syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/05/02(月) ★第一印象 ★「ブロッコリー」 ★自治会 24

ついさっき、夜の10時前に鬼がやってきました。
部屋をきれいにしていないとうるさいうるさい。^^;;
怒られるからかなりきれいに掃除したよ。
でもまだホームコタツの掛け布団は外せなかった。
眠たくなったらすぐに寝転べるからね。^^;;
俺の部屋をチラッと見たけど何も言わなかったよ。(笑)

鬼の明日の予定は小鬼を連れて水族館らしい。
syou君、どうしようかなあ。
付き合いしんどいからお家で寝てよか?^^;;

★第一印象

昨日真友のおかやんと逢ったとき、彼の共同経営者3人を紹介された。
二人は明るくて大きな声で話すなかなか良いやつら。
笑顔も素敵なおじ様って感じ。
俺みたいだね。(笑)

でも一人はネクラでなんとなく馬が合いそうにない。^^;;
俺は初対面でも人見知りしないから何でも話す。
そいつは愛想が悪くてブッチョ面。^^;;

第一印象はまったく良くない。^^;;

【第一印象】:物事や人に接したとき、最初に受けた感じ。
初対面では、相手がどんな人かを瞬時に判断し、
それなりの印象(第一印象)を形成しなければならない。
人間と言うものは自然にするもんだよね。^^;;

「第一印象が悪い」と、
大体悪い意味で使うほうが多いような気がする。^^;;

で、昨日の夜におかやんに電話した。

「一人、ちょっとうっといやつが居るなああ。」というと、
「坂田やろ?あいつもおんなじこと言ってたわ。だって。(>y<) ぶっ!

「以心伝心」と言って良いのか、無言のうちに心が通じ合ってる。(笑)

相手をいけ好かないやつだと思って接していると、
必ず相手も同じことを思っているもんだよね。

でも第一印象が悪いほうが良いときもある。
最初に良い奴だと思っていたのに嫌な面を見た時、一気に嫌いになるもんね。^^;;
その点、最初から悪かったら気にならないし、
「おっ!こいついい奴やんか」と見直したときすごく仲が良くなったりする。

でも第一印象のままだったりすることが多いんだよなあ。(笑)
まあ、仕事だと思って仲良くするよ。
おかやんに迷惑はかけられないもんね。
大人のお付き合いのできるsyou君です。^^;;


★「ブロッコリー」

昨日は「カルボナーラ」の話だったけど、今日はブロッコリーのお話。

【ひろ君、少し前におかんと夕飯の買いもんにいった

そのときに、おかんが店の店員に、

「ブロッツコリ〜どこにあります?」って聞くかとおもったら・・・・

そのとき・・・・・・・

おかんの口からでた一言・・・・・


「ブッコロリ〜ありますう?」(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


俺・・・恥ずかしくて・・

一瞬にして他人のふりをした!】

言葉の言い間違いは良くあるよね。
でもこのおかんはブッコロリと思い込んでる。^^;;


★自治会 24

「そっか。。。まあお前がどうしても辞退したいんなら仕方がないなあ。
 持ち回りでもせんとしゃあない。」

しかし女性陣はあまり納得した様子ではない。
いつか自分に回ってくることを心配しているのだ。

「う〜ん。。。。」

「田代さんにやってほしいけどなあ。。。。」

田代が続けて言った。

「まあ会長はやらんでも何かの役について応援するから。
 とにかく今年はこのままでお願いします。
 来期のことはまたちゃんと総会でみんなに説明します。」

俺は困ったなあと思ったけど、まだまだ先の話。
とりあえず今年は田代が一年間会長をやる。
来年になればまたうまく言い含めてやらそうと軽く考えていた。

「時間もないし、じゃあ今日はこんなところで。」と田代が閉会を宣言。

広田犬屋敷おばさんは、
「まあ、あのおっさんが会長にならんかったらええわ!」とニコニコ。

書記の南おばさんが言った。

「順番制ならいつかまたあのおっさんに順番回ってくるで。」

おっさん、とことん嫌われている。^^;;

「まあそれには僕なりに考えもあるから」と田代が言った。

で、お開きになり、数日後に自治会住民総会が始まった。

朝の9時前にsyou君、家を出ながら会場まで歩く。

(きょうもおっさん、立候補するやろなあ。
 今年こそ田代は辞めるはずと思ってる。
 役員全員留任だと言ったらまたブツブツ言うだろうなあ。
 どないなるやろ。おもろい。)

そんなことを考えながら会場に入った。
周りを見渡すとすでにほとんどの住民が出席してる。

ところが。。。。。

(あれれれ? おっさん居ないじゃんか。)

いつもは自治会の集まりには1−2番に顔を出すおっさんが居ない。

田代が会員の名前を呼び出席を取った後、開会の宣言をした。

「それでは今から23年度自治会総会を始めます。
 会員の3分の2が出席されていますので総会が成立したものとみなします。」

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ



先月はパンツチラリだったけど、今月は気候も良くなった。
発情の春ということで陰毛まで見せちゃおう。(笑)

★陰毛美人 2 和風美人

着物を着た和風美人の股間からはみ出る陰毛。
きっとかなりの多毛の女でしょうね。
そそる画像です。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.