syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/05/01(日) ★友人と食事 ★カルボナーラ ★痛みの種類
今日から早くも5月。
さすがに夜の7時になってもまだ明るいですね。
明日の夜から鬼娘が小鬼を連れて来襲。
ゆっくりパソコンも出来なくなるなあ。^^;;
明日の朝、寒くなかったらホームコタツをしまってお部屋のお掃除。
やるときは徹底的にやるよ。


★友人と食事

今日は久しぶりに真友のおかやんと逢ってきました。
彼の仕事の共同経営者の人たちと遅い昼食。
いつものガストじゃないよ。(笑)
三ノ宮まで出ました。

ちょっとしゃれたイタリアンのお店。
俺はスパはボンゴレか、カルボナーラと決まってる。

パン食べ放題だったのでおなかいっぱい。
俺も彼らの仕事を少し応援することになったので、おかやんがお互いの紹介。
あまり詳しくは書けないけど5月末から少し忙しくなりそうです。
少しはお小遣いを稼がないとね。^^;;

朝は晴れていたのに俺が家を出たとたんに雨。
またコンビニでビニール傘を買わないといけないかなと思ったけど、
ホンの少し降っただけ。
帰る頃には止んでた。

スーパーに寄って明日からのお食事の材料をお買い物。
小鬼のためのお菓子いっぱい買ったよ。
グミとポイフルやっておけば大人しくてなんでも言うこと聞く。^^;;
3日に水族館に行こうと誘われてるけど、人でいっぱいだろうなあ。
どうしようかと悩んでいるsyou君です。

カラオケボックスでも連れていこうか?^^;;


★カルボナーラ

そう言えばカルボナーラでちょと思い出したことがある。
娘の小説に使うネタで何か面白い話はないかと、よく相談していた。
俺が教えた面白ネタを結構小説で使ってるよ。^^;;

で、その相談していたときに娘が友達のおかんの話をしだした。
ある家庭での夕食時の話。
おかんが息子に声をかけた。

「ひろ君、ご飯出来たよ。
 はよ食べにおいで。」

テレビに夢中のヒロ君、おかんに聞いた。

「今日のおかずはなに?」

「スパゲッティにしたよ。
 ひろ君の好きなボラギノール。」(>y<) ぶっ!

おかん。。。。。

そっそれ。。。。。。

カルボナーラとちゃうん?

痔の薬やんか。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


★痛みの種類

痛みといえば痔の痛みもきついらしいね。
特に切れ痔がたまらんらしい。
言っとくけどsyou君、痔主じゃないで。(笑)

前に体に感じる痛みについていろいろ書いた。
【生理痛<頭痛<腹痛<歯痛<陣痛】って順番つけたけど
他にも足痛・胸痛・腰痛・神経痛・耳痛などなどがあると。

これは体に感じる痛み。

そして心に感じる痛みも痛いと書いたよね。
失恋の痛みはつらいと【心痛】や【哀痛】などを紹介しました。

暇なので他にも「痛」の付く言葉はないかといろいろ調べてみたらわるわあるわ。

体に感じる痛みの痛くない順番に書いていこう。^^;;

【無痛】これ、全然痛くない。^^;;

【疼痛】ズキズキうずくやつ。これは痛いなあ。

【鈍痛】体にズンと来る痛み。

【激痛/劇痛】過激に痛いから激痛。

【絶痛】これ、たまらないくらいに痛いと言うイメージがあるね。

後は【疝痛】って言葉もある。
発作性の激しい腹痛のことで胆石・腸閉塞(ちょうへいそく)などで起こる。
おいら、胆石持ちだから時々この疝痛に襲われるんだよなあ。(T_T) ウルウル

そんなときは薬を飲んで【鎮痛】すればいい。

心に感じる痛みを表現する言葉には【心痛】、【哀痛】以外にもこんなのがある。

【苦痛】これは体にも使うね。読んで字のごとく苦しい痛み。

【悲痛】悲しいほどの心の痛み。

【惨痛】悲惨なほどの痛み。苦痛の大きな奴。^^;;

心も体も感じる痛みはいろいろ。
人の心の痛みをわかる人間でありたいですね。


先月はパンツチラリだったけど、今月は気候も良くなった。
発情の春ということで陰毛まで見せちゃおう。(笑)

★陰毛美人 1 ニッコリ微笑み

溌剌とした可愛い笑顔ですね。
ボディもマスクも超一流。
syou君お気に入りの一枚です。
こんな女性を抱ける彼が裏山鹿。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.