離れた3着に8番人気のベルシャザール。

単勝 5 300円
馬連1−5 3380円
三連複5−1−7 22,950円

馬券、買ってたら外れてたよ。
家でテレビ観戦していて良かった。
台風さん、ありがとう。。(^−^)(笑)

久しぶりの3冠馬の誕生が期待できますね。
菊花賞まで無事に過ごして欲しいと思います。


◆芸能人結婚ラッシュ

最近、芸能人の結婚が相次いでいます。
暗いニュースが多いのでしばらくはおめでたいお話を。^^;;

  ★矢口真理

もとモームスのタレント矢口真里(28)と俳優・中村昌也(25)が先日二人揃って会見。
中村はなんと身長が1メートル92もあるらしい。
対して矢口は1メートル44・5のミニモニ。
身長差は47・5センチで芸能界一の身長差夫婦の誕生。

この二人のキューピッド役は“ヘキサゴンファミリー”の山田親太朗(24)とのこと。

「(昨年1月)矢口さんと食事した席に(友人の中村)昌也を呼んで紹介したんです。
矢口さんから結婚を聞いたのは2週間前。」とコメントしていましたね。

後で二人の身長差がわかる画像をおまけ。

syou君、モームスの中では中澤裕子と藤本美貴が好きだった。
ミキティはお笑い芸人庄司と結婚したけど、
初代リーダー、癒し系の顔立ちで性格も良さそうな中澤裕子はどうしてるのかなあ?

モームスで一番嫌いなゴマキが、デビュー当時を思い出し、
「裕ちゃん(中沢裕子)からのお説教が一番怖かった」とコメントしてたね。

女はやはり二つの顔があるのかなあ?^^;;


今日は身長差47センチの矢口と中村の画像をおまけ。
キスしにくいよなあ。
アレのときはどうすんだろ?(笑)

2011/05/28(土) ★台風2号 ★花の名前ソング ★自治会 32

今日は40代ちょっとまで勤めていた会社のOB会。
久しぶりに懐かしい人たちに逢ってきます。
元上司は東京から来るので当然お泊り。
お付き合いで帰りが遅くなりそうなので日記は事前に投稿しておきます。^^;;
大雨になりそうでイヤだなあ。。・°°・(>_<)・°°・。

カラオケ教室は課題曲だけ練習して自由曲は今日はパス。
途中で抜けて大阪にでます。
駅前がどれだけ変わったのかが楽しみ。^^;;


★台風2号

台風2号が本土に接近しています。
週末は全国的に大荒れになるようです。
十分注意してくださいね。

昨日は最大風速55mとか言ってたからすごく大型ですね。
強さを表す表現では“猛烈な台風”とのこと。
今は非常に強い台風と放送されていますね。

ちなみに台風の強さは、「強い」「非常に強い」「猛烈な」と表記されます。
また大きさは、「大型(大きい)」「超大型(非常に大きい)」とのこと。
なんかあいまいだね。^^;;

沖縄に上陸したようです。
早く帰った方が良いだろうなあ。(T_T)



★花の名前ソング

いよいよ今日は一位の発表。
女性の一位は簡単だけど男性の一位は意外とむずかったかな?^^;;

1位 「シクラメンのかほり」 布施明 昭和50年

作詞・作曲 小椋佳。
第17回日本レコード大賞受賞曲。

「かおり」じゃなく、「かほり」と言うのがいいね。^^;;

小椋が妻である「佳穂里(かほり)」氏に宛てた愛の賛歌であり、
美しいシクラメンを妻に見立て、
妻の名「かほり」を付けたことからこの表記が使われたと推測する説がある。ウィキペディアより。

「真綿色した シクラメンほど〜♪ 清(すが)しいものはない〜〜♪
 出逢いの時の〜〜 君のようです〜〜♪♪」

良い曲だけど俺向きの歌じゃないなあ。
これは演歌調子にしたらあかん。(>y<) ぶっ!

若き日の布施明の絶唱はこちらから。

http://www.youtube.com/watch?v=NNqW4PoLI5k


女性歌手

1位 「赤いスイトピー」 松田聖子 昭和57年

作詞 松本隆 作曲 呉田軽穂

呉田軽穂は松任谷由実だと前に紹介しましたね。
ライバルに曲を提供するのをためらいペンネームで依頼を引き受けました。
この曲が発売された当時は赤い花のスイートピーはなかったようです。

いまだ聖子の人気は根強いなあ。
おいらは断然百恵が好き。^^;;

デビュー当時の初々しい聖子の歌声はこちらから。
これ見ると聖子も可愛いなあ。(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=TRl4ZGGI-ik


★自治会 32

初めてのお店に行くときは心臓がドキドキ。^^;;
妹の言葉がよみがえる。

「あんた。人相悪くて客が怖がるから絶対一人で行ったらあかんで。」(>y<) ぶっ!

しかし今回は事前に電話してる。
大丈夫だろ。^^;;

ドアを開けて店に入ると右手に10人ほど座れるカウンターがあった。
奥にはかなり大きな部屋があり、
きれいなステージにカラオケモニターが立っている。

(う〜ん・・・きれいなお店だなあ。。。)

syou君、この時まだ喫茶に行ったのがこの店で3軒目。
緊張しながらカウンターに座った。

若い女性のスタッフが二人居る。
高齢のママが居ると思ってたけど案外だった。
電話に出た女の子がお絞りをくれながら、
「さっきは電話ありがとうございました。
 いっぱい歌ってくださいね。」とニッコリ微笑む。

うんうん。まあまあ良い店じゃと思いながらコーヒーを注文。
俺の前に入っていたおっさんの歌を聴いていた。
がなりながらもまあまあ上手い。

とりあえずチケットを一冊注文。
最初に何を歌うか考える。
ここは一発得意の五木ひろしの歌でと、まずは軽く「幸せさがして」から行ったよ。

二人の女の子が大きな拍手。
「めっちゃうまいですねえ」とお世辞。^^;;
何しろ客が二人しかいないのですぐに順番が回ってくる。

五木の昔の歌ばかり歌っているのもなんだと思って、
女性歌手の演歌を切々と歌ったよ。^^;;

カウンターの女の子とかなり打ち解けたところでちょっと尋ねてみた。

「ここに良く来る“会長”って知ってる?
 会長といえばわかると言われたんやけど。」

「へ?! なんの会長さん?」

で、俺は地域の名称を告げ、○○自治会の会長だよと言った。
カウンターに居る女の子がカラオケを操作している女性に聞いてくれた。

「なあなあ。あんた、○○自治会の会長さんって知ってる?」

「へっ?! 知らないけど。」

俺はガックリ来たよ。^^;;

「え?!知りませんか?」

「ええ。そんな人はお見えじゃないと思いますけど。。。」

こらあああああああああああ!! おっさん!!

知らん言うてるやんかああああ。(メ▼。▼)y-~~~おら〜


今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日もきれいに花の画像で。
聖子の変化の写真もおまけ。^^;;
再掲載でごめんね。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

2011/05/27(金) ★梅雨入り ★花の名前ソング ★親友健ちゃん
今日も雨。
梅雨だから仕方がないよね。
雨を楽しむ心の余裕を持ちましょう。^^;;


★梅雨入り

関西に続き、関東・甲信・東海も梅雨入り宣言。
各地十日前後早い梅雨入りです。
関東は観測史上二番目の早さだとか。

でも九州の北、福岡・長崎などはまだ梅雨入りしていない。
日本も広いね。^^;;

入りが早ければ明けが早い?

あまい!!(笑)
そんなことはなく、今年は長い梅雨になりそうです。^^;;

雨量は平年並みのようですが、後半は集中豪雨の可能性があります。
たかが雨だと思わないでくださいね。
被災地では地震で緩んだ地盤が崩れ土砂災害の恐れもあります。
十分に警戒が必要ですね。


★花の名前ソング

今日は昨日に引き続き、男女歌手の2位を紹介。
予想はあたってたかな?^^;;

男性歌手

2位 「くちなしの花」 渡哲也 昭和48年

作詞:水木かほる 作曲:遠藤実 編曲

渡の兄貴の大ヒット曲。
この歌は良く歌ったなあ。

「いまでは〜指輪も〜まわるほど〜〜♪
 やせて〜やつれた〜おまえのうわさ〜〜♪♪
 くちなしの花の〜花のかおりが〜〜♪
 旅路のはてまでついてくる〜〜♪
 くちなしの〜白い花〜 おまえのような〜花だった〜〜♪♪」

別れた女性を偲ぶ男の哀愁。
syou君、こんなの得意だよ。(笑)

渡兄貴の歌はこちらからどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=EkyhhajcVeE&feature=related

くちなしはアカネ科クチナシ属の常緑低木。
可憐な花ですね。


女性歌手

2位 「秋桜」 山口百恵 昭和52年

作詞・作曲 さだまさし

百恵の代表曲の一つ。
良い歌だよなあ。。。。
聴いてるとジンと来るよ。

スーパースターだった山口百恵。
今、どんな素敵な熟女になってるだろうね。

「淡紅(うすべに)の秋桜(コスモス)が秋の日の
 何気ない 陽溜(ひだま)りに揺れている
 この頃 涙脆(なみだもろ)くなった母が
 庭先でひとつ咳(せき)をする
 縁側でアルバムを開いては
 私の幼い日の思い出を
 何度も同じ話 くりかえす」

お袋を思い出すよ。.+゜.+゜(*´∩ω・`).+゜.+゜クスンッ

俺は「曼珠沙華」も大好きな曲です。

ちょっと大人になった百恵の「秋桜」はこちらから。

http://www.youtube.com/watch?v=Xe5UezkwSxM&feature=related



★親友健ちゃんの想い出

なにしろ練習にはまったく身が入らない。
ちゃんとしたポジションも決まってないので、
練習はほとんど基礎体力作りとランニングと玉拾い。^^;;

3年生はまだましだけど、2年の先輩達が意地悪めいたしごきをする。
あほらしくなってますます練習が嫌いになるのは時間の問題。
多分自分らも一年の時にやられたので、俺らに仕返しなんだろうね。
syou君、2年まで頑張って新人一年生に仕返しなんてとても思わなかった。
早く逃げ出すのが賢明。(笑)

練習が終わった後は自転車で家に帰る。
しかし足が張ってこぐのもしんどい。
自転車を並べて走らせながら健と練習帰りに話した。

「なあ。健。俺もう限界やわ。
 先輩の川口、俺のこと目の敵にしよる。
 腹がたってしゃあないわ。」

「syouだけちゃうで。
 あいつ横田にも厳しいみたいやなあ。」

「うんうん。見てたらわかるなあ。
 横田も頭に来てると思うで。」

「先輩やからしゃあないけど、横田怒ってると思う。」

この川口先輩は補欠の癖に偉そうにするからみんなに嫌われていた。

「健ちゃん、一緒に止めますって言えへんか?」

とうとうsyou君音を上げた。
健ちゃんも同じ気持ち。^^;;

「そやなあ。。。しんどいだけやすなあ。
 疲れて家に帰ってご飯食べたらすぐ寝てしまうわ。
 ちょっと遊びたい気もあるしなあ。」

「そやけどコーチにやめる言うてべっちょないやろか?
 健、お前、やめますってよう言うか?」

「ブルブルッ。それはちょとよう言わん。
 syouが言うてくれや。
 やめよ。ほんまにやめよ。やめじゃ〜〜〜〜!! あほがあああ!!」

健ちゃん、突然狂ったように大声をあげた。(>y<) ぶっ!
たまりにたまったものが噴出した感じ。^^;;

しかし俺も健ちゃんもコーチに鈴を付けに行く勇気がない。
何しろ鬼だからね。(>y<) ぶっ!

二人で不満を抱えながらもイヤイヤ練習に参加していたある日、
ちょっとした事件が起こった。


今日はくちなしの花のおまけ。
ハナミズキに負けず可憐な花ですね。
右側は花が落ちた後の実です。

2011/05/26(木) ★集団食中毒 ★花の名前ソング ★自治会 31
今日は雨でしたね。
台風2号が接近中。
もう自然災害は勘弁して欲しい。


★集団食中毒

日本人はホント飽きっぽい。
あれだけ噂になり死者も出た食中毒のことなどもう忘れてる。
これから梅雨に入り、ジメジメした気候が続く。
カビも繁殖しやすいね。

生のユッケは俺も好きじゃないしヤバイと思ってたから食べたことはないけど、
まさか山形の饅頭屋からO157が検出されるとは思わなかったね。

ユッケを提供していた焼肉屋は、メニューから外すところが多くなりました。
あんなの美味いと食べる奴の気が知れん。(笑)
syou君はゲテモノでも何でも食べるけど、納豆とユッケだけは駄目。^^;;

これからむし暑くなり、いろんな菌が増殖する季節。
梅雨時は何でも生で食べるのは控え、
出来るだけ火を通したものを食べるようにしましょう。

でも寿司の魚だけは生で食わないとなあ。^^;;
漁港が津波で全滅した東北地方では、
暫くの間、回転寿司屋も営業していなかったそうです。
俺の友人が、「寿司が食いてぇ〜〜!」と嘆いていたなあ。(笑)

久しぶりにお寿司を食べたくなった。
明日でもお寿司を食べに行こうかな。

もちろん回転寿司だよ。(笑)


★花の名前ソング

今日は昨日に引き続き、男女歌手の3位を紹介。
貴女のオキニはもう出たかな?^^;;

男性歌手

3位 「サボテンの花」s50 チューリップ

財津和夫:作詞作曲

チューリップの通算 8枚目のシングル。
後にドラマ「ひとつ屋根の下」の主題歌で財津和夫がソロ名で発表しています。

「ほんの小さな出来事に〜♪ 愛は傷ついて〜〜♪
 君は部屋を飛び出し 真冬の空の下に〜〜♪♪」

財津和夫の爽やかな歌声はこちらから。

http://www.youtube.com/watch?v=WdgdIvyK0-8


女性歌手

3位 「ハナミズキ」 一青窈 平成16年

作詞 一青窈 作曲 マシコタツロウ

一青窈の代表曲。
末永く歌い続けられていく名曲ですね。

「君と好きな人が100年続きますように〜〜♪」

これって愛する人のことを思っているのかなあ?
俺には絶対言えない言葉です。^^;;
不幸になれとは思わないけどね。(笑)

ハナミズキは名前からイメージすると可憐な草花のように思えますが、ミズキ科の落葉高木。
花が目立つことからハナミズキと名づけられたようです。
あとでハナミズキの画像をおまけ。

明日はいよいよ2位。
女性歌手の1−2位は多分貴女の予想通りだと思うよ。^^;;


★自治会 31

するとおっさんはさらっと答えた。

「最近は駅前のカナリアに良く行くよ。」と。

このカナリアと言う店は音響が良く、客もうまい人が多いと聞いていた。
syou君も一度は行ってみたいと思っていた店。

「そうなんですか。 じゃあ一回連れて行ってくださいよ。」

「うんうん。いつでも良いで。」と気軽なお返事。

で、逢うたびにおっさんに話しかけていた。

「今でもカナリア良く行くんですか?
 今度行くとき電話してくれたらおれも行きたい。
 連れて行ってくださいね。」と。

するとおっさんはそのたびに「ハイハイ。行きましょう。」

その後何度か逢ったけど一向に誘ってくれる様子もない。
syou君、一度一人で行ってやれと思った。

カラオケ喫茶に男が初めて一人で飛び込むには勇気が要る。
妹のカラオケ歌姫にいつも言われていた。

「あんた。絶対一人で行ったらあかんで。
 お客があんたの顔見たら逃げるから」と。(メ▼。▼)y-~~~おら〜

妹にかかったらぼろくそ。^^;;
確かに俺は髭を生やして人相が悪いのは認める。(>y<) ぶっ!
でも笑えば笑顔の可愛いsyou君なのに。。。。

しかしおっさんは連れて行ってくれそうにない。
俺はおっさんに聞いた。

「カナリアに行っておっさん(もちろん苗字だよ)から、
 紹介されて来たと言えばわかりますか?」。

するとおっさんは、「会長」と言えばすぐわかるからと答えた。

駅前なので交通の便は良い。
オープンは12時と聞いていたので、お店が開いた直後に電話をかけてみた。
初めての喫茶に一人で行くときは事前に電話をかけていれば入りやすい。
「さっき電話をした吉村ですが。。」と会話ができるからね。

「今、駅前に居るんですが、ある人から素敵なお店だと紹介されました。
 一度お店にお邪魔したいと思ったのですが、もう開いていますか?」

すると若そうな女性の声が聞こえた。

「ハイ! オープンしていますよ。
 場所わかりますか?」

「はい。場所はわかります。
 今なら空いてるでしょ?」

「お客さんはまだ一人だけです。

「じゃあすぐ行きますね。」

で、テクテク5分ほど歩いてカナリアのドアの前に立ったよ。^^;;

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日はハナミズキの画像をおまけ。
可憐な花ですがかなり大きな木ですよね。

2011/05/25(水) ★カラオケボックス ★花の名前ソング 2 ★親友健ちゃん


今日も良いお天気でしたね。
ちゃんとお洗濯しましたか?^^;;
お布団干したから今日はポカポカ気持ちよく眠れるぞ。


★カラオケボックス

今日もDAMとも録音にカラオケボックスに行った。
一生懸命歌っている時、俺の後ろのドアの前で「わおーーー!」とめっちゃ大きな声が。
一瞬ドッキーーー!!
ビックリして声が止まったよ。^^;;

なんと高校生のガキが部屋を出て、
通路でマイクを持って友達に呼びかけてたんだよね。^^;;
ビックリさせるなよ。(メ▼。▼)y-~~~おら〜

最近のガキはマナーが悪いよなあ。

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。問いたい。。
 問い詰めたい。。小一時間問い詰めたい。。。
 もうぶち切れですよ。。。ぼけか。。。おめえら。。
 あのね。。馬鹿な事やってんじゃねぇよ。。」(笑)

↑ この言葉は「ゴルゴ吉野家」のフラッシュでゴルゴ13がよく使う言葉。

まだ見たことがない人は是非見てください。
めっちゃおもろいよ。(笑)

http://www.poeyama.com/gonorego/files/file01.html


★花の名前ソング 2

今日は昨日に引き続き、男女歌手の4位を紹介。

男性歌手

4位 「バラが咲いた」マイク真木 昭和41年

浜口庫之助 作詞/作曲

マイクは一発屋の見本みたいな歌手だね。

「バラが咲いた バラが咲いた真赤なバラが〜♪
 淋しかった ぼくの庭にバラが咲いた〜♪

 バラが散った バラが散ったいつの間にか♪
 ぼくの庭は 前のように淋しくなった♪♪」

単純なメロディで、バラが咲いた、散ったと歌っているだけ。(笑)
でもその単純さが良いんだろうね。
フォークソングの先駆けでした。


女性歌手

4位 「ひなげしの花」s47 アグネス・チャン 

作詞:山上路夫 作曲:森田公一

アグネス・チャンのデビューシングル。
おっかのうえ〜♪と、たどたどしい日本語で明るく歌い、
世の若い男女に好印象を与えたのでしょう。
大ヒットしましたね。

「丘の上〜ひなげしの花で〜占うのあの人の心〜♪
 今日もひとり〜 来る来ない帰らない帰る〜〜♪♪」

願いも空しく彼とは逢えませんでした。^^;;

ちなみに「虞美人草(ぐびじんそう)」とはひなげしのことです。

サザンカ・バラ・バラ・ひなげしと続きました。
さて明日の花は?^^;;


★親友健ちゃんの想い出

スキあらば退部してやろうと虎視眈々と狙っているsyou君。^^;;
それは健ちゃんも同じだった。
時々「健ブー」とも呼ばれる太った健ちゃん。
ランニングやダッシュはかなり厳しいトレーニングだった。

「おい、健よ。毎日毎日走ってばかりでイヤになるなあ。
 俺もうそろそろやめたいわ。」

健ちゃんも思いは同じ。

「syouはまだ足早いからええやん。
 俺が一番足遅い。フラフラやわ。
 足もパンパンに張ってて歩くのも痛いわ。」

「そやのお。健にはしんどいやろなあ。
 俺もお前よりは早いけど野球部のやつらに比べたら遅いほうやで。」

「やっぱり野球は足が早ないとあかんわなあ。。。」

俺は健に尋ねた。

「もうついていけません言うてやめたらコーチ怒るやろか?」

「どうかなあ。。。
 俺もsyouも多分当てにはされてないで。
 60人もおるんやからべっちょないんちゃうか?」

健が「べっちょない(心配ない)」と言えばそんな気になってきた。^^;;

「やめるときは一緒にやめようぜ。」

「うんうん。syouがやめたらすぐ俺もやめるわ。」

「わかった。ちょと様子見てチャンスがあったら言おうぜ。」

「そうやなあ。 早いほうがええで。」

と、こんなやめる相談ばっかりしてた。(笑)

「斉藤や横田はやめる気ないやろしなあ。」

「杉浦はわからんで。
 あいつはほんまにコーチに嫌われてるさかい。
 それに先輩にも反抗的な態度取ってて睨まれてる。」

「よやなあ。もともと杉浦が入るとは思ってなかったもんなあ。」

二人でやめると言うのは怖いので、
俺と健ちゃんは他にやめたそうなチームメートを探していた。(笑)

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日はきれいにひなげしの花と行きましょう。
アグネス・チャンのデビューレコードジャケットをおまけ。
当時は500円だったんだね。^^;;

2011/05/24(火) ★OB会 ★花の名前ソング 1 ★伯母さんの葬儀 7
今日は朝ちょっと雨。
昼からはきれいに晴れました。
まだホームコタツを片付けてない。
そろそろ6月だよなあ。^^;;
去年は何時ごろしまったんだろ?


★OB会

今度の土曜日に会社のOB会に出ることになった。
俺のスポンサーの西村社長が出席するので、逢ってくるよ。
逢いたくないと思っていた先輩はちょっとした事故で来ない。^^;;
良かった良かった。(笑)

新しくなった大阪駅を見て楽しんできます。
カラオケ教室を休んでいくは終わってから行くか迷っているところ。
気になる人でも居たら必ず出席するんだけどね。^^;;
おばあさんばっか。(笑)

OB会は事務員だった女性が熟女となって来るけどね。
でも好みだった女性は残念ながらまた来ない。
心配しないでもお持ち帰りはないよ。(笑)

最近はそんな元気ないなあ。
syou君、終わってる?(>y<) ぶっ!


★花の名前ソング 1

花の名前と聞いて思い浮かべる曲のランキングがありましたのでご紹介。
日本の歌謡曲には圧倒的に「サクラ」が多く、
また「サクラ」の歌を歌えばかなりの確率でヒットするようです。
思い出のソングも圧倒的にサクラが多いので、今回は「サクラ」を省いた曲でのランキング。

貴女が美しい花に思いを寄せて口ずさんだ思い出の曲があると思うよ。
今日は男女歌手の5位を紹介。

男性歌手

5位 「さざんかの宿」 大川栄策 昭和57年 

180万枚のセールスを記録した大川栄策の大ヒット曲。
道ならぬ恋に落ちた人妻の哀愁が漂っている。^^;;
しっとりとした大人の匂いを感じる名曲ですね。

3番の歌詞が特にいいなあ。

「せめて朝まで 腕の中 夢を見させて くれますか ♪
 つくしても つくしても  あゝ他人の妻〜♪
 ふたり咲いても 冬の花 春はいつくる さざんかの宿〜♪♪」

大川栄策と大月みやこをしっとり歌えるようになればカラオケは合格らしい。
syou君はまあまあかな?^^;;


女性歌手

5位 「百万本のバラ」 加藤登紀子 昭和62年

女性ならこんな風にバラをいっぱい貰うほど愛されたいと思うだろうけど、
この歌は切ない切ない歌。^^;;

女優に恋をした貧しい絵描きが家とキャンバスを売ってバラを買う。
多くのバラで彼女の窓から見える広場を埋め尽くす。
しかし絵描きの思いは届かない。
女優は華やかな人生を送り絵描きは孤独。
切ないなあ。。。。

フルオーケストラで歌う加藤登紀子の歌を聴いてください。

http://www.youtube.com/watch?v=4D6qhcYHabk


★伯母さんの葬儀 7

骨アゲをしていとこの家に戻った。
散歩がてらいとこの農地を見学。
いろんな野菜が植えてある。

収獲した野菜の保存倉庫もめっちゃ大きい。
別棟でトラクターなどの倉庫もある。

美人いとこが言った。

「家も大きいけど倉庫だけで私の家くらいあるわ。
 どんだけ土地あるん?! すごいねえ。」

最近のお百姓さん金持ちだね。^^;;

最近は葬儀当日に初七日をやることが多い。
ちょっとお茶を飲みながら休んでたらお坊さんがやってきた。

すでに夕方の6時になっていた。
テーブルには会席膳と共にたくさんの料理が並べられている。
昼間食べたやつよりもかなり豪華。^^;;

でもお酒も飲まされそうだし、家に帰るのに2−3時間かかる。
田舎の山道の夜の運転は怖い。
トラックがビュンビュン飛ばしてるしね。

美人いとこと相談してsyou君、やっぱり帰ることにした。
でも会席膳は食べたい。^^;;

食べるか帰るかめっちゃ悩んだよ。(笑)

するといとこの息子の嫁が優しい声で言ってくれた。

「おじさん、これ持って帰ってください。」と。

( ̄  ̄) (_ _)うんうん
あんたは良く気が付くええ子やね。(笑)

「そっか。。。。syou、帰るか?」

いとこは俺に残ってもらっておばさんの思い出話をしながら
いっぱいやりたかったから、淋しそうに言う。

「うん。悪いけどこれで失礼するわ。
 法事にはまた呼んで。それではみなさん失礼します」と
親戚の人たちに丁重に挨拶して帰ったよ。

美人3姉妹には1人しか逢えなかったけど、
素敵な熟女になっているのを見たので満足だった。
喪服を着た女性はみんな美人に見えるね。^^;;

けっこうお金もかかったけど、久しぶりにいろんな人に逢えて楽しかった。
おばさんが俺にみんなに逢わせてくれたんだと思う。

家に帰ったらお腹ペコペコ。
すぐに会席膳食べたもんね。(笑)
楽しいといったらちょと語弊があるけど、充実した一日でした。

でももう葬式はイヤだよ。^^;;

ということで伯母さんの葬儀の話はこれでおしまい。
つまらない話題に付き合ってくれてありがとう。。(^−^)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は喪服の女の画像をおまけ。
いとことsyou君じゃないよ。(笑)
いとこはもっと美人。^^;;
でも旦那の位牌の前でこれはあかんよなあ。(>y<) ぶっ!

2011/05/23(月) ★女性のストレス解消法 ★携帯おばば ★自治会 30
今日も昨日に引き続いて雨。
風が強くてちょっと寒かったね。
まだピューピュー鳴いてる。
気温の変化に気をつけようね。


★女性のストレス解消法

昨日は5位と4位を紹介。
今日はベスト3ね。
貴女の予想は大体当たってると思うよ。^^;;

3位 ショッピング

イライラしたときなんかにやけ買いする女性が多いね。
高いものをいっぱいクレジットで買ってパンク。(笑)
本当に必要なものを買うようにしましょうね。

2位 食べる

やけ食いする人も多い。^^;;
彼氏に振られて凹んでいるときでも食べる女性が信じられない。(笑)
男は胸がいっぱいになって飯なんて食えないよ。^^;;

1位 おしゃべり

昔から女性の一番の楽しみはおしゃべりと古今東西決まってる。
お買い物してご飯を食べておしゃべりすればスッキリ。(笑)

いずれにしてもストレスを貯めないようにしましょうね。
毎日明るく笑顔で過ごしましょう。^^;;


◆おもろい話

     ★携帯おばば


この間、電車に乗ってたとき、
かなりの歳のおばあさんが、携帯電話で大きな声でしゃべってた。
それを見て女子高生の女の子たちがくすくす笑ってた。
私もその姿見て笑いをこらえてたんですが、そこへ隣の車両から、
同じような歳のおばあさんがこっちへやってきた。

どうやら、このおばあさんたちは知り合いだったようで、
二人で話し始めた時のおばば同士の会話。^^;;

ばばA・・最初に携帯で話してたばば  
ばばB・・あとからきた、ばば

ばばA・・・ひさしぶりやなぁ!

ばばB・・・あんたも、携帯もっとんの? わても、もってるで。

ばばA・・・ほんまにぃ? かけたろか?(おいおい、目の前におるんやで!)

ばばB・・・電話代もったいないで。(あほか、おまえら!)(>y<) ぶっ!

いろいろ話してたけど、回りのみんなはこのおばなの会話を聞いてくすくす笑ってる。

ばばA・・・ところで、あんた、歳、なんぼになったん?

ばばB・・・はぁ、わて、もう、80だんがな。

ここでつぎの、ばばAの言葉に、
まわりの、みんなは、吹き出してしまった。
特に女子高生子達は、目から涙がでるくらい大きな声で笑ってた。

俺もみんながゲラゲラ笑うので、思わずぶひゃひゃ〜と笑ってしまったよ。

ばばAのひとこと!

     「あんた、まだ、わかいねんなぁ!」

80のばばを捕まえて若いとは?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

おいおい、あんた、いったい、歳なんぼやねん?

最近のおばばは元気ですね。(笑)


★自治会 30

おっさんがなぜ俺がカラオケにはまっているのを知っているのか不思議だった。
きっとどこかのカラオケ喫茶で俺をみかけたおばばが、
俺のことを話したんだろうね。

人間何処で何を見られ、噂されているかわかんないから言動にはご注意。^^;;

「うん。上手いかどうかはわかんないけど、カラオケ喫茶には良く行くよ。」

とまあ、一応は謙遜。(笑)

「おっさんもカラオケ好きなんですか?」と聞いてみた。

おっさんの答に唖然。
こんなことを言ったんだよね。

「わっしゃ上手いで〜〜! いろんな大会で優勝してる。
 この間は五木ひろしで2位じゃった。」

(え〜〜!? 五木歌って2位? マジかよ?)

と思いながらも話を続けた。

「すごいね。俺もたまに出るけど入賞が精一杯。
 また今度出るとき教えてくれたら応援に行くよ。」

「最近はいろんなところで審査員もしてるねん。」

(げっ!!? 審査員だって? ほんまかいな。)

と思いながらも人は見かけによらぬもの。
ひょっとしたらこのおっさん、本当に上手いのかもわからんと思ったよ。

で、またちょっと聞いてみた。

「俺、最近この近くのミエってカラオケ喫茶に行くけど、
 おっさんも行ったことあるん?」

「昔はよく行ったけど、最近ミエには行ってないなあ。
 あのママは良く知ってるよ。」

この頃syou君、カラオケ喫茶なんてのがあるって知ったばかり。
俺は昔はスナックなどで鼻歌演歌を歌ってたけど、
カラオケ教室に通いだしたばかりのころだったからね。
若い頃は本格的に歌手を目指して勉強したこともあった。
でもイケメンから程遠いsyou君、
テレビの時代じゃなくラジオの時代だったら良かったけどね。(>y<) ぶっ!

だからミエも生徒達と1−2度行った程度だった。
ママと親しければおっさんが上手いかどうかは聞けたんだけどね。

(これは一回おっさんの歌を聴かねば)と思い聞いてみたよ。

「最近はどこの喫茶に行くんですか?」と。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


先月はパンツチラリだったけど、今月は気候も良くなった。
発情の春ということで陰毛まで見せちゃおう。(笑)

★陰毛美人 12 堂々とポーズ

「この体を見てよ」とポーズを取る美女。
おっぱいはちょっと小ぶりだけどナイスボディですね。

2011/05/22(日) ★5月病 ★しずちゃん ★親友健ちゃん
今日はおひさの雨。
真夏の水不足解消のためにもたまの雨も必要だよね。

3日前から娘のひかりが家に泊まりこみに来ていた。
なんで来たかと言うと、ちょっと風邪気味でしんどいと。
で、妻におかゆさんを作ってもらってた。

俺がおねえに作らせたらいいやんかというと、
「家に居るとおねえに風邪を移したら悪いから」だと。
介護士をしてるおねえに移すのは駄目だとは思うけど。。。

おとんにだったら良いのかあああ! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

さっき帰って行ったけど、なんかちょっと体がだるい。
移されたか?^^;;


★5月病

5月病という言葉がある。
4月に入学した新入生や新しく社会人となった新入社員が、
環境が変わったことによりそろそろ疲れてくるのが5月。
最近では新人研修が終わる6月に同様の症状を訴える人が多いらしいね。

季節の変わり目なので、一般人もなんとなく体がだるく感じる。
俺も五月病のような。^^;;
とにかくストレスを溜めないようにしましょう。

女性のストレス解消法のアンケートベスト5をご紹介。

5位 運動

やはり体を動かすことは大事ですね。
エアロビやヨガまではしなくてもいいけど、
せめてお散歩くらいはしましょうね。

4位 カラオケ

大きな声を張り上げることはストレスの発散になります。
好きなアーティストの歌を歌うもよし、
オキニの歌手になりきって真似るのもよし。
好きな異性とデュエットすれば、男女の仲を接近させますね。^^;;

今日は文字数の都合で5位と4位を。
明日はベスト3を紹介するので予想していてくださいね。
まあこれは多分簡単だよね。^^;;


★しずちゃん

【お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと山崎静代(32)らが19日、
都内で行われた格闘ゲームソフトの発売記念イベントに出席した。

 来年のロンドン五輪女子ボクシングへ向けた、
強化メンバーに選ばれているしずちゃんは「(ゲームは)ボクシングの練習になりますね」と笑顔。
しかし報道陣から「恋は封印ですか」と質問されると、
「何勝手に決めてるんですか!何事にも、どんどん攻めの姿勢です」と反論した。】スポニチ抜粋

恋をするしずちゃんの顔が浮かんでこない。(笑)

お笑いとボクシングの二足の草鞋で頑張るしずちゃん。
恋の余裕はあるのかな?

毎日5キロのランニングをこなし、500メートルダッシュを5本。
体重を90キロから75キロに落としたそうです。

ロンドンでは女子ボクシングのヘビー級はなし。
69-75キロのミドル級が上限です。
日本ヘビー級チャンプに認定されていますが、実戦経験のないしずちゃん。

高校の合同練習に参加し、
同じくロンドンを目指すライト級チャンプの高校生と実戦練習をやってたけど、
ちょっと押され気味だったなあ。
「成果が出せず納得いかない」とのコメントでした。

ミドル級は4-5人でしのぎを削る。
ライバルもなかなか強く、強化合宿で少しは鍛えられたのかなあ?

来年3月には日本選手権、そして5月には世界選手権がある。
そこで結果を出し、7月のロンドンへと繋ぐことができるのか?

厳しい減量を余儀なくされるしずちゃんですが、
バラエティロケなどのグルメレポートで食べなければならないつらい日もある。

でもここまで来たらなんとか頑張ってロンドンに出場して欲しいですね。


★親友健ちゃんの想い出

コーチは野球部に入ったらもてると言ったけど、
それはあくまでレギュラーになっての話。^^;;
補欠でくすぶってるやつはもてるはずがない。
やはり試合に出て、応援に来た女子生徒に良いカッコを見せないとあかんよね。

じゃあレギュラーになれば誰でももてるかと言うとそうでもない。^^;;
野球をやるくらいだからスタイルはみんなまずまず。
デブは健ちゃんくらいしか居ない。(笑)
でももてるには顔もまあまあじゃないとあかんのは当然だよね。

レギュラーにもなれそうにもないし、イケメンでもないsyou君。
野球の練習に身が入るわけがなかった。

来る日も来る日もランニングに玉拾いにグローブ磨き。
先輩に会ったときなど大きな声で「おあ〜〜っす」「ちわ〜〜っす」。
何を言ってるのかわからん。(笑)

練習時もとにかく大きな声を出してたら先輩達は喜んでる。アホか。(笑)
さぼったり、手を抜いたり、
新人がちょっとしたミスをしたら、連帯責任でバットでケツを叩かれる。
あほらしい!!

syou君、1週間で足がパンパン。
歩くのも痛かった。
2週間もしたら止めていくやつが出てきた。
70人もいるのでよほどの素質があると見込んだ奴以外は先輩達も止めない。
中にはどつかれてたやつもいたけどね。^^;;
まあ先輩にあからさまに反抗していなければ大丈夫。

大学の運動部はその点、めっちゃ厳しい。
正当な理由がないと退部金をもってこいと言われる。
syou君、ある運動部をやめるとき、
「10万円もってこい」と言われたよ。
そこは調子の良いsyou君、もっともらしい理由をつけて退部金を免れた。^^;;
この話を書き始めるとまためっちゃ脱線するので別の機会に譲ります。

新入部員の中の二−三人はすぐにでもレギュラーになれそうな素質のあるやつがいる。
ベースランニングでも俺より相当早い。
運動の基本は脚力が相当必要。
足が遅すぎる健ちゃんは最初から論外だよね。^^;;

健ちゃん、syou君、うさぎ跳びやダッシュでフラフラ。

(なにかあったらすぐにでも止めたろ。
 こんなしんどい思い、もうええわ。あほらしい。)

いつもそんな思いでイヤイヤ、ランニングしてたよ。(笑)

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は頑張るしずちゃんのボクシング画像をおまけ。
格闘技経験の豊富な俺から見たら、
まだまだ様にはなってないように見えるなあ。^^;;
といいながらsyou君、負けるかも?(笑)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.