syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/05/22(日) ★5月病 ★しずちゃん ★親友健ちゃん
今日はおひさの雨。
真夏の水不足解消のためにもたまの雨も必要だよね。

3日前から娘のひかりが家に泊まりこみに来ていた。
なんで来たかと言うと、ちょっと風邪気味でしんどいと。
で、妻におかゆさんを作ってもらってた。

俺がおねえに作らせたらいいやんかというと、
「家に居るとおねえに風邪を移したら悪いから」だと。
介護士をしてるおねえに移すのは駄目だとは思うけど。。。

おとんにだったら良いのかあああ! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

さっき帰って行ったけど、なんかちょっと体がだるい。
移されたか?^^;;


★5月病

5月病という言葉がある。
4月に入学した新入生や新しく社会人となった新入社員が、
環境が変わったことによりそろそろ疲れてくるのが5月。
最近では新人研修が終わる6月に同様の症状を訴える人が多いらしいね。

季節の変わり目なので、一般人もなんとなく体がだるく感じる。
俺も五月病のような。^^;;
とにかくストレスを溜めないようにしましょう。

女性のストレス解消法のアンケートベスト5をご紹介。

5位 運動

やはり体を動かすことは大事ですね。
エアロビやヨガまではしなくてもいいけど、
せめてお散歩くらいはしましょうね。

4位 カラオケ

大きな声を張り上げることはストレスの発散になります。
好きなアーティストの歌を歌うもよし、
オキニの歌手になりきって真似るのもよし。
好きな異性とデュエットすれば、男女の仲を接近させますね。^^;;

今日は文字数の都合で5位と4位を。
明日はベスト3を紹介するので予想していてくださいね。
まあこれは多分簡単だよね。^^;;


★しずちゃん

【お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと山崎静代(32)らが19日、
都内で行われた格闘ゲームソフトの発売記念イベントに出席した。

 来年のロンドン五輪女子ボクシングへ向けた、
強化メンバーに選ばれているしずちゃんは「(ゲームは)ボクシングの練習になりますね」と笑顔。
しかし報道陣から「恋は封印ですか」と質問されると、
「何勝手に決めてるんですか!何事にも、どんどん攻めの姿勢です」と反論した。】スポニチ抜粋

恋をするしずちゃんの顔が浮かんでこない。(笑)

お笑いとボクシングの二足の草鞋で頑張るしずちゃん。
恋の余裕はあるのかな?

毎日5キロのランニングをこなし、500メートルダッシュを5本。
体重を90キロから75キロに落としたそうです。

ロンドンでは女子ボクシングのヘビー級はなし。
69-75キロのミドル級が上限です。
日本ヘビー級チャンプに認定されていますが、実戦経験のないしずちゃん。

高校の合同練習に参加し、
同じくロンドンを目指すライト級チャンプの高校生と実戦練習をやってたけど、
ちょっと押され気味だったなあ。
「成果が出せず納得いかない」とのコメントでした。

ミドル級は4-5人でしのぎを削る。
ライバルもなかなか強く、強化合宿で少しは鍛えられたのかなあ?

来年3月には日本選手権、そして5月には世界選手権がある。
そこで結果を出し、7月のロンドンへと繋ぐことができるのか?

厳しい減量を余儀なくされるしずちゃんですが、
バラエティロケなどのグルメレポートで食べなければならないつらい日もある。

でもここまで来たらなんとか頑張ってロンドンに出場して欲しいですね。


★親友健ちゃんの想い出

コーチは野球部に入ったらもてると言ったけど、
それはあくまでレギュラーになっての話。^^;;
補欠でくすぶってるやつはもてるはずがない。
やはり試合に出て、応援に来た女子生徒に良いカッコを見せないとあかんよね。

じゃあレギュラーになれば誰でももてるかと言うとそうでもない。^^;;
野球をやるくらいだからスタイルはみんなまずまず。
デブは健ちゃんくらいしか居ない。(笑)
でももてるには顔もまあまあじゃないとあかんのは当然だよね。

レギュラーにもなれそうにもないし、イケメンでもないsyou君。
野球の練習に身が入るわけがなかった。

来る日も来る日もランニングに玉拾いにグローブ磨き。
先輩に会ったときなど大きな声で「おあ〜〜っす」「ちわ〜〜っす」。
何を言ってるのかわからん。(笑)

練習時もとにかく大きな声を出してたら先輩達は喜んでる。アホか。(笑)
さぼったり、手を抜いたり、
新人がちょっとしたミスをしたら、連帯責任でバットでケツを叩かれる。
あほらしい!!

syou君、1週間で足がパンパン。
歩くのも痛かった。
2週間もしたら止めていくやつが出てきた。
70人もいるのでよほどの素質があると見込んだ奴以外は先輩達も止めない。
中にはどつかれてたやつもいたけどね。^^;;
まあ先輩にあからさまに反抗していなければ大丈夫。

大学の運動部はその点、めっちゃ厳しい。
正当な理由がないと退部金をもってこいと言われる。
syou君、ある運動部をやめるとき、
「10万円もってこい」と言われたよ。
そこは調子の良いsyou君、もっともらしい理由をつけて退部金を免れた。^^;;
この話を書き始めるとまためっちゃ脱線するので別の機会に譲ります。

新入部員の中の二−三人はすぐにでもレギュラーになれそうな素質のあるやつがいる。
ベースランニングでも俺より相当早い。
運動の基本は脚力が相当必要。
足が遅すぎる健ちゃんは最初から論外だよね。^^;;

健ちゃん、syou君、うさぎ跳びやダッシュでフラフラ。

(なにかあったらすぐにでも止めたろ。
 こんなしんどい思い、もうええわ。あほらしい。)

いつもそんな思いでイヤイヤ、ランニングしてたよ。(笑)

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は頑張るしずちゃんのボクシング画像をおまけ。
格闘技経験の豊富な俺から見たら、
まだまだ様にはなってないように見えるなあ。^^;;
といいながらsyou君、負けるかも?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.