syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/05/10(火) ★食中毒 ★伯母さんの葬儀 2 ★親友健ちゃん
今日は雨。
走り梅雨のようですね。

走り梅雨とは5月に梅雨に先立ってぐずつく天候。
梅雨の前触れですね。
明日は台風一号の影響で雷雨を伴った大雨になりそうです。
お出かけには雨具のご用意をお忘れなく。


★食中毒

昨年一年間で食中毒になった人は数字に現れているだけで25971人もいる。
これから湿度があがりムシムシするから雑菌が繁殖しやすくなるから注意しましょう。
山形県でも佐藤だんご屋のだんごや柏餅を食べた人118人が食中毒。
25人が入院したそうです。
嫌な事件は連鎖します。
 
新鮮な無農薬野菜だからと言って、
高級スーパーやデパートで買った土付きの野菜もそのまま冷蔵庫に入れたら駄目だよ。
家で洗って保存するならわざわざ高い土付き野菜買う必要ないね。^^;;

厚労省は牛や馬の生肉を提供する場合、
衛生基準を満たしているかを各お店に通達しました。
風評被害で悩む焼肉店も大変だね。
安全性のPRに必死です。
現在生肉を食肉と扱う際の罰則のある基準はありません。
強制力のある法の整備を秋までにやると蓮舫大臣が述べていましたが、
消費者の安全に関する法律は野党も協力して早々と成立させて欲しいですね。


★伯母さんの葬儀 2

葬式では数え年で数えるのか、おばさんは103歳の大往生となっていた。
死因は老衰とのこと。
いとこは2日前にあったらしいけど、そのときは元気だったとか。
朝の6時に施設から電話があり、すぐに駆けつけたけど死に目には逢えず。
おばさんの子どもは女性3人に男のいとこと4人。
で孫9人にひ孫が15人いる。
幸せな一生だっただろうね。

葬儀前にいろんないとこ達に電話したとき、一番先に聞いたこと。
「お前、香典なんぼ包むねん?!」だった。(笑)

三姉妹の美人長女も悩んでた。
金額はわからないけど、やはりお母さんの葬儀の時にかなりの香典をもらったらしい。
とにかくみんなで金額を合わそうと。(笑)

一万じゃ少ないし二万は半端。^^;;
三万は痛いけど止むなしか?
五万はとても無理無理。
10万?!
俺を殺す気かあああああああ!!(笑)

で、結局いくら包んだかはヒミツ。(>y<) ぶっ!

まあ俺は両親で20万ももらってるから彼女よりは多少の出費はしないといけない。
で、花と樒を一対飾って、
果物の盛り篭を美女ともう1人のいとこと3人で割ろうと言う事にした。

で、喪主に参加者のきちんとした名前とその旨を電話。
焼香順位帳に名前をちゃんと書かないとあかんからね。^^;;

すると喪主が前に行ったように提灯にしてくれと。
花と樒一対とどっちが高いやろうかとちょと考えた。

美女といとことと俺との3人ですると言った盛り篭は、
すでにいとこは別の人と花をしているとのことだった。

だから美女は特に何もしなくても良いと喪主は言う。
親族も知人もいっぱいいるから、花も供え物もいっぱいあるらしい。

(ちぇ。あいつ助かったなあ。)

なんかsyou君、損した気分。(>y<) ぶっ!

で、また美女に電話した。
俺が飾り提灯でお前は何もせんでも良いらしいと言うと、
「旦那が提灯はめっちゃ高いで〜〜と言うてる」と笑いやがった。(笑)
「止め焼香する人はいいものしないとあかんでとも言うてるで〜〜!
 syou君金持ちやからなあ。」と、またまた大きな声で笑う。

誰が金持ちやねん! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

この旦那もおもろいやつで俺とはまあまあ仲がいい。^^;;

美女だけ何もしないのは俺もちょと面白くない。
だから無理やり何かやらせるように仕組んでやった。^^;;

(ヘ。ヘ) エヘヘ

続きはまた明日。^^;;


★親友健ちゃんの想い出

俺だけ行かせるのはおかしい。
それだったら当然健も行かせってとこだね。^^;;

するとコーチは俺を睨みながら言った。

「健はすぐにちゃんと白状した。
 お前はシラを切りとおしてるやないか。
 俺をバカにしてるんか?!」

やばい。。。。

鬼が怒り出した。
怖いで〜〜〜〜!^^;;

syou君、仕方がないと墓行きを観念した。
しかし今回はまったくのひとり。
マジで泣きそうになったぞ。

すると鬼がちょっと顔を和らげて行った。

「syou、墓行きたくないか?」

当たり前じゃあああ! (メ▼。▼)y-~~~おら〜
お前がいけ〜〜!

とは言えない。^^;;

弱虫と思われるようで認めたくはなかったけど、マジで墓行きは怖い。
出来ることなら勘弁して欲しいよなあ。

コーチがまた言った。

「お前は健が行かないのは不満やろけどな。
 健は素直に白状したし、野球部にも入ると言うたから堪忍したってん。」

なんやて〜〜〜!!?

健が野球部に入るやて〜〜?!

健は足が極端に遅いし、でぶっちょ。
ソフトボールのピッチャーは務まるだろうけど、
野球はとても無理だとみんなが思っていた。
で、コーチも健が野球部に入るのは当然期待していないものと信じてたぞ。

健と俺は絶対に野球部には入らないでおこうなと固く約束していたのだ。
その健が・・・・
まさか。。。。

俺は健の顔をチラッと見た。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


先月はパンツチラリだったけど、今月は気候も良くなった。
発情の春ということで陰毛まで見せちゃおう。(笑)

★陰毛美人 5 ベッド脇で

ベッドの横に立ちニッコリと微笑む美女。
布団が乱れてないのでこれからヨーイドンだね。^^;;
この笑顔がどんな淫らな顔に変わるのか。。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.